最近のトラックバック

トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/31

クリスマスケーキの予約

帰りに不二家のお店に寄ってもらいました。
ずっと行きたかったのに、なかなか行けなかったので。

おやっ!早くも、クリスマスグッズの一部が店頭に並んでる。
ペコちゃんのサンタ人形がない~。
すでに売り切れだったらどうしよ~~と焦って聞いてみたら、
まだこれからですとのこと。ほっ!
クリスマスケーキの予約のついでに、いっしょに予約して
おくことにしました。

クリスマスケーキ、去年のわが家は苺のブッシュドノエルでした 。
甘酸っぱくてとてもおいしかったです。
今年はピン!とくるものがなかったので、オットに選んでもらい、
久しぶりに普通のショートケーキ(Sサイズ)になりました。

その他グッズは、あれもこれもとキリがないので、とりあえず、
スイートバケット・フリースマフラー・クリスマスプリンを
お願いしてきました。
(でも、ボアバッグもきっと欲しくなるような気が・・・)

今日食べるケーキも少々買ったら、5ケタ近い金額でびっくり!
まぁこれで、引き取りに行くだけですからね☆

あっ!!!
クリスマスプレートをいただいてない。

そういえば、去年もおんなじことが・・・
いつも店員さんとおしゃべりがはずんで、大事なことをお互い
忘れてしまうのよね。
連絡しておいて、次回いただくことになりました。

nik10311.jpg

今日GETできたグッズは、ペコポコミニサンタ。
頭だけでちょっとこわいでしょう?!
去年のドッグといっしょに飾ろうとよさそうね。

ケロッグ

途中、ドリンクを買いに寄ったコンビニで、気になっていた
食玩を発見!
メガハウスの『ケロッグ10コレクション』
キャンディ1コ付き ¥315

先週発売のはずだけど、どこでも見かけなかったので、
うれしい~。とはいっても、まずは1箱だけね。

帰宅後、開け開け。。。
5のトニー&少年が出ました!
(あれ、キャラの名前、ゴリラのコンボくんしか知らないかも)
とにかくオレンジ色のトラちゃんです。

nik10312.jpg  nik10313.jpg

きれいな仕上がり~。
これはいいわぁ。

ケロッグとは、なつかしいなぁ。
よく食べたというほどではないけれど、この商品の箱ぐらいの
サイズのがあったよね、あれをおやつ替わり変わりに食べたような。
(ケロッグじゃなかったっけ?!)

買い足しは、気が向いたらちょこっとするかも。

ぼうず

先週に引き続いて、今日もバスフィッシングへ。
4時に起床して、隣県の川まで。
心配していたお天気は、到着した6時には上がっていました。
よかったぁ。

nik1031.jpg

はじめてのエリアなので、調べておいたポイントの地図を
見ながら、車に乗っては移動して降りて、投げてを繰り返し。

朝まで降っていた雨で、川は濁って、おみそ汁色。
これは難しい。
当たりも全然ない。

釣果情報はあっても、天候や季節、時間、タックルなど、
微妙な違いで、同じように釣れるわけでなし。
結局、2人ともぼうず。。。。。
残念でした。


広大な平野とそびえる山々を間近に見ることができて、
リフレッシュにはなりました。

ブログデビュー

お世話になっているプロバイダーから、ブログ(ココログ)がスタート
するよというお知らせがきて、登録したのが去年の12月。
ホームページとは別で利用するつもりが、結局そのままに。
このままではもったいないので日記に利用してみることにしました。

デビューなんておおげさかな。
なんでも新しいことを始める時って、わくわくします。

トップページ | 2004年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ