最近のトラックバック

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/30

待受

帰宅して、PCのメールをチェックしたら、不二家さんから
「携帯メールニュース『不二家ペコポコmail』スタートの
お知らせ」というメールが届いていました。
えー!では、さっそく♪
携帯から空メールを送信して、すぐに送信されてきた
メールで、このメールニュースの申し込みをして、
制服のアイドルペコちゃんの待受画面をいただいて
きました。
nik1130.jpg
うふふふ、かわいい~。
オットに見せびらかしたら、「いいないいな~」と言うけど、
本当に使うのかい?
お友達に転送という項目で、送信してあげることにしました。

アイドルペコちゃん、この地方での発売はまだまだ先~。
いつもいつも後なのよ。(ちょっと、いやかなりグチ?)

カード

毎月、郵送されてくる、カード会社からの請求明細書。
先日も届きました。

基本的にカードは使わず、なんでもキャッシュ主義のわが家。
プロバイダーや携帯電話料金など、一部の引き落としだけに
利用していますが、明細には一応ちゃんと目を通します。

釣具ショップの名前で、身に覚えのない明細が。。。?!
とはいっても、そのショップで、たまたまカードで
購入したものがあったのだけど、同日付で、もう1件、
1万いくらかの金額が。
オットが問い合わせしたら、手違いだったようで、すぐに
カード会社の方に訂正の連絡をしてもらうことになり、
ほっとしました。引き落としになる前でよかったです。

と!すぐ翌日、そのショップから宅配便が届きました。
お詫びということで、非常に丁重な直筆のお手紙と、
レアな釣り具が入っていました。
わぁぁビックリ!!
ここまでしていただいて、恐縮でした・・・
しかし、間違いが間違いだけに、信用がということですね。
カードはやっぱりこわいなぁと思った出来事でした。

2004/11/29

ミニミニチョロQ

バスの待ち時間にセブンへ。

ペットドリンクに、おまけが付いていました。
(先日、ペックさんがおっしゃていたものですね♪)
お茶やコーヒーなど、けっこういろいろなドリンクに。
で、コーヒーを1本買ってみました。

『ミニミニチョロQコレクション』全9種。

コンビニ限定物はよくあることだけれど、ここまで
大々的に「セブン限定」とするものめずらしいのでは?
外袋に大きくセブンのロゴが入っているし、
1種が、セブンの営業車ヴィッツとのこと。

nik1129.jpg  nik11291.jpg
Cのマーチが出ました!
車長3センチ強。ほんとにミニミニ。
でも、さすがにチョロQ!いい出来です。

ラインナップに、これ!というほどの車種はないの
だけれど・・・ スカイラインやRX-8などが出たら
うれしいかな。カッコよくて飾りばえしそうだし。
また気が向いたら、買ってみましょうと!

2004/11/28

紫色

TOPページを模様替えしました。
前のものに飽きちゃった!というよりは、秋っぽい
感じだったのが、気になって。
近所の公園など、今が紅葉まっさかりですが、
街も気分も、すでに冬だし!
というわけで、11月中に間に合わせました。
今回のは、私にとっては、うおぉ~~~???と
いうぐらい派手です。
なんとなく・・・ね☆
それよりも、コレクションなど中身を更新せねば!
たまりまくっておりますが、いつになることやら。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

紫色。
実は、昔から、あまり好きではなかったです。
物、服、あらゆる何かを選ぶ時、絶対に選ばない色でした。
洋服は自分に似合わないからということと、
このカラーはヤンキーを想像させました・・・
むか~しの話ですが、私だけでしょうか。。。


10年ぐらい前、パズル雑誌の懸賞で、紫色のセーターが
当選しました。
2・3色あるうちの、色はおまかせというやつでした。

うわっ!!!

当選はうれしかったけれど、まさか紫色だなんて。
でも、せっかく当たったのだ。
自分では買わない色・・・着てみよう!と。

しかし、しっくりこない気がする。
それでも、努めて、着るようにしたけれど、数年後、
妹かだれかにあげてしまったような・・・

いきなり飛んで・・・今年!
流行色の1つとして、服や小物をよく見かけるように
なり、ふと挑戦しようかと、カットソーを買ってみたら、
意外に似合わないことないじゃーん。
そんなこんなで、今後も注目したいカラーになった
紫なのです☆

2004/11/26

似ています

もうすぐ11月も終わり?!
あわわわわ、なんとまぁ早いこと。
やらねばならないこと、やっておいた方がいいなと思うこと、
やりたいこと、たくさんあります。
でも、もし時間ができたとしても、はかどらないような気が
するので、深くは考えないことにしましょう。
忙しさの合い間の方が、かえって動けるものなのよね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

昨日から、通勤中に読んでいる文庫本です。
(・・・時々買いだめしている古本のうちの1冊)
表紙の絵が気に入りました。
nik1126.jpg
せっかくなのだけど、普段、本の表紙はあまりまじまじ
見ないかも。すぐに、ブックカバーをかけるか、裏返して
内側を表にしてしまうので。

この女のコ、私に似てるような気がする。
目はこんなに大きくないけれど、髪型や素振りが
なんとなくね♪ あーれーという感じ。
オットに見せてみたら・・・私みたい、アホっぽ~い!と。
やっぱりですかい。


昭和40年代とかなり前に書かれたものだけど、
とてもおもしろい。
高校から大学への学生生活。
主人公の女のコの何事にも懸命な姿に共感。。。

うんうん、がんばりや考え方次第で違ってくるよね。
学生生活とは何の関係もないけれど・・・
私もいろいろがんばるよ!
という元気をたくさんもらいました。

2004/11/25

モンチッチ

駅の売店で、リプトンリモーネに、おまけが付いて
いるのを見つけました。
リモーネって、おまけ好き~♪

『モンチッチ ぬいぐるみマスコット』全6種。
透明の袋なので、見て買えます。

nik1125.jpg
(↑は「モンチッチちゃん」)
7㎝と、小さくもなく大きくもなく。

ぬいぐるみはフィギュアほど興味が湧かないのだけど、
モンチッチは、もともとがぬいぐるみなので、いいんじゃ
ないかなぁと思って。
その通り違和感なく、なかなかかわいいです♪

時間がなかったのと、混み合っていたので、じっくりと
選べなかったのだけど、「リモーネモンチッチ」というコが
なんと!黄色い頭で、目立ってました。。。 何ザル?


モンチッチは30周年になるそうです!
でも・・・私は通りませんでした。
妹が1体、持っていたので、身近にはあったのですけれど。
毎日いっしょに寝るほど大事にしていましたよ。

2004/11/24

チャーハン

いつの間にか、朝晩が、涼しいではなく、寒いと
感じるようになってきました。

足が冷える私。連日、ブーツの登場です。
破壊してしまうわ~、もう1足買わねば!
防寒といえば、長靴でもいいのだけど、
そういうわけには。。。

いまだ、素足の人を見かけます。
なんて強靭なの!と思わざるをえまっせん。

+ + + + + + + + + + + + + + + + 

今日は、買い物には寄らず。
で、チャーハンを作りました。

あぁぁ、私が作ると、どうしてベチャーもたーっと
なるんでしょう。
テフロンのフライパンで、強火にできないので、
仕方ないのかもしれないけれど、それにしたって。

オットとラーメン屋さんに行くと、必ずといってよいほど、
半チャンラーメンを注文します。
ラーメン好きですが、チャーハンも大好きだからと
いうことと、はじめてのお店では、チャーハンが
おいしいかどうかも、確かめたくなるからです。

某九州ラーメン店で食べたような、パラパラチャーハン、
あこがれです。

2004/11/23

アラレちゃん&小さな街

なんだか眠りが浅くて疲れが出そうでしたが、意外に
今朝はすっきり起きれました。
お天気もよくて気持ちい~い。

休日の通勤は交通機関が空いていて、気がラクなのが
よいところ。電車でも座れて、ゆっくり読書の時間です。

で、早目に着いたので、コンビニをうろうろ。
ドリンクのおまけが目が付いたので、買ってみました。
nik1123.jpg

ホット専用のコカコーラ製品数種類にオレンジのキャップ。
『Dr.スランプアラレちゃん トーテムポールアクセサリー』
全12種類。
なんじゃそりゃ。

そして、コールドの明治カフェフレッソ(と香りティー)には
『小さな街コレクション』 全6種類。
ミニチュアみたい。

さて、お昼休みに開け開け。
アラレちゃんの方は・・・
「ニコちゃん大魔王と家来」が出ました!
nik11231.jpg
頭からポールが出ています。
チェーンをはずして、たくさんつなげて!とのこと。
たしかに1つだとさみしいね。

アラレちゃんのキャラクターは、どの人をとっても個性的で
憎めない愛すべき存在でした。
ガッちゃん・センベエさん・スッパマン・キノコ・・・
とっってもなつかしいです。


小さな街の方は・・・
「ローマ」が出ました!
nik11232.jpg
袋を開けてまず、クサッ?!
くさいというと語弊があるかも、素材かな塗料かな
かなり強い匂いです。それはさておき、3×4㎝の
フィギュアは、手作りっぽい感じです。うむむむむ。
3種類ある建物の方が見たかったわ。


久しぶりに、おまけを開け開け、わくわく感を味わって、
なんとも楽しかったです。

2004/11/22

カレンダー

朝から頭痛な予感。
じわじわと重くなっていって、夜にはけっこうきました。
ゴイ~ン。

それなのに、いったん帰ってきてから、がんばって
不二家のお店に行ってきました。
94周年創業祭は明日まで!
明日も夜にしか行けないし・・・と思って。
nik11221.jpg

店内は、いきなりクリスマス一色になっていました。
あと1ヶ月にせまってきたものね。
クリスマス商品の大判のカタログも増えていました。

先日、届いていなかったプレミアムペコちゃんサンタ
人形が入荷していました。待ってました!!!

遅い時間でしたが、お目当てのチーズケーキは、まだまだ
ありました♪ 明日が祝日だからかな、よかった~。
そして、「2005年版スイーツカレンダー」をGET!!
これのために行ったのよ~今日は。
2004年の卓上のも、ペコちゃんの絵がかわいくて
よかったけれど、来年の壁掛けカレンダーは豪華だわ☆
感激していたら、1枚もののカレンダーもくださいました。
もちろん、これは特別に・・・・♪ わ~い、わ~い。
nik1122.jpg
プレミアムペコちゃんサンタは、予想以上に大きい!!
台座にChristmasと入っているけれど、白い服なので
一年中、飾っても違和感がなくてよいかも。
こんな形のバイクのヘルメットがあるような・・・?
いやいや失礼しました。
もう1つ欲しいほど気に入っています☆

チーズケーキは、食後に4分の1ずついただきました。
オリジナルのは久しぶりに食べたら、しっとりおいしい。
nik11222.jpg

そうそう、94周年おめでとうございます!!!
100周年まで、あと6年。
その頃、私は何をしてるかな。

2004/11/21

チョコパイアイス

わかさぎ釣りに行こう!と言い出して、数週間。
竿も仕掛けも準備オッケーなのに、なかなか行けません。
お天気や体調などで予定は未定。
シーズン中、あまり寒くならないうちには行きたいです。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

あのロッテのチョコパイがアイスクリームに?!

スーパーで見かけたのは少し前。
家から遠いお店だったので、その時は買わず。
昨日、近所のコンビニで買いました♪ 1箱5コ入りです。

ケーキ(スポンジ?)の部分はちゃんとやわらかいまま。
真ん中のクリームの部分がアイスでした。

おいしい~、やみつきになりそう。
ホットコーヒーといっしょに食べるアイスクリーム、幸せです。

2004/11/20

故障

帰りに、着物姿の女性をちらほら見かけました。
今日って、何かあったっけ?
・・・思い当たらないわぁ。

++++++++++++++++++++

オットの携帯電話が故障しました。

突然、電源が入らなくなってしまい、充電器に
つないでも、うんともすんとも。
私が買い替えたのと同時なので、まだ数ヶ月しか
経ってないし、落としたり、水につけたりした覚えは
ないのだって。
一体全体?!

ショップに修理に持ち込んだら、代車ならぬ代電話が
借りられたそう。
へぇ~~~
少しの間でも、ないと不便なので、ありがたいです。

保証期間とはいえ、ちゃんと直ってくるのかな。。。

2004/11/19

巾着袋

風邪は停滞中。
用心して、たくさん着込んで出かけました。

++++++++++++++++++++++++

デイリーYにて、お菓子2コでペコちゃんのノートがもらえる♪
との情報をいただいたので、行ってきました。
実は、思い浮かぶお店がなかったので、検索で調べてから。
(以前はあったけれど・・・というお店は数軒浮かんだのですが )

1軒目では、さっぱり。
店員さんに聞いてみたら、それらしいものが届いているけれど、
すぐには出せないので、来週ぐらいからとのこと。
うううう。
2軒目でも、ないわ~。
しかし、袋に入ったセットを発見!

なにやらノートも入ってるし~♪
これでいいわぁと1袋GETしてきました。
nik1119.jpg  nik11191.jpg
『ペコちゃん巾着袋』
ミルキー・キャンディパーティー・ウエファースと、
ノートとピーターラビットのお皿の5点セットで525円なり。
おトク!という感じはそれほどしませんが、まぁよいのでは。
パラシュートで降下中のペコポコドッグの絵柄が、
とってもかわいいノートですね☆

++++++++++++++++++++++++

デイリーYには久しぶりに行きました。

私が1人暮らしをしていた下宿の一番近くにあったコンビニが
それでした。ご家族で経営されていて、アットホームな感じで、
あまりコンビニという感じがしませんでした。

旧道沿いには、八百屋さん・お米屋さん・酒屋さんなど、
駐車場もない商店がいろいろありました。
お財布だけを持って出かけ、それぞれのお店でお買い物を
しました。かご盛り野菜は、お願いして1つだけもらいました。
いなかの実家では、すでに子供の時に、郊外型の大型
スーパーがオープンしていました。
なので、商店でのお買い物は初めてで楽しかったです。
そして、パンやお菓子はよくデイリーYで買いました。
毎日のように通えたのも、近いからというだけでなく、
お店の方の感じがよかったからだと思います。

えーなんの話だっけ、思い出話に変わっちゃいました♪

来週また行くかな、どうかな。

2004/11/18

ブリちゃん

朝から鼻水が止まりません。
文字どおり、つーーっと水。(きたなくてスミマセン)
のどもおかしい。
病は気からと思う私も、これはやばいぞと、またまた
早めの薬を飲みました。
風邪がはやっているのは、私のまわりだけ?
帰りのバスの前の席のおじさんも、後ろの女子大生も
ズルッ、コホッと風邪のようでした。うぇ~~ん。

++++++++++++++++++++++

CDを買ってきました♪
現在、ベストセラー中のブリちゃんの初ベスト。
『Greatest Hits : My Prerogative』
nik1118.jpg

アルバム3枚もあるから、いらないんじゃあと思っていた
けれど、オットが車で聴くのに欲しい~と言うので。

・Don't Let Me Be The Last To Know
・Lucky
・I'm Not A Girl, Not Yet A Woman
など、私も好きな曲が入ってるからまぁいいけどね。
らしくない、おとなしめの曲ばかりが気に入っています。


それにしても、ミュージックビデオを見てても思うけれど、
ブリちゃんだけでなくみなさん、歌を歌うのに、ちゃんと
服を着てほしい。露出し過ぎだと思うわ。

2004/11/17

応募はがき

電車を降り過ごしました。
乗ってすぐは本を読んでいたので、居眠りし始めた
のが遅かったのです。
気付いた時には、いつも降りる駅を発車するところ。
あややや、こんな時に快速電車だなんて・・・

次の停車駅に着いたら、ホームの向かい側に、ちょうど
上り電車がとまっていました。
が、すぐに乗り移るのが恥ずかしいのと、戻る気力が
残っていないのとで、その駅から帰ってきました。
(一応、バスが出ているのです)

何をやっているんだか。。。

++++++++++++++++++++++++

スーパーで、ペコちゃんパペットの応募はがきを
はじめて発見しました!
郵送されてきたお知らせ以外では、やっと応募できます。

LOOKチョコ・ホームパイなど、数箱買ってきたものの、
さてこの先、何を買いましょう。
うぬぬぬぬ。

2004/11/16

タワーズライツ

名古屋駅タワーズのイルミネーション「タワーズライツ」が
先週末から始まりました。
来年1/6まで、毎夜、見ることができます。

楽しみにしていたので、さっそく見てきました。
(右側はクリックで拡大します↓)
nik1116a.jpg  nik1116
今年は、‘静かで落ち着きのある’というとおり、とても
シンプルです。昨年の遊園地みたいなのとはガラりで、
私好みです♪

3本の大きなツリー。
真ん中は白、両端のは色とりどり。
ライトがちかちか点灯する様子は、まさにクリスマスツリー。
バックの壁面もちかちかして、雪が降ってくるように
見えるのです。わぁ~すてき~!!!

nik11161
(↑クリックで拡大します)
下から見上げてみました。わぁ~きれい~☆

これが始まると、冬がやって来た~!という感じ。
実際には、まだ秋。あっと言う間よね。

2004/11/15

めでたいおかしい

久しぶりに寝坊をしました。
40分も遅~い!!
目覚まし時計のベルを止めた覚え・・・うっすらとありますわ。

朝は雨ザーザーで、お洗濯をパスした分、時間は
なんとか大丈夫でした。
ふぅぅぅぅ。

++++++++++++++++++++++

職場の人が近々、結婚されることになりました。
おめでたいことでございます。

お式や披露宴などの話をしていたら、自分の時のことを
思い出しました。

着物が着たくない(かつらが似合わないと思うから。。。)
という理由で選んだ教会式。
バージンロードで、となりを歩く父の足が、緊張のため、
行進曲に合わないおかしなリズムなのに笑いをこらえ、
つられないようにとがんばったこと。
披露宴の最後で泣いてしまい、涙で、片目の付けまつ毛が
落ち、目の前にぶら~んとぶら下がっていたこと。

思い出すのはおかしなことばかり。

打ち合わせに準備に、少しお疲れ気味の彼女。
・・・お式は明るくなくっちゃね!
という結論になりました。
すてきなお式になりますよう☆

2004/11/14

出ました

くもりなのは、天気予報でわかっていました。
それにしても、雲が厚くど~んより。
せっかくのお休みですが、釣りはやめました。
お日さまが少しは欲しいですね。
また次の機会に・・・・・

++++++++++++++++++++++++

昨日、コンビニで2箱だけ買った箱ミルキーから、
じゃーーーん!
ハートマークが出ました!
nik1114.jpg

以前のは、ミルキー城をいただいて、なくなったので、
ミルキーバスへの第一歩になります。
期限は「2005年12月31日」。
1年あまりしかないのねー。
どうも大人買いをする気にならないので、またもや
マイペースでいくつもり。
ミルキーバスは、ミルキー城の10倍ぐらい魅力的です☆

2004/11/13

行ってきました

不二家のお店に行ってきました。
先日のクリスマスプレートをいただくためと、そろそろ、
クリスマスグッズが入荷しているのではないかなぁと。

nik1113.jpg

予約しておいた中の、スイートバケットとフリースマフラーは
入荷済みで店頭にもあり、私の分は、取り置いていただいて
ありました。しかし、ペコちゃんサンタ人形がありません。
お店の方も、「あれ?届いているはずなんだけど」・・・・と。
・・・とりあえず、次回のお楽しみになりました。
あと、新しく並んでいたトランク缶をGET!
シンプルなのがいいところ♪

スイートバケットのおまけ。今年は、トランプとのことで
けっこう楽しみにしていました。
期待を裏切らず、よいわよいわ~~~。
JOKERのペコちゃん、新キャラとしてもいけそうよ♪
nik11131.jpg

フリースマフラーも予想通りのかわいさ。
金色にも見える黄色い刺繍がさりげないです。
ボアバッグは迷いつつ、また今度かな。

++++++++++++++++++++++++++

チラシをいただいてきました。
19~23日に催される、「不二家94周年創業祭」のものです。
(そういえば、去年は思いがけず、93周年のショートケーキを
買いました。あれからもう1年?!)
【1】2種類のケーキがお買い得になり、
【2】1000円以上の買い物で、カレンダーがいただけるそうです!!

チラシに、カレンダーの写真も入っています。
B4サイズたて型の壁掛けタイプ。1月ごとで、上がケーキの写真。

もったいなくてグッズが使えない私でも、カレンダーだけは
使っていますので、絶対欲しいです!!
というわけで、また行かねばー。
で、行くたびに、もちろんケーキも買ってしまい、ポイントカードは
じわじわとたまっていくのでした。

2004/11/12

こんなセット

勤務先でも、電車の中でも、ゴホゴホッ、コンコンッ。
風邪がはやっているみたいですね。

これでは、ひきたくなくても、うつっちゃうかも・・・・
ほんっとに気を付けないと!!

++++++++++++++++++++++++

久しぶりに行ったスーパーで発見したこんなセット。

ピーターラビットの半透明の袋に・・・

☆ピーターラビット メッセージカード&キャンディ×1
☆ピーターラビット ミントガーデン×1
☆(ぬいぐるみセットプレゼントの応募はがき×1枚)

☆うさぎペコちゃんシール×2
☆プチタオル×1

が入っていました。
お買い得価格と書かれて300円なり。
(もともとなのか、値下げされたのかは不明です)

nik1112.jpg

ピーターラビットは昔から大好きなので、不二家から
シリーズ商品が出ると知った時から、わくわくしていましたが、
結局、買っていませんでした。
(ほかの食玩同様、東日本より発売がかなり遅いため、
待っている間に、気分が冷めてしまったような・・・?!)

いい機会♪と、1袋、買ってきました。

このセットの中で、私が一番魅力的だと思ったものは、
なんでしょう?

シールです♪
2年半も前に発売の第5弾のものが2枚!!
いちおうコンプしてるのだけど、うれしい~~~。

で!ピーターラビットの方はというと、カードは使えそうです。
せっかくなので、ぬいぐるみの懸賞に応募してみようかな!

2004/11/10

ガラスの花器

先月、琵琶湖へ釣りに行った時のこと。
たまには観光をと、長浜市に寄ってみました。

琵琶湖のすぐ近くの長浜城からは、駅の反対側になる
黒壁スクエアという一帯があります。
寺院や商店街が美しく整備されています。
観光マップを片手に、3時間ほど散策しました。
店頭で作りたてのだんごを食べたり、あられを食べたり。
カフェでお茶もしました。

nik1110.jpg

ガラスのお店や工房が多く、盛んなようです。
小さな雑貨店で、シンプルな花器を見つけました。
四角いドーナツ型のガラスの器です。
たて型とよこ型、迷ったので、1つずつ。

そのまま飾ってありましたが、差すためのアイビーを
やっと買ってきました。
小さめの株を生けてみたら・・・すてき~♪


夜しか家にいないし、カーテンを閉めるので見えない。
たまの休日は出かけてしまったり、家事だけで精一杯だったり。
ベランダで楽しんでいた、ささやかなガーデニングは、
そんなこんなでどんどん縮小し、いつしかやめてしまったのです。
現在は、室内にある鉢とミリオンバンブーだけ。。。

緑はいいですね。
今日、アイビーを買った雑貨店で、たくさんの緑を見て、
ほお~っとしました。

2004/11/09

当選報告☆

帰宅後しばらくして、ピンポーン♪
なんだろう~。
宅急便でした。

受け取る時すでに、箱に「ペコちゃん」の赤い文字が!
やったー!やったー!やったー!
10月初めに応募したスーパーの懸賞の当選品です。
七五三ミルキーをGETしてきて浮かれていたところ。
どうやら今日はペコデーみたいです。

nik119.jpg

『ペコポコチェア&レジャーシート』
キャンバス地の赤い筒型の袋に、同生地の折りたたみチェア、
青&白色のレジャーシートが収納できるようになっています。

一瞬、ピンとこなかったのは、本命の『ペアウォッチ』では
なかったからですね・・・・
でも、ペアウォッチなら、去年の懸賞でGETしていました
(もちろんデザインは違いますが)。
このタイプの懸賞品は持っていないので、かえって
よかったのかもしれません。

チェア、釣りによさそう~。
この後、言う言葉はいつも同じです。もったいなくて。。。
コレクションに仲間入り~♪


今日は朝から、頭がもったりして、仕事のミスも多く、
気を付けないとやばいなぁと思っていました。
ついてない日かと思ったら、そうでもなかったです。

七五三ミルキーふたたび

めったに行かないコンビニ、ミニストップにたまたま入りました。

入口に駄菓子のコーナーが♪
21円や31円のお菓子がいっぱい。
(税込み価格に慣れたとはいえ、20円・30円じゃないのは
なんだか変な感じがしませんか?)
とっさ的に、やまとの「味カレー」を1袋、手に。
これ大好きだったのです。
やめられないとまらない、あれ、ちがうけど、まぁそんな感じ。

店内をうろうろして、また戻ってきたら、その駄菓子コーナーの
最上段に、ペコちゃんの顔を発見!!

nik1191.jpg

わぁ!「七五三ミルキー」?!
先月、小さい箱をGETしたのはスーパーで、でした。
ミニストップにも、ちがうのがあったのですね。

この箱は、松竹梅と鶴亀のイラストが金色で入っていて、
とてもおめでたい感じです。
もう数が少なかったのに、出合ったのもご縁かな。


後で、中を見てびっくり。
ココアミルキーでした。これまたうれしい♪

2004/11/08

ドロップ

今日もいいお天気で、気温が高くなるとの予報だったけれど、
念には念を。いっぱい着込んで、あったかく。
早めに薬を飲んでおいたおかげで、風邪をさっさと追い払う
ことができたみたいです。ふうぅ。
まだ時折、イガイガするけれど・・・大丈夫さあ!

駅のホームで、ヘーックションを連発している人が。
2回、3回、またきた、4回、もう終わり?5回。
お近付きにはなるのはちょっと・・・
後ずさりして、遠ざかりました。


バスや電車の中で、イガイガしたら困るなぁと思い、
のどあめがなかったので、フルーツドロップを持って
出かけました。
(ペコちゃんくじに付いていた黄色い箱のです♪)

緑・黄・オレンジ・白・・・・
まわりに砂糖をまぶしたドロップ、なつかしいです。
個装じゃないので、湿気ないよう缶に入っていましたね。
で、色を選んで食べました。

いちばん好きだったのは、無色。
レモン味。
次に紫。
グレープ味。

唯一透明でない白いのが、ハッカ。
あまり好きじゃないのに、大人ぶってなめてみましたが、
ハー、かっら~でした。

ドロップをなめながら、そんなことを思い出しました。

2004/11/07

もしや

絶好の行楽日和の週末。
私は仕事でした。
くー!釣りに行きたい。

昼間は汗ばむぐらいで、街ゆく人は、上着を脱いで
持って歩いていました。

仕事中、なんだかパワーが足りない。
のどがいがいがして、せきみたいなのが出る。

冷えるような服装してたとか、ひいている人が身近にいたとか
覚えがまっったくないのに・・・
もももももしや、かぜ?

気のせい気のせい。
(と言いつつ、かぜ薬はしっかり飲んでおきました。)

2004/11/05

「ペコちゃんの森」のパンフ

先日、不二家のお店に行った時のレポートを1つ忘れていました。

nik1105.jpg   nik11051.jpg

レジの前に、「ペコちゃんの森」の小さい冊子のパンフレットが
置いてあったので、いただいてきました。
表紙右上に、「Vol.1冬号」と書いてあるので、これから
季節ごとに発行されるのかな。

内容は、ホームページの案内と抜粋という感じです。

すでにいただいた方も多いかもしれませんが・・・
気になる方はぜひチェックしてきてくださいね!

2004/11/04

「花」

普段、聴いている音楽は洋楽ですが、邦楽でも、好きな曲は
たくさんあります。

少しでも時間があれば、スカパーのいくつかの音楽チャンネルで
ミュージックビデオを見ていますが、今、気になっているのは・・・

ORANGE RANGEの「花」

公開中の映画の主題歌だというのは、ビデオにその映像が
入っていたことで知りました。

メロディーも歌詞もすてきです。
せつないです。

ホットカーペット

いいお天気で、日中は暖かいぐらいでしたが、そろそろかなと
掃除の後に、ホットカーペットを出しました。
上に乗っているだけで十分、スイッチはまだまだ入れません。

フローリングにインド綿のラグマットだったので、朝晩はけっこう
寒かったの。

だんだんと冬が近付いてくるのよね。。。

2004/11/03

文化祭

文化の日。
といえば、文化祭、学園祭のシーズン。
最も思い出深いのは、高校の文化祭です。


クラスの出し物は、あまり覚えていません。
友人達と組んでいたバンドで舞台(といっても体育館の)に
立つのに夢中でした。

毎年、文化祭の期間中、ミュージックフェスティバルという
イベントが開催されて、決まった数(忘れましたが)の
バンドだけが出場できました。
そのため、予選大会まであり、高校生の分際で、スタジオを
借りて、練習に励んだものです。

みんなオリジナルではなくコピーでしたが、邦洋いろいろ
やっていました。
私のバンドでは、ヴァンへイレンやボンジョビなど。。。
ギターのコが選曲していたのでなるほどという感じでしょ。

そう上手くはなかったかと思うので・・・、2年生・3年生と
2年連続出場できたのは、運がよかったかも。


私の担当はもちろん!キーボード&ピアノ。
写真が残っています。
Gジャンにスカート、頭にはリボンを付け、一体何者?

とてもすてきな思い出です。

一日一往復

今日は駅まで、わんこカーにて出勤。
そして一日駐車場を利用します。

いつものバスは、日祝日は一日一往復のみなのです。
(いなかよりすごいのでは?!あ・・・うちがいなかか)
朝はいいとして、帰りはその時間に合わせるのが難しいので、
利用しないことがほとんど。

好きな音楽を聴きながら・・・♪
たまにはマイカーもいいものです。

2004/11/01

プリンカップのふたとマカロン

今日から11月。
クリスマス、年末、来年を意識し始める頃。

秋らしくTOPページを模様替えしたのは1ヶ月前なのに、
もう替えたくなってきました。
イメージが浮かんだらそのうち~♪

++++++++++++++++++++++++++

昨日の追加報告2つです。

ペコちゃんプリンの秋バージョンの残していた1柄をGETしました。

nik1101.jpg

そしたら、ふたの部分が少々変わっているのを発見!
透明のふたに、原材料などの文字が白く印刷されていたのが、
透明のシールに黒い文字になり、賞味期限もここに入りました。
カップに貼ってあった値札のようなものとはさよならなのね~。

なんてことはないですが、ご報告でした。

あと、10/29発売という新商品「マカロン・パリジェンヌ」を店頭で
試食にと一口いただいて、すすめられたので、買ってみました。
nik11011.jpg
6コ入りで¥720。
お菓子も箱も、見た目がとってもおしゃれ。

‘マカロン’というと、子供の時に食べた、透明の袋にころころ
入った小さい丸っこいお菓子のイメージ。
あまあまで、けっこう硬くて、あんまり好きじゃなかったわ・・・
それとはまったくちがって、もっちりふんわりしたお菓子でした。

オットがおそろしく気に入ったそうで、ここ数年で食べた
お菓子やケーキの中で、なんといちばん!!と絶賛。
え、私はそこまでじゃないし、ランクインさえしないけれど・・・
(あんまりという意味じゃなくて、ほかにもっともっと
おいしいものがあるということですぅ)
もっちりしっとりしたものが好きな人にはうけそうです。
よく不二家のお店につき合ってもらっているからね、そこまで
言うなら、あれば毎回買いましょう。

私的には、手土産にいいかもという感じ。
箱がきれいで小さくて軽いし、ケーキほどいかにも手土産です~
という感じがしなくていいし、賞味期限が長いし(昨日買った
ものは6日後になっていました。ということは1週間位?)。

というわけで、好みに当てはまりそうな方はぜひ一度♪

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ