最近のトラックバック

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/30

とうふドーナツるるる

先日、久しぶりにミスドに行きました。
食べた~いと突然、思って。

ドーナツを選んでいたら、一口大にカットした
「とうふドーナツ」の試食をすすめられました。

軽いもっちり感。
風味もよくって、おいし~い。
試食には弱いです。
というわけで、金ごま味の方を買いました。
「ポン・デ・リング」以来のマイヒットかも♪


お会計が1000円ちょっとだったのに、(300円で1枚の)
カードを5枚渡されたので、キャンペーンか何か?と思い、
「5枚もいただいていいんですか?」と聞いたら、
「あれ?5枚もお渡ししましたか?すみません!」と。
やっぱり間違いなのね。
2枚お返ししました。
思わず言ってしまったために、ははは。。。。

グッズがもらえるシステムが変わって、2000円分から
1500円分になりましたが、それでもなかなかです。
今回ももらえずに終了してしまいました。
ま、どうしても欲しいグッズの時は、がんばりますけどね!

2005/01/28

ペコはアイドル

週の始めのパワーがだんだん減ってきましたが、
体調は悪くないので、なんとかねー。

帰りに不二家のお店に行ってきました。
取り置きを10コお願いしてあった『アイドルペコちゃん』の
入荷を電話で確認したので。

ws128

10コ1箱でコンプできるといううわさですが、ほんとにほんと?
もし×だったら、バラで買い足しかなと話していたら、
「ここで開けてみたら?」と。
お店の方々も、1つ見本はあるものの、全部、
見てみたかったとのことで。
「・・・じゃあ♪」と開け開け。
一同、「わ~かわいい~」を連発。

全種類そろいました。これで一安心。
ファッションデザイン兼用コレクションハウスの
応募用紙もいただきました。

そして、ケーキを買って帰ってきました。
マイブームはチーズケーキ系。
今日も2種類入れました。

2005/01/27

パペット人形当選

眠る時まで続いていた鼻水ですが・・・
今朝、起きたら出てないぞ!あぁよかった。
昨日のはなんだったんでしょう。。。


さて、昨日の不在票。
再配達に来てもらえるのかどうか不安でしたが、
とにかく急いで、19時に帰宅しておきました。
20時前にピンポーンときました。おやまぁ遅くにすみません。
というわけで、無事、受け取れました。

わぁ~い!わ~い!!
懸賞当選品のペコちゃんのパペット人形でした♪
(↓クリックで拡大します)
ws127

画像はあちらこちらのサイトで見かけていましたが、
本物を見て、大きさにびっくり!
予想以上にペコちゃんの頭が大きく感じました。

パペットかぁ、どんなかなと手を入れてみました。
「私、ペコちゃん♪」
口に手を当てたりとか、前で腕を組んだりとか、
やってみたいポーズが簡単にできるわけではないのねぇ。
遊んだ後は、プラコップか何かに立てて、ケースに
入れて飾ろうかな。

同封のペコちゃんダンスのDVDをさっそく見てみました。
昨年末、地元スーパーにペコちゃんの着ぐるみが
やってきた時に、会場で流れていたやつですね。

踊るペコちゃん、やっぱり腕のたるみが気になるわ、
あはは~。
スタジオと遊園地での撮影なのですね。
ペコちゃんが、観覧車やメリーゴーランドに乗っている
シーン、しゃがんで牛の乳しぼりをしているシーンなど、
おもしろかったので、3回連続で見てしまいました。
また時々見ちゃおうっと。

2005/01/26

不在票♪

帰宅したら、ポストに不在票が入っていました。

おおおおぉ~?!
不二家様からですと?

今頃なんでしょう♪
昨年の懸賞のパペットは、締め切りから2ヶ月も
経ってしまったので、あきらめていたのだけど、
もしかしてもしかすると?

再配達をお願いしようと電話しましたが、某運輸
下請けの運送会社さんで、担当者の方とはもう
連絡が取れないし、夜の配達は難しいとのこと。
むむむ・・・
早いうちに受け取れるとよいのだけど。

楽しみ~♪

鼻の下が

一日中、鼻水が止まりませんでした。

朝、出ることはたま~にありますが、
数時間後かな、忘れた頃には止まっているので、
鼻炎なのではとか、気にしたことはありません。

今日もそんなことじゃないかと思ったら、いつまで
たっても、止まる気配なし。
すすっても、その瞬間から返ってくる。
かむというか拭くしかない。
おかげで、鼻の下が痛いです。
くしゃみも何十回と出ました。
頭もぼーんとしています。

仕事がつらかったのなんのって・・・
明朝には止まってますように。

2005/01/25

フロッグのプレート

お昼休みに、フロッグの新ガシャ発見!!
以前、バッチをGETした小さい小さいガシャ機です。

『FROG STYLE PLATE SWING』
プレートスイング 100円 全10種類

ws125  ws1251

1回だけ回しました。
出たのは、「食べ過ぎ注意」。

金属のプレートにボールチェーン。
プレート部2㎝強と実用的なサイズです。
キラリチラリ、さりげないフロッグ☆
けっこう気に入りました。
もっと回したいけれど、たくさんあっても
仕方ないっかな。ううう。

ペコちゃんの夢

昨夜めずらしく、ペコちゃんの夢を見ました。

コンビニで?スーパーで?
どんなシチュエーションかは覚えていませんが・・・・・

布製で、顔は刺繍、中にパンヤ綿が詰められた
カントリードールのようなペコちゃん人形が、いろいろな
お菓子とセットになって売っていました。
4、50㎝と大きいです。
きゃーーー!なんてかわいいの!
と、飛びついてGETする

・・・・・という夢でした。

お菓子とセットになっているところが現実的?!

布製といえば、マイリトルペコちゃんや、プライズの
ぬいぐるみもありますが、イメージがちょっとちがうかな。
いっしょに眠ることもできそうな、くたくたのお人形。
そんなペコちゃん、あってもいいな。

2005/01/24

EDWINのゲーム

ジーンズを買うつもりで(下の日記参照)、あちこち
調べていたオットから、『EDWIN』のサイトのゲームが
おもしろいと聞きました。

ダーツとか荷物拾いとか数字合わせとか。
こういう単純なゲーム大~好き。

やり始めたら、止まりません。
止まらん、止まらん、やばいです。

今日はもうやめます。


復活ジーンズ

今週もはりきっていきましょうか!
今日はあまり寒くなくてよかったです。


昨日のこと。
少しやせたオットが、ジーンズがぶかぶかになって
きたので、買おうかなぁと言い出しました。

待ってよ!数本とってあるよ。
やせたといっても→その前にちょっと太ってて
→その太る前にはいてたのが。

押し入れの衣装ケースから、「はいこれよ!」と
得意気に出したのを、さっそく試着にかかったオット。
「ひざ上までしか上がらん?!」
なんと!私のでした、失礼~。
(ブーツカットを買う前まではいていた、ダボーンと
太いストレート。いつかまた出番がくるかもと、とって
おいたのを忘れてました!)

気を取り直して今度こそ、オットのが2本出てきました。
1本は一応はけるけど、ウエストぱんぱん。
1本はバッチリ☆
しかーし、やはり形が古くて、スリムっぽいし、
色も薄めで、ギリギリOKかといったところ。

とりあえずは復活させることになりました。
(私のは、元通りしまってしまいました。
サイズに問題なしでも、この形はぁ・・・ )


先日テレビで、若手のお笑いコンビが、コントで
ブルース・スプリングスティーンのマネ(たぶん?)
をしていたのを思い出してしまいました。
ジーンズは水色というぐらいの色で、そのことに
ついても触れていて、とてもおもしろかったのです。

2005/01/23

気になるきのこ

『新キャラ登場』というCMの「ドコモダケ」。

台の上で回転している、きのこのぬいぐるみが
とっても気になる。

フェルトみたいなふわふわした素材も。
目の離れた顔も。

のほほんかわいい。

2005/01/22

いちごマーブルはつぶつぶ

ホワイトミルキーチョコレートのいちごマーブル味が
出ましたね。
先日、コンビニで見かけて、即買いしました。
(いちごミルキーも見ましたが、こちらはまたね~と
パスしました)

ws122

うんっおいしい。
いちごのマーブル部分がつぶつぶします。

しかし、このつぶつぶ、あまり好きではありません。
それがいいんじゃないの?って?!
自分でも、なぜだかわからないのですが、以前から
なのです。
いちご味だったら・・・
たとえば、アポロチョコやパラソルチョコのピンク色の
部分みたいに、なめらかな方がいいのです。
たとえば、つぶつぶポッキーより、つぶつぶしてない
ポッキーの方がいいのです。

というわけで・・・
おいしかった!ですが、私は、ベーシックなホワイト
ミルキーチョコにしようっと。

2005/01/21

モダンな?

今夕は忙しかったです。
スーパーの次は、不二家のお店に行ってきました。
今週末の金土日に、2倍スタンプのキャンペーンを
実施すると先週、お聞きしたので。

ケーキとバウムクーヘンで、スタンプ10コGET!
そして、苺ミルフィーユほか対象商品1000円以上の
お買い上げで、3日間限定200コというペコちゃんの
ストラップをもらいました。
(※2倍スタンプもこのプレゼントも、当店のみという
 ことですので、全国ではないかと思います)

ws121

2月の予定表(カレンダー)と、ペコちゃん人形の
プレゼントのチラシをいただいてきました。

「モダンなペコちゃん」という名前なのですね♪
ポイントカード3枚で、2月10日より交換とのこと。

カードはバッチリですが(見つかってよかったよぉ)、
私のことなので、また行けずに、なくなって
しまったら・・・と心配になり、聞いてみたら、
取っておいてくださるとのことで、よかったです。
できるだけ当日にお迎えに行きたいですけれどね。

チラシには、ひなまつり商品も載っていました。
気になるものは、着物ペコちゃん人形に、
お重箱、桐のミニたんす。
合計すると、おそろしい金額ですが・・・
お人形続きでうれしいです。

ペコプルバックカー

スーパーの入口に、バレンタインコーナーができて
いました。うわ~い、待ってました!

これがうわさの?!
ペコちゃんのプルバックカーはすぐに見つかりました。
ブリスターになってるのね。

ws1211

ミニミニペコちゃん同様のお顔で、い~い出来。
350円は安くはないけれど、あまりにかわいいので、
2セット買うことにしました。
01 バースデーカー/02 ケーキバス/03 飛行機
3種類×2=6コ入りのようで、下箱に入ったまま、
もらってきました。

ws1212

1つは遊んでから飾って、1つは保存用にします。
この商品アイデア、すばらしいですね。

あったーーーーー

昨夜は、ファミリークラブのカードが見つからず、
泣きそうな顔でガサガサしている私を見て、
オットも加わり、夜中まで探しました。

引き出しはもちろん、棚やピアノの後ろのすき間、
金庫の中まで・・・
でも、ありません。
こうなると、何かの間違いで、捨ててしまったのかも
落としてしまったのかもと落ち込んできました。
いや!捨てるはずがない。どこかにあるはず。
でも、もう眠いし寒いし、またにしようよと話していた時、
私が見ていたのが、書類を入れているクリアファイル。
探す場所も尽きて、もう3回目ぐらいのことでした。
と、書類の間にカードの束がはさまってるー!!!

あったーーーーー!!

どうしてここにあるのか覚えがありませんが、
数えたら7枚ありました。
7万円分?!うぉぉぉよかったー。

オットには、いつも入れていた引き出しに戻して
おくように!、絶対に持ち出ししないように!
と、言われました。
はいー、気を付けます。われながら情けない。

お騒がせしました。ほっ。

2005/01/20

ないないない~っ

寒~い。。。雪が降りそうです。

それより、私にとっては一大事が!
ファミリークラブのいっぱいになったポイントカードが
どこにもありませーん。

1年前、ジャンボペコちゃんをいただいて、
数ヶ月前、折たたみのかさをいただいて、
それからは、じっとガマンで貯めていたのに!

ここと場所を決めていた引き出しに入ってないのです。

どこかへ移動したんだっけ、それとも・・・
あぁぁぁぁ思い出せません。

半ベソで探しています・・・

2005/01/19

ブルーのブーツ

ブルーのブーツを買いました。

聞いただけだと、ブルーって???と、想像が
つかないかもしれませんね。
スカイブルー?ターコイズブルー?そんな感じの
色で、スエード調です。

春になってもはけるようにと、白っぽいものを
イメージしながら、ずっと探していました。
丈は中ぐらい。
背が低い・・・というより足が短いので、ロング
ブーツは似合わないのです。

やっと、気に入ったデザインのものが見つかった!と
思ったら、ブラック・キャメル・ブルー・ピンクの4色で、
私にちょうど合うサイズでは、ブルーだけでした。
意外なことに、なかなかいいじゃない!
1つ下のサイズのキャメル・ピンクもはいてみました。
悪くはないですが、ピンときません。
まさかブルーを買うことになるとは思ってもみなかった
けれど、これも出合いかな。

明日さっそくはこうっと!

掲示板ダウン?

あらら、掲示板が開きませんね?
お返事、明日いたします。


2005/01/17

出前一丁のおまけ

ほぼ復活。
ご心配おかけいたしました。
今日はけっこう元気に仕事に行ってきました。


帰りに寄ったスーパーで、節分コーナーができて
いました。う~ん、お豆はまたでいいわ。
バレンタインコーナーは、まだかなぁ♪

ws117  ws1171 
  (↑クリックで拡大します↑)

うろうろしていて、足を止めたものは、チョコパイの
ファミリーパックみたいな袋に入った、出前一丁!
平たく4食入って、おまけにカレンダーが付いている
『出前四丁』?
(パッケージ裏にCMから生まれたと書いてあるので、
ご存知の方も?私は見たことがないのですが・・・)

「5年先まで出前カレンダー」は、1枚ものでサイズは
B3ぐらい。4つ折りにして入っていました。
2009年まで5年分。
なぜ5年分なのかはわかりませんが。
春夏秋冬の景色に出前の男のコ。
飽きがこなさそうで、気に入りました。
なんたって5年分ですからねー。

ト○○に貼るカレンダーがなかったので、ちょうど
よかったです。わが家に遊びに来たら、入って、
ぜひ見てくださいね。

2005/01/16

またそのうち

雲は多いものの、きれいな色の空が見られました。

ws116

今日は、寒いストック部屋に、ストーブを持ち込んで
背中がこげるほどくっつきながら、おまけコレクションの
整理を少々進めました。
ラックの場所を、結露がひどい窓際から、壁面に
移動したので、その後片付けです。

そうしたら、画像をUPしていないものが、けっこう
だくさんあることに気が付きました。

そういえば、日記には書いて、ページはまた後日・・・
なんてそのままのもの、よくあるわね。
またそのうち・・・


風邪はだいぶいいみたい。
明日からまたがんばらねば!

2005/01/15

ペコちゃん着物

ゆっくり起きて、掃除や洗濯などたまった家事を
いつもの3倍ぐらいかかって片付けました。
風邪は、昨日よりは楽になった気がするけれど、
まだだめね・・・

夕方、少し出かけました。
不二家のお店に行ってきたのです。
今週は何事?と言いますと・・・
『お楽しみ袋』をいただいてきました。
え?今頃?
そうなんです・・・やっちまいました。
クリスマス以降、なかなか買いに行けず、
やっと先週行った時にはもうありませんでした。
(最後の1袋は前日だったそうで・・・)
がーーーんっ。
泣きそうな私のために、お手数にもほかのお店を
当たってくださって、まわしてもらったのでした。
(ありがとうございました!)

白い着物のペコちゃん人形は、帯に髪のリボン、
ほっぺが、うすいピンク色なのがやさしい印象。
無事、GETできてよかったです。

ws115   ws1151

それから、ペコちゃんプリンが冬柄に変わって
いたので、さっそく買ってきました。
キタキツネにアザラシ、もう1つは、北極グマでは
なくて・・・太極拳でした♪

2005/01/13

半額には

不覚にも風邪をひきました。
一昨日ぐらいから、のど・はな・あたま・・・と
きています。
ひどくなるのはいやなので、ふんばっているところ。
気力で治すぞー。

ws113

帰りに寄ったスーパーで、ワゴンの上の赤い缶が
目に入ってきました。
昨年、買わずに見送ったチェンジングBOXでした。
中身のお菓子の賞味期限はまだまだあるのに
半額?!

だったら!というわけで衝動買いしてしまいました。
缶モノは、どうしても欲しいものだけにしよ!と
言いつつ、結局、買うんじゃあ。。。

ま、いっか。
ペコちゃんとポコちゃんがしっかり手を握っている
図は、あまりないですよね。
お子向きな感じだけど、ちょっとうれしい。

2005/01/11

ガシャポンフロッグ

昨朝も今朝も雪がちらちらしていました。
私にとっては、もうじゅうぶん寒い。。。


帰りにガシャを1回やりました。
『ガシャポンフロッグ』 200円 全5種類
ws111

フロッグ=ガシャ機になっていて、背中から、5色の
ミニフロッグを入れて、ダイアルをガシャガシャ回して
出てきた色で占えるというもの。
おもしろい!

私がGETしたのは、学業運が占える、EXAM FROG。
(ちなみにその他は金運・健康運・仕事運・恋愛運)
予想どおり、金色がいちばんよい運。
でも、最初の2回は連続して、水色が出ました。
うむむ。
5回目でやっと金が出ました。
むふふふ。

ws1111
なんといっても、惹かれるのはミニフロッグ達。
1㎝弱と小さくてかわいい。
このカプセルにギュウギュウいっぱい欲しいです。

2005/01/09

震度4

今日は帰宅が早めでした。
夕食の準備ができて、火を消した少し後のこと。

ゴオオッという音がして、突然、地震が起こりました。
うわ、けっこう大きいかも?

コレクションケースの中のペコちゃん2体と、小物
少々が倒れました。
わわわわ、びっくりした~。

数ヶ月前に大きいのがあった時と比べると、揺れ方が
縦っぽい感じがしました。
震源地に近かったからなのかな。

実は、前の地震の後・・・
ホームセンターに、つっぱり棒を買いに行ったのです。
ケースと天井のはりの間、背の高い本棚と天井の間の
2ヶ所に設置しました。
それが、役に立ってくれたのだと実感しました。

地震はこわいです、ほんとに。。。

2005/01/08

新キャニスター缶

気持ちのいいお天気でした。
クリアな空に大きな雲が次々流れてゆきます。
今日の雲は、ふわふわやわらかそう。

ws108

不二家のお店に行ってきました。

苺のケーキが数種類、新発売になっていました。
私は、にぎやかロールにしました。
たしか、前シーズン食べて、おいしかったので。
四角いレアチーズもおいしそうでした。


あの白いキャニスター缶が新しくなっていました。
既存のキャンディ・リーフパイ・クッキーの各缶は、
変わってゆくようで、両方並べてありました。
それに加えて、チョコ缶が追加されていました。
それぞれ地色が、うっすらオレンジ・グリーンなどの
カラーになり、ハートが散らされています。
かわいいーーー☆

缶はどうしても欲しいのだけっと決めたのだ。
うっく。。。
今日のところは買いませんでしたので、
画像なしですが、ご報告まで。

2005/01/06

ウカール

帰りに雨が降っていました。
晴れの日の夜とはちがった寒さです。


セブンに寄りました。
おぉぉ!今年初のおまけ発見!
『ウカール』フェア。
明治のお菓子どれでも2品で、カールおじさんの
お守りが1つ。先着30名。

ws106

「合格」「必勝」など、ターゲットは受験生メインの
ようですが、出合ったということはいいことあるかも!

ストロベリーチョコを2つ買って、私にもごりやくが
ありそうな、「運アガール 開運」という紫色のを
いただいてきました。
3㎝四方と小さくてかわいらしい。
明日から、携帯することにします。

いっしょに付いている紙には、携帯の待ちうけ画面を
プレゼントという登録用のシリアルナンバーが
書いてありました。
ただし、裏側一覧の対象機種のみということです。
私のは・・・たぶんOK?またやってみよ。

2005/01/04

あうぅぅぅ

今日から仕事でした。
朝は元気いっぱいだったのですが、実際は・・・
なまった頭が、体が、思うように動いてくれません。
あうぅぅぅ。
明日こそ、しゃきしゃきいきますよー。

年末ジャンボは惜しいもなんもなく、はずれました。
今年も地道に働きます。


2005/01/02

帰省

兄妹が集まるということで、実家に行ってきました。

寒くて出不精になっていたので、誘われても、
「う~ん・・・  」
と言っていたところ、
「あなたの荷物を2つも預かってるんだから、取りに
来なさいよ」
という言葉で、はっ!去年、母の名で当選したグッズが
あったんだったっけと。

先月の首ふり人形はもちろん忘れていませんが、
もう1つあったのです。
それは、いつぞやのキャンディポット(ピンク)!!
自分の名前でも当選していたので、2つめです。

うれしいわぁ♪
あ・・・でも、片付けたのにまた物が増えちゃうね。

nik102

夕食は、お鍋。
自宅では一生買わなさそうな大きな蟹が!
好きなのに、食べ慣れないからか、私は蟹を食べるのが
下手なのです。格闘しながら、がんばって食べ、
最後の雑炊まで、たらふくいただきました。
ごちそうさま!

2005/01/01

2005年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

朝、目覚めたら、カーテンごしに明るい光が。
予想外に晴れていました。
すがすがし~い。

新聞を取りに行ったら、もう年賀状が届いて
いました。はやっ!

今はおつき合いがなくてもずっとくださる方のも
あれば、意外な方からのもありました。
なんだかんだ言って、届くとうれしいものですね。
さ、お返事を出そう。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ