最近のトラックバック

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

やまぶき色のエッグ

思い付いて、ホビーショップにチョコQが入荷していないか
ちろっと見に寄ったら、10コありました。
今日、入ったばかりとのこと。
全部お買い上げ!
でも、10コだけかぁ・・・

あと、コンビニ・スーパーに寄りましたが、ありませんでした。
ミルキーキッズも。。。
昨日と同じお店だからね。
今日ないということは、入荷しない可能性が?
できれば明日はちがうお店に寄ってみよう。


さて、帰宅後、チョコQ10コを開け開け。
今回、箱のふちやカプセルのカラーはやまぶき色。
目に鮮やか、いい色です。

ws330

1つダブって、8種類+なんとシークレットが1出ました。
(↑の画像には入っていません)
またまた簡単に出ちゃって、数が多いんじゃ・・・?
と思いつつ、うれしかったです☆

は虫類系はやっぱり苦手。
鳥も含めて、毛の生えている動物がいいなぁ。
リスのポーズがかわいい~。

全20種類、買い足しは、あと15~20ぐらいのつもり。
まずは見つけないと。

2005/03/29

DAKARAのおまけキラリ

今日は、チョコQとミルキーキッズの発売日。
るるるとスーパーに寄りました。
両方ない。
チョコQがないのは仕方ないんだ。
ここのところ、置いている店が決まってるから。
それにしても、ミルキーキッズがないなんて。
あと寄れるスーパーがないので、コンビニ2軒を
のぞいてみたけれど、ここにもありませんでした。
な~んだ。
早過ぎたみたい。

今日はお楽しみなしと思いきや・・・
スーパーでちゃっかりおまけをGET!

ws329

『DAKARA』が美しいボトルに変身していました。
すてきー!
ペットボトルって、デコボコしていて持ちにくくて
なんとなく好きじゃなかったんです。
この形、妙に気に入りました。
でも、引き寄せられたのはおまけでした。

スワロフスキー・クリスタル・ストーン付
『フォーチュン・メタル』 全12種類

ws3291

きらーん。
ハート型・クロス型・プレートなどいろいろな形。
ストーンの色は、透明・黄・ピンク・緑・青など。
×12種類というと、一体何種類になるの?
目移りしつつ、3本買ってみました。

開け開けしたら、中の台紙に一覧が載っていました。
裏側はストーンの色別解説。

全部欲しくなりそうでヤバイです。
いやいや、次はミルキーキッズとチョコQでしょ。。。

2005/03/28

飲茶食べたい

セブンに寄ってきました。
今日からスタートのドリンクのおまけ・飲茶フィギュア
『香港飲茶 海洋楼』は、どどーんと付いてました。

しかし、バスだし、雨だし。
たくさんは持てません。
むむむむと4本しました。
アクエリアス×2とポカリとカルピスウォーター。


で、バスに乗ったら、何か匂う。
・・・あ、新しい車の匂い。
そういえば、このバス、ぴかぴかだ。

病み中(まだ完全に上がっていません・・・)の私。
つまった鼻なのに匂うということは、相当きつい。
だんだんおえーっ(気分だけです)となってきました。
子供の時から苦手です、独特の匂い。
父の車の芳香剤の匂いがきつかったのも、思い出して
しまいました。
今の自分の車は無臭だと思うけれど、なんでかな。

ws328

さて、帰宅後、おまけを開け開け。

おー!豪華なブック付き。(ブック大好き♪)
全12種類のところ、ダブらず、2・4・5・11が出ました。

今日のいちばん感動は、4のちまき。
塗りがすんばらしい。(↓拡大できます)
ws3281

飲茶は未体験です。
香港には、OL時代に社員旅行で一度だけ行ったことが
あります。ワゴンから、欲しいものをいただくのに憧れて、
ここだ!と入ったお店はただの料理店でした。。。
日本にもお店はあるでしょうけれど、機会がありません。
いつか行ってみたい~。


買い足しはというと・・・
この先、チョコQとミルキーキッズが控えているのよね、
どうしてこう重なるんでしょ。
というわけで、余力があればになりそうです。

2005/03/27

モリゾーにユニフォーム

新聞代の集金時にいただいたチケットホルダーです。

ws327

モリゾーとキッコロが、ドラゴンズの帽子をかぶり、
モリゾーは、ユニフォームも身に付けています。
いかがなもんでしょう。。。

いよいよ万博が開幕し、毎日、どこか何かしらで
この2人に、お目にかかっているような気がします。


余談ですが・・・
集金はバイトの女のコなのだが、話し方がかわいらしく
特徴があるので、わが家では、彼女のマネをするのが
ひそかにはやっています。忘れたころに、オットがふいに
やるので、おかしくてたまりません。

という私の言動も、どこかでマネされているかも。
・・・かもじゃなくて、そうにちがいない。
目の前でやってくれる人もいるぐらいですから。
う~フクザツよね。

2005/03/25

フネさん

朝、雪が降っていました。
どうりで寒いはず。。。
微熱で咳こんこんの風邪ひきには、たまりませんでした。


数日ぶりに地下鉄に乗ったら、駅構内の柱の全面広告に
びっくり!!! 思わず、携帯でパチリ☆
(↓拡大できます↓)
3253 3252

フネさんが、縁の下から(?)、よいしょと持ち上げている
ような絵がいろいろ。

‘名古屋を支えとったのは フネだがね’
と、名古屋弁で書いてあります。

タマやタラちゃんもちろりといます。
おもしろいでしょ~♪

2005/03/23

原因なんてどうでも

風邪をひきました。

昨日の朝、起きた時、のどがカラカラかぴかぴでした。
また、口を開けて寝ていたからかもなぁ(オットいわく、
起きている時に見たことないほど、ぱっかぁ~~と大口を
開けているそうです・・・)と、軽く思っていたら、だんだん
イガイガになり、今日には咳が出始めました。
いやだ~~

風邪をひくと・・・
あの時、冷えたからだとか、だれそれのがうつったんだとか
原因を探ってしまうのだけど、考えてみたら、ひいてしまった
ものは、どうしようもないですね。
治すべしっ!!
熱も少々ありそうだけど、測るもんか。

子供の時、風邪をひいてつらくても、熱が38度以上出ないと
学校を休ませてもらえませんでした。
キビシイ。
でも、そのおかげで、頑強な今の私があるのかもしれません。

2005/03/21

モノコムサ×ペコ

今日はとっても疲れました。
まだ3回目のくつのせいかもしれません。

銀色で、ペタンコで、まるいトゥのくつです。
そう、輝くシルバ~☆

一見、派手???
とおそるおそるでしたが、意外に大丈夫みたい。
それより、(以前に日記に書いた)ターコイズブルーの
ブーツをはいている時の方が、視線を感じます。
すれ違う人の目線がななめ下に落ちるのがわかるもん。

それはさておき、ヨロヨロした足どりで、セブンに寄って
きました。
モノコムサのグッズは、さすがに今日はもう並んでいる
ことでしょうっと。

ありました♪
上から、マグカップ・ミラー・お菓子バッグ。
ミニ缶はありませんでした。
すでに売れてしまったのかな、どうかな。

マグカップは、カップと同じ陶器のフタが付いているので、
ずっしり。ううう、さっそく迷うなぁ。

ミラーは買おう!シンプルでかわいいし。
場所を取らないし。

バッグも迷う。
1000円は、ちょっと高め?
しかし、ペコちゃんのはあと1つしかないのを見たら、
決心がついて、買うことにしました。


帰宅後、じっくりと。
ws3211
(↑拡大)
ミラーの角度は、留めたいとこで留められます。
ネジが緩くなるまでかもしれませんが、ありがたいですね。

ws321
(↑拡大)
バッグはナイロン素材で、30×30×マチ11㎝。
内ポケット1つ。
持ち手と、pekoの字のふちどりが真っ黒なのが、赤色に
映えて、いい感じ。うひひ、気に入りました。
オットはさっそくプリングルスを喜んで食べてるし。。。

久しぶりのグッズGETはうれしいです♪


ペコちゃんでさえ迷っていたのに・・・
チュッパチャプスのマグカップが魅力的でした。
あと、キャラメルコーンのしましまバッグも。
あう~気を付けよう。

2005/03/19

まだでした

18日発売のセブンのモノコムサコラボグッズ。
チェックせねば!!

と、昨日は遅くなったので、寄れずじまいでしたが、
今日は寄ってきました。
しかし、まだ出てないわ。
な~んだ。

レジ前の棚が空けられた状態だったので、きっとこれから
並べるにちがいないと思いつつ、買う!と決めていない
ものだから、早く~と催促もできず・・・
パンやアイスクリームを買って帰ってきました。


モノコムサでも販売するとのことで、ショップが近くにあればと
調べようとしたのだけど、HPがないようで、よくわかりません。

またセブンに行かないと!

2005/03/17

思い出マガジン

スーパーに寄ったら、『タイムスリップグリコ 思い出のマガジン』の
ディスプレイ台に気が付きました。
今度はCDじゃなかった、雑誌のミニチュアだったわね。
全9種類+シークレット。
世代がちょっとずれてしまうのですが気になります。
アーモンドチョコ2コ付きで\315とけっこうするので、1箱だけ
買ってみることにしました。

ws317

開け開け~。
「POPEYE」が出ました!

もちろん知ってる雑誌ですが、これは創刊号とのことで、
昔~な感じがします。
それにしても、きれいでよく出来てます。
中身はオールカラーに近く、広告ページもほぼそのまま。
文字は極小ですが、ちゃんと読めます。
先日の『ぐりこえほん』同様、小さいのがたまりません。
あれもグリコ、これもグリコ。。。

ws3171

小さい本は、機会があったら買っておこうと思ったばかり
でしたが、まさに当てはまるじゃないですか・・・
「花とゆめ」と「Olive」が見たいですし、また買ってみよー。

2005/03/16

3000円!!!

3000円が当たりました!!!

グリーンジャンボの当選番号をチェックするのを
す~っかり忘れていました。
買ってあったのは、バラ1組のみ。
抽選日翌日3月10日の新聞をひっぱり出してきて、
オットと5枚ずつ、分けて見ました。
私の持った1枚目に、下2ケタのそれがあったのです。

いやったー!!!

3000円でそんなに喜ばなくても?
そうかもしれませんが、いつだったか思い出せないぐらい
とうぶん、末等の300円しか当たりがなかったのです。
いぇーい!

2005/03/15

マリオ世代

バスの待ち時間にコンビニに寄ったら、ペプシにおまけが
付いていました。そうだった~、チェック済みだった
『ペプシ ドット ボトルキャップコレクション 
スーパーマリオブラザーズ』が始まったのね。
とりあえず1本。

ws315  ws3151

後で寄ったスーパーにもありました。
山積みで100円!
あう~、でも1本にしておこう。合計2本。

普通のとダイエットとは、おまけの中身が別々で、各15種類
合計30種類とのこと。
数を見ただけでは、がんばるつもりはさらさら・・・
コーラはきついですって。
でも、マリオ世代なので、ものは見てみたいのよね。

ws3152

開け開けして出たのは、メットとファイヤーフラワー。
マリオかルイジが見たかった。。。。
画面そのままギザギザしたフィギュア。
ちなみにバックは、黒で平面です。
うむむむ、近くで見るとぴんとこない。
年配の人が新聞を読むように、離して見てみるとふむふむ。
よみがえってきました。
もうちょっぴりいこうかな♪


スーパーマリオは私にとって、一番長い時間を費やした
ゲームなのではと思います。
兄妹と3人、ゲーム機が空くことのないぐらい、やりました。
親の目を盗んで、夜中こっそり暗闇でということもありました。
私はゲームは好きでも、不得意つまりへたっぴです。
2人がゴールしても、私だけなかなかできませんでした。
妹に100人マリオを教えてもらって、やっとこさゴールしたような
できなかったような・・・
いまだにあちこちで効果音などに使われている音楽には
なごみますね。

2005/03/13

猫に学べ

古本屋さんに行きたいと思いつつ、なかなかです。
新しく読む本がなくなって、気が向いたのを本棚から
取り出しては、読み返しています。
この本も、数年ぶりに読みました。

ws313
スージー・ベッカー/訳 谷川俊太郎
『大事なことは み~んな猫に教わった』

1998年初版の文庫本です。
けっこう話題になったので、ご存知の方も多いかと
思います。イラストブック・・・絵本ですね。

猫のビンキーが、気ままに暮らす姿が描かれて
います。
そうそう、猫って、勝手で気まぐれだよなぁという
ところがいっぱいあるのに、全く怒れない、
かわいいヤツなんですよね。
その生き方を学んだら?!ということです。

ws3131  ws3132

せっかく持って出かけたのに、通勤の片道時間も
持たないほど、あっと言う間に読み終わって
しまいましたが、ホットな気分になりました。

猫の習性は、飼ったことがないとわかりにくいかも
しれませんが・・・
ほんとにステキな本です。

2005/03/12

がさがさ

久しぶりに冬でした。
天気予報を見て、心して、分厚いタイツ+ブーツで
出かけましたが、ヒャーーというほど寒かったです。


帰りに駅のコンビニに寄って、リプトンをチェック!

すると、先客が。
お嬢さんが、がさがさしていました。
人気を感じたのか、離れて、ほかの商品を見始めたので、
じゃあ!と私が、がさがさ。
運よく、欲しかったおまけのカップは、2列に並んだ前から
2本目に付いていました♪

私が離れたら、お嬢さんがさりげなく戻ってきて、また
がさがさし始めました。
ふっふっふ~~
お探しのものは何だったのでしょう。
中身が見えているものだから、堂々と選んでよいのに、
袋の音がするので、長々と触れない感じです。
自分のほかにがさがさしている人がいると、妙に心強く
うれしいものですね。

これで、『Teaパーティー』全16種類コンプです☆

2005/03/11

ビッグマックの思い出

昨日より、はいからさんがもっといっぱいいました。
朝から雨で、暗い空気の中、とても華やいで見えました。


てりたまのCMを見て、マックが食べたくなり、今日は
帰りにオットが買ってきてくれることになっていました。
私はチーズてりたま。
オットは、+ビッグマック。
「THE DOG」のハッピーセット以来でうれしかったです。


ビッグマックには思い出があります。

中学1年生の時だったと思います。

雨が降ったりやんだりと、微妙なお天気の日曜日、
市内のコートで、テニス部の試合がある予定でした。
軟式テニス部の部員、20数人が、駅に集合したところで、
中止とわかりました。
ローカル線に乗って、街まで出てきたのに、あう。。。

すると、みんなのそんな落胆を感じたのか、顧問の先生が
いなくなり、マックで、ビッグマックのセットを買ってきて
くださいました。
えええ?!
いいんですか、いただきま~す♪

当時、マックといえば、この中心駅ぐらいにしかなくて、
食べる機会はほとんどありませんでした。
しかも、食べてもせいぜいチーズバーガーだったような。
(ちなみに、地元のショッピングセンターには、○ム○ム
バーガーが入っていました)

座席が足りなかったので、近くの公園に行きました。
(たしか雨は上がっていました)
大口開けて、ビッグマックをほおばりながら・・・

先生はまだ若い。
お財布、大丈夫か?

と心配でした。

こんなに昔のことですが、忘れられない思い出です。

3日後の買い足し

先日、『おきがえセット』をGETしたコンビニへ行ってみました。
駅から4~5分、歩きます。
買い足しすると決めたわけじゃないのですが、私が買った
その後が気になって。

あぁ、もうありませんでした。
ないとなると、もっと買っておかえばよかったなぁとなぜか
焦るものですね。

さらに歩いて、もう一軒の同コンビニまで。
裏通りなので穴場だと勝手に思い込んでいるお店です。
わっ、ここにはまだありました。
やっぱり穴場じゃー。

2箱GET!!

ん~これだけにしましょう。

か?!

2005/03/10

なぜダブるかリプトン

はいからさんスタイルの女子をたくさん見かけました。
卒業式ですね。
そんなシーズンになりました。

私も、この時期には、いろいろなことを思い出して、
切ない気持ちになります。


さて、リプトンの買い足しをしてきました。
ws310

これで、ばっちりコンプ?
と思ったら、計15種類しかありません。
1つダブってしまってました。あららん。

何かが1つ足りません。一体何?
(ドリンクのおまけといえども、ブックが欲しい、
でなければ袋に一覧でも・・・と思う瞬間です。)
調べて、カップだとわかりました。
ここまできたら、なんとかGETしますよー。

ws3101

気になっていた缶の中身は、1杯分の紅茶葉でした。
個装のお菓子みたいな袋に入っています。
ここのところ、家で飲むのはコーヒーばかりで、紅茶葉は
きらしたまま、とうぶん買っていませんでした。
使うことにします。
缶は飾りたくなるほどおしゃれです☆

2005/03/09

春の模様替え

3ヶ月半ぶりに、TOPページを模様替えしました。
季節、飽き具合、新たなアイデアなど・・・
私的には、2ヶ月ごとにがちょうどいい頃ですが、
今回は、長くなってしまいました。

ペコちゃんは、いつものペコちゃん。
このコが一番好きなので、出番が多くなります。

ぐるぐるとクレヨン風にしてみました。
これですっきり春を迎えられます。

2005/03/08

おきがえ大ヒット

『ペコ&ポコおきがえセット』はないかなぁ?
朝から、デイリーに寄ってみました。

わっっ!!!
入ったところの棚、最上段にありました。
3列に並んでいて、2・2・1と全部で5つ。

2つは買うと決めてきました。
少し迷って、やはり2つにしました。



帰宅後、開け開け。
(開け開けしなくても、丸見えでしたが)
きれいにブリスターになっているのですね。

ws308  ws3081

お人形を手にとってみると、すばらしい!!!
なかなかきれいで、洋服もかわいいです。

今までにないサイズですね。
基本的に小さいフィギュアなどが好きですが、
着せ替え人形としては、小さ過ぎても、扱いにくいし、
いいサイズなのでは。

・・・ただ、寄り目がちなのですね。
ここのところ、このお顔が多いです。
欲を言えば、もう少し、目の間が離れていると
もっとかわいらしいのにと思いました。

全体としては、10セットぐらいあってもいいぐらい
気に入りました。
でも、そんなには・・・
あと1つは買おうかな♪

2005/03/07

ぐりこえほんの日

今日は、コンビニ限定『ペコ&ポコおきがえセット』の
発売日ということで、帰りに数軒をうろうろしたのだけど、
見つけられませんでした。
まだなのかな?明日かな?
予約していないので、がんばって探します。


しかし、『ぐりこえほん』が再入荷されているのに
気が付きました。
もちろん、買いです!!!
あった全部、9箱買いました。

ws307

後半なので、ダブるのは当たり前。
が・・・
5種類も進んで、いきなり14種類まできました。

計22箱買ってなので、まあまあなのでは?

欲しかった「ももたろう」も「はたらくくるまずかん」も
出ました。
これ以上は、難しいでしょう。
ほっと、終了します♪

teaパーティ追加

キオスクのリモーネにおまけが付いてるー!!
先週は付いてなかったですよ。

まさに、出したばかりらしく、選べる選べる。
欲しかったポットとカップをGET☆
缶はまたね~っと。

ws3071

持ち帰って、先日GETしたのと合わせたら、
なんと10種類もありました。
あらあら軽くのつもりだったのに。
ここまできたら、コンプまで・・・?!

2人がけの座席

子供の時から長年の疑問です。

バスの2人がけの座席。
あれはきついです。


もし、私のように、小柄な女子2人が腰掛けたら、
ちょうどいっぱい。
以上の体格の人だと、もうあふれます。

真ん中に1人でデーンと座ったり、
窓際に座ったとしても、通路側に荷物を置いたり。

後から、まだ人が乗ってくるかもしれないので、
そんな意地悪いことはしませんけれど、気持ちは
わかります。

お願いだから、私のとなりには・・・
と思っても、空いている以上、いろんな人が
座ってきます。
ギュウギュウなら、立ったほうがマシ。
だからといって、始発駅なので、席が空いてるのに、
立つのもヘンだし。

最前列だけの1人がけの座席数をもっと多くするとか、
通路が狭くなってでも、2人がけの座席のサイズを
大きくするべきなのでは?
と思うのです。

こんなこと思っているのは、私だけかしらんね。

2005/03/06

セレブリティ?

先日届いたキューピーのメルマガで、あらたな
キュピコレの懸賞情報を知りました。

キューピーマヨネーズ発売80周年記念
「キュピ・コレ セレブリティ」

バッハみたいな髪型がいい味出してます。
最近、数回のキュピコレには真剣に応募していませんでしたが、
これは欲しいです!!!

マヨネーズのバーコードは、普段から、切り取っておく
クセがついているので、台所の引き出しに数枚はあるはず。
ぜひ応募ハガキをGETせねば。
キュピコレファンのみなさま、がんばりましょう☆

2005/03/05

ミスパーラーさん

スーパーに寄りました。

「うふふ」がたくさん積んであるなぁと思ったら、
そのとなりに、何やらおまけの袋のついたドリンクも
積まれていました。

ws3051

JTの「桃の天然水」でした。おまけは、
『ミスパーラーのつながるストラップ!』全4種類。

容器もおまけの袋もとてもかわいい。
ミスパーラーってだれ?
この女のコがそうかなぁなんて、袋をよく見ていたら、
下の透明なところから、中身がよく見えるじゃないですか。
よーっし!!
すばやく4種類をそろえて、どかどかカゴに入れました。
2、3分の出来事、まさに衝動買いでした。
あはは~。

ws3052
(↑拡大できます)

帰宅後、開け開け。
出来はまあまあぐらいですが、けっこう気に入りました。
コンプもうれしいです。
ミスパーラーさん、目を小さくすると、私に似てるかも。

ケーキがスーーー

不二家のお店に寄ってきました。
カード3枚で、「モダンなポコちゃん」を無事GETです。
わ~いわ~い。

ついでに、ケーキを買いました。
1人2コずつで、大体いつも4コです。

持ち帰りやすいようにと、袋に入れてくださいました。
ポコちゃんの箱、その上に、ケーキの箱を乗せて。

車に乗って、そのまま助手席の足元に置きました。
出てから最初の左折時、信号が黄色に変わりそう
だったので、気持ち速めに曲がりました。

その瞬間、スーーーボトッ

ケーキの箱が、ポコちゃんの箱から滑って、向こう側に
落ちたー!
キャー!うぉぉ!!

信号待ちの時に、箱を拾って、中を開けてみたら、
ショートケーキ1つが飛んで、あとの3つのケーキの
上に乗っかってました。
あちこち生クリームだらけ。
がぁぁぁぁぁん。
ショートケーキはオットのリクエストのものでした。
自分の分ならよかったのに。

帰宅後、「ごめんね、実は・・・ 」と報告。
「味は変わらないし」というお決まりの文句で終わり
ましたけどね。
あああ~気を付けなくっちゃ。

ws305

さあ、やってきたポコちゃんですが、お顔はおすわりで
おなじみなので、やあ!という感じですね。
服装がよそゆきです。
一味違うポコちゃんのお人形が仲間入りして、うれしい。
さっそく、ペコちゃんのとなりに飾りました。


これで、たまったカードが3枚になってしまいました。
次の目標、「ペコポコハッピードライブ」の10枚まで、がんばるぞー!!

2005/03/04

チョコのお返し

ひなまつりが終わりましたね。
ペコちゃんのひな人形達は、年中、ケースに飾ったまま
なので、しまうこともなく・・・
いいのかなぁ。

次のイベントは、ホワイトデーですね。
私も、1つお返しがあります。
バレンタインデーに、勤務先で、手作りのチョコとパイを
いただいたのです。なんと1人1人全員に!
にくいですね~、とてもうれしかったです。

お返しは、ピンとくるものが見つからなければ、不二家の
お店にお世話になろうかなと考えています。


明日は5日。
帰りにポコちゃんを迎えに行く予定。

2005/03/03

キャラメル食べつつ

今日の買い足しは、『ぐりこえほん』のみ。
スーパーに寄れなかったので、またコンビニで。
あった7コ、全部買いました。

帰宅後、開け開け。
うわぁダブってばかり・・・
あらたに3つしか進まず、まだ計9種類。
もしかして、箱買いしたら、コンプしたなんてことは
ないでしょうね?今さら遅いですけれど。

今日出た中では、「かくれどうぶつえん」がお気に入り。
うさぎの耳だけ見えていて、‘これなーんだ。’
次のページで、答え。
単純なのに、わくわくおもしろい。

かなり気に入ってきたので、ダブっても、いつもほど
悲しくないですが、コンプまでの道のりは、とっても
遠いような気がしてきました。
はてさて。

ws303

昨日、買っておいた『ローレライ』を、開け開けしました。
オットが起きていたので、今だ!と。
でも、1つ目で疲れてしまっていたので、あとは私が。

4つ出て、5種類になりました。
う~ん、飛行機が特にすばらしい。

続きはどうしようかなといったところ。

2005/03/02

リモーネでTeaパーティー

あらら。。。
オットが風邪で寝込んでしまいました。

私は今のところ、全く元気!
じゃあにゃと、仕事に行ってきました。

昨日の続き、『ローレライ』のフィギュア付きドリンクを
セブンで買い足ししてきたのですが、開け開けする元気も
なさそうなので、今日はそのまま置いておくことにします。

で、ほかのおまけは開け開け。

ws3022

こちらも昨日の買い足しの『ぐりこえほん』。
セブンで、あっただけ全部、といっても5箱、買ってきました。
ダブリなしで、計6種類に!
今日は図鑑も出ました。色あせた感じの動物の写真。
子供の時、家にあった図鑑を思い出しました。

さて、見つけたら、もっと買いますよ。


あと、ペコ友さん情報のリプトンリモーネを買いにサークルKへ。
昨日寄ったお店では見つけられなかったのですが・・・
ありました!
ws302

『ミニチュアTeaパーティーコレクション』
えー、何かと言いますと・・・
ミニ紅茶缶・ミニティーポット・ミニマグカップ
全16種類が、おまけで付いています。

ws3021
(拡大できます↑)
紅茶缶よりは、やはりフィギュアに興味が。
というわけで、ティーポット3つ+マグカップ1つを
GETしました。
ティーポットのふたが開いたら、感動ものかもしれませんが、
残念ながら開きません。しかも、中が空洞じゃないので、
意外と持ち重りします。でも・・・

小さきことはかわいいことかな

けっこう気に入りました♪
缶以外はそろえたくなりました。

が!ミニ紅茶缶は、‘リーフ入り’って書いてある。
紅茶葉が入ってるの?それは見てみたい。
1つは買ってくることにします。


あぁ今晩も楽しかった。
オットよ、1人楽しんでごめんよ。

2005/03/01

ローレライ&ぐりこえほん

3月です。
少し、日が長くなったかな?と、朝夕に感じました。

ws301  ws3012

セブンに寄りました。
今週からスタートのドリンクキャンペーン、
『ローレライ』のフィギュアコレクション。
荷物が重かったので、1本だけ買いました。

帰宅後、開け開け。
クンクン、フュギュアのにおい、久しぶり。
全10種のうち、「05 敵中突破」が出ました。
これだけではなんともですが、いい出来には違いないかと。

映画にはあまり興味がなくても、モノが戦艦ですからね、
オットが反応しました。
あと数本買ってきて!と。
ん~予想どおりだわ。
男の人は乗り物系がなぜなぜ好きなんでしょうね。

ws3011

いっしょに買ってきたのが、グリコの『ぐりこえほん』。
ミニ絵本のおまけ付きキャラメル。
前からチェックしていて、気になっていたのですが
発売されたのを、すっかり忘れていました。
『タイムスリップグリコ』の\198や\248に慣れると、
\126という値段が、ものすごくうれしく感じます。
でも、まずは1箱ね。

全16種のうち、出たのは「3 シンデレラ」。

5.8×6.6㎝。
小さくても、ちゃんと製本してあるきれいな絵本に
大感激!!
わずか13ページにギュッと凝縮されたストーリーが。

コンプしたくなってきました。
よーし!もっと買ってこようっと。

久しぶりにおまけにわくわくでした。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ