最近のトラックバック

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/29

くどいようですが

くどいよいですが・・・
わが街では、ペコちゃんくじがやってません。

今日の帰りに、新たな3軒をチェックしてきました。
どこもやってませーん。
お店の判断でというよりは、この地区、未入荷なのでは?
とも思えてきました。

ちなみに、勤務先の近くでは、見かけました。
どうにも気になって、今朝、行ってみたのです。
はじめてグッズを見て、わくわく♪
しかし、クッションの大きさに、もし当たったら、電車で
持って帰るの大変そう、やっぱり地元でやろうなどと、
いらぬ心配をしてしまいました。
こんなことならと残念です。

2005/04/28

招きパンダ

あとは、ペコちゃんくじ!!!
早く見つけた人からすると、すでに1週間も経つんじゃあ。
何やってんでしょう、私は。

しかし、寄ったお店では、やっぱりやっていません。
ここもやらないのか、それとも、GWが始まってからの
つもりなのか、タリラ~ン。。。
セブンのドリンクを持ったままでは、はしごはできず。
今日も結局、挑戦できずでした。


しかし、生茶のおまけを発見しました~!!!
いつもながら、なんてかわいい袋なんでしょう。
大入袋だって。
『新生茶ご愛飲御礼 生茶パンダストラップ』
全4種。
んんん・・・とりあえず6本!

帰宅後、開け開けしたら、4種類出ました。
やったー!

ws4281

なるほど、パンダが招いてる。
招いて欲しいことはいろいろあるよ。

新江ノ島2

今日もくたくた、ダリダリです。
が、寄ってきました、セブン~。
やっと、『新江ノ島水族館への誘い2』のおまけをGET!

オットにも頼んでおいたので、5種類、合計16本の
ドリンクがやってきました。どどーん。

開け開けしたら、まあまあ順調で、10種類出ました。

ws428

お魚好きだからなのかなぁ、このシリーズ大好き!
今の気分的には、チョコQより上かもしれない。
ほんと卓上水族館みたいでうっとり。

「オオグソクムシ」が、ダブリ王でした。
これ、気持ち悪いです。。。
シャコエビと思ってみたらどうだろう・・・
ううん、だめですわ。


残り3種類。
もう少し、買い足しします!

2005/04/27

あほみたい

お正月・GW・お盆前には、いつも電話が鳴ります。
「帰ってくる?」
と、実家からです。
「今回はやめとこかな、高速(道路)が混むしね。」
と、私。


ところで、両親は、このGW中に万博に行く予定だそうです。
日帰りで行ける地元なのに、なにもGWに行かなくたって・・・。
いつぞやの万博にもGWに行って、大変だったでしょと聞いたら、

「うん、あほみたい。
券を買うのに1時間。
入場するのに1時間。
観覧車に3時間半もかかって・・・
あほみたいやった。」

そんなに詳しく覚えてるのね。
‘あほみたい’と繰り返し言うので、笑ってしまいました。
でも、今回も行くのね。

まだなんじゃなくて

帰りに電車に乗ったとたんに、くらくらしてきました。
何か・・・疲れかな?・・・が、急に襲ってきた感じ。
今日は気温が上がって熱いぐらいで、たしかに疲れました。

でも、ふらふらとコンビニに寄りました。
今日こそペコちゃんくじを引くのだー!!!

しかし、やってない。
まだなんじゃなくて、やらないのねきっと。
やるかやらないかお店は選べるのでしょうか、残念です。

あと、‘生茶にパンダが付いてるよー!’と、コレ友さんに
ホットな情報をいただいたのに、それも見当たらず。。。
付いているのは、機関車トーマスだけでした。

あーん、気を取り直して、明日はほかのお店に行こ。
セブンにも行こ。

2005/04/25

母の日バッグ

バスの待ち時間にセブンに寄りました。
今日は何もないはず、何も・・・

ws425
↑あった!
「母の日バッグ」が出ていました。
そういえば、もうそんな時期ですねぇ。

ws4251588円で、お菓子6つ入り。
ペコちゃんバッグといえば、濃い目の赤が
多いですよね。ショッキングピンクという
めずらしさに買っちゃいました。
派手で~す。


さて、サークルKサンクスの「ペコちゃんお菓子くじ」は
うちの近所では、昨日もまだでした。
HPを見たら、今日記事がUPされたようなので、そろそろ
始まってくれたかな。

2005/04/24

バイク日和かな

車で出かけましたが、すっきり晴れていて日差しが明るく
気持ちのいい一日でした。

国道では、バイクツーリングのグループにいくつか
出会いました。
カッコイイ~!!
気持ちよさそう。

オットの400ccの後ろに乗せてもらうつもりで、かなり前に
ヘルメットだけは買ってあるのですが、なかなか機会が
ありません。ちょっぴりこわいのもあって、自分から
進んでは言い出してないですし。
でも今日は、乗ってみたいなぁという気持ちになりました。

2005/04/23

くじはまだ

ペコちゃんくじが始まっているといううわさのコンビニへ。

あれ、やってない。

じゃあもう1軒。
ここもやってないー。

車じゃなかったので、これ以上のはしごはできず。

前回のように、熱くならないよう・・・
焦らずのんびり!かる~く!
というつもりなので、見つけたらにしましょうか。

2005/04/21

開店レポート

本日開店!の不二家のお店に行ってきました。
某ショッピングセンターの中の売店です。

とはいっても、そこに行ったことがありませ~ん。
不安でも、疲れていても、ペコちゃんパワー全開で、
たどり着きました。
19時頃でしたが、ショーケースの前には、10人弱の
列ができてました。すごい!!

えーっと、オープンキャンペーンは・・・

・先着200名にキーホルダー(ペコちゃん&ショートケーキの)

・3日間、お買い上げでくじ引き →20人にペコちゃん
 首ふり人形(赤いオーバーオールの)が当たる

とのこと。

その他・・・ \1500のおたのしみ袋が売ってました。
赤いミルキー紙袋で、口を閉じてなかったのでのぞいたら、
パイと、白地のペコちゃんクッションと、水色の箱が見えました。
いつぞやの東海地方限定の福袋と同じっぽい?だとすると
箱の中身は湯呑みと茶碗?
持ってるから、まぁいっか。

生菓子は買って帰れないので、焼き菓子か缶ものかを
買って帰ろうかなぁと思っていたけれど、そのために、
列に並ぶのも・・・とやめました。

4212

お店はコーナーにあるのですが、右側面に
ミルキーソフトの売場がありました。うわわわわ♪
こちらはだれもいない、混んでない。

ミルキーソフトがベーシックで、トッピングが
いろいろあるのですね。
ちょっと迷ってストロベリーと半々のミックスソフトを
注文したら、「くじをどうぞ!」と言われました。
えぇ!これでもくじ引いていいんですか?
箱に入った三角くじを1枚。。。。。
「残念賞」と出ました。そうねー残念。

ミルキーソフトは初めてだわ、うれしい。
カップもかわいい~。
予想していたより、ミルキーの味はしなかったですが、
おいしかったです。


というわけで、特にこれといったことはありませんでしたが、
開店レポートでした。
土日は混みそうですね?!

2005/04/20

ハーモニカおじいさん

朝から雨でした。
強風に乗って、風雨といった感じ。

湿度で一日、体が重く感じて、いつもより疲れました。。。

そんな帰り道、駅で、少し前を歩いていたおじいさんが
カバンから、いきなりハーモニカを取り出しました。
そのまま歩きながら

♪~♪♪♪~♪♪♪~~

と吹きました。
うわぁ~きれいなハーモニー。癒されます。
私はハーモニカは吹けないのでよくわかりませんが、
上手なのでは?と。


何者なんでしょう。
ハーモニカおじいさん。

2005/04/19

親切?LOOK

新しくなった『LOOK』チョコを食べました。

ws419

箱も少し変わりましたが、開けてびっくり!
銀紙じゃない。銀色のプラ袋に変わってる。

そして、味が書いてあるよー!
なんて親切なんだ。
何味かわからんとか要望があったのかな?
パイナップルとバナナは両方黄色だしね。

私は、「これは○○味」とわかっておいてから、食べたい方
なので、ずーっと昔から、箱の手前に置いて食べていました。
だって、箱の写真の順番に、左から・・・
パイナップル・ストロベリー・アーモンド・バナナ
と、ちゃんと縦に3つずつ入っているんだもの!!
それが書いてあるので、ヘンな感じがしました。

ちなみに、一番好きな味はパイナップルです。

首かけストラップ

はじめて、携帯電話を首からかけられるストラップを
使ってみています。

せっかく携帯を持っているのに、着信に気が付かずに
出ないんじゃ意味がない。
仕事で外出中の時など、そういうことが何度もありました。

普段の洋服では、(上着とズボン以外で)ポケットって
ほとんどないんですよね。
すると携帯は、カバンに入れることになり、マナーモードに
しておかざるをえない状況が多い中、ブルブルきても
気が付かないのです。
しかし、世の中、私だけじゃないと思います。
(主にはメールが届いていないかを見るのだと思うのだけど)
あらゆるところで、カバンから携帯を出し、見て、何もなければ
カバンに戻している人を見かけます。

首からかけるとズッシリ。意外と思いのね。
なんかいい方法ないのかな。

2005/04/18

ぷふっふふふっ

『ぷふっ』を食べました。

ws417『とろけるミルキー』にはまっている私。
食べ過ぎて、飽きかけていたところ
(ヤバイヤバイ・・・・・)、
うれしいピーチ味とストロベリー味です。

『うふふ』を思い出させるペコちゃんの顔。
この包み紙かわいいです。

ソフトキャンデイはいいねぇ。
・・・と老人のようなことを思いました。

2005/04/17

苔玉

何かグリーンが欲しくて、雑貨店をのぞいてみました。

普段、手入れをする時間がないので、手間がかからない
もの。できれば、土がいらないものがいいなぁということで、
苔玉(こけだま)とミリオンバンブーを買いました♪

ミリオンバンブーは、わが家にしては、長い間、ニョキニョキ
元気に育てていたのだけど、少し前に、だんだん黄色くなり、
しんなりしてしまったので、全部さよならしたのでした。。。
で、またやってきたというわけです。

ws4171苔玉は、はじめて。
丸めた苔にいろいろな種類の観葉植物が
植えられていました。よりどりみどりの中、
葉っぱの存在感があって鮮やかな、
ポトスにしました。

さて、うまく育てられるでしょうか。。。

うさぎYUKIちゃん

YUKIちゃん出演のソニーエリクソンの携帯の
CMを見ました!

うさぎがかわいい。
でも、YUKIちゃんにうさぎの耳が生えてくるのが
もっともっとかわいいよ~。

歌は、4/27に発売のシングル『長い夢』とのこと。
アルバムは持っていませんが、YUKIちゃんのシングルは
どれも大好き。ウェブサイトもチェックしています。
スカパーを流し見ていて、ミュージックビデオが流れると、
最後まで釘付けです。
今度のビデオはどんなかなぁ☆

2005/04/16

ポコちゃん鯉のぼり

不二家のお店に行ってきました。

先日、電話で取り置きをお願いしておいた、『ポコちゃん
鯉のぼり飾り』と、ケーキを買いました。

予約のホールケーキでもらえる『ペコちゃんポコちゃん
おめでとうマスコット』の見本をはじめて見ました。
5種類かぁ、色とりどりでかわいい。
欲しいのは山々ですけれど、予約して、もらいに行って
などという予定を立てるのはムリなので、残念ながら
真剣には取り組まないことにしました。
9月終了とのことなので、うまく1つぐらいGETできると
いいなぁ。

ws416さて、ファミリークラブのポイントカードが
今日いっぱいになりました。
新しいカードをもらって、びっくり!
赤い色に変わったのですね、いつの間に??
中を見て納得しました。
個人情報保護法ができたからですね、情報の
扱いについての記述が増えていました。

ポコちゃんを開け開け。
おやー、予想以上に小さいです。
昨年の武者人形を見た時も、めっちゃ小さ~いと思いましたが
さらに小さい感じがします。座っているからかな。
後ろのドッグがポイントですね☆
さっそくコレクションケースに飾ります!
ws4161

無人じゃなかった

暖かい一日でした。
しあわせ~。

久しぶりにスーパーに行きました。
献立を考えながら、ぽーっと歩いていたら、

ガーーーーーーーッ という音が。

なになに?
振り返ると、ものすごい勢いで、無人のカートが
近付いてきていました。

ウォーーーーーーーーーーッ

はっきり言って、運動神経はよくない。
とっさに動くことができず、くの字になりながら、
なんとかよけました。
あぶなかったー。

前からは見えないぐらい小さいお子が、後ろで
走り押してましたが、コラーーッという間もなかったわ。

カートにひかれたなんてシャレになりませんよ。
私らしいと言われそうで。

2005/04/15

ひそかにやってみたいこと

桜が散り始めています。
花びらが風でちらちらと舞って、まさに桜吹雪!!
風情があって、うっとりします。


長年、ひそかにやってみたいことがあります。
特に意味はなく、やってみたいだけなのですが。

花びらが、地面に降りる前に・・・
てのひらに乗せる、あるいは、手でつかんでみたい。

でも、どこかで人が見ているかもしれないと思うと
できません。
「あの人、何やってんだか??やべーぞ」
・・・ということになりかねないもんね。

実際のところ、簡単にできるのかな?
難しいのかな?運かな?
やっぱり、いつかやってみないことには。

2005/04/14

ポコちゃん取り置き

今週は、コンビニに行っても、これっ!といったものが
ありません。ちょっぴりつまらん。
でも・・・
よく、つられて買ってしまうはめになる方々には
よいことなのかもしれませんね、フフフ~。


ミルキーは、職場でなかなか好評です。
押し付けはいやなので、一応聞いてからにしているけれど、
いらないという人はいませんね。すると、1人に、
「『ももミルキー』が出てるの知ってる?食べた?」
と聞かれました。
あう。。。。。
あちこちで売ってるのを見ますが、こんなに普通のミルキーが
あると、なかなか手が出なくって、まだなんですよね。
限定だから、そのうち買っておくだけはしないと。


しばらく、不二家のお店にご無沙汰しています。
『ポコちゃん鯉のぼり飾り』が入荷しているというお話を
よく聞くので、売り切れが心配になってきました。
いつものお店に電話したら、まだありますとのことで
ほっとしました。もちろん、取り置きをお願いしました。
週末に行けたらいいな。
昨年の『ポコちゃん武者人形』も気に入っていますが、
今年も楽しみ。

2005/04/11

宣言

『ミルキーキッズ2』は、今日、買った2箱でたぶん計50箱に
なったのでは。
あぁぁぁぁぁ ひみつは出ませんでした。

が、これで終わりにします!


すると、オットがかる~~く言います。
「もっと買ったらいいじゃん」

あなたが止めないで誰が止めてくれるのよー。
あと10箱買ったところで出るとは限らないのよー。

トーン高め、勝手にキレ状態の私。


明日、職場でミルキーを配ります♪
バラじゃなく袋に入ってるのは、こういう時いいですね。

2005/04/10

だれの顔を?

チョコえんぴつのおまけ、フォトフレームの第2弾を
や~っと見つけました。発売から、すでに1ヶ月。
全種類そろわなかったけれど、あるだけ買っておきました。

ws410

帰宅後、じっくり。
あら、すでに1つダブってるよ。
番号や一覧がないからと、毎回毎回、やってますね、私。
しかも、わかりやすそうな、ポコちゃんの顔窓のです。
おもしろいから、まーいっか。
ws4101観光地によくある、後ろ側から
くりぬき穴に顔を出して、記念撮影する
やつ(名称はなんて?)を思い出しました。
一体、だれの顔を合わせたらいいのでしょう。
そりゃ知らん人のわけないが、自分というのも
ちょっと・・・ 。


残り2種類はまちがいなく買えるよう、絵柄を
おおまかに書いたメモを携帯しておきます。。

2005/04/09

具なし

ランチ用に買った菓子パン(惣菜パン)。

ツナチーズデニッシュだったかな、デニッシュ生地で、
真ん中にツナサラダが入っているもの。
何回か食べてます。

ひとくち、ふたくち、みくち、・・・
あれ?
ツナサラダが出てこない。

具は偏っていることもあるよね~、そのうちそのうち。
。。。って、もう片方の端までいってしまいました。
具、入ってないやん!!!

大手メーカーの工場製品でこんなことってあるのね?!

不良品じゃないから、返品をする必要はないし、その前に
全部食べちゃったし。
「入ってなかったです」と伝えたい気もしたけれど、袋も
捨てちゃいました。

いつぞや、マックでテイクアウトしたチーズバーガーに
チーズが入ってなかった時は悲しかったですが、
今日は、悲しいというより、物足りなかったです。
はずれくじ?

はる

は~るがき~た~、は~るがき~た~

桜の花が美しい。

5分?7分?と思っていたら、暖かいので、あっという間に
満開になったようですね。
花より人を見に行くようになってしまいがちなので、お花見には
出かけませんが、あちこちで桜の木を見かけては、きれいだわぁと
ウットリしています。
明日後半から雨になるとのことだけど、まだ大丈夫かな、
散ってしまわないといいな。


春だからなのか、???な人をちょくちょく見かけます。
今日、街で目撃したのは、赤ら顔のおじさん。
日焼けなのか、ヨッパライなのか?
寝転んだり、座ったり、通る人に近付いて、にたっと見たり。
とにかくゴキゲンそうでした。

2005/04/07

サンバちゃん

ミスドのポン・デ・ライオンのグッズが必ずGETできるとのことで、
さっそく行ってきました。
ws407ドーナツ1コで、おもちゃが\150で買えます。
大人でもだれでもいいのだ、うれしい~。
第1弾の今回は、『サンバ・デ・ライオン』。
予想以上に大きくてびっくりです。

ドーナツをあれこれ10コぐらい選んだところ・・・
レジに近いところの、ドーナツと同じトレイに、
このコも(袋に入って)コロコロと乗っていたので
トングでつかみそうでした。

めちゃめちゃかわいいじゃないですか~。
中になんか入っていて、振るとシャカシャカ。
マラカスですと!
吹くとホイッスルとのことですが、もったいないような気がして
吹いていませんでした。が!
オットが帰ってくるなり、テーブルの上のサンバちゃんを
手にとり、ピィーーっと。
・・・あやや、早業でした。

それにしても、かわいくて大満足。
毎日、癒されそうです。
ws4071


・・・ペコちゃん&サンバちゃん
   ペットみたいだね~

買い足しその後

その後も、『チョコQ』と『ミルキーキッズ2』を見つけては、
買い足ししてみています。


『チョコQ』は、ノーマル5+シークレット1を残して、昨日で
終了することにしました。

まだまだじゃないのって?
計何箱、買ったか数えてないですが、最後の方はほとんど
進まずで、つかれてしまいましたの。


『ミルキーキッズ2』は、今日でやっとノーマルコンプ。
ひみつだけを残すという、悲しいことに。

あといくつ買うか考えようと数えたら、計41箱買っていました。
きゃー、そんなにもいつのまに??
50を目標に、あと9箱買おうかと考え中。

いいかげん対策

朝から雨が降っていました。

出かける時、愛用の折りたたみ傘が見当たりません。
どこかにはあります。
でも、玄関ではないのです。

大体、クローゼットの中の、カバンのところに置いておいて、
雨やあやしい雲行きの日には、ここから、カバンに入れて
出かけるのですが・・・
ここにないとなると、カバンの中。
が、どのカバンの中にもない。

そうなると、もうわからん。
時間もなくなってきて、ひっちゃかめっちゃか。
バスに乗り遅れたら大変!
あきらめて、普通の傘を持って出かけました。

しかし、折りたたみ傘しか使わないここ数年。
電車の中でじゃまだし、帰りの買い物の時もじゃまだし、
自分に、モ~~でした。

帰宅したら・・・ クローゼットまわりがおそろしい状態。
まるで泥棒に入られたみたい。

折りたたみの傘はというと、まださがしていません。
明日は晴れるそうなので、そのうち落ち着いて・・・。

それにしても、このいいかげんな性格、どうしたものか。
傘に限らず、よくあることなので、オットはあきれるというか
慣れてしまって、対策を提案してくれることもあります。
ま、いつも、置く場所をどこそこに決めておけといった感じ。

決めているんです。
でも、そこにないんです。
。。。

2005/04/03

ナターシャ

スカパーで見たCM。
スタジオで、マイクに向かいレコーディングしていた女のコが、
雨の中、タクシーで彼との待ち合わせ場所に向かいます。

ピアノ音の入ったテンポのよい曲。
てっきりリリースCDのCMかと思ったら、ファッションブランド
「LACOSTE」のCMでした。

メロディーが耳に残って気になるので、調べておいて、
先日、CDショップへ行く機会があったさいに見てみたら、
国内盤は発売したばかりのため、コーナーがありました。
試聴をしても迷いつつ、買ってしまいました。

ws402『Save Your Kisses』
Natasha Thomas ナターシャ トーマス
デンマーク出身の18才
昨年、「LACOSTE」のイメージキャラクターに
抜擢されたとのことで、タイアップしている
このデビューアルバムには、新発売の
フレグランスの案内が入っていました。

CMの曲は、「It's Over Now」。
う~ん、いちばんいいのは当たり前かな。
その他、全体的にミディアムテンポの曲が多く、さらりと歌って
いるので、最初は物足りない感じがしましたが、繰り返し
聴くうちに、なかなか気に入ってきました。
手持ちのに飽きてきているところ、ヘビーに聴きそうです。

2005/04/02

買い足し報告

コンビニで、ミルキーキッズ10箱・チョコQ11箱を買い足し。
またコンビニって?
扱っていそうなスーパーには、また行けなかったので、
あればちょっと高くてもいいかなぁと。

さて!
ミルキーキッズは、バージョンちがいが3つ出て、
残すは、ハブラシ・ポコちゃん・ひみつとなりました。
ひみつが出ません。
やばいですねー。


チョコQは、3つ進みました。
↓コンジンテナガエビも出ました!うれしい~。
ws4021

シークレットは1つ出てるので、よしとしても・・・
残り7種類。
まだまだですわ。


両方とも、店頭にあっただけ全部買ってきたのだから、
今日のところはここまで仕方なしです。

2005/04/01

*ミルキーキッズ*

今日(3/31)はコンビニでミルキーキッズを発見!
下箱×3並んでいました。
スーパーに行っても、またないかもしれないと、
ここで買っておくことにしました。
1箱10コと、バラで6コ、計16コにしました。

わくわく開け開け~。

10種類、番号としては4ハブラシ以外全部出ました。
でも・・・
ヘアピンの左右とか、コップの色とか、タイプちがいを
入れると、けっこう種類多いんじゃ!!
情報はあっても楽しみにしておこうと、さらりとしか
見ていなかったので、今さら驚き。

11ゆび人形はペコちゃんだけGET♪
12ひみつは出ませんでした。

それにしても、キッズは開けるのが楽しい。
それぞれのかわいさにうれしくなります。
ヘアピンはきびしいかもしれないけれど、ヘアゴムを
さりげなく使いたいなぁ、ダメかなぁ。

買い足しいくつしようかな。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ