最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

クマクー

カバヤのHPを見ていて、なんとなく気になっていた
『クマクーコレクション』が発売されていたので、
1つ買ってきました。

箱に番号が書いてあるので、中身は選べます。
迷わず、10のソウルフルクマクーを。

ws630  ws6301

お菓子はおなじみのチョコ菓子。
カードも入っていました。

うーん、マスコット(フィギュア)は、目が薄い茶色
だからか、少しぼやけた印象かなぁ・・・
でも、ソウルフルッ♪なのでいいのだ。

あとは、3のクマゴローが気になりつつも、
たぶんこれで終了です。

折り返し

私はスイマーでもランナーでもないのだけど、
半分というと、折り返しを想像してしまいます。

プールでのターン。
マラソンの折り返し地点。

一年の半分が過ぎましたね。

2005/06/29

葉っぱ

先日、雑貨店で入手した観葉植物です。
わが家のささやかなグリーンに仲間入りしました。

ws629

えっと、なんだっけ・・・
名前は忘れてしまいました。

水に茎まで浸しても大丈夫とのこと。
これなら私にでも、育てられそう。

葉っぱもなんかいい感じでしょ。

バスでラジオ

帰りのバスで。

乗り込んだ時、すでに、プロ野球のナイター中継の
ラジオが流れていました。

このローカルバスでは、以前、演歌が流れている
ことがありましたが・・・
今日はラジオですと。

私は野球には興味がないし、本の続きを静かに
読みたかったので、はあぁといった感じでした。

けっこうな音量に、読書はあきらめて。。。
30数名の乗客のうち、聴けてうれしいよという人は
どれぐらいいるのかなぁなんてこと、考えてました。
好きな人は多いですもんね。

2005/06/26

『ペコポコスイーツデイズ』

不二家のお店に行ってきました♪

数ヶ月ぶりかな?
前回を思い出せないぐらい久しぶりです。
期間限定のキャンペーンなどが特になかったので、
行こう行こうと言いつつ、なかなかでした。
お店の方々は、体を悪くしてるとか何かあったのでは
と少々心配してみえたようです。
あらあらスミマセン。


さて!入ったところにさっそく、『ペコポコスイーツデイズ』が
並べてありました。
これを買いに行ったのですよ。

『なかよしクロック』に感じが似ているせいか、何気に
時計だと思い違いしていましたが、これは、カレンダー
なのでしたね。
りんご型の上の枝部分を押すと、日付がめくれて、
次の日に進むのね。・・・ということは毎日?
性格的に絶対ムリ。。。
わが家は最初から、コレクションケースゆきです♪

ws626

あと、うわさに聞いていた『ミルキーバス』という
ミルキーの入ったバス型の箱と、ケーキを数点と、
『ペコちゃんアイスもなか』を買いました。
久しぶりのケーキに目移りしてしまい、結局、
1人当たり3コになってしまいました。

毎年、少し夏ヤセしますが、今のところはまったく
変わりなし。食欲もあります。
いいのかなぁ。
元気だから、いいんだよねぇ。

REBECCA

またまた、古本を探しにゆきました。
今日のお店では、お目当ての本はなし。

しかし、江國香織さんの文庫本がありました。
同じ人でしょうか、持っていて手放す時は、
一度になのでしょうね?!
『落下する夕方』ほか4冊。
大満足です。

ws6261

中古のCDもチェックしました。
こちらも、お目当てのものはありませんでした。
が、廉価コーナーで、目に付いたのが「REBECCA」。
あぁなつかしい。
当時は、CDの時代ではなかったです。
カセットテープを擦り切れるほど聴いていました。

それぞれの値段が付いていましたが、3枚買うと
980円!!とのことで、オットも乗り気になったので
衝動買いしてしまいました。
聞くかというとわかりませんが、とりあえず。

テンポの速い元気な曲が、レベッカらしいのだけど、
バラードも好きでした。
「Maybe Tomorrow」なんて聴くと切なくなりますね。

2005/06/24

もらい泣き?

今週は、数本のカフェラテ以外はおまけものを特に買わず、
日記も書かず、何をしていたかというと・・・
読書に夢中でした。

先日、出先の古本屋さんで、森村 桂さんの本を新たに3冊
手に入れたのです。あるところにはあるのですねー。
完全にはまってしまい、機会あらば、1冊でも多くと
思っています。


古本を手にとると、最初に買ったのはどんな人だろうと
思う時があります。出版年が昔のものだと、今頃、何歳
ぐらいなのかなとか。
ある本には、見開きにボールペンで、女性の名前が
記してありました。
ローマ字で、名前と名字の間にはハートマーク♪
美しい活字のような字体を見て、英語を習いはじめの
中学生かなと思ったり。


うち1冊を、通勤電車で読んでいた時のこと。

楽しい旅の内容のはずが、森村さん号泣のシーンに。
あらあらあら

じわ~~~ っ

やっ、涙が湧き出てきちゃった。
ふんばってこらえなくっちゃ。

と、なんとか目の縁まででおさまりました。
でも、キラーン☆としてたのは、きっと、だれかに
気が付かれただろうなと思いました。
涙もろいので、人前で泣ける内容の本はやばいです。

クーラーの夏

先日から、自宅のクーラーを入れ始めました。

1~2ヶ月間、暑い時には、窓を開けていたのですが、
最近、夜になっても、もやっとするので、オットが
寝れない、もうがまんできないーと。。。
私は、まだまだいけるけどな。。。

腕など、出ているところが、冷えてつめたくなるので、
防衛策として長袖を着るしかありません。

バスも電車も勤務先も、私にとっては冷えすぎです。

外は暑い。
暑くなったのはもちろん、このクーラーの寒さでも、
あぁ夏がきたんだわと実感しています。

2005/06/19

ミルキーも

そして、お土産はもう1つ。
袋ミルキーです。

おぉぉーあるんですね!
同じくジャスコの食品売り場だそうです。

ws6191

商品名は、「不二家牛乳糖」。

たくさん棚置きしてあって、どれも袋がぐちゃぐちゃ
なので、ましなのを選んできたそう。
あららら。

開けてはいませんが、日本製と書いてあるので
中身は同じでしょうね。

ジャジャーン!ペコちゃん?!

中国に出張していたオットが昨夜、帰ってきました。

仕事だし、行くところはいなかだそうだし?!
ペコちゃんモノのお願いもしてなければ、期待も
全くありませんでした。
(以前、香港行きの時は、お願いして、買ってきて
もらいましたけれど)

スーツケースの中から出てきたそれを見た時は
大げさなようですが、衝撃でした!


ジャジャーン!!!!

ペコちゃんの真っ赤なバッグ2つ。

ws619

仕事で訪れたジャスコ(中国にもあるんですね!)の中の
キャラクターショップのようなお店の上の方に、2つ並べて
置いてあったそうです。
すぐに目に付いて、通訳の人を通して(おいおい、仕事中?)
「あれを見せて」と頼み、「2つとも買うので、まけて」と頼み(笑)、
店員のおねえさんに「この商品は、できません」と言われたので
(当たり前でしょ)、そのままで買ったそうです。

大きい方は、見た目そのまま手持ちバッグ。
それに、取り外し可のショルダーベルトが付いていて、
肩に当たる部分が、リボン型をしています。
小さい方は、裏側がリュックになってました。
どちらも合皮素材で、モノはよいとは言えません。
が、インパクト大でかわいいですね~♪

ペコちゃんの顔はかわいらしく、あまり違和感がないの
ですが、リボンのあたりが違いますね。
似モノにちがいないと思いつつ、付いているタグが
おや?と思わせました。
セイントバレンタインデー
2003 モリチャック ポニーキャニオン
と英語で書いてあるんです。
(モリチャックって、つるしぐまとかの?)

どちらにしても、気に入ったので、大切にします。
もちろん、使えませーん。

Wanroom その4

昨日、今日とで、カフェラテを6本買いました。

全滅かと思われた最後の1袋。
イヌソファーが出て、1つだけ進みました☆

数えたら、まだ8種類だわ。。。
難しいなぁ。


2005/06/17

Wanroom その3

カフェラテは、1本だけ買いました。

買い物した荷物があったので、もっと欲しいものの
今日はがまん。

すると・・・
やったー!
出てなかったワントースターでした。

1つだけなのに1種すすむと、とてもうれしい。

許しがたいオッサン

毎日のように、通勤のバスや電車の中で、不快さを
感じる人に出会います。

携帯電話をマナーモードにしていなくて平気な人
飲食を平気でする人
・・・など。

それこそ、公共交通機関なので、いろんな人がいて
仕方ないのかもしれないけれど。
なるべく気にしないようにしています。

しかーし、昨日、出会ったオッサンの行動は、許しがたい
ものがありました。

私は座席に座っていました。
右隣りの人が降りた後、背広姿のそのオッサンが
ふんぞりかえって座りました。
すぐに、右足を左足のひざの上(太股の上)に上げたので、
あらまぁと思っていました。
数分後、靴をポロンと脱いで、黒い靴下の足先を、手で
ギュギュッといじり始めたのです。
靴下のずれを直そうとしたのか?水虫がかゆいのか?
足の裏は私の方を向いてるわけで、すぐ目の前ですよ。
(やめてー!)
気分が悪くなり、席を立とうかと思いました。でも、駅でも
ないのに、おもむろにどこかへ行くのは変だしと、それは
踏みとどまって。
・・・はぁ見たくなかったです。

長距離列車などでは、ありかもと思うのですが・・・
人前で靴を脱ぐ時は、状況をわきまえてほしいです。

2005/06/15

Wanroom その2

ワンルームのおまけを買い足ししてきました。

今日行ったコンビニでは、カフェラッテにも、500mlの
ドリンクにも付いていました。

主にカフェラッテにして、計10本。
ど~う?

あれあれ、5種しか出ませんでした。。。

ws615

でも、「デンワン」が出ました!
かわいいっ。

ws6151

アチャー

「七色亜茶」というペットのお茶におまけが付いてました。

七色亜茶発売記念 オリジナル
『ハート型ストラップ』
全7種

ws6152

7つとは七色ということですね。
形は同じだし、使う用ということで、1つだけ
青い色のを買いました。

とってもシンプルです。

2005/06/14

Wanroom

コンビニで、ジョージアのモカラッテに
おまけが付いていました。
『ワンルーム つながるリングストラップ』
全12種類+シークレット。

ws614

サンエックスのニューキャラクターなのですね、
犬が、ベッドやソファーなどの家具に変身しています。
う・・・かわいいっ。

ws6141
開け開けしたら、「ワンクッション」が出ました。↑

リングをつなげられるとは、もっと欲しくなっちゃう。
デンワン(電話)なんて気になるし。
シークレットもあるし。
明日も買おうっと。

コレクションハウス

ピンポーン。
遅くに宅配便が届きました。

「○○○さんに、不二家様からのお荷物です。」と、
インターホンで先に聞いてしまいました。

うぃー?
一瞬、当選品との考えがよぎりましたが・・・
はっと気が付きました。
そうそう、アイドルペコちゃんのコレクションハウスでした。

ws6142

まだ開けてないのですが、とてもいいという評判だったので
楽しみです。

口内炎

久しぶりに、口内炎ができてます。

先週からじわじわと発達して、今がピークかも?

飲食がつらいっす。


2005/06/12

みずうみ

また琵琶湖に行ってきました。

今日の釣りは久しぶりに、おかっぱりでした。

写真は長浜港。
ws612   ws6121

港というと、海みたい。
うみはうみでも、みずうみ。
海のない滋賀県にとっては、ここが海のような
ものかしら。
遊覧船、バスボートに加えて、マリンボートにヨット。
釣り人に、ジェットスキーやバーベキューを楽しむ人達。

水辺に人が集まる季節になりましたね。
私は毎日、ぼーっと見るだけでも行きたいです。

2005/06/10

ケナッシー

またまた、‘毛’の話です。

七分袖を着るようになって、腕のムダ毛が気になって
きました。
ドラッグストアに行くたびに、手に取って見ていた商品を
とうとう買いました!

ws610

『Kenassy(ケナッシー)』 480円。
このネーミングと、にっこり顔にやられたわ。。。

黄色いスポンジの表面に、やすりのようなものが
付いています。
この部分を腕や足に押し当てて、くるくると小さな円を
描くようすばやく動かすと、毛を巻き込んで、すり切る
とのことですが・・・

う~ん? 少なくなったような気もするけれど、
つるぴかには、ほど遠い。
まだやってない方の腕と比べると、たしかに
少なくなってるか。

お風呂場でなく、お部屋で乾いた肌にOKというのが
手軽だなぁと思ったのですが、そう簡単にはいかないの
かしらん。いやいや、使い方をマスターしたらきっと?!
がんばってみます。

買い足ししちゃった

天然水は、昨日で終了とか言いつつ・・・
スーパーで、\98で売っているのを見つけて、おぉーっと
4本、買っちゃいました。

カワネズミが出て、1つ進んだわ♪
これで10種になりました。

あと2種といえば、ダブって当たり前、出たらラッキーか・・・
もう買いませんっ。


お水は、オットが飲むって言ってるけれど、ほんとに
飲んでくれるのかなぁ。
私は、そのままでは飲みません。
わが実家、○○家では、水を飲む習慣がなかったんだもん。
飲む時といえば、薬を飲む時か、外で食事をする時ぐらいよ。

2005/06/09

バードテイルズ2

コンビニで、やっと見つけました。
天然水のおまけ『バードテイルズ2』。

江ノ水に比べると、なぜか物足りなかった第1弾から
1年2ヶ月。今回のラインナップは、鳥だけじゃないという
ことで、楽しみにしていました。

オットにも頼んで、合計16本。
さぁ開け開け。。。 で、9種類出ました!

ws609

12番のカニが4つも出ました、ひゃーん。
なんてかたまってんのよ。

内容的には、爽やかさを感じることができて、気分に
ぴったりでした。今日も暑かったですもーん。
目を閉じると、清流がさらさらと・・・

ws6091

これでよしとするか微妙なライン。
でも、お水は、飲料・炊飯・料理などにすすんで使わないと
なくならないのよね。
というわけで、これぐらいで終了かな。

2005/06/08

くっつきマスコットバッグ

『バードテイルズ2』が欲しいなぁとサントリーの天然水を求めて
コンビニに寄りましたが、おまけは付いていませんでした。
水は水でも、コントレックスにアクセサリーが付いていました。
思わず買いそうになりましたが、水を買う習慣がないからか、
160何円と見ると、もったいない感じがしてやめておきました。
天然水の方は、見つけたら買うつもりですけどね。

ws608
それから、スーパーに寄ったら、おまけものを見つけたので
1箱買いました。
グリコの箱菓子に付く、ムーミンのシリーズですね。
今回も、キティランドとクリームコロンとビスコに付いていました。
『ムーミン くっつきマスコットバッグ』全8種類。

ws6081

7番のバッグが出ました。
携帯電話を入れるバッグがありますよね、横幅が少し
大きめですが、あれぐらいです。
素材はナイロンで、しゃかしゃか。
‘くっつき’というのは、手持ち部分の手前側が、マジック
テープではずれるので、バッグなどにぶら下げることが
できるということだそうです。

小皿の時みたいに、コレクター魂が燃えるものじゃなくて、
残念なような、よかったような?!

2005/06/05

うすらヒゲ

私の鼻の下(口の上)には、うすらヒゲが生えるので、
週に1~2回は剃らねばなりません。

ここからは夢の話。

・・・
私の顔をじっくり見て、
「どうしてヒゲが生えてるの?」と見知らぬ人が聞く。

「どうしてって言われても・・・  」
答えに困るわ。
生えるもんは生えるんやー!
・・・

翌日あたり、剃らなくっちゃと思っていたから
夢に見ちゃったのかも。
そんな心配のない人がうらやましい私でした。

おばあちゃん

祖母がなくなり、昨日、告別式に行ってきました。

父たち7人の子供、私たち孫、ひ孫。
その他親類、地元・・・大勢の人々がおとずれていました。

天気予報どおり、晴天が一転、暗雲が立ち込めてきて
落雷が起こり、激しい雨が何度か降りました。

91歳で老衰ということもあり、だいぶ落ち着いて、
お別れをすることができました。
話せばいつも、きゃははと笑顔が印象的なおばあちゃん。
ありがとう。
安らかに・・・

2005/06/03

パタパタシール

いつからこんなに暑くなったのでしょう。
まだ6月なのに、もう夏みたいに感じます。

スーパーの入り口のガシャ機に、フロッグスタイルの
シールを見つけました。
わわわ、久しぶり。

『パタパタシールダス』
全6種類で、1回100円なり。

100円玉のあるだけ、5回、回しました。
シールダスといえば、良心的かな、番号順に出てくると
思ったら、1つダブリました、ううう。

ws603

いつもの大きさのシールを、その名のとおり、パタパタと
8分の1に折りたたむと、シールブックになります。
コンパクトでこれはいいっ☆
じゃんじゃん使うぞー。

2005/06/01

モンキービジネスですと

Black Eyed Peasの『Monkey Business』を
買いました。

ws601

CDショップの試聴コーナーで、すでに、ノリノリの
お兄さんがいました。
Black Eyed Peasは、前作から聞いています。
買うつもりで行ったのですが、この方を見て、新作も
まちがいないと思いました。

さっと聴きでは、かなりいいです。
どの曲もシングルカットできそうな感じ。

あの「Englishman In New York 」を、Sting本人も
参加して、カバーした曲が入っているのに感動しました。
この曲、大好き!

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ