最近のトラックバック

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/28

スーパーが出た

ws728  ws7281

セブンのヨーヨーは、2本買い足し。
せっかくなので、今日はスプライトとファンタグレープを。

出たのは2つとも、「スーパーヨーヨー」のコーラのでした。
そうそう、私の記憶があるヨーヨーは、こんなのだったわ。

私が真剣に『電車男』を見ている横で、オットはまたもや、
黙々とトライ。
見て見て!
とは言わないけれど、そんな感じでした。

フロッグ

デパ地下に寄りました。
(鰻は買っていません。また今度~)
買い物を済ませたところ、電車までに少し時間があったので、
エレベーターで上に上がってみました。

催事にガシャコーナーがあるじゃーん!!!
夏休みならではなのかしら。
fr

のぞいたら、おしまい。
フロッグのプックリアシール3と、ピンズコレクション3に
チャレンジ!

浮き上がったシールはいいけれど、200円なのね。
うわさによく聞くノートやファイルだったらな…
1回にしておきましょう。
ws7283

ピンズは好きだし、100円なので、ダブるまで。
なかなかいい感じで、全10種類中、6つまでGET!
合わせるとハート型になるのなんて変わってていいですね。
ピンズばかりのコルクボードに留めましょ♪
ws7282

2005/07/27

コカコーラヨーヨー

セブンに寄ったら、ドリンクのおまけ発見!

Coca-Cola ヨーヨー&復刻デザインボトル
70's YO-YO COLLECTION

コカコーラ・スプライト・ファンタ 各250円
ヨーヨーは8種類+1(シークレット)のうちのどれか
ws727
このヨーヨーとやらに、見覚えがあるのです。
小さい時、たしか兄が持っていました。
ということは、オットも興味あるのでは?とにかく1つ買ってみよう。
すると、やはり、持っていたようです。

ws7271
さっそく開け開けしたら、ビギナーヨーヨーというものでした。
(私が見覚えがあるのとは違いました・・・)
テクニックミニ教本が付いていましたが、そんなもの見なくともと
オットは、勘をすぐさま取り戻して、やってみせてくれました。
おぉ!私もー!
しかし、普通に投げ下ろして、普通にキャッチするのが
せいぜいだわ・・・

ほかの型も見たいということで、買い足しします。
でも、ビンのボトルは重いから、たくさんはきついね。
すぐになくなりませんよう。

2005/07/26

出かけたものの、台風の行方が心配でしたが、進路は東へ
向かったようですね。
帰りには、雨が上がっていました。

電車に乗り込んだら、親子がお隣りでした。
小さい女のコとお母さんは、時々、おしゃべりしています。
数駅したところで、前に立っていた若い女性が、
「虹が見えますよ~♪」
と、さりげなく、親子に声をかけました。

虹とな?!
親子といっしょになって、私も窓を振り返って空を見ました。

わぁ大きい!!
(ん?虹に大小はないか?近いということ?)

女の子が、「2つある!」と、2重なのを発見!
そういえば、よく見ると上側に薄いのがもう1つ。
しかし、くっきりしていた方の虹も、だんだん薄くなって
きたし、雲も流れてきてしまいました。

電車を降り、あらためて空を見上げたら、日の入りも
せまってきていて、もうこんなでした。↓
726

雨上がりの虹に、ほのぼのとした気持ちで出合えて
よかったです。

2005/07/25

お絵描きペコちゃん

昨日は少し時間があったので、更新作業をしようとPCに
向かいました。

撮影したコレクション画像が、数ヶ月分たまっています。

しかし、いつの間にか脱線。
ペイントで、真剣に、ペコちゃんを描いていました。
モデルは、お気に入りのソフビのペコちゃん。

けっこう時間がかかったわりに、更新には不採用・・・?!
もったいない。
というわけで、こちらで↓お披露目させていただきます。

ws725

ちなみに、更新作業はあんまり進みませんでした。。。。

2005/07/23

スイーツカー

出かけたついでに、不二家のお店に行ってきました。

(黙っていましたが・・・)買い逃してしまっていた
『ペコポコスイーツーカー』が再入荷していました。
ひゃー♪うれしい。
(けれど、このペコちゃんの手つきはなんなのかしら、
盆踊りのような、カンフーのような?ぷふふ。)
ws7231

あと、ケーキやアイスクリームをたっぷり、店員さんに
「こんなに?」と言われるほど、買いました。おなかが
空いていたからかな、ついつい。。。
ws7232
『紫いものモンブラン』なんて見慣れない
ケーキもありました。いも好き、モンブラン
好きなので、これは2人とも即決。
前回食べて気に入ったシューロール
ケーキも、今回は抹茶の方を。

カードがいっぱいになったので、新しいカードをもらいました。
おや、またカードが変わってる!しかも、ガラリと。
とってもかわいい~。
スマイル抽選応募券もカードに合わせたデザイン。(↓拡大可)
ws7233

今日は、食事を気持ち軽くして、食後のデザートを
楽しみました♪

今年はじめての花火

わが家のベランダから見えるいくつかの中では、一番近い
場所の花火大会でした。
見に出かけはしないので、チェックしていなかったのですが
ドーン、バラバラという音で、気が付きました。

おー今年はじめての花火だ!!
夜風が気持ちよかったので、折りたたみのチェアを出して、
涼みがてら、しばらく鑑賞。

目で見るとけっこう大きく感じるのですが、いざ写真に
撮ってみると小さい・・・

ws723

う~ん、いいですね、花火って。

2005/07/21

くるくる車の

わんこカーが2回目の車検を迎えました。
昨夜、預けに行って、今夜、引き取ってきました。
無事、終了です。

そういえば、リサイクル法ができたのだった。
「くるくる車の・・・・ 」というCMをやってましたね。
見た時は他人事で、ふうんなんて思ってはいたけれど、
それ以前に購入の車の場合は、車検時に払うんだっけ。
あらあら、予想以上に高くついちゃいました。

サービスで、洗車もオイル交換もしてもらって
気分はいいですけどね。

2005/07/20

扇子のマナー

いつもは穏やかさを好む私でも、公共の場では、マナーを重んじる
あまりに、ムカッとくることがよくあります。


この季節、扇子を、カバンの中に持っている人は、けっこう
いらっしゃるものですね。
ベンチや駅や電車内などあちこちで、取り出しては、激しく
パタパタパタパタ。

人がすぐ横にいても、知らんぷり?!
風、かかってますけど。。。
あなたも涼しくって、いいでしょ♪って?
とんでもない!、こんな落ち着かない風。

香水をつけたおネエちゃんなら、香水臭。
オッサンなら、オッサン臭。
と、その人の匂いまで乗せてきちゃうこともあるし。


今日はオッサン。
どこにも逃げられないバスの奥の席だ、しまったー。
パタパタパタパタ、なかなかやみません。
不快さに気が付くわけないよね。。。

読んでいる本に集中できないので、
・でも、おこぼれの風を受けて、ラッキー☆と思う人も
 いるかもしれないよな、そう思う人の方が多いかもな。
・こんなにイヤだと思うの、私だけかもな。
などと、考えてました。

あぁ暑さで頭がいかれてきたこともあるのかもしれない。
よく寝よう。

2005/07/19

KUMAコレクション

夏がやってきたー!
という実感のわく今日このごろ。

コンビニで、コーラにおまけが付いているのを発見!
見て選べるしかわいいので、1本買ってみました。

『KUMAコレクション』全16種。
ws719  ws7191

なんだかにくめない感じのクマさん。
ほかにペンギンくんやセイウチくんも少々ありました。

店頭で気が付かなかったのですが、付属のブックを見たら、
キーホルダー8種とフィギュア8種があるそうです。
私は何気に、土台のあるフィギュアの方を買ってきたのね。
飾れるフィギュアだけをそろえるのも手かなと♪
スーパーでも付いてるのかな・・・?!
もしあれば、その方がいいよね。

2005/07/16

おすそ分け

メリーゴーラウンドの懸賞に、すっかりはずれたらしい私に、
先日、ペコ友さんからのメールが届きました。
複数当選されたとのことで、譲っていただくことに!
幸せのおすそ分けです。
お気持ちの分でしょうか、自分が当選した時よりも
うれしく感じました。ありがとうございます!!!

ws716

実物を見るのは、もちろんはじめて。
キャンディポットぐらいの大きさをイメージしていたので、
一回り小さく感じましたが、かえって、コレクションケースに
飾れるサイズでよかったです。

電池をセットして、スイッチオン!
メロディーとともに、ペコちゃん達が回る回る。
うぉーすんばらしい。


次回の懸賞は、がんばろうと思います。

休養

風邪をひきました。
先週末の釣行以来、体調を崩していたオットのが、
うつったみたいです。
いつもは、隣りでどんなに咳をされていようが、うつらない
んだけどな。私にしては気力が足りなかったかも。

今日一日しかないお休みは、完全休養に。
起きて食べて寝ての繰り返し。
つまり、一日中、寝てました。
おかげで、頭がぽーーー

でも、かなり回復しました。
われながらすごい。

2005/07/12

ムーミンくじ

今週、『ブライスベル』が発売されるとのことで、火曜日の今日、
コンビニを2軒チェックしてきましたが、見当たりませんでした。
まだなのかなぁ。


サークルKで、ムーミンのくじなんてのも、やってたのですね。
(そういえば、先週、お友達のブログでちらりと見てましたわ。)

『楽しいムーミン一家』60thアニバーサリーくじ。
1回\525。

まったくその気がなかったのに、ムーミンとニョロニョロの大きな
ぬいぐるみを見たら、ムムムムと何かが湧き上がってきました。
数十秒後には、レジで、「あのくじを1回お願いします♪」と
言ってしまっていたのでした。

ws712

三角くじを1枚☆
開いたら、マグカップ賞でした。
うぃーーー
マグカップがいやなわけじゃないけれど、クッションとかポーチとか
ティーポットとかタンブラーとかいいかも♪
と思って引いたので、希望としては、一番遠い賞だったのでした…
これが現実ですわねー。

4種の絵柄の中から、選べるといっても、見本がなく
外箱の一色刷りの絵を見てだと、ぴんときません。
あぅあぅどうしようと、結果、スナフキンにしました。

私の2つめのカップにしよう。

2005/07/11

今度のバースデーテディはスイーツ

『365日のバースデーテディ』第6弾が、当地方でも
発売になり、スーパーにミニコーナーができていました。

とっさに、誕生日の箱を探しかけましたが、
ところで買うの?と自問。
答えは。。。うーん?!

ずっと同じ形のテディというところに意味があるのかも
しれないけれど、柄が違うだけなのよね。
というわけで、おととい、今日と2回パスしてしまいました。

しかし、今回はスイーツ柄とのことで、ちょっぴり気になって
公式サイトを見てみたら、誕生日の柄がわかってスッキリ!
(ちなみに、クレープでした)
うーん、買うなら、自分の誕生日にこだわらず、興味のある
柄の方がいいかもしれませんね。

2005/07/10

琵琶湖

琵琶湖に行ってきました。

朝が早いので、昨日から出かけていました。
いつもなら、ついでに観光するところですが、あまりの
大雨に、車を乗り降りしたり、歩き回ったりする気力が
出ず、大型スーパーで過ごしました。
地元にいるのと変わらんやん。
しかも、食事は、すがきやのラーメン。。。
いつでも食べれるやんって、まぁいいか。
久しぶりでおいしかったです。
たこ焼きや焼きそばなど、ずらりと並ぶセルフサービスの
フードコートの中で、ダントツ人気のようです。
子供の時からお世話になっているすがきやラーメン。
なかなか全国展開にならないのがふしぎです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時に起床。
おそるおそる窓の外の空を見ると、厚い雲が垂れ込めて
いましたが、雨は完全に上がっていて、うれしくなりました。
オットも私も、琵琶湖に関してはついているようです。

6時に湖上に出ました。
まだ雨が降るおそれがあるかもと、カッパをはおっていたのに
途中、青空が見えるほどになりました。
今年初めてのセミの声がきこえてきて、夏が来たんだなぁと
じんわり。

釣果は2匹。
サイズは小さかったのですが、私にしてはまずまずです。

次は来月の予定。

2005/07/08

見ましたか?

テレビドラマはちらちらとしか見ない私にしてはめずらしく
昨夜は、見ようと思って見ました。

『電車男』の初回放送。

伊東美咲ちゃん、好きなんです。
ほか細かいキャストに、あら?まあ!おや?と感心。
とってもおもしろかったです。

伊藤淳史くんのおたくっぷりは、どんなもんなんでしょう。
親切でいい人っぷりがよかったです。
肩の上に鳩に乗られているところなんかも。


これから毎週、楽しみです♪

2005/07/06

がまぐち生茶パンダ

今日も忙しい一日でした。
たまにはいいじゃないか、お茶2本ぐらい買ったって。
というわけで、帰りは昨日のコンビニへ。

おまけ付きの生茶2本GETです☆

ws706  ws7061
『がまぐち生茶パンダ』

3色あるようですが、1つめなので、とりあえずパンダ
らしい黒を。
夏でも暑苦しく感じない、このふさふさ素材、ふわふわ感。
思ったより、綿のぶあついこと。
小銭を入れるとしても、少ししか入らなさそう。
でもいいのいいの、かわいいから。
あと2色も欲しいような、今度こそ迷うような・・・ 。


がまぐちのまるいお財布って、なつかしいです。
子供の時は、お小遣いをこういうのに入れていました。
4つ折りにした500円札(玉でない!)と小銭。

2005/07/05

ふさふさしたパンダ

今朝、久しぶりに、雲間から青空が見えました。
空気もすがすがしく、こうでなくっちゃと思いました。
(帰りにはまた、灰色の空から、涙が落ちてきて
いましたが・・・)

コンビニに寄ったら、店内に、小さな笹の木が立てて
あって、七夕飾りが付けてありました。
そういえば、もうすぐ七夕ですね。
お天気はどうなることでしょう。

500ml生茶2本セットに、生茶パンダの顔のがま口が
付いていました。

ふさふさしたパンダ☆

2本ねぇ・・・と、迷って買わなかったのですが、
帰ってきてから、むしょうに欲しくなってきました。

生茶パンダにがま口。
両方、好きなものだからだわ、きっと。
明日は買っちゃおうかな。

2005/07/04

ぐりこえほん第2弾?

グリコから、DMが届いていました。

以前、通信販売で、タイムスリップグリコ用の
ケースを購入してから、時々、このようなDMが
届くことがあります。

ws704

さて、内容は夏のギフト、つまりお中元向け商品の
案内でしたが、なんと『ぐりこえほんケース』発売の
記事もありました。
あの!ぐりこえほんをまとめてしまっておける!
これから通信販売されるとのことで、その先行発売に
なるそうです。
うーん、2000円かぁ。
パタパタと三つ折りの紙製で、内側のウレタンの
くぼみに絵本をはめ入れる感じのようです。
どうしよっかな、買おうかな。

そしてそして、
‘8月2日第2弾発売決定!今度は全18種類’
とのお知らせを見て、飛び上がりそうになりました。
待望の続編だー!!!
ぐりこえほんファンのみなさま☆
楽しみができましたね。

ということは、ケース買うなら、2つにしないと。

憂鬱のもと

雨です。
今頃、梅雨らしくなってきました。
傘を差していても、肩や足元が濡れてしまうぐらい、
強い雨でした。
これで、水がめの水が少しは増えたのでしょうね?!

あぁそれにしても、雨の日は憂鬱です。
髪のくせが全開で出てしまうから。

どんなに時間をかけてセットして出かけても、
たとえば今日の場合・・・
左側はびやーーんと外ハネに。
右側はくるんと内巻きに。

どうせなら、同じ方を向いてくれ。

そうでないと、この人は寝グセを直してないの?と
思われないでもない。


えーとにかく、雨の日に、はねたり爆発したりと
ちょっとヘンな髪型の人がいたとしても、
?という目で見ることなく、くせ毛でお困りなのかもと
思っていただけたら。。。

2005/07/02

なぞのメール

携帯電話にメールが届きました。

件名:朝取
朝取りました、送りますね、午前中家に、
いますのでいる物があったらいってくださいね、


何を朝、取ったんだろう?
送りますって、うちへ?
いる物って?
その前に、一体だれ?
あやしい内容ではないので、送り間違えかと
思うのだけれど・・・ 。

と、翌日、なぞが解明しました。
オットの実家より、宅配便で野菜が届いたのです。

メールの発信元はチチ(義父)の携帯電話でした。
(先月、オットがチチの携帯の入力を手伝っていた時、
私のアドレスも入力していたとは知らなかったわ。)

なんとかメールが打てるようになったというチチ。
句読点が少々変だけど・・・
すばらしいわ。
ただ、チチからのメールだとわかったとしても、
‘野菜を’という言葉がないと意味不明だったかと?!


さて、いただいた野菜はというと、

きゅうり・なす・ししとう・モロッコいんげん・じゃがいも。

どれも、自宅前の畑でとれたものです。
スーパーの野菜との差をいちばん感じるのが、きゅうり。
大きくて、痛いぐらいトゲトゲで、みずみずしいのです。
塩もみしたり、もろみみそをつけたりしていただきます。
おいしさに感謝!!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ