最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/30

滑るくつ

帰りに、けっこう激しい雨が降っていました。

気に入って、ヘビーローテーションで履いている、
ぺたんこヒールのまあるいパンプスぐつの底は、
何の素材か、水分を吸い込んで、非常に滑ります。

朝は晴れていました。
でも、午後は高い降水確率。
天気予報は見てあったのです。それなのに、うっかりと
このくつを履いて出かけたことを、後悔しました。

駅や通路など、つるつるした床の上では、いつものように
つかつか歩くと、濡れているため、片足がずるーーっと滑って、
股が前後に開いてしまって、大焦り。
つまらんギャグにズッコける、あんな感じです。

周りの人が、(おぉぉっ?!あぶなー、こんひと大丈夫か?)と
たじろぐのが、なんとなくわかり、
(そんな気にさせてスミマセン。大丈夫ですぅ)と、
思うのと同時に、恥ずかしくて、ささっと先に行ってしまいたいものの、
再び滑るといけないので、一歩一歩、確かめるような、あやしい
足どりで歩くしかないのでした。

こういうくつに限って、長持ちしていて、引退はまだまだ先か。
今回こそ、雨の日は履いちゃダメー!と忘れないようにしよう。

2005/08/28

ネックパース・バンダナ

不二家のお店に行ってきました。
「ネックパース」が入荷したとの連絡を、留守番電話に
いただいてから、1週間以上が経ってしまっていたのです。

店頭には、ペコちゃん1つしかありませんでした。
取っておいてもらってよかった~♪

あと、「ペコちゃんのバンダナショップ」を10コ。
「ペコちゃんのほっぺ」とケーキを少々。

ファミリークラブの景品に新しいグッズが入りましたね。
今まで以上に、ポイント獲得に努力しなくてはなりませぬ。
もっと頻繁に通わねば。

ws8282   ws8281

「ネックパース」は、くすっと笑えますね。
ぺっちゃんこなのがアニメチック?!

「バンダナショップ」は、実は、昨日、10コ買ってきて
ありました。ダブリなく10種類出て、残すは2種類。
あと10コ買って、出るといいなぁ、出るんじゃないかなぁと
考えていたのですが・・・
甘かったぁ。
1種類、残してしまいました。

高い空

ws828

台風が過ぎ去った後、よいお天気が続いています。

日中は、まだ30℃は越してしまうものの、朝夕は
爽やかな空気の時も。

高い空は、秋の始まりを感じさせます。

2005/08/23

ヤッターマンつながるストラップ

ファミマで、ドリンクにおまけが付いてました。

『ヤッターマン つながるフィギュアストラップ』
全12種類+シークレット
ws823

爽健美茶とスポーツドリンク数種類に付いていたので、
とりあえず、爽健美茶を1本買いました。

ws8231出たのは、アイちゃん。
すごいポーズだ。。。
いい感じ出てますね。

ブックは入っていません。
袋の裏に、ラインアップが載ってます。
 カンちゃん・アイちゃん・オモッチャマ・ドロンジョ・
 トンズラー・ボヤッキー・ヤッターワン・
 ヤッターペリカン・ヤッターアンコウ・
 ヤッターパンダ・ヤッターコパンダ・おだてブタ

袋にそのまますとんと入っているので、判別できる人には
できるのでしょうね。。。私はだめだめですが。

ヤッターワンやおだてブタなど気になるキャラもありますが、
種類が多くて泣きそうなので、これぐらいにしておくかも。

今週来週とペコちゃんものの発売が続きます。

テレビ

  男というのは・・・テレビが好きだ。
  日曜日は・・・終日テレビがついている。
                 
 ~先週読んだ、江國香織さんの小説より。


兄・父といい、オットといい、私のよく知る男の人は
そうだと思っていたけれど、小説の中とはいえ、
作家の方にこう言い切られると、一般的にそうなんだ!
とうれしくなるような、あきらめのような。

ずっとでも、見ているなら、いいんです。
つけたまま、ほかの部屋へ行く、お風呂に入りに行く。
あれ?と思って、消してしまうと、戻った時、
「続きを見るつもりだったのに」と言ったり。
はいはい、どうぞ。
でも、いない間は、だれも見てないんだから、10分でも消すぞ。

見ながら、うたた寝しちゃった時、こっそりと消そうものなら、
目をつぶったまま、
「(見てないけれど、耳だけで)聴いてる」と言ったり。
うっくっく、笑うしかない。
以来、消さずに、こっそり音量をしぼることに。


自分が見ていないテレビの音はどうも・・・
見たい時にポチっとつけて、見終わったら消せばいいのにね。
あ、ずっと見たいのね。。。

2005/08/22

ぐりこえほんの中に

『ぐりこえほん2』を2コ買いました。
久しぶりの買い足しです。
けっこう、あちこちで見かけていましたが、ダブリそうな
気がして、なんとなくパスしていたのです。

さて、ダメもとな気分で、開け開け。
あぁぁぁぁ、やっぱりダブったわ。

でも、うちの1コの、絵本の横に白いものが何か入ってる!

ws822

8つ折りにされた、アンケートはがきでした。
こんなの初めて見ました。
途中から、入れ始めたのでしょうか?

読んでみると、アンケートに答えると粗品がいただける
ようです。もれなくということ?
だとしたら、全部に入れてたら大変なことだもんね、
ある意味、当たりくじを引いたということかも。

どこで買ったか、買った理由など、迷わず答えられること
ばかりなので、さっそく記入して、返信したいと思います。
どうなることやら?!

今日もいただきもの☆

コレ友さんより、今日もいただきものです。
ローソンのリラックマシールと、Wanroomが届きました。

これが!あのリラックマのシールですね。
なんてかわいいんでしょ。
しかし、どうしても足のあたりを見ちゃいます。
だら~ん。
人(熊)のフリ見てなんとか・・・?!

Wanroomは、私が持っていない3つ。
うれしいです~♪

ws8221

2005/08/21

いただきもの☆

コレ友さんより、いただきものです。

フロッグちゃんのノートと下敷きのセットのガシャ、
『プリティ☆スタディキット』だそうです。

ws821

結局、見つけられなかったので、1つも持ってません。
わ~いわ~い、うれしいです。


舌先に

またまたまたまた口内炎ができてます。

なんとどうして、舌の先。
ヒィーーーー

なんにもしてなくても痛い。
神経がここに集中してるみたいです。

オットにサプリメントを恵んでもらって飲んでます。
効くのかしら。
効くといいなぁ。。。


2005/08/18

アランジキャラバン

お昼休みにうろうろしていたら、アランジアロンゾさんのキャラバンを発見!
ws818

キャラバンとは、アランジアロンゾさんの移動型ショップとでも
いうのでしょうか?
うわさには聞いていましたが、はじめて遭遇です~♪

思わずかけよって、グッズをじっくり見てきました。
(万博とセントレアのキャラグッズも、もちろん売ってました。
今が旬ですからね。)
バッグとレターセットが魅力的でしたが、今日のところは・・・
まだ始まったばかりのようなので、期間中にまた。

無表情だったり、意地悪顔だったり、含み笑いだったり、
アランジアロンゾさんのキャラは、ただかわいいというだけでない
人間味(動物だけど)を感じさせますね。

2005/08/17

ファーブル昆虫記

セブンに寄ってきました。
今週は、ドリンクのおまけ、海洋堂の『ファーブル昆虫記』の
スタートなのでした!

(昨日、行くつもりでしたが、ちょうど大雨に出くわしてしまい、
帰ってくるのが精一杯だったのです。その後も、なかなか
鳴り止まない雷に、身を縮めていました。)

ws817  ws8171

あぁスポーツドリンクなのは、心からうれしいですね。
あれこれ取り混ぜて、12本買いました。

6種類出ました!
半分の確率ならよしとするかなぁという低い望みどおり
でしたわ。。。

ブックが図鑑風できれいですね。

出た中では、ヒジリタマオシコガネがいちばんお気に入りです。
ファーブルは、飾ると1つだけ、種類の違うフィギュアみたいですが、
メインでしょうか、本人ですからね。出てよかったです。

さて、この本、読んだかな。
たぶん、読んだでしょうね。
少女(私)にとって、虫に興味はありませんでした。
義務的に読んで、頭に入らなかったのではと思います。
今なら、当時よりは、おもしろいと感じるかもしれないですね。

試食のご報告

さて、『ショコラ・ジャポン 雅姫』の試食のご報告です。

ws8172  ws8175
クール便にて届いた封筒には、商品1箱とお手紙が。
当選者宛のお手紙には、プロデューサーの姫さまより、
直筆のメッセージが書き添えていただいてありました。
(うぉぉぉありがとうございます。)

なんときれいな箱なんでしょう。
(反射して、うまく写真が撮れなかったので、普通に撮りましたが)
美しい模様には光沢があって、小さいながらも‘菓子箱’という
感じがするのです。

ws8173
開けたらまたカラフル!
個装の袋の色が4種類もありました。
手を汚しやすいチョコ菓子は、個装だと食べやすくていいなと
思いますが、この茜色のチョコの表面を見ずして食べるのは
もったいない。取り出して、結局、手で持ってしまうのでした。

ただ、裏側のパイの破片が少々、チョコにひっついて
しまっているのがもったいない気がしました。
食べる前の見た目だけのことですが・・・

ws8174
肝心のお味は?
調和のとれたお味、食べたことのないお味でした。
(オットいわく、‘高級な味’。まあ的確だわと同感ですが、
‘高級品’という表現を昔のようにしなくなりましたよね?!)

餡が気になって、一口食べて断面を見たら、白い色でした。
柚子風味という白い餡。
なるほど!ほんとほのかに柚子の風味。
チョコと、パイの香ばしさ、餡の甘さと、柚子の風味のバランス。
餡の主張が強くないので、餡嫌いの人でも食べれますね、きっと。

お茶受けに、デザートに、お菓子をあれこれというより、これが1箱
あれば、満足できそうです。
姫さまは、ほうじ茶がおすすめだそうですが、私はやはり大好きな
コーヒーで♪(スミマセン・・・)

当地発売を楽しみにしています。

2005/08/16

届きました

不二家さんから、先日、トラバ応募にて当選しました
「ショコラジャポン雅姫」が届きました。

ありがとうございます~!!!

さっそく、試食させていただきましたが、ご報告はまた明日
いたします。
お楽しみに♪

お盆休み終了

3日間のお盆休みは、あっさり終わってしまいました。
今日から、仕事に行きましたが、世間はまだお盆という
感じがしました。


さて、昨晩、数件の日記を書こうと思っていたところ、
たいへーーーん!!
な出来事が起こり、書けなくなってしまいました。
(内容は内緒)

ですので、下記は昨日分です。

くじ運は×

不二家のお店に行ってきました。

貯金箱が当たるクジを引くためのお買いものすることと、
「ペコちゃんのほっぺ」型ジャンボクッションに応募するために
ペコちゃんのほっぺを買うこと。
期間限定は久しぶりですね。
なんとしてでも、行かねばー!でした

「ペコポコスイーツカフェ」と「ペコちゃんのほっぺ」とその他
ケーキなどで、6000円いくら。
よーしっ!!
と、三角くじを6回引かせてもらいました。

私:「くじ運、悪いんです」
いつもの店員さん:「そう言いながら、意外といいのを引く方も
いらっしゃいますよね」

開け開けしたら、ぜーんぶC賞でした。
私:「・・・ほんとに、悪いんです」
店員さん:「・・・   。」(フォローのしようなし)

C賞の値引券をいただいて、とぼとぼ帰りました。

はああ。
はあ。
確率からすると、こんなもんでしょうか。

「スイーツカフェ」とはなんぞ

ws815

ところで、「ペコポコスイーツカフェ」を見たオットに、「これは何?」と
聞かれて、一瞬、え・・・何だろう?と答えれなかった私です。

クロックの次はこれで、出たら買わなくっちゃと思っていたこれ。
置物なのか、入れ物なのか。。。

箱を見てもわからず、開けてみて、ほー。
カフェセット、つまり、お茶する時のお供ですよね?!
ミルクホイッパーも付いてるし。
紙ナプキンがあるので、あと砂糖があったら、喫茶店の
各テーブルに置いてあってもいいよねとも。

外箱が大きかったので、驚きましたが、発泡スチロールから
取り出したら、そうでもなくてほっとしました。さっそくケースに
飾っちゃいました。


ws8152

「ペコちゃんのほっぺ」型ジャンボクッションの実物が店内に
ぶら下げてありました。
ほんとに大きい~!
透明ケースがリアルだわ。欲しい!
応募はがきもちゃんといただいてきました。

そういえば、アイスも対象商品だったのですね。
次回はクーラー持参で、アイスの方をたくさん買おうっと。

富士急の思い出

レジのところに、富士急ハイランドの割引券が置いてあったので、
行く予定はないですが、いただいてきました。

ws8151
券の下側に、うわさの「ペコズクロックカフェ」のことがババーンと
載っているんですもの!

いつかは行ってみたいですが、こちらからはちょっと遠いです。
あちらからは行ったことがあるのです。一度だけ。
学生の時、横浜発で。
なので、「富士急ハイランド」というと、いまだにその時のことが
思い出されます。

ゴールデンウィークだったでしょうか、サークルのメンバーで、
車何台かに分乗してゆきました。

私は、絶叫マシーンがダメなので、並べるところまではいっしょに
並んで、券を渡すところになって、列を離れて、荷物持ちです。
でも、さすがに毎回、付き合いが悪いかなと、比較的、控えめな=
斜めになるぐらいで回転まではしない乗り物に乗ってみました。

ところがどっこい。
ひーーー
おなかのところに、バーが降りているにもかかわらず、投げ出されそうで
もーやめて!降ろして!状態でした。
隣りに座ったコの足に、自分の足をぐっと付けて、ふんばるしか
ありませんでした。かなり迷惑をかけたことは間違いないです。
そして、もう、やっぱり、二度と乗ってはいけないと誓ったのでした。

帰りは、高速道路で、ノロノロとしか動かないほどの渋滞に巻き込まれ、
私はトイレに行きたくなってしまいました。
が、次のパーキングまでは、何10キロもあるとのこと。
ガマンできない、さあどうしよう、どうしよう。
ううん、眠い。寝てみる?
そのまま、寝てしまいました。
運転していたコには悪いことをしましたが、それから2・3時間も
耐えるというかごまかすことができたのです。
(体にはよくないことですね、はい・・・)

そんな思い出は置いておいて、あぁ、いつかは行ってみたい。

2005/08/13

お盆休み

3日間のお盆休みがいただけました。

1日目は・・・

読書
昼寝
読書

・・・にて終了。

つかれがたまっていたので、休養は不可欠。
ゴロゴロするにはもってこいの静かな一日でした。

読みかけの本2冊。
 江國香織 『薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木』
 森村  桂 『ほらふきココラテの冒険』

2005/08/11

濃い青色

帰り道、ギザギザしたすてきな形の雲を見つけたのですが、
残念ながら、家に着いた時にはもう、形が変わっていました。

少し、日が短くなりましたね。

暗くなりかけた空の濃い青色。

ws811


2005/08/10

麒麟ごっこ

少しはやっています。

オット
「麒麟です」

コントの始まりに、低音で挨拶する麒麟さんのマネ。
まあまあ上手ですが、低さが足りません。

じゃあ私も!
「ぎりんです」

女性が低い声を出すのは非常に難しいですね。
首につくぐらい、あごを下げて言うと、低くなるような
気がしますが、苦しいだけか。

それぞれの低音への挑戦が交互に続く。

暑くて、頭がおかしい。

♪『ショコラ・ジャポン』に当選♪

うぉぉぉぉぉ
『ショコラ・ジャポン ‘トラックバック「ご試食!夏の陣」’』
に当選しました♪

ここのところ、懸賞にも、宝くじにも、なんにも当たらず、
私の運はどこへ行っちゃったの?と思っていました。
ほんとにうれしいです。
ありがとうございました!!

発売前の『ショコラ・ジャポン(雅姫)』が、わが家にやって
くるのですね。。。
試食のさいには、レポートさせていただきます。

2005/08/09

アームレストクッション

Qoo2本のおまけを、今日は自分でGETしてきました♪
「アームレストミニクッション」

ws809

アームレストを使うとラクなんですか?
実は、こういうのを使ったことがありません。

かわいくって、手をのせるのもなんですが・・・
さっそく使ってみよう。

言い分

早くも、お盆休みという人も?
いつもより、電車がすいているような気がしました。

突然ですが・・・

案内所でもない、交番でもないところで、道を尋ねる時は
「ちょっと聞いてもいいですか?」「教えてもらえませんか?」
ぐらい言いましょう。

「すみません。」が付けばいいほうで、「○○○は、どっち?」と
いきなり聞く人の多いこと。(語尾に‘ですか’も付いてないし)
そういう人は、聞き終わるか終わらないうちに歩き出してます。
お~い、「どうも~」「ありがとう。」は??

人の仕事を中断させておいて、まったく。
今、何やってたっけなという感じです。
知っている場所なら、たやすいことなので、にこやかにお教え
しているつもりですが、それが仕事ではないのです。
一日に少なくて5回、多いと数十回も聞かれるので、時折
こんなことを思ってしまうのですよ。
つまらない私。。。

「お忙しいところすみませんが」なんて言われると、教え方も
丁寧になっちゃいます。
相手の状況や気持ちを考えて・・・道聞きだけでなく何事にも
当てはまりますが、言葉次第で変わりますよね。

突然の言い分、失礼しました。

2005/08/08

買い足し報告

その後の買い足し報告です。

ws808

ぐりこえほん2は、1つ進みました。

コーラのヨーヨーは、出ていなかったプロフェッショナルの
ファンタ柄をGET!
(チンクさん、ありがとうございました♪)

ボヤッキー鼻

昨日は立秋だったのですね。
暦上とはいえ、これからは残暑ということで、実際の
秋に近付いていくのですよね。

今日も暑かったぁ。
名古屋の最高気温は36.7度だったとか。
体温よりも高いよ。

食欲が少し落ちてきました。
お腹が空いていて、たくさん食べる気マンマンでも、
途中で、もういいわというふうになっちゃう。
これではいけないですね。
気を付けないと。


昨日から、なんとなく鼻が気になって、触っていたら、
今朝、起きた時、赤くなって、ぷーんとはれていました。
いやっ、ボヤッキーみたい!!

このあいだ、ほっぺたを蚊にさされたのだけど、
もしかして、これもそうかな。
赤っ鼻ははずかしいので、ファンデーションをいつもより
厚めに塗って、出かけました。
一応、ごまかせたのではと。

触ってはいけないー。

2005/08/07

『いくつもの週末』

先日、古本屋さんで新しく入手した文庫本は5冊。
その中から、今日は、江國香織さんのエッセイ本
『いくつもの週末』を持って、出かけました。

結婚されて2~3年頃の、サラリーマンのだんな様との日々の
生活についてのお話。

ご飯を食べたり、散歩に出かけたり、けんかをしたり。
だんな様が休日で、ずっといっしょに過ごせる週末が
楽しみだったり。なのに、月曜日はほっとしたり。

人によっては、特に独身の人には、理解できないこともある
かもしれない。
私には、わかるわ~ということが多く、電車の中で、
にんまりしながら、読み進むことができました。
さらりとしているようで、江國さんの妻としてのかわいらしさが
あちこちで感じられ、心が温かくなりました。


ところで、わが家は昨日が結婚記念日でした。
こういう日にちには疎いオットが覚えていたことにびっくり。
しかも何年目かということも。
それだけで、うれしかったのです。

2005/08/06

『ラブラブハート』

新商品の『ラブラブハート』という、いちごチョコレートを買いました。
先日から、あちこちで見かけてはいましたが、やっとです。

散らしハート柄が、なんてかわいい箱なのー♪
ピンクと赤だけのシンプルさは、私好み。

しかし、『プチパフェ』同様、まだ時期が早いですわ。
チョコがソフトです。

ws806  ws8061

箱に、‘ひみつのチョコ’があると書いてあるのですが、さっそく
1つ目にそれらしきものが出ました。
小さいハートが5つ。(↑左側)

と思ったら、もう1つ出ました。
あれー、これが‘ひみつのチョコ’じゃないのかな。
全部は食べてないので、あとはどうなのかわかりませんが・・・


この商品は、ゆかたペコポコちゃん応募の対象商品でもあるので、
きっとたくさん買うことになるでしょう。
開封しなくても、バーコードだけ切り取れるのは使えますもんね。

伸びろ~伸びろ~

美容院に行ってきました。

ひょーーー3ヶ月半ぶり。
伸ばしている途中とはいえ、そろえてもらった方がいいし、
カラーしているため、生え際が気になってくるし、できれば
2ヶ月に1回が理想なのだけど、タイミングがなかなか
合わなかったのよね。

傷んだところがカットされると・・・
♪2~歩進んで 1歩下がる~♪
みたいな感じで、せっかく伸びたのに~とむなしくなります。

夢は、前へ垂らして、胸の下まであること。

伸びるの遅いので、いつまでかかることやら。

2005/08/05

『プチパフェ』おいしい

ペコちゃんおやつの新商品を、昨日、コンビニで買いました。
かばんに入れたまま、忘れてたわー。

ws805
『プチパフェ』
バナナ味とイチゴ味。
まだ暑過ぎるわね。開けたら、ぐんにゃりしてました。

チョコの表面には、顔文字占いが入ってます。
左から、恋愛運・金運・勉強運。
ws8051

どの顔が一番いいのかよくわかりません。
ヘンな顔ではないので、悪くはないのかな?

なめらかなチョコはおいしかったです。

雷雨

電車を降りたら、強い雨が降り出していました。
やばー、今日は傘持ってないよ。

みるみるうちに激しさを増して、雷雨になりました。
ピカッ☆ ゴロゴロゴロゴロ~~

ひィー、バス停まで行けないよ。
もし傘があっても、4分も歩くのはムリだというぐらいの雨。
外から、この駅に向けて来た人達は、服を着たまま
シャワーを浴びたのかというほど、ずぶ濡れでした。

改札を出たところの軒下に、私のような人たちがたまって、
電車が着くたびに、ものすごい混雑になってきました。
このままじゃギュウギュウになっちゃうと心配しはじめたら、
電車が止まってしまいました。
大雨警報のため、運転見合わせとのこと。
とりあえず、最寄駅まで来れた私はよい方か。。。

連絡して、迎えに来てもらった人が、次々と帰ってゆきます。
いいなぁ。。。
オットはここのところ残業なので、仕方なく、小降りになるのを
待つことにしました。

かれこれ、1時間半。
やっと雨足がおさまったので、よおし!と、バス停まで小走りで
行って、帰ってきました。

というわけで、今日はどこにも寄れず。
どどっと疲れました。

2005/08/04

買い足し報告

今日の買い足し。
コーラとファンタ各1本。
サッポロビール2本。
ぐりこえほん2コ。
もっと買いたかったけれど重いので。

さて開け開け。

ws804


ヨーヨーは、いまだコーラ柄のみ。
プロフェッショナルが出ず。
なんでだー。

九州物産展は、大浦天主堂が出て、1つ進みました。
わーい。

ぐりこえほんは、2つ進みました。
昨日買ったのとは、ちがうセットだったのね。
やったー。

2005/08/03

九州物産展

『ぐりこえほん』を買ったコンビニで見つけました!
サッポロビールいろいろに付いたおまけ、
海洋堂のフィギュア版『九州物産展』 全14種。

ws8031 ws8032

このシリーズは、前回、前々回と見つけられなくて、パスしたので、
結局、北海道以来です。

西郷さん、長崎ちゃんぽん、熊本城などが出ました。
いい出来ですねー。
そして、フィギュアの匂いを久しぶりにかいで、しあわせ。。。
(わかってもらえ・・・ますよね?!)

アルコールをあんまり飲まないオットも、夏は少々ビールを飲むので、
もっと買ってよいでしょう。

ぐりこえほん発売

『ぐりこえほん 第2シリーズ』を求めて、駅のコンビニへ。
第1シリーズの時は、取り扱っていたお店がなぜか限られたので、
同じとこへ行くのが、手っ取りばやいですもんね。
あ~りました、ありました。
9コGET!
全18種類なので、これじゃ足りない。
これまた取り扱っていたコンビニにも寄って、10コGET!

ws803

帰宅後、順番に開け開け。
駅ビニの方はパーフェクトで9種。
コンビニの方はダブリまくりで、1種だけ。

出たのを並べてよく見ると(後半10種の)連番だ!
つまり、きれいな10コを買うと、良心的にも、ダブリなく
入ってるということ?その、同じ組合せのを買ってしまった
ということか。。。
(前回は、こんなふうにじゃなかった気がするけど?!)

ws8033
さて、出たなかに、図鑑の4種すべてが含まれていました。
図鑑は好きなので、早く見れてうれしい。

「のりたいくるまずかん」
だれが乗りたい車?やはり子供から見て?
「かわいいいぬずかん」
かわいくない犬って、どんな犬?

などと、素朴な疑問が浮かびつつ、楽しめました。


『ぐりこえほん』は、気に入っているので、少々ダブっても
いいんだけど、さすがに総ダブリにはまいりました~。
次はまず、1コ買ってみて、すぐ開けて、もし持ってないのが
出たら、複数買うことにします。

2005/08/02

Qooグッズ

めずらしく、オットが買ってきました。
というのも、ドリンクを買いに寄ったコンビニで、どどーんと
置かれていたのを見て、ついついだそうです。

『いつもいっしょにQooグッズ』全4種。
500ml2本に1つがセットされて\294。

適当に選んだという2つは、
「モーニングタオル」と「ケータイミニバッグ」。

ws802  ws8021

Qooは、キャラ的には、かなり好きなのですが、グッズを
集めるとなると大変そうなので、私は見かけても、たいがい
買わずに終わります・・・
しかし、思いがけずGET!!!
かわいくってうれしい♪

♪『ショコラ・ジャポン』♪

季節は夏まっさかり!!
なのでしょうけれど、仕事柄、気分は秋を意識しています。
世の中、そういう人はけっこう多いでしょうね。

秋といえば、食べ物がおいしい季節。
私の大好きなお菓子の新商品が、これでもかというぐらい
発売になるので、楽しみでもあります。

と、不二家さんのホームページでうれしいお知らせが♪
『ショコラ・ジャポン』というお菓子が発売されるという記事。

しかも・・・
『ショコラ・ジャポン(雅姫) ‘トラックバック「ご試食!夏の陣」’』
と題して、文字どおり、専用ブログにトラバさせていただくと、
限定10名に、試食品をお送りいただけるとのこと。
きゃ~~トラバさせていただきます。


あんこ+チョコ+パイ=???

私の好きなものばかりです。
あんこを使ったチョコ菓子って、探せばありますが、非常に
少ないです。もしかして、一般受けしないの?と思うほど。
チョコがけのおまんじゅうなんて、たまらないんですけれど。
あらあら話がずれましたわね。

お味に形、少しずつ、全貌を教えていただけるブログ記事。

発売日まで、新商品を楽しみにさせるCMを思い出します。
いつからか多くなりましたよね。
じらされるのは好きじゃないのに、気になってしまいます。
まんまと。。。
またまた話がずれました。

『ショコラ・ジャポン』、とにかく楽しみです♪

byわんこ

2005/08/01

8月といえば

8月になりましたね。

といえば、家族の誕生日。
1日・2日。今日が妹の誕生日で、明日が父の誕生日。
・・・のはずです。

子供の時から、2日分まとめてケーキは1つで
祝っていたので、ちょっぴり自信がないのですが。

とにかく、遠くから、ハッピーバースデー♪

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ