最近のトラックバック

« 習慣 | トップページ | カプセルシール »

2005/09/28

ダメダメ英会話

やっと夏から秋へ移ったという感じがする今日このごろ。
習慣天気予報を見ると、最高気温が30℃を越える日が
ありません!おぉぉぉ!
過ごしやすい時期がやってきたのですね、うれしいです。


さて、秋ということで、ファッションも楽しみに。
ブーツは以前から持っているものを引っ張り出して、
もう履いてます。
今、欲しいのはバッグ。

帰りに、お店でバッグを見ていたら、外人女性の方に、
声をかけられました。

「ホワットタイミズ ショップズ クロース?」

と、ご自分の腕時計を指さしながら、最後の‘クロース’の
部分では、腕で、バッテン(Xマーク)を作るジェスチャー。

クロス・・・十字架?
タイムはわかったけど、何の時間が知りたいの???

女性はあきらめず、繰り返す。

3回目の途中ぐらいで、ああー!!!
クロースじゃなくて‘クローズ’・・・閉まるってことじゃん。

このへんのお店は何時に閉まるかって?

「オゥ!ナイン オクロック!」

「オーケー☆」
と、女性はわかって、うれしそうに去ってゆきました。


こんな英語もわからないなんて、われながら情けない。

でもね、バッテンを見て、とっさにクロスと思っちゃったのよ、
お店が閉まるという意味には取れなくてね。
というのは言い訳かな。

« 習慣 | トップページ | カプセルシール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/6163799

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメ英会話:

« 習慣 | トップページ | カプセルシール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ