最近のトラックバック

« バトンって?! | トップページ | ヤマトは歌だけ »

2005/09/20

観察日記

アオサギと判明した巨大鳥のその後。
(9/7日記参照・・・ぬりかべさん、ありがとうございました)


あれから、通勤の時には、アオサギポイントを、目で
確認しないではいられません。
近付いてくるとドキドキします。

それが、ほぼ、毎日いるのです。
例の工場の屋根の上に。

何度見ても大きくて、「いるーーーー!!」と、
存在感がものすごい。

初日見た、インパクトのある、羽根を広げている姿(調べたところ、
日光浴をしているという声も)は、その後、見ませんが、
首をまっすぐに伸ばしていたり、すぼめて縮こまっていたり。
いつも1羽ですが、さみしそうには見えません。
悠々としてるのよね。

あの辺りに留まっているのはたしかなのでしょうね。
近所のおじいさんは、観察しているに違いない。
いや、お姉さんもお子も大注目?!

いつまで見られるか、私の楽しみの一つになっています。

« バトンって?! | トップページ | ヤマトは歌だけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/6036615

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記:

« バトンって?! | トップページ | ヤマトは歌だけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ