最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/29

バーバパパ

コンビニで、ドリンクのおまけ発見!
また出た!リモーネのおまけ。

ws1129

『走る!バーバパパ』全6種類。
プルバックミニカーです。

スーパーにも売ってるかなぁと思いつつ、6本だけなら
いいかと買っちゃいました。

袋が全部違います。色とりどり。
バーバファミリーかわいいよお。
いい出来で、きれいです。

ws11291  ws11292

林檎ジャム

神無月さんのジャムの発売が始まりました。
伊予柑ジャムに先立って、林檎ジャムからです。
さっそく注文したジャムが届きました。

ws11293

このジャム、昨シーズンは商品ではありませんでした。
先着プレゼントでいただいたものが、おいしくておいしくて、
ぜひ商品化して欲しいなと思っていたところ、そうなりました。
またいただけることになってうれし~い♪
スライスのシャリシャリ感がたまらなく、林檎好きな私は
ペロリと食べれてしまうのでキケンです。

ご飯さえままならないのに、お菓子を作る時間はなかなか。
ですが、このジャムを使って、何か作りたくなりました。
あっと言う間なのが、もったいなくて。
もっとじっくり味わえるかなぁと。
とりあえず・・・
明朝も、トーストに付けるかヨーグルトに入れるかして、
いただきます♪

2005/11/24

ゆきもちうさぎ

かわいらしさに一目惚れ。
昨日、不二家のお店で買ったケーキです。

ws1124
「ゆきもちうさぎ」というような名前でした。

「雪苺娘」みたいな感じかな?と思ったら、違いました。
外側はおもち(ぎゅうひ)で、耳としっぽは意外や、バタークリーム。
中は、苺ムースとスポンジの層になっていました。

おもちが柔らかく、ムースが甘酸っぱくて、おいしかったです☆

2005/11/23

リラックマボックス

コンビニで見て、先日から気になっていた『あつめて!リラックマボックス』。
ws11235

\350。全6種類+シークレット1種。
ぬいぐるみか、コインケースか、ヘアゴム。
お菓子は付いていないので、食玩ではないのですけどね。

大漁で気分をよくしているところ、買っちゃいました。
希望は、茶色いクマのぬいぐるみ。

そおっと開けて、出たものは、箱のラインナップに載ってない?!
きゃーー、シークレット。
ws11236
(↑見たい人だけクリックしてくださいね。)

どうして私が引くかしら。
ねらっていた人には申し訳ないような、うれしいような
複雑な気分。

卓上カレンダー

帰りに不二家のお店に行ってきました。

(わが家には入りませんが)新聞折込のチラシが入ったようで、
ものすごく混んでいました。

今日はクリスマスケーキの予約をしました。
「ブッシュドノエル」「キャラメルマウンテン」と迷った結果・・・
「レアチーズケーキ」になりました。
あと、「ペコちゃんプリン」もプラス。

ws11234
予約プレゼントのプレートをいただきました。
今年の絵柄はペコちゃん1人だけ。
近年のは、にぎやかだったので、久しぶりにシンプルで
すごくいいと思います。

そして、今日から27日まで、1500円以上のお買い物で
いただけるという、2006年の卓上カレンダーもいただきました。
ws11233

スケジュールシール付きなのがうれしい☆
とりあえず、1~3月までの分のみ。
以降は、カレンダー表紙裏の引換券を切り取って、3ヶ月ごとに
もらいにきてとのこと。
いろいろ考えてますね。。。

わかさぎ釣り

わかさぎ釣りに行ってきました。
お天気は晴れ。
風はほとんどなく、釣り日和。

近場なので、出かけるのに気合いが入らず、ゆっくりの出発に
なってしまいました。
現地に着いたら、湖面はすでにボートだらけ。
貸しボートは、数艇残っているだけで、あぶなかったです。
ws11231

手漕ぎで遠くまで移動するのはつらいので(私は漕ぎませんが)、
適当な場所にしておいて、ブロックを下ろし、釣り始めました。

今回は2人とも、わかさぎ用の竿で挑戦です。
当たりがわかりやすいし、短いので扱いがラクでした。

仕掛けは、市販の専用のもので、6針。
おもりで底をとってから、リール3巻きぐらい上げたところ、
当たりはすぐにありました。
ws1123ほとんど一度に1匹ずつでしたが、
時には、2匹・3匹とかかりました。
それに、ブルーギルや、名前の
知らない魚(ハゼみたいな形をしてました)も。

上げては、えさを付け替え、と飽きない程度に
釣れ、適度な忙しさはよかったです。


湖面は、かなりの人口密度です。
ボートどうしがけっこう近いので、とてもにぎやか。
お父さんが仕切ったり、
お子が泣いたりわめいたり笑ったり歌ったり、
若者がわいわい騒いだり、
おじいさんが黙々としていたり。

そんな中・・・
誰でも、普段はいろいろなことがあるのだろうけれど、
釣りをしている時間というのは、なんて平和なんだろうと
しみじみ思いました。

2人で食べるには十分なぐらいになってきたので、
3時間半ほどで、終わりました。

さて、一体何匹?
帰宅後、数えたら、なんと94匹でした!!
ws11232
3ケタまで惜しかった~。
バラシも多かったので、実際には100あったかもね。

それにしても、こんなに釣れたのは初めて。
ポイントがよかったのか、竿がよかったのか。

1日では食べきれないし、飽きてしまいそうなので、
4種類に調理してみました。

唐揚げ 塩コショウ味。
唐揚げ カレー味。
南蛮漬け。
甘露煮(といっても、ただの煮魚みたいになっちゃったわ)。

今日はやはり、唐揚げを食べました。
とってもおいしかったです。

2005/11/20

発見!ニット帽

普通の「ミルキー」には飽き気味で、グッズに付いてた分などが
かなりたまってきていますが・・・
「とろけるミルキー」には、はまっています。
柔らかくて食べやすいところはもちろん、練乳っぽい味が好き。

包み紙の絵柄のペコちゃんに、別のバージョンがあるとの
うわさを聞いていましたが、数を食べてるわりには、
お目にかかったことがありませんでした。

それがついに、今日、出ました!

ws1120
ニット帽バージョン!!
うわぁ~うわぁ~

当たりくじというわけでもなく、ただそれだけのことですが・・・
とっても、うれしい♪

***

わんこカーの修理が完了し、滋賀県から戻ってきました。
あの故障から、もう1ヶ月です。

ふううーよかった。

2005/11/15

ワンルームマスコット

時季的にドリンクのおまけが減って、さみしいような気が
していたところ、久しぶりに欲しいおまけが出ました。

 ローソン限定 『ワンルームマスコットフィギュア』
 全5種+シークレット

チェックしていたので、さっそく行ってみたのですが、
ペットじゃなく、紙パックのドリンクなのにびっくり!!
えーん、要冷蔵のなんてたくさん買えないよ、出先だもの。
仕方なく、飲む分だけ1本買いました。

ws11151  ws11152
出たのは「デンワン デンワンチェスト」。
いい出来。
床と壁が1枚ずつ付いていて、組み立てるとお部屋に。
これはいい、‘ワンルーム’ならではですね。

しかし、紙パック・・・
1日に1本ずつ?なんて言っているうちに、終わってしまうかも。

今朝の空

朝、寒くなってきました。
目が覚めても、なかなかふとんから出られません。
暖房器具を出さないとね。

今朝の空。
いつの間にか、雲も冬っぽい。

ws1115


2005/11/14

チョコQ その4

チョコQを買い足ししました。
(日記によると、12日ぶり)

2コ。
なんと1つ進みました!
ws1114

じわじわといいところまできました。
終了モードに入っている、というより、完全に終了した
つもりだったのにね。

2005/11/12

ポシェットを目撃

買い物に寄ったショッピングセンターに、ゲーセンがあったので
ちらっとのぞいてみました。

わぁペコちゃんグッズ!!
これがうわさのポシェット?!かわいい~。
nik1112   nik11121
しかし・・・
3枚ほど費やし、手ぶらでガックリ帰るのが、目に見える
ようで、チャレンジするのはやめておきました。
意気地なし?

2005/11/11

☆タワーズライツ☆

ws11112帰りに見てきました。
名古屋駅前のタワーズライツ
今日から、来年1月9日までとのことです。

これを見ると、もうすぐ冬が来る、クリスマスが来るんだな
という気分になります。毎年のことだと、感動が薄れるかと
思いきや、そんなことは全くありませんでした。

今年は、大小5本のツリーに、バックは星座盤。
ほぉぉぉぉぉきれい☆

見ていたら、星座盤のイルミネーションが変わってゆきます。
星と星をつなぐ青い線が伸びて、1つの星座が現れました。
左上には、文字で、その星座名が出ています。
そうして順に紹介されるように現れる星座。凝ってますよね。
まるでプラネタリウムのよう。
ws11115 ws11111

すべての星座が現れた時がシャッターチャンス? !
観衆が一斉に、チロリン♪チロッ♪ガシャッ!でした。


ws11116ツリーの下はプロムナードになっています。

ws11118 ws11117 ws11114

根元のイルミネーションがかわいい。
雪だるま、テディ、ウサギ、ペンギン・・・
ウサギはスケート靴を履いてます。


下から見上げるツリーはまた格別。
ws11113 

1段下がったテラスには、オブジェがいくつかあって、
幻想的でした。
ws111110

これからの時期、イルミネーションは街のあちこちで、見られる
ことでしょうね。なぜか心をあたたかくしてくれるので大好き。

2005/11/10

ミリタリーってどう

先週、古着屋さんへ行った時のこと。

私は欲しいものに出合えなくて、つき合わせされたオットの
方が、何枚も欲しいものを見つけていました。
悔しい~。

で、シャツを3枚も買っていました。

そのうち1枚がミリタリーシャツ。
カーキ色で、袖にワッペンが付いています。

今日、バスで、学生っぽい男のコが同じようなのを着ているのを
見かけて、驚きました。
男の人はこういうものが好きですよね、迷彩柄とかね。
どうしてかしら。
(女性でも好きな人はいらっしゃいますけれど)

女性もののシャツもありました。
ミリタリー風というだけで、デザインものでしたが、すすめられても
どうもその気になれませんでした。
私が着たら、ものすごく地味になってしまうもの、きっと。
さりげなくカッコよく着こなせたらいいのでしょうけど。


それより今年はかわいらしいのに夢中。
レースとかコサージュ付きとかね☆

2005/11/09

***

まわりで風邪がはやっています。

私は元気!
と思っていたら、今日、スカートから出ているひざが冷えて
しまったようで、悪寒がしてきました。
とはいっても、すでに生足でなくストッキングなんだけど・・・
早くもタイツに替えないといけない時期になったということかしら。
ジョシコウセイのように、一年中、ミニに生足なんてムリ、
絶対ムリ。

2005/11/06

早弁

先日のこと。

朝食のトースト用の食パンをうっかり切らしてしまったので、
目についた「ミルキーウェファース」を食べて出かけました。
(ちなみに朝食を食べている時間はだいたい6時過ぎです)

すると、仕事前から、おなかがキューー。

量的には十分だと思ったのにおかしいなぁ。
お昼までおなかが持つか心配になってきました。

とはいっても、ランチに持ってきたおにぎりしかありません。
ちょこっと食べようとかじったところ、おいしくって、もう一口
二口と、結局、全部食べてしまったのでした。。。

お昼になって、さあ食べるものありません。
仕方なく、パンを1コ買って食べました。


学生の時、部活の朝練の後などで早弁して、お昼にパンを
買って食べている男子を見たことがありましたが、まさか自分が
今頃、早弁を経験することになるとは思いもしませんでした。

おそるべし食欲の秋?!

2005/11/05

ミニフィギュア

ファミリークラブのポイントのたまったカードで、久しぶりに景品と
交換していただきました。
「ペコちゃんミニフィギュア」 キャンデ-・おでかけ・天使。
1枚で1つなので、3枚使いました。

ws11052
赤い箱に赤いリボン♪
こんなにかわいい箱に入っているなんて、知りません
でした。

陶器製ですが、このスポンジに入っているあたり、クリスタル
ペコちゃんを思い出しますね、大きさも同じぐらいですし。

さっそく飾りました。

クリスマスグッズ

不二家のお店に行ってきました。

クリスマスグッズが入荷してないかなぁと思って。
そしたら、一部の小物は店頭に並んでいました。

全部は、七五三が終わってから・・・とのことでしたが、
出てないものは、奥から出していただいて買ってきました。
ペコちゃんパペット長靴・リース・ツリー・ペコポコクリスマスの4点。
ws11054

ws11051
リースとツリーは迷いましたが、小さくてかわいらしいので
やっぱりと。ミニ首ふりサンタペコちゃんと比べてみてください。
こんなに小さいです。

ws1105
ペコポコクリスマスは、スイッチを押すと、たき火にランプがついて
クリスマスソングが3曲流れます。
暗くするとこんな感じ。
いいわぁ。
(しかし、ポリレンジとあるこの素材のグッズ、近頃、多いですよね。
表面はきれいですが、重いのが気になります。ガラスのケースに
並べているので、板に負担がかかり過ぎているような気がして・・・
ちょっと安っぽくても、プラ製のグッズも欲しい私です。)


クリスマス気分が出てきました♪
とはいっても、あと50日もありますね。

ケーキの予約は次回にしようと思います。
冊子になっているカタログをいただいたので、じっくり考えます。
予約でいただけるプレートの絵柄、今年のはまたかわいいですね。

釜蒸しプリン

今日も、ケーキをいろいろ買ってきました。

パッケージが変わっていたので、プリンも買って
みました。久しぶりです。

釜蒸しプリン カスタード
釜蒸しプリン 北海道かぼちゃ
ws11053

カスタードの方は、なんだ~といってはなんですが・・・
ペコちゃんプリンと同じプリンでした。

かぼちゃの方は、食感がなめらかで全然違いました。
コクもあって、おいしかったです☆

あともうひとつ置いてあった、キャラメル味というのも
次回、食べてみたいです。

2005/11/04

宇宙人の靴

シルバーで、まあるいトゥのぺたんこパンプスを持っています。

かなり前、パンプスを見に、靴屋さんに行った時のこと。
光輝いて派手に感じるので、最初は買う気がなかったのに、
店員さんのすすめで、そーう?と買ってしまったもの。
意外に気に入ったのです。


それを今日、履いていました。

電車に乗ったら、前に座ったおじいさんから、そのあたりに
熱い熱ーい視線が ・ ・ ・ ・ ・

中高年の方というのは、他人の顔でも服装でも、遠慮なく、
じーーーーっと見つめるのですよね。(若者なら、気になる人を
見たい時、見てないようなふりをしてさりげなく見るところ)
まさにその視線。

うわー、見てる見てる!!
と、ちょっと緊張した足元でした。


そういえば、オットは、この靴のことを、‘宇宙人の靴’と呼びます。
全身シルバータイツのイメージ?!
でもその場合、靴は履いてないような気がしますけどね。

2005/11/02

チョコQ その3

5日ぶりに、チョコQを買い足ししました。
控えめな4コ。

ws1102
ワン・ニャー・ブー・ケロッ。

すべてダブリで、進みませんでした。

こんなもんですね。

2005/11/01

11月

11月になりました。

街では、クリスマスイルミネーションの準備が始まって
いて、も~う?とびっくりしましたが、そんな時期ですね。

点灯は来週末からとのこと。
楽しみ♪

エビエビエビ

マックの「エビフィレオ」を食べました。

エビ大好きなんです。

お寿司はエビがいちばん好き。
天ぷらのエビも好き。
エビチャーハン。
エビピラフ。

これは食べずにはいられません。


たしかに、小エビがたっぷり。プリプリ!
フライでも、中味があっさりだと意外に油っこくないのですね。
衣のパン粉が細かいのも好みでした。
(ちょっと塩辛かったので、‘大’は付きませんが・・・)
満足で~す♪
期間中にもう一度食べたい。


オットはこれもおいしいけれど、ロッテリアの「エビバーガー」の
方がおいしいのでは?と。
そう?とうぶん食べてないので、比べられないわ。

見積・・・

わんこカーの故障の件ですが(10/23の日記参照)、修理代の
見積が出ました。

18万円!

故障内容は(私はよくわかりませんが聞いたそのままですと)、
ファンベルトが切れた状態で走り続けたため、オーバーヒート
して、関わる部品も損傷してしまったとのことでした。

メーカーにも聞いていただいたのですが、補償の対象外との
ことで、全額負担になる予定です。


いつかの車の買い替えのために、月々、少しずつ積み立て
していた「新車貯金」から出すことにしました。
役に立ってよかったけれど、微々たる貯金がぁ。。。

どうしてこんなことになっちゃったのかしら。
修理から戻ってくるのは、もうしばらく。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ