最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/30

大晦日イブ

オットが朝から、 「大納会だから、時間がない」と、
PCのある部屋に行ってしまったので、
私は今だ~!!と掃除機をかけました。
オットが寝転んでいるとできないんだもん・・・

年末とはいえ、疲れが残っていて、大掃除をする気力も
体力もありません。いつもより少々念入りにというぐらいに
なってしまいました。

ws12311
お正月準備は特になし。
おすわり首ふりペコちゃんだけで、十分らしくなりました。


その後は、先日買ったCDを聞きながら、クロスワードパズルを。
う~ん、お休みらしい♪

ws1230

CDは、マドンナとエミネム。
両方とも、ここのところのはパスして、離れていたのですが、
ベストセラーになっているので、つられました。

マドンナはBGMにはいいですね。
ダンスといっても、激し過ぎなくて、昔のディスコミュージック
みたいな感じ?!
エミネムはベストなので、なつかしい曲がたくさん。
聴いていると、それぞれのビデオのシーンが思い浮かびました。

仕事納め

昨日は、久しぶりにわんこカーで駅まで行きました。
いつものバスが年末年始休業に入ったためです。
通勤通学用とはいえ、仕事の人はいるんじゃあ・・・。

借りている駐車場の中で、私の車が置いてあるのは、
日が当たらない場所です。
もしやと思っていましたが、予想以上に先日の雪が
残っていました。ひゃーん。
車のまわりには、ガチガチに凍った雪の小山。
手では撤去できそうにありません。
ドキドキしながら、ガガッと乗り上げたら、越えれました。
ほっ。


そして、私としては仕事納めの一日が終わりました。
はじめてのことも多かった一年。
充実感と疲労感といろいろ・・・
お休み中は、頭をからっぽにしたいと思います。

2005/12/26

生茶パンダ小袋

ついつい温かいドリンクに手が伸びるこの頃。

ホットの生茶に、フリース素材のペットボトルホルダーの
おまけが付いていました。
「あつい生茶」生茶パンダ小袋 全7種

ws12261
大きなおまけだこと。
ホットケースの中がぎゅうぎゅうになっていました。
色は丸見えなので選べます。まずは、生茶らしい緑にしました。
パンダのイラストもそれぞれ違います。

ws12262
↑こんな感じ。

うん?!何かの入れ物にもなりそうですよね。

おすわり首ふり人形

昨日、不二家のお店で、ケーキといっしょに、
『ペコちゃんハッピーバッグ』もいただいてきました。
店頭に出したばかりかな、たくさん並んでいました。

ws1226 

いろいろなグッズが出るなか、この人形の情報は
早かったですね。
というわけで、待ちに待ったグッズです。

座っているのは珍しいですね。
ドッグがいっしょなのは、いつかの懸賞以来?!
来年、戌年だからかぁ。

ざぶとんが布なのは、将来的には劣化しそうですが・・・
ほんわかとして気に入りました。

クリスマスプレゼント

昨日、ポストに、コレ友さんから、クリスマスプレゼントが
届いていました。
思いがけずのびっくりプレゼント。
大感謝です~!!

ws12263

2005/12/25

クリスマスケーキ

不二家のお店へ、クリスマスケーキを取りに行ってきました。

混雑はまったくなく、予約なしのお客さんが2組、ショーケースの
クリスマスケーキを選んでいました。

レアチーズとペコちゃんプリン。
ws12252  ws12253

クリスマスにレアチーズケーキを食べるのは、はじめてでした。
生クリームはちょっぴりで、いちごも少なめなので、さみしいかもと
思いましたが、さっぱり食べやすく、十分おいしかったです。


チーズケーキがマイブームということもあります。

菓子パンにも、チーズケーキ風のものがいろいろあって、
お弁当をさぼった日のお昼に、いろいろ買ってみています。

中でも、ヤマザキの『クリーミーチーズケーキ』は高得点。
¥105とお安く、パッケージなど見かけは控えめなので、
お味はそこそこかもと、期待をさせないせいもあってか、
文句なしのおいしさ♪
なぜか、どこでも売っているわけでないので、見つけた時には
買うようにしています。
クリスマスケーキから話がずれましたが・・・おすすめです。

さて、クリスマスが終わって、いよいよ年末。
もうひとがんばり!

デニムバッグ

スーパーで買い忘れたものを1点だけ買おうと、コンビニに
寄ったら、ペコちゃんグッズ発見!!

知らなかった~。
バッグは買い控えていますが、これには一目惚れ。
即買いしました。

サークルKサンクス限定
『ペコちゃん デニムバッグ』 \1050
ws1225   ws12251

ドラム型のバッグの前ポケットに、箱ミルキーが入っています。
つまりそれぐらいの大きさです。
反対側にもポケットあり(刺繍はなし)、内側は裏地なしポケットなし。

ペコちゃんの刺繍が、濃い色のデニムによく合ってます。
うひひひ、うれしい~。

2005/12/24

絵馬のおまけ

お茶におまけが付いていました。
ドリンクのおまけ、久しぶりのような気がします。
ws1224
ローソン限定
お~いお茶 『相田みつを 開運絵馬』
全6種(うち、1種はシークレット)

ws12241  ws12242

特に興味はありませんが、1本買ってみました。
絵馬は、約4×5.8cm。
陶器製だったのには、びっくり!!
スタンドが付いてます。これは便利。
ふうん、ふうん。

絵馬だなんて、お正月みたい。
もうすぐ?といえばそうですね。

おあずけケーキ

不二家のお店で、今夜引き取りで、クリスマスケーキの予約を
してあったのですが、遅くなりそうだったので、あきらめて、
「今日は取りに行けないので、明日、行きます。」
と、外から電話を入れました。

「ご迷惑をおかけした件ででしたか?」
とおっしゃるので、何のことかとお聞きしたら、
雪の影響で、一部のケーキの到着が遅れていたとのこと。
わが家のもだって!!
それはちょうどよかったのかも?!

ケーキは明日まで、おあずけです。

地震

午前11時過ぎ、地震がありました。

しかし、震度4もあったそうなのに、走り回って、仕事を
していたので、その時は気が付かず。
人に言われて、そういえばそんなような?と思いました。
そして、家が心配になりました。


夜、帰宅して、コレクションケースをチェックしたら、
少々の変化がありました。

音楽隊2人が落下。
スイーツカーが発進し、前面ガラスに激突。
着せ替え人形1人が転倒。

壊れたり、割れたりといった被害はなかったので
よかったですけれど・・・ふぅぅ。

2005/12/23

大雪

年末の忙しい日々を過ごしています。
猫の手も借りたい。。。

先日の雪が融けきらないうちに、また雪が降りました。

昨晩は、遅れた電車を待つために、ホームいっぱいに人があふれ、
そのホームまで上がれない人達が階段から改札口まで、続いて
いました。列というより、通路をうめつくしている感じでした。
幸い、私が帰る方面の電車は、少々の遅れですんでいたので
助かりましたが・・・

毎日、防寒して、バス停や駅まで、こけないよう滑らないよう、
慎重に歩いています。

天気予報の雪だるまマークは明日まで。
もうちょっとの辛抱かな。

2005/12/18

買い物かご

ws12184

いつもにも増して、一日が早く感じる年の瀬。

先週は日記をサボりました。
まぁこれといって、おまけ報告もなんもなかったのですが。

今朝も、窓の外は雪景色。
雪国のように慣れてないんだから、あんまり降らないで。
とりあえず、お休みの日でよかったです。

欲しいものがあって、ショッピングに行きたかったけれど、
わざわざ出かける気にはなりません。

ネットは便利だわ。
あれこれ、買い物かごに入れてみました。

しかしいつも、会計まで行かずのことが多いです。
送料のことも考えて、ほかのものもと思うとなかなか。

どの色にしようか真剣に悩んだ30分はなんだったのかなぁ。

和アイス

秋頃からずっと気になっていたカップアイス。
グリコの『和ごころ』。

3コパックなんてあったけ?
特価になっていたので、買ってみました。
ws12185

①抹茶黒みつ、黒みつ、紫いも
②抹茶黒みつ、小倉みるく、くり
という3味のセットがありました。
どれもこれも捨てがたく迷ったので、両方。

おいしい~。
食べたことない味とか、ほっぺたが落ちそうとか、
そういうことではないのですが、甘さ加減が絶妙!!
もともと甘い和菓子味を合わせるために、アイスの
甘さが控えてあるのかも?

2人で6コを、あっと言う間に食べてしまいました。
次はまとめ買いしておこうかな。

爆発ボンに

ws12183
『ルシード エル ナイトエステワックス』
安室ちゃんがCMをしていたやつです。

ネコッ毛で、朝起きると、爆発ボンの私。
(オットいわく‘原始人の子供’・・・)

夜、洗髪後、ドライヤーの仕上げに使うと、うるおいを
キープして、寝ぐせがつきにくくなるというもの。
見た目は、糊みたいなんです。
(↑なつかしのチューブといっしょにパチリ☆)

ためしにと使ってみたら、ないより全然いい。

爆発ボンでお困りの方におすすめです。

ペコポコショップグッズ

先週の月曜・12日の夜、ペコポコショップの商品が
届きました。モリモリ5箱!

☆ミニチェア
☆ミニテーブル
☆ベビーギフトセット
☆クリスマスツリーセット
☆YEAR’Sドール
ws12181 ws12182

まるで、欧米のクリスマスを迎えるようなありさま。

せっかくですが、今年は飾りません。
全部開けてみて、全部またしまいました。。。

2005/12/12

かわいいセブンのペコちゃん

セブンへ、ペコちゃんの人形をいただきに行きました。
昨日、電話で取り置きをお願いしておいた分です。

お菓子付きで¥2000。うれしいお値段です。

ws12121   ws12122

うわさには聞いていましたが、今年のはまたまたかわいい。
いや、今までで、いちばんかわいいような気がする!

おそろいのニット帽とマフラーがかわいい。
紙袋もかわいい。

とにかくかわいい~

***


親類の告別式に出席してきました。

親と同じぐらいの年齢の方。
それほど近くはないのに、悲しくてどうしようも
なくなりました。

雪がちらつく灰色の空の下。


一日一日を大切にしよう

と、あらためて思う。

2005/12/11

取り置き

ここ数年、恒例のセブン限定のペコちゃん人形。
そろそろ入荷?とのうわさを聞いて、時々利用している
一店舗に電話してみました。

ちょうど、電話に出たのが店長さんだったようで、
「昨日今日あたりに入荷するという不二家さんの」
というところまで言ったら、
「ペコちゃん人形ですね?!」
と、話が早くて、ラッキーでした。

3体しか残っていないとのことで、2体の取り置きを
お願いしました。
明晩、取りに行ってこようと思います。

2005/12/10

リモコンカーに当選

昨日からいろいろあって、なんだか疲れています。
テンションが低いです。
そんなところ・・・

ピンポーン♪
「不二家さんからのお荷物です。」

ペコポコショップで注文したクリスマスグッズかな?
11月末から届き始めているという話を聞いていたけれど、
申し込みが遅かったからか、まだだったのよね・・・
と、ハンコとお金を持って出たら、やけに箱が小さい。

リモコンカー???!!!

やったーーーーー

ws1210  ws12101

さっそく開け開け。

ブリスターに入った、リモコンカー。
おぉぉぉかわいい。
ミニ首振りペコちゃんと並べるとこのぐらいの大きさ。
ws12102  ws12103

そうか、ゲームの名前があるんだ。
『ペコポコおとどけゲームセット』だそうです。
4つ折りの紙のボード1枚と、組み立て用のサイコロの紙が3枚。
2人同時にサイコロを振って、出たもの=ケーキや花など(これも
一回り小さいサイコロになっています)を、それぞれの車で押して、
早く持って行った方が勝ちとのこと。

車には電池が入っていて、すぐに走らせることができました。
本体の下側にあるつまみをONにして、リモコンを操作すると、
キュキュキュっと音がして、軽快に動きます。いい感じ。

遊ぶのはほどほどにして・・・
コレクションケースに飾ろうと思います!


それにしても、久しぶりのペコちゃん当選です。
浴衣人形やほっぺクッションなど、いくつか応募していましたが、
当選からは遠ざかっていました。。。。。
これはかなり欲しかったので、とてもうれしいです☆

おかげで、ちょっと元気になりました。

掲示板終了のお知らせ

本日12/10にて、掲示板(BBS)を終了させていただきます。
(有料契約期間が終了するのに合わせました。)

遅レスにもかかわらず、数年間、たくさんのメッセージを
いただき、本当にありがとうございました。
このブログ日記へのコメントやメールは、今までと変わらず、
よろしくお願いいたします。

今後もどうぞおつき合いいただけたら、うれしく思います。

2005/12/08

だましだまし

少し前から、右下の奥歯のあたりに鈍痛がしていました。

以前、治療したところのかぶせが取れて、穴があいて
いるところかな?
新しい虫歯かな?
親知らずかな?


私は病院嫌い。
特に、歯医者さんは苦手。
いくら名医だとしても、痛いものは痛いから。
仕事上、予約を入れるのが難しいのと、治療が少しずつしか
進まず、ネバーエンディングっぽいのも、行きたくない要因。
痛くてどうしようもなくなるまで、絶対に行く気はありません。

しかし、もしかすると、その日が近付いているのかも
しれない、とうとう堪忍か?と、覚悟をし始めていました。

ところが!
ここにきて、痛みがひきました。

どういうことかわかりませんが、とにかくよかったー。

こんなことしていると、将来は総入れ歯になってしまうかも
しれませんね。はあぁ、でも行きたくないのです。

2005/12/07

老化?!

駅の階段をのぼりきるところ、最後の1段でつまずき、
ビッターーーーンと、こけてしまいました。

とっさに、バッグを持っていない方のてのひらをバチンと
地面について(イターイッ)、その反動で立ち上がり、
何もなかったように歩き続ける私。
汚れなんてはらっていられない。

体中に、人の視線が刺さるのを感じて、どこかへ瞬間移動
してしまいたかったです・・・・


はっとしました。
そういえば、数日前にも、別の場所で、まるで同じことを
やったばかり。
足にきちゃってるのかも?!

2005/12/06

初雪

朝、カーテンを開けたら、銀世界。

昨夜から今朝にかけて、初雪が降りました。

 * * * * * *
* * * * * * *

初雪というと、わが地方では、クリスマスか年末頃のイメージ。
冷え込み方がいつもと違ったので、まさかとは思ったけれど、
こんなに早く降るとはね。

積雪は5cm以上?!
(写真を撮りたかったけれど、時間がありませんでした。
1年間に、両手指で数えられるぐらいしか雪が降らないので、
降るとなぜか写真が撮りたくなります。)

わが街は丘陵地帯です。
バスに乗って下界へ下ると、10分もしないうちに、ほとんど
なくなりました。平野は大したことありません。
いつものことながら、こうも違うものかと不思議です。


雪は、日中、溶けてしまったようで、帰宅した時には、残って
いませんでした。

あああ、本格的に冬がやってきちゃいました。

2005/12/04

キャリーケース

うわさの『ペコちゃんキャリーケース』。
ws1204
某スーパーにあるとのことで、やっと行ってきました。
クリスマスのお菓子コーナーに、ちゃんとありました。

これまたうわさ通り、小さい~。
しばらく、バッグ系は買い控えていましたが・・・
迷わずGETです☆

この色合いもペコちゃんも、なつかしい感じがするのは
気のせいかしら?

2005/12/02

宝くじ

ロト6が当たりました☆

私が選んだ数字はかすりもせず、オットが選んだ方でした。

4等なので大した額ではありませんが・・・
さっそく窓口に、当選金を受け取りに行ってきました。

今回はめずらしく、パスしようかと話していた年末ジャンボ。
売場には、「本日は大安吉日」と、赤字の張り紙。
窓口のおばさまからの上手な営業。

・ ・ ・ ・ ・

受け取ったばかりの当選金から、1組買っちまいました。
さて?!

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ