最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/26

『ペコポコ雛人形』

取り置きをお願いしておいた『ペコポコ雛人形』をいただくため、
昨日、不二家のお店に行ってきました。

ws02265
雛人形は、ペコちゃんポコちゃんが2人並んだタイプなので、
首振りかと思い込んでいましたが、そうでないのね。
そして、着物だからこそのこのお値段。。。
ほほほ豪華~。
ひなまつりまで、あと6日しかないよ。
さっそく飾りました。

ws02266  ws02267
『ひなプリン』も1つ買いました。
カップの形が変わったのですね?!
なんと裏側にはペコちゃんとFUJIYAの文字のレリーフが。
これからは、このカップになるのかな、今回だけかな。
絵柄には金色が入っていてきれいです。


ws02263
あとはケーキをいくつか。
ケーキを食べるのは久しぶり~。
可能ならば毎日でも食べたい。
とってもしあわせ、小さなしあわせ。

「春のよもぎロール」が甘さ控えめで気に入りました。
ひさびさのヒット☆

それから、や~っと、ミニフィギュアの限定2型を、たまった
ポイントカード2枚と交換してもらってきました。
これで安心♪
おかげで、たまったカードは7枚→5枚に減って、またもや
10枚分のペコポコドライブから遠ざかってしまいました。
なかなかですわぁ。
ws02264 

今頃ケロケロケロケロ

今頃・・・というのでしょうね、
わが家では、『ケロロ軍曹』のアニメがはやっております。

世間で話題になりつつも、
「大人が見てもおもしろいよ」と友人にすすめられつつも、
見ることがなかったのです。
その後、『電車男』のドラマに、ちょこちょこと登場した時には
かなり気になる存在になり、その後、スカパーのアニマックス
チャンネルにて放送が始まったのを知って、よーし!と
見始めたのです。

なるほど~ガンダム世代にはおもしろいわけですね。
オットは重度にはまり、先日ホビショで10㎝のフィギュアを
買ってきました。ケロロとタママの2体。
とりあえず・・・だそうで、まだ増えそうな気配。

私はというと、彼らの足元が気になります。
斜めになる時など、かわいいじゃないですか。
この感覚はきっとファンの方にはわかっていただるのでは
ないかと?!

それにしても、癒される“でありますっ!”

ws0227

『ぐりこえほん』

(忙しかったので、日記に書くのが遅くなりましたが)
『ぐりこえほん』は、木曜日にコンビニで見つけました。


『ぐりこえほん』第3シリーズの方は、20コ置いてありましたが
12コ(10+2)にしておきました。10コ入りの1箱が同じセットだと
まるまるダブってしまうのを思い出して。

そうそう、大人のための特別仕様『グリコ小さな絵本』は
¥210なのでしたね。まずは中を見てからと、こちらは1コ。

ws0226  ws02261


まずは、第3シリーズから。
案の定、2コはダブリで、出たのは10種でした。
しかし、今回もわくわくするラインナップ。
まだまだあったのねーと感じた「うらしまたろう」ほか
名作の数々。そして、楽しみな図鑑モノ。

出た中では、「はやくちことば」がおもしろかったです。
知ってる言葉ばかりだけど、読みながらついつい口に出して
言ってしまいました。
こちらはもちろん買い足ししま~す。


そして、『グリコ小さな絵本』。
『ぐりこえほん』とサイズは同じですが、表紙がつや消しで
しっとり美しい。中身は本らしく、ちゃんと中表紙があって、
ページ数が少し多いのですね。
それにしても、お値段のわりにそうは違わないような気が
してしまいました。別物と思って、比べてはだめなのかな。
読んでみたい本はありますが、このシリーズはとりあえず
後回しにしようっと。

ルックの『パフェアラモード』

ルックチョコの新商品の『パフェアラモード』。
そういえば、買い忘れていました。

ぜひ食べておかなければ!

ws02262

いちご・バナナ・マロン・チョコのパフェ味。
まさにデザート感覚。

おぉぉぉおいしい♪
1人で一気に完食してしまいました。
カロリーいいのかぁ?と罪悪感がぁ・・・


今週は「ベリーアラモード」が発売ですね。
こちらも食べます。

夢の話

またまた夢の話です。

・・・・・他人の夢の話はつまらない。
と聞きますが、わかっていても、人に話したくなっちゃう。
日記に書きたくなっちゃう。
興味のない方は、タイトルが「夢の話」の時は読み飛ばして
くださいませね・・・・・

その朝は、オットも夢を覚えていて私に話したかったらしく、
忙しい時間帯に、お互い報告し合ったのでした。
帰ってきてからでは、きっと忘れてるもんね。


私の夢は・・・

 またトイレ。
 (もーいやになっちゃう。
 日中は遠い方なのですが、夜だけ近くなるのかい??)
 しかし、今回は探しているのではなく、すでにたどり着き、
 入っていました。
 高速道のSA、はたまた公園か、大きめの公衆のところの
 ようでした。

 何か視線を感じる・・・
 !!
 白っぽい扉の下のスペースから、おばさん(おじさんでなく)が
 無言でのぞいていたのです。

 きょえ~~~


そこで目が覚めて、ほかは覚えてないんです。
エッチ!というよりは、ホラーを思い浮かべてゾゾッとしました。


オットの夢はというと・・・

 私と2人で、どこかへ歩いて行く途中、池沿いの道に
 なりました。

 澄んだ池は、まわりの景観がとても美しく、感動屋の私は
 上機嫌になりました。
 「(ブラック)バスいるかなぁ?」なんて、のぞき込んだりして。
 スキップ気味に前を歩いていた私は、ああっという間に
 腰あたりまで池にはまっちゃったー。

おっちょこちょいなのはいつものことなので、またやったかぁと
いった感じだったそう。
池やバスが出てきたのは、もうすぐ釣りのシーズンが戻って
くるからじゃないのかな。釣具をいじり始めてるしね。

それにしても、もっとまともな夢ないですかね。

2006/02/21

『ローズオニールクラブ』

だ~いすきな『ぐりこえほん』の第3弾が発売とのこと!
コンビニに行きましたが、まだなかったです・・・


しかし、ほかのおまけモノを発見!

Kabaya『ローズオニールクラブ』
ビーズストラップ 全10種
ws02211   ws02212

外箱の写真では、けっこうかわいい。
出来はどうかな。
番号を選べるので、置いてあった中ではいちばん
気に入った9番の「王冠」をチョイス。
つまり、はだかの王様??

ws02213

う~んなかなかかわいいです。
しかし、何か何かが違うんだ。
肌の色が白っぽいのに対して、目が真っ黒なところ
かもしれない。
まぁよいわ、これはさっそく携帯に付けることにします♪

『誕生月パワーチャーム』

それから、ドリンクのおまけは2つ発見!
ws0221

まずは爽健美茶のおまけ。

占星術研究家 鏡リュウジ監修
スワロフスキー・クリスタルストーン使用
『元気をくれる誕生月のパワーチャーム』 全12ヶ月
ws02215  ws02216

選べますが、台紙にはどれが何月なのかは書いていないので、
石をよく見ないと、それも知っていないとわかりません。
(※小さなプレートの裏には書いてあるので表側を向いていたら
わかるかも)
自分の誕生石じゃなくて、気になった形のリボンのチャームを
チョイスしたら、5月エメラルドでした。

石+形もラッキーアイテムになっていて、身に付けていると
幸運を招くとのこと。
いいですねー。
はだかの王様じゃなくて、こちらを付けようかな☆

『12星座メタルタグ』

そして、もう1つのドリンクのおまけは、午後の紅茶各種に
付いていました。


ファミリーマート限定キャンペーン
『12星座メタルタグ』
全24種類 (12星座×長方形と楕円形)
ws02214 ws02218

午後の紅茶の20周年企画とのこと。
もうそんなになるのですね~

ws02217

こちらは作りが雑な感じです。
というか、そういうものなのかな・・・?!

星座のマークが入っていて、形が違うだけだし。
ただブックはしっかりしていましたが。

自分の星座を見つけられたので、1つで十分です。
パワーチャームがもっと欲しいなぁ♪

2006/02/20

たとえて言うなら

先日、美容院に行ってきました。

○ヶ月ぶりです。
びっくりされるので本当のことは書けません。
ずっと行きたかったのですけど、それがなかなかで・・・


今、がんばって髪を伸ばしているところというのは、以前の
日記にも書きました。
理想は、前(胸のあたり)に垂らすこと。

そうです、おかげであれから、伸びるには伸びて、いい感じに
なりかけていたのです。
しかーし、枝毛・切毛になってしまっていたので、ちょうど
伸びた分ぐらいを、切ってもらうしかなかったのでした。(泣)

こんなんでは、いつまで経っても長くならないんじゃあ?!

いや、チータの曲にたとえて言うなら・・・
3cm伸びて2㎝切っても、1㎝ずつは長くなっていくはず?!
3㎝伸びて1㎝切って、2㎝残るなら、なおいいなぁ。

それも、こまめに切り揃えてもらったらの場合。

ほったらかしだと、どんどん傷んでしまうのよね。
カラーもしないと、てっぺんだけ黒くなっちゃうしね。

美容師さんとそんな話をしていたら、自分にプレッシャーを
かけるために、あえて明るいカラーを選ぶ人もいらっしゃるとか。
伸びてきたらすぐに根元が目立ってきてみっともないので、
なにがなんでも美容院に行かなくちゃと!

それも一案!と思いつつ、あまり明るい色は似合わないし
(美容師さんいわく、瞳の色との対比でわかるらしい)・・・
まねはできず、明るさはいつもどおりそこそこ、色は
春ということで、ピンクベージュ系にしてもらいました。


憧れの(超までいかないか)けっこうロングヘアをめざして
ふたたびがんばろー

***

日曜日の夜は、ブログの更新に時間のかかること。
なんとかならないのでしょうか。
利用者はみな同じように感じているはずなので、
仕方ないのでしょうけれど・・・

というわけで、昨晩は日記を書くのはあきらめました。

2006/02/16

チョコえんぴつとアイス

スーパーで、『チョコえんぴつ』の新バージョンに、やっと
出合えました。
パッケージのペコちゃん・ポコちゃんが、スポーツ帽をかぶっていて
かわいいです。
ws02161

おまけは今回もカプセルシールで、「スポーツシリーズ」とのこと。
シールの種類は、前回の10種類と同じかな・・・?
慎重にダブらないように絵柄を見ながら、あった種類7つを
買ってきました。
(実は・・・座り込んで確認している最中に、どこかのお嬢ちゃんに
横から1種類、奪われてしまいました。笑。。。)
ほかのお店にあったら、また見てみましょう。

それから、思いがけず、ペコちゃんのアイスクリームを
見つけました。『ひとくちアイス』ですって。
袋がかわいい~♪
特価だったので、衝動買い。

チョコ&バニラ味の小さなアイスが15本。
お味見はまだです。

ws0216

マックでイタリアン

マックのオリンピック限定メニュー『イタリアンチキンサンド』を
食べました。
チキンはやわらかくて、トマトソースがおいしかったです。
茶色いパン(全粒粉?)がまたよかったです。

それから、『マンチャー』も食べました。
チーズと細切りポテトを丸く揚げたのを、イタリアンソース
なるものに付けていただきます。
イタリアンというよりはサルサソースというお味でしたが、
こちらもなかなか。
おうちでも、まねできそうですね。


期間限定品は、とりあえず一度は食べて満足♪

(シェイクは苦手なので、飲みませんでしたが・・・)

2006/02/14

キティ×ロディ

コンビニで、リモーネのあのおまけが付いていました。
Hello Kitty×Rody シリーズの新しいのだ!
『ウィンタースポーツコレクション』全8種

ws0214   ws02142
なるほど、オリンピックだから。
アイスホッケー・スケート・スノボなど。

このおまけはスーパーでも出るはずだから、今日の
ところは2本にしておきました。

 ws02141
「ボブスレー」というRodyがボブスレーになっていて
キティちゃんが乗っているのがかわいいです。(左)

ハイジその後

その後、なかなかファミマに行けずでした。
残したハイジのおまけはもうなくなっちゃたかなと
思ったら、まだまだ付いてました。
数がけっこう多かったのですね。

ws02143  ws02144

外袋に書いてある中身をたしかめて・・・(笑)
残り2種類を無事GETです☆
(ボトルにかける輪の部分にも、中身のイラストが
書いてあったのね。それも、今頃気が付きました。)

とにかくこれにて終了~

2006/02/13

夢の話

先日見た夢の話・・・・・


なぜか、ユンソナちゃんが家にいます。

テレビのイメージどおり、明るくてよくしゃべります。
楽しいなぁ。

遊びに来てるもんだと思ったのに、次の日になっても、
その次の日になっても、まだいます。

生活してる?!


気が付くのが遅かったようですが、オットの妹さんという
設定でした。

・・・・・・ヘンな夢でした。


 芸能人や有名人が夢に出てきたことはありますか?
 私はあまりないので、びっくりでした。

2006/02/12

黒い壁紙

寒くても、気分は春?
というわけで、HP更新をサボり気味の私にしては早くも、
1ヶ月あまりで、TOPページの模様替えをしました。


一度はやってみたかった憧れの黒い壁紙。

作成には何度もトライしていましたが、ピンとこなくて
UPには到りませんでした。

なので、4年半で、初になりました。
なんだかうれしい。

しかし、昼間の明るい時には、自分の顔が映ったり、
ディスプレイ表面の汚れがよく見えたり・・・と、おや?と
思うこともあり。

個人的には、白色が一般的で見やすくて、飽きにくくて
好きなのですが、たまには気分を変えてもいいですよね。

***

風の強い日でした。
家の中にいても、ビュービューとそれがわかります。

おかげで空は澄みきって、透明感のある夕焼けが
見ることができました。

ws212


2006/02/08

賞味期限は?

飲み物を開封後、常温で置いておいた場合、どれぐらいの時間
経過しても、飲むことができますか?


友人が、昨日、置き忘れて帰ってしまったペットドリンクの残りを
今日も飲むと聞いて、そんなことを思いました。
(そういえば、わがオットも、若かりし時、車の缶ホルダーに
置いたままの缶コーヒーを、翌日、平気で飲んでいました。
「それいつの?やめなよ」と言ったものです。)

飲み物のラベルにはよく、開封後はすぐに飲んでくださいとか、
冷蔵庫に入れてくださいとか、商品によっては、常温で置いて
おくと破裂する可能性がありますというような、おどしかと
思われるようなことが書かれていますよね。

私は、冷蔵庫のない場所ではダメです。
長くて半日ぐらい。
それ以上になると、残っていても、捨ててしまいます。
実際、品質的にはもっと大丈夫なのかもしれませんが、おなかが
弱いため、これを飲んだら、もしかしてもしかする?と精神的に
自信がなく、もったいないなぁと思っても、やめておくのでした。


飲み物にかかわらず、なんでもかんでも、賞味期限や保存状態が
非常に気になる方で・・・はぁぁ。
健康的にはこれでよいようで、もう少し気にしない性格になりたくも
あります。

2006/02/07

ハイジのおまけ

しくしくしたおなかでも、ファミマには寄ってきました。
今日からハイジのおまけですもん♪

ファミリーマートオリジナル
『アルプスの少女ハイジ
 ボトルキャップフィギュアコレクション』
 全6種

対象ドリンクは6つとのことですが、このお店では、生茶・十六茶・
なっちゃんスイートハーモニーレモンにしか、付いていませんでした。
これを3・4本ずつ、計10本買いました。
重かったー!
ws0207  ws02071


さて、開け開け。

ダブリまくりですぅ。
種類が少ないから仕方ない??
4種類しか出ませんでした。

ws02072

プチパンを思い出しますね。
型はすばらしいけれど、塗りが少々雑です。
ドリンクのおまけだから、比べてはいけないですかね。

せっかくのおまけなのに、しくしくだからか、テンションが
上がりませんでした。

買い足しは少々のつもり。

しくしく

久しぶりにおなかがこわれました。

朝はなんてことなかったのに、出勤後に突然だなんて・・・
やめてーーーでした。

思いあたることは?

ない。

と思ったら、あった。
足先カイロを切らして、通勤時には、なしだったんだ。
途中で買って、着いてから装着したけれど、遅かったのかも。

手足の冷えには要注意ですね。
ここ最近、また寒いので、気を付けないと。

それ以上、大変なことになるといけないので、お昼ご飯は
抜きました。こういう時は、食べるとまたくる可能性があるので
家じゃないと食べれない。

今もまだ少ししくしく。
暖かいお風呂に入ろう。

2006/02/05

オレンジ色の

出かけたついでにホビーショップに寄ってもらいました。

ショーケースに、ペコちゃん人形のオレンジ色の
オーバーオール版!!!

一般的な赤色のしか持っていなくて、機会があったら
手に入れたいと思っていました。
それが目の前に。
しかも軽く手の届くお値段。

さっそくお買い上げ♪

昨日、入荷したばかりとのことで、出合うべくして
出合ったのだわと思いました。

未開封でしたが、このお人形は飾りたいので、思い切って
袋から出しました。
うれしい~

ws0205

ひな人形予約

不二家のお店に行ってきました。

ポイントカードで、ペコちゃんの新しいミニフィギュア限定2種を
交換してもらおうと思ったら、まだ入荷していないとのこと。
HPで1月末~となっていたのですが、残念・・・
次回にということで、ケーキを買ってきました。

店頭で、ひなまつりのチラシをいただきました。
今年はどんなひな人形?
(って、そんなこともチェックしていないなんてねー)

2年続いた大きな着物のペコちゃんから、久しぶりに
ペコちゃん・ポコちゃんが並んだのに戻るのですね。

しかし・・・またまた豪華版なのですね。
お値段は、昨年と同じく\5500!!

うむむむ。

心の中でうなりつつも、にっこり笑顔で予約してきました。

2006/02/02

10年ぶりの歯医者さん

とうとう、歯の痛みが気のせいではなくなりました。
(たびたび日記に書いていましたが、昔に治療した箇所の
かぶせが取れたままで、長い間、過ごしていたのです。
お医者さん嫌いのため。歯医者さんは特に。。。)

それでも、歯科医の予約の電話に躊躇する私。

こんなにひどくなって、簡単な治療で済むはずがない。
今以上に痛い目に合うなんて・・・と勇気が出ない。
どうしよう、どうしよう。
ちょうどその時、痛みがまたドーンときたので、ほらほら~
このままでは!と電話をかけることができました。


というわけで…
行ってきました!

初めて行く医院なので、どんなところなのか、どんな先生
なのかも不安でした。

こんなにほっておいたことについて、怒られるか、イヤミを
言われるかと、多少なり覚悟をしていました。
しかし、
「こんなになるまで来ないなんて、ほんとに歯医者さんが
嫌いなんですねぇ」
と、自ら言わずとも、言ってくださいました。
あぁ救われる。
おやさしい先生だ。
人間、言葉一つで違うものですね。。。
面倒な治療をさせることになり、申し訳ない気持ち。


予想どおり、治療は困難を極めました。

耐えられる痛さは人によって違うのでしょうね。
人のことはわかりませんが、私は痛さに対して、非常に
がまん弱い方なのでは?と日頃から思っています。
痛がるので、治療が進みません。
強めに麻酔をしてもらいましたが、これがまた・・・
あぁ思い出すのはもうやめよう。

とにかく、第一関門は突破したのです。

しばらく通院です。
はぁぁ。

都市間バス

通勤にはいつも、電車+バスを利用していますが、先日、
都市間バスというのをはじめて利用してみました。

名古屋駅から直接、それぞれの市や街まで出ています。
駅周辺で人を拾ってから、あとは、市内までノンストップ。
市内に着いたら、それぞれのバス停で降車できます。

わが街にも、近年開通したのは知っていましたが、バス停が
ちょっと遠いので、機会があったらぐらいに思っていました。
帰宅が遅い時間になると、電車もバスもけっこう混んで、
男の人が多くなることもあって、どうかなと試みました。

けっこう空いてる~。
観光バスのようにくつろげて、本を読んだり、居眠りしたり。
乗り換えなしで、ずっと乗って帰ってこれるというのはラク。
いいわいいわ。

料金は数十円高くなるけれど、まあよしの範囲。
気にかかるのは、時間がかかることと、バス停が遠いこと。

朝は渋滞して時間にハラハラしそうなので、帰りだけ、時々
利用してみようかなと思っています。

その後

『ダイノテイルズ6』のおまけは、まだ付いてました。
意外と数が多い?
女性はあまり買わないから減ってない?

ホットドリンクを2本買ったら、また1種類進んで、
あと1種類の11種類まできました。

わ~い。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ