最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/28

***

いつの間にか夏になりました。

街ではすでにどこでもクーラー。
わが家でも、とうとう先週からクーラー生活が始まりました。
マンションはどうしても暑いので、なしではムリ。
しかし、クーラー疲れがつきもの。
朝起きて、疲れがとれているようでとれていないこの頃。


さて・・・
昨日で、ブスのドラマが終わってしまいました。

第一話からずっと見ていましたが、途中から、展開のはやさに
ムリを感じながら、最後まで。


結婚をあんなに簡単に決めていいのかぁー?

いやいや、結婚までが長かろうが短かろうが、○は○、
×は×ですね。。。。
こは運命?!


おもしろいらしい原作本は機会があったら。

2006/06/27

茶筒缶

今頃ですが・・・

先日の休日、出かけたさいに、遠い街のサークルKで
見つけました。
Ws0625
『ペコちゃんお楽しみ袋』 \500。

こんなの売ってたよ!
と、うわさになっていたのはいつでしたっけ。その頃、
数店舗をチェックしたのに見つけられなかったので
仕方ないかと静かに思っていました。
思いがけずGETです♪

Ws06251_1 ⇔

‘茶筒缶’とは、それっぽい缶ではなくて、ほんとに
ほんとに茶筒缶だったのですね。
中フタも付いていました。

それにしても、とってもいい感じ。
もともと缶モノにはそれほどだけど、時々、気に入る
缶がある。

これはGETできてよかった。

2006/06/24

ヨガキューピー

忙しいのと、変わりやすい天候のせいで、頭と体が
ズッシリ。
疲れ気味です。


Ws0624
さて、昨日、駅のコンビニで見つけた、DAKARAのおまけ。
『ローズオニールキューピー ダイエットヨガ』
全8種類のポーズ。

なぜキューピーがヨガを?

その組み合わせに首をひねりつつも、ローズオニールの
キューピーちゃんは大好きなので、とりあえず1つ
買ってきました。

これは、「白鳥のポーズ」だそう。
いやーん、かわいい。
Ws06241


ほかでは見かけなかったので、今日のところ
追加はなしです。

2006/06/20

パンダコンプ

『勝ちパンダマスコット』は、あっという間に見かけなく
なりました。
あと1つ残していたので、しまったなぁ・・・
とあきらめかけていたところ、駅のコンビニで、生茶6本に
付いているのを見つけました。

メガホンは??っと、1つだけあったー。
Ws0620
よかった☆
うれしさは中ぐらい。


2006/06/19

***

なんとなくテンションが上がらない。

なんてことありませんか?

私はたま~に。
いやなことがあったとか、体調がすぐれないとか、
特にこれといった理由もなく。
(バイオリズム???)


今日、起きたらそうでした。

朝からこんななんて、一体、一日中どうしたら・・・?


しかし幸い、仕事は忙しく、やることは尽きなかったので
どうもこうもなく過ぎてしまいました。

帰り、電車に乗ろうと歩き出したら、再び、テンションの
低い自分に気が付いて・・・。


パリッとハキっと、いつも、気持ち、高めでいたいと
思うのです。
その方が自分も元気だし、笑う門には福来たるじゃない
けれど、あらゆることにおいてよいような気がするから。

明日はきっといつも通り、中以上に戻れるのではと。

2006/06/18

金銀ペコちゃん

今週末も不二家のお店に行ってきました。
Ws0618
『不二家スイーツニュース』
というA4版のパンフレット(チラシ)の7月号を
会計時にレジでいただきました。

Ws06181_1  ⇔
不二家の某店のHPにてUPされていたので、チェック済み
でしたが、夏休みキャンペーンの
「銀のNEWペコちゃんプレゼント」の予告が載っていました。
(第2弾は金!)
1500円の買い物で先着でもらえます。

亜鉛合金・銀メッキ、高さ6.4㎝のペコちゃん。
現在の6才児の体型に近づけたという新しい
ペコちゃんだそう。
う~ん、どう?足が長いのかな?

これは2つは欲しい!!


Ws06182  ⇔
そして、7月中旬発売という新グッズも載って
いました。
『ペコポコヴィンテージカー』
これも欲しくなりそう。


1ヶ月ほど先ですが、楽しみができました☆


2006/06/14

鳩の卵

鳩がまた(→1年前の5/30の日記参照)、卵を産んでます!!

ベランダ側でなく通路側で、角部屋のおとなりさんちの
玄関の前。
新聞入れか何入れか、もともと置かれていた
プラスチック製のかごの中に、1羽が座っています。
(もしかして飼っていらっしゃる・・・?)

今度こそ、ひながかえるのでしょうか。
それにしても、人が通るたびに立ち上がっていては
どうなの、大丈夫なのかしら。


2006/06/13

新プリンカップ2

ペコちゃんプリンの新バージョン。
食べて洗ってから、気が付きました。

底にも!

Ws06131

ペコちゃんの顔が入ってました。
ニクイ。


負けたけれど・・・

勝ちパンダ、生茶のおまけの全5種類の方を
4種類GETしました。

Ws0613

2店舗で見たのに、メガホン持ちがなかったです。
みんな応援したい気分で、買ったかな?

第一戦は負けてしまいましたね・・・

2006/06/11

新プリンカップ

ここ1週間ぐらい、おなかのしくしくが続いています。

舌に口内炎もできていたので、胃腸の具合がなにかしら
よくないのかなぁと思っていましたが、どちらもやっと
治りかけてきました。
よかったです。


今日は出かけた帰りに不二家のお店に寄ってきました。

不二家さんの某店ページにて、ペコちゃんプリンのカップが
今週から新しく変わると書いてあったのを見て、さっそく。

ありました♪
ちょうど3種類。
それと、いつもながら、ケーキとアイスクリームを買って
3500円なり。
Ws611
2人家族で、こんなにたくさんの甘いものを買う人が
ほかにいるだろうか。。。
おかげで、ポイントカードが8枚目に入りました。
11月には、10枚景品の次のものが出るそうなので、
気持ち急いでいます。でも、先は見えた?!


さて、新しいペコちゃんプリンのカップですが、とっっっても
気に入りました♪
Ws06111_1 ⇔   Ws06112 ⇔

絵柄がとってもかわいい。
取っ手にも絵柄で、かわいさ倍増。
店頭で見てすでに思いましたが、重ねられるんですよね。

Ws06113(旧カップとの比較)

カップは場所をとるし、壊れものだし・・・と、ここのところ、
力が入ってなかったのですが、これならまた、欠かさず
GETしていこうという気になりました。
あぁすばらしい。

2006/06/09

夕方から夜への空

ここのところ、空を見る時間があまりありません。
帰宅後、ベランダから見えた空に、久しぶりに
見入ってしまいました。

お天気が回復していく時、つまり、雲が切れて
いく時の空の色はきれいだと思います。

そして、反対側の空には、幻想的な月が出ていました。
(写真に撮るとそうでもないか・・・ )
明日の天気予報は晴れ。
この調子で、雨の少ない梅雨になりますように。

Ws0609  Ws06091  ⇔

今日もドリンクのおまけ

今日もドリンクのおまけを見つけました。
駅のコンビニです。

爽健美茶のおまけ。
『つながるSHINKANSENストラップ』全12種。
Ws06092  Ws06093 ⇔

リングストラップで、つなげられます。
が、みんな同じ形のように見えたので、
1つだけにしました。

このSHINKANSENは、サンリオのキャラクター
なのですよね。そういえば、どこかしらで見たことが。

しかし、このおまけのターゲットは?男のコ?
いつも爽健美茶のおまけは、チャームとか女性向けが
多いので、ちょっと不思議に思いました。

2006/06/08

ドリンクのおまけあれこれ

そういえば、今週コンビニに行ってない。
と、思い出したように帰りに寄ってみました。

季節柄、ドリンクのおまけがたくさん付いてますね。
3種類5本を買いました。
Ws0608

生茶に付いてたのは、
『勝ちパンダつながるマスコット』。
全3種なら、いっちゃおうっと。3本GET。
生茶パンダはやっぱりかわいい。
JFAオフィシャルグッズなのですね。
サッカーファンの友人に早く知らせなければ。
いやぁもうチェック済みかもね。
Ws06081  Ws06082 ⇔

紅茶花伝に付いていたのは、
『パディドンベアフィギュアストラップ』全8種。
パディドンはどちらかといえば好きなキャラクター。
(でも今は、地元某銀行のイメージキャラの印象も
 強いのですけれど・・・。)
ちょこちょこ買いで増やしていけるかもと、とりあえず
1本だけGET。出来はなかなかよしです。
Ws06085  Ws06086 ⇔

伊右衛門に付いていたのは、
『風鈴』全6種。
どんなのか見てみたいと1本GET。
開けたら、意外と普通の風鈴でした。
チリンチリン♪
また意外といい音が鳴ります。
でもこれは1つでいいです。
Ws06083  Ws06084_1 ⇔

2006/06/05

マイナスイオン

ヘアードライヤーが壊れました。

どうなったのかというと、音が変わって風量が減ったと
思ったら、止まってしまいました。
焦げくさい匂い。。。
再びスイッチを入れたら入りましたが、すぐに止まって
しまいます。もうだめですね。けっこうな年数、使って
いたので、寿命だったのだと思います。

困った~!!・・・というよりは、うれしかったです。

私の細毛でさえ、乾かすのに時間がかかっていたので、
もっとパワフルなのがずっと欲しかったのです。
だけど、買い替えは壊れないともったいないしなぁと。

ふっふっふ~。

というわけで、大風量の機種を求めて、大型電気店へ。
でも、ドライヤーといえば今やマイナスイオン。
おぉぉたくさんありました。
期間お買い得品があったので、それに決めました。

ところで、マイナスイオンって?
説明書によると・・・
マイナスの電気を帯びた酸素と空気中の水分が結合した
もののことで、これを髪に当てることで、髪の奥まで
水分を浸透させて水分率をキープし、まとまりよくする
・・・とのことです。

大風量とマイナスイオン。
早く乾いて、ぱさつかずしっとり(のような気がする)。
大満足☆

電化製品は日々、進歩ですね。

2006/06/04

『七七八』さん

今週末は、琵琶湖に行ってきました。

降水確率が0%と、めずらしくお天気の心配が
いらなくてよかったです。


往きに、昨年一度訪れたことのある近江八幡の
八幡掘に、少しだけ寄り道しました。
Ws0603_1 ⇔

『七七八(ななや)』というお店に、再び行きたかった
のです。
(その時の日記にも書いたと思いますが・・・)
古い町家を改装したレトロな雰囲気の雑貨とカフェの
お店なのです。(↓お店に置いてあったパンフレット)
Ws06033 ⇔

複数の作家さんによる手作りの衣料や雑貨は、
まるでグループ展のよう。
見ているだけでも楽しめます。
なんといってもオリジナリティーがうれしい。
私もオットも自分におみやげを買いました♪
Ws06031_1

こちらの食事はかなりおいしかったのですが
カフェの方はあいにく準備中だったので、
近くのこれまたレトロな蔵のようなお店で、
ランチを食べました。
赤こんにゃくに近江牛・湖魚など、一口ずつ
名産品が入っていて、おいしかったです。
ちょっと観光気分♪


『七七八』さんの二号店がオープンしている
そうなので、次の機会にはそちらにも行こうと
思います。

琵琶湖

そうそう、今回の目的はもちろんバス釣りです。

昨夕、琵琶湖大橋近くの湖岸道路沿いで、
おかっぱリしてみました。

足元にテトラが入っていたので、遠投気味に。
たった数10分で、小バスと中バス(↓)が釣れました。
ちょうど夕まずめにはまったのかな☆
Ws06032_1


今日は早朝から、ボートで沖に出ました。
ちょこちょこ当たりはあって、やっと乗せたものの
ばらしてしまいました。
上げることができたのはギルのみ。
はあぁ。(オットはもちろん釣ってましたけれど)


気合いが入ってない軽い時は簡単に釣れて、
やる気満々の時はなかなかで・・・
そういうものかもしれないですね。

めざすは、いかなる状況でも釣れるようになること!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ