最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/27

『旭山動物園フィギュア』

暑いです。
突然、夏がやってきたという感じで、体がついていきません。

じゃあ今まではなんだったのといえば、すでに夏だったと
思うのですけれど・・・。


さて!おまけの付いたドリンクを買いました。ファミマ限定です。
お茶など数種類のドリンクに付いていました。

Ws0727   Ws07271
『旭山動物園 どうぶつフィギュア』全5種。

中身が選べて5種類とはいともやさしい。
でも、今日のところは1本。

話題の動物園ですね~。
でも、私は行ったことがありません。

どころか、いまだ北海道に行ったことがありません。
どころか、日本列島の最も上(北)では日光東照宮かと・・・。

あぁ話がずれました。


期待度は特になく開けました。ブックも付いてます。
「ホッキョクグマのダイビング」
ジャボーンッ!!
Ws07272 ⇔

うん、なかなかいい感じです。
かわいい~。
本物が見たい。

動物はいいなぁ。
何気ない行動やしぐさを見るだけで癒される。

2006/07/24

『別冊ぐりこえほん』

先週発売された『ぐりこえほん』。
早いもので、もう第4シリーズ。

取り扱っているお店が限られるため、まだ見かけて
いませんでしたは、今日、帰りに寄ったコンビニで
やっと出合えました。
「孫悟空」に「人魚姫」に・・・まだまだ尽きなさそうですね、
絵本の元は。

そうそう、今回同時に、『別冊ぐりこえほん』が発売されたの
でしたね。

大きな箱が3コありました。
あぁぁ、どんなか見てみたい。

というわけで、今日は第4シリーズでなく、こちらを買ってきて
しまいました☆
Ws07241 Ws07242

高さ約23.6㎝の箱は、ひき出し型の菓子箱みたいです。
キャラメルを取り出した部分をセットすると、3段の本棚に変身!
木目の柄なので、それらしく見えるのですね。


以前、ぐりこえほんが収納できる『ぐりこえほんケース』
買いましたが、この本棚に並べておいておくのもいいですね。
1段に1シリーズ分の18冊が入るようになっているそうです。

840円かぁ、お高いなぁと最初は思いましたが、ダブリの
心配のない絵本が8冊付いているのだから、いいですわ。
通常版もこれで発売していただけたらな、なんて思いました。

Ws07243

お年玉当選品、今頃

年賀はがきのお年玉番号の3等当選品が届きました。

3/12の日記に書いたお話の続きになりますが・・・)
あれから、そ~んなに発送に時間がかかったわけでは
ありません。カタログだけいただいてきておいて、その後、
申し込みそびれていたのです。
あぁ私らしい。
7/18の期限を前に、もらわねば、もったいないぞ~と、
10日ほど前にお願いしてきたのです。
締切ギリギリ・・・はぁ私らしい。


そして、チルドゆうぱっくにてやってきました。
じゃじゃーん!!
Ws0724
御殿場高原ソーセージセット。

そうなんです。
お米・麺類・お魚・お菓子と迷いつつ、これになりました。

実はちょうど、オットの実家からもらった採れたての夏野菜が
たっぷりあります。両方で、とうぶんお買い物に行かなくても
ご飯が食べられそうです。
両方、ありがたいことです♪

2006/07/23

銀のペコちゃん

金曜日の夜、不二家のお店に行ってきました。

夏休みキャンペーン第一弾
『2006 銀のNEWペコちゃん』をGET!
Ws07211_1⇔  Ws07212

ほかのお店はどうなのか知りませんが、私の利用している
お店では、このようなお買い上げ内容や金額でもらえる
グッズを、商品とは別に、そのままで手渡しされます。
そう決まっているのかな?!
現実的に、ケーキの箱に入れるわけにいかないからかな?!
(袋に入れてもらうようなほかの物を買った時でも、その袋には
入れてくれないので。)

さて、そうやって、「どうぞ!」といただいた銀のペコちゃんは、
手にずっしり。

わぁ重い!

「これ持ってみて。」
と、小さい何かを手渡され、予想外に重くて驚かされた・・・
そんな感じです。

高さ6.5㎝。
小さくてもゴージャス。
‘亜鉛合金ダイカスト成型に銀メッキ加工したもの’だそうです。

これはぜひ、もう1つ欲しいぃ!!
限定数とのことですが、まだ大丈夫かなぁ。

そうそう、今回、『ペコポコヴィンテージカー』も買おうと思って
いました。予約はしていません。
店頭にはプライスカードのみ・・・。
もももももしや・・・。

→少し前に売り切れてしまって、店主さんもこんなに早いとは
思わず、驚かれたとのこと。

またやってしまった。。。

→他のお店から取り寄せしてもらうことになりました。

というわけで、また行く用事はできちゃいました。


Ws0721
今回、新商品のケーキを2種類買いました。
「クレープのパニエ 白桃」と「ベトナムコーヒーゼリー」。

コーヒーゼリーは大人の味でした。
コクのあるゼリーに、コンデンスミルクを混ぜながら
いただいたら、幸せでした。

眠り病

ちょっと空いた時間ができて、PCの前に座ると眠くなる。
やりたいこと、やらねばならないことは山ほどあると
いうのに、もう。

疲れた体が欲しているんだわ、そうだわ、そうだわ。
素直に横になろう。休養をとろう。
そんな状態が、思えば、ほぼお休みごとじゃあ・・・

洗濯と、一週間分の掃除を終えて、出かける予定が
なければ、ほっと一息つく。
すると、1時間もしない間に魔物がしのびよってくる。

ふあぁぁぁ。。

イメージ的には、以前あったウイダーインゼリーのCM
です。(設定は、朝、ベッドから出られずやっと起きたのに
戻されてしまうというやつでしたが。)


私は、眠り病にかかっているのかもしれない。

2006/07/20

ブラッドオレンジ

コンビニで、食べたことのないLOOKチョコを見つけたので
買いました。
Ws0720
『LOOK ブラッドオレンジ』

‘イタリア産ブラッドオレンジ使用’とのこと。

冷蔵庫で冷やしてから、いただきました。


かなりいけます☆
私的に、LOOKチョコの中では上位の方。

甘いチョコに酸味は合いますね。

茶色いっ

先日のこと。

出かけてから、ファンデーションを家に忘れてきたことに
気付きました。
まずいっ!一日中、化粧直しができない!

というわけで、ドラッグストアで、とりあえずのものを
買いました。
カラーは、‘普通の肌色(オークル)’でっと。

これで安心。


さっそく、外側のケースをバリッ。
コンパクトをパカッ。

あれ???
ファンデーションの色が濃い気がする。

裏側を見たら、‘健康的な肌色’と書いてある!

うわぁぁぁ間違えて買っちゃった。
(商品が複数並んでいる場合、これと決めて手にとる時、
 なんとなく、2番目以降のにしませんか?
 それですわー。
 欲しかった色の列の後ろの方から、取ったのよね。)

開けちゃったから、もう交換してもらえないヨ。

スー。
はぁぁぁ。

気を取り直して。

ちょっとでも白く見せたくて、普通の肌色を選んで
使っているけれど、実際、私の顔って、釣りや通勤で
けっこう日焼けしてるのよね。
この色でも意外といけるんじゃないの・・・?

と、開けてしまったものは仕方ないので、塗ってみる。

ひゃーん、茶色いっ。

イヤだ。ムリ。


というわけで、どうしたかというと、結局、もう1つ、
買いに走ったのでした。
悔しいので、なんとなく別の店で、別の商品を。
もちろん今度は、ちゃんと色を見てからレジへ。

このファンデーションはバッチリでした。


はぁぁそれにしても、アホなことしました。

2006/07/18

☆キティ×ロディ☆

リモーネに付いてました。

『Hello Kitty × Rody SUMMER COLLECTION』
‘夏満開!キティとロディのサマーコレクション!!’8種類。

また出ましたね、キティとロディのコラボ版。

Ws0718   Ws07181

「ウォータークラフト」を買ってみました。
他の7種類は、例のロディの着ぐるみバージョンなので、
まずはこれをと。
Ws07182


あとは、ベーシックな「浮輪」あたり、欲しいです。
ボチボチ買おうと思います。

今日も雨・雨・雨・・・・・
週間天気予報も雨マークが続いていて、気分は夏!では
ないですけれどね。

2006/07/17

***

今日は、雨・雨・雨です。
梅雨の重いじっとり感とクーラーの風と両方に、疲れがち
でしたが、だいぶ体が慣れてきました。

約20日ぶりの日記更新です。
ご無沙汰しました。

ネタは山のように?
は、なかったですワ。

おまけネタは、リラックマのミニふうりんを買ったのみ。
(今さらですが・・・↓に書きました。)

ペコちゃんネタはなし。
(ないことはなかったですが・・・予定は未定の話ですね。)
(ところで!銀のペコちゃんはいよいよ今週末ですね♪)

コレクション以外のネタとしては、いつもながら、釣りに行った
ことですね。(↓に書きました。)
あとは、4日前に今年はじめて、セミの鳴き声を聞いたことぐらい。


では、またボチボチ更新していきま~す。

リラックマ ミニふうりん

7/5に、買ったお茶に付いてました。
『リラックマ ミニふうりんマスコット』全12種。
Ws0705

時間がない時だったので、1番前に並んでいたのを1本。
風鈴といってもピンとこないのは、四角いからかも。
カラフルなので、風鈴というよりはカウベルといった感じ?!
チリンチリン♪とかわいらしい音が鳴ります。

Ws07051   Ws07052


その後もなくならず、時々見かけますが、追加はしていません。

持ち歩くには、ちょっとうるさいですもんね。。。

はじめての大津

7/8・9、琵琶湖の西側、大津市にはじめて行きました。
(子供の時に家族旅行なんぞで行ってるかもしれませんが
覚えがないので・・・ はじめてとしておきます。)
9日の釣りに合わせて、前日から出かけたのです。

大津は、‘街’でした。
琵琶湖の東側のイメージとは違って、コチャコチャしていて
人が多くて活気があって、歴史を感じる街でした。
いつものように、私は助手席ナビでしたが、中央線が変わる
道路や、直進できない左折専用路線などに、目がくるくる
しました。

で、地元書店で、念願の滋賀県道路地図を買いました♪
地図女の私としては、うれしい~。
(今まではどうしていたかというと、ネット地図を利用していました。
前日に必要部分をプリンターで印字し、持って出かけていました。
その必要もなくなるというものです。)

大津へ行って感じたことは、京都はすぐそこということ。
お寺が多く、比叡山も近い。
実際、京都ナンバーの車もたくさん見かけました。


せっかくなので、市内の不二家洋菓子店にも寄るつもりで、
調べて行ったのに、残念ながら行けませんでした。
いや、前は通過したのですけれど。
道がどんどん細くなってゆき、間違えた?と慌てている間に
駅前の商店街の中へ。
車が通っていいんかいという道の狭さと歩いている人・人・人。
そこに確かにお店は発見したのですが、駐車場もなさそう
だったので、あきらめました。
またの機会に。。。


さて、9日の琵琶湖での釣りの釣果ですが・・・
まぁまぁといったところ。

2人してバラシが多かった。
どうして、なんで。
バラしてなければ、今までで一番だったことでしょう。

というわけで、また行きたいのです。

釣れるとまた行きたくなる。
だめでもまた行きたくなる。

そういうもんですね、釣りは。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ