最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

『ファンシーショップ』2

不二家のお店に行ってきました。
『ファンシーショップ』の追加分10コを買いに。

さて、出ていない2種類は??

開け始めてから、最後の2コで出ました。

よかった~(´∀`)

これにて終了。


そして、秋の新商品のケーキと、ペコちゃんカステラを
買ってきたので、さっそくいただきました。

『キャラメルりんごのパイ』は、甘酸っぱさが○、
『ぶどうのムース』はさっぱりと、それぞれおいしかったです。
Ws08313
 
『ペコちゃんカステラ』は、焼き印がかわいい。
お味は普通のカステラでした。
Ws08312 

『かっぱえびせんJUMBO』

先日、スーパーで、衝動買いしたお菓子。
『かっぱえびせんJUMBO(ジャンボ)』\418です。

(帰宅後、調べたら、すでに終売のようです。。。→
そういえば、パッケージのえび君がいかにも夏休みといった恰好。
みなさま、とっくの昔にGET済みかもしれませんね?!)
  Ws08311  Ws0831

レジ袋にギリギリ入るぐらいのビッグサイズ。
‘中身まで!’という文句に、ついつい手が出てしまいました。
見てみたいし、かっぱえびせんなら、味に飽きない自信がある!

外袋の裏側には、歴代のパッケージの写真が載っていました。
懐かしい。
ほんとに子供の時から食べていますよね。

袋を開けたら、いきなりえびせんではなく、通常サイズより少し
小さめの袋が4つ入っていました。

その1つを開け開け。
かっぱえびせんの1つがほんとに大きい。
お味はやっぱりかっぱえびせん。
なので、不思議感。

おいしくて、やっぱり止まりません。
食後なのに、2人で完食してしまいました。

2006/08/28

水草

週末に琵琶湖に釣りに行ってきました。

シーズン中は月に1回ぐらいの予定。
今回は、7月始めから約2ヶ月ぶりとなりました。

Ws0827

季節は変わっていて、夏真っ盛り。
しかし、お天気は曇り時々晴れだったので、助かりました。
暑いには暑かったですけれどね。


Ws08271  ⇔
水草が湖面まで伸びてきています。

湖面に浮かぶ船から下を見ていると、不思議な気分。
この中に魚がいて、水中世界が広がっている。
水の中から見上げた水面はどんなふうに見えるのかな。
潜ってみたいな。

な~んて、途中、眠くなりながら思っていました。


釣果はちょっとさみしかったです。
次回に期待。

バナナバナナ

先日、スーパーで、バナナを買おうとして、傷みの少ないものを
選んでいました。(どれもこれも似たりよったりと言われれば、
そうなんですけれどね・・・。)

かなり離れた所で品出しをしていた店員さんが、こちらに
向かって、何か言ってきました。

「○○さん!△△△△△△△△△!?」

遠くて、よく聞こえない~。
目が合ったものの、親しげな話しぶりから、知り合いの人に
声をかけているんだろうと思い、そのままにしていたら、
私の方に近づいてみえて、

「こっち!こっち!」
と、手招きされる。
(あ?やっぱり、私だったの?!無視こいてて失礼…)

ついて行ったそこには、別のバナナが!

「絶対にこっちの方がおいしいからっ!!」
と、断言する店員さん。

あらそう?そういえば同じお値段。
いつもはちょっと高いバナナだと思います。
その日は別の場所で、特価になっていたのですね。

「そうですか♪ありがとうございます。」
と、お礼を言って、あらためて、選び始めたところ・・・
そのやりとりを聞いていたらしい数人のお客さんが
わらわらと寄ってきて、そのバナナをそそくさとかごに
入れて行くのがおかしかったです。

さて!
そのバナナはというと、本当においしかったです♪


店員さんが、自信を持ってすすめられる商品を、親切にも
教えてくださったのがうれしかったです。
もともと私にとっては、好感度の高いスーパーなのですが
またまたアップしました。

2006/08/23

『ファンシーショップ』

不二家のお店に行ってきました。

今頃ですが・・・他店からの取り寄せでお願いしてあった
『ペコポコヴィンテージカー』をいただきにです。
しばらく行けなくて、遅くなってしまいました。
(その間、外出先で他の店舗には行ったのですけれどね)

カウンターの上に、『ペコちゃんのファンシーショップ』が
積まれているのを見て、ハッとしました。

当地方の発売はいつだったっけなぁと。
(いつも通り、他の地方よりだいぶ後かぁと思うだけで、
日にちまではきっちりチェックしていなかったのよね。)
とにかくラッキー☆
10コ入りを1箱買うことにしました。

思いがけず、久しぶりのわくわく開け開け。

ダブらないようになっているのかな?!
ちゃんと10種類出ました。

Ws08232  Ws08233
ペンケースに巾着にランチョンマットなど、懐かしい感じの
する布グッズ。
着ぐるみのペコちゃんのイラストのがなんともかわいい。
人形やマスコット物に比べると、コレクター魂は燃えませんが、
使うためには、もっとなくっちゃあ。
あと2種類だけど、もう1箱買おうかなと考え中。


『ペコポコヴィンテージカー』は、予想以上の出来のよさでした。
型も塗装も美しい。
GETできて、ほんとによかった~。
Ws08231


ケーキも買いましたが、遅い時間だったので、種類が少なく、
残念でした。
新柄のペコちゃんプリンも、秋の新ケーキも次回のお楽しみ。
Ws08234

2006/08/21

食べにくかったが

マックのピタマックをやっと食べました。
わが家にしては、マックに少々ご無沙汰しちゃったのでした。

食べたのはトマト入りの方。
チキンがピリ辛でおいしかったです♪

が!

CMどおり=容器に書いてあるとおり、ピタパンをスライドさせて
食べたのに、チキンがぼこっと落ちたり、マヨネーズソーズが
どろっと落ちたりして、食べにくかったです。
食べ下手?!


2006/08/20

模様替え

半年ぶりにトップページの模様替えをしました。
やーっとです。

ムム?!
どこか見たことがあるような…?

おっしゃる通り・・・
以前、使ったことのある素材を、部分的にアレンジして
使っています。


バックの大きなペコちゃんは何ペコちゃんかわかりますか?
よっしゃという方は、思い浮かべてみてください。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

答えは、ファミリークラブの景品の青い折りたたみ傘の
持ち手部分です♪

いろいろなペコちゃんがいますが、このペコちゃんの
素朴な感じも気に入っています。

先日(といっても8月の初旬のこと…日記に書きそびれて
いました)、川へ釣りに行ってきました。

Ws08061  Ws0806_1

この街には、初めて訪れましたが、見渡しのよい平野の田畑に
混じって、蓮畑(蓮池?!)がたくさんあるのが印象的でした。
少々ならたまに見かけますが、あんなにあると圧巻。

そして、葉っぱの大きさにもびっくり。
小雨なら、傘がわりになりそなぐらい。

ところどころに、ピンク色や白色の花が咲いていました。

公営の施設の看板に、この花の絵が描かれてあるのを
見るところ、名産のようですね。


さて、お天気は快晴。
ある程度の厳しさは予想はしていましたが、暑い!!
どころでなかったです。

車で移動しながら、降りては竿を持って小移動。
木陰で休んだり、水分補給をしたりしていたのに、帰路に
つく頃には、しんどくて、気持ちが悪くて、どうしようもない
状態になっていました。
普段、水分をとる量は(たぶん他人より)少々少なめと
自覚しています。
なので、つとめてとるようにしたのにこの結果…
日焼け防止の服装が、暑さをさらにアップさせていた
ような気も。。。(もちろん、帽子はかぶっていましたが。)
などといろいろ振り返って、次回の対策をと思いました。

熱中症は他人事ではないと初めて実感し、怖くなりました。

日頃から屋外で、スポーツやお仕事をしている皆さま、
尊敬します。


残念ながら、釣果はご報告するほどのことはありません
でした。

卓球

先日の里帰り2日目に、卓球をしに行きました。

母親が市の8回の講座を2セットも受けたと聞いて、
高校時代に卓球部だった私は、ぜひいっしょにやって
みたくなったのです。


市の福祉施設の体育館に連れて行ってもらいました。
利用料を支払えば、何時間でもいられるそうです。

トラックを歩く人・走る人、様々な器具を使う人、マットで
ストレッチをする人などなど。

そんな中、卓球台は4台ありました。
卓球といえば、ボーリング場の片隅に置かれている
イメージ。公営施設とは思い浮かばなかったなぁ。

ラケットを持つのは数年ぶりで、カンが戻るのに、意外に
時間がかかって焦りました。
運動音痴の私が、なんとか人並みにできた、唯一の
スポーツ。できなくなったら困る~。


60代の母ですが、予想以上に上手でした。
父もオットも自己流だがなかなか上手い。

勝ち抜きミニゲームで盛り上がりました♪
またやりたい。

2006/08/15

生茶パンダ

昨日、コンビニで生茶パンダの新シリーズを見つけました。

Ws08142
『47都道府県 生茶パンダつながるマスコット』 全48種。

生パンちゃんが、各地の名産品を持ってる~~!!
これは買わねば~!
種類の少ないのが生茶パンダのいいところでもあるのに、
48種類とは。。。

外出先ということもあるし、とりあえずは1本。

Ws08143
これは「27 大阪たこやき」です。

外袋にとっても気になる一言が・・・

全種類揃えてみたい方はこちらへ

見てみたら、10月と少し先の話のようですが、コレクションボックス
入りのコンプセットが通販で買えるらしい。
検討中という価格によっては考えちゃう☆

昨日今日と私の実家へ里帰りしてきました。

その前に・・・

昨日は朝から海へ釣りに行きました。

海は久しぶりです。


実家から、徒歩ではムリですが、がんばったら自転車で
行けるぐらいの距離のところに海があります。
高台からは当たり前のように港が見えました。

今、内陸に住むようになって、ふと海が恋しくなります。
用事はなくとも、見たい、行きたい。
そんな海。。。

地元のおじさん達に混ざって、堤防から、投げ釣りと
サビキ釣りをしました。

右手には砂浜の海岸があって、ザザザーと寄せては
返す波の音が心地よし。

小魚のめまぐるしい回遊に見飽きることはなし。


釣果は小アジが少々。
(本命のキスは釣れませんでした。)


カンカン照りの太陽がかなりこたえましたが・・・
気分転換になりました。
海は広い。見ると心も広くなります。

Ws0814  Ws08141

2006/08/03

低反発まくら

とうとう買ってしまいました。
低反発のまくら。

低反発に限らず、今や、まくらはいろいろな形が
あるのですね~。

迷ってしまいます。

とはいっても、一度使ってみないことにはわからないので・・・
えいっと。

オットは普通のまくら型(?)ので、
私は、低めの波型のにしました。


さて、寝心地ですが、なかなかよかったです。
失敗じゃなくてよかった。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ