最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/27

ウォレスとグルミットのおまけ

日に日に秋らしくなっていきますね。
今季はじめて、ブーツをはいて出かけました。
待ってました~という感じ。


さて!
駅のコンビニにて、久しぶりにドリンクのおまけに手が出ました。

爽健美茶のおまけ
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!キーホルダー』
全4種類。
Ws0927  Ws09271

ウサギ・ウォレス・グルミット(犬)の3種をGET!
Ws09272


おや、マスコットの下側が平坦っぽい。
もしかして・・・?
と置いてみたら、ウサギとグルミットは自立できました♪
わ~いわ~い、飾れるじゃん。
って、飾るわけじゃないのになんとなく自立好き。
残念ながら、ウォレスは後ろに倒れちゃいます(↑画像では
壁にもたれかけさせています)。。。


スーパーやほかのコンビニでも付いてるのかな?
まぁあと1種なので、見つけ次第、GETします☆

2006/09/25

こんな懸賞も

知人から、こんなの載ってたけど?と、チラシをもらいました。

Ws0925  ⇔

イオンでこんなキャンペーンやってたのですね。(すでにご存知?!)
あまり行かないし、情報も入ってなかったです。

図書カード7枚セットとは、すんばらしい☆

ペコちゃん・ポコちゃんのはもちろん保存版。
ほかは使えるじゃありませんか♪(もったいない?!)

これは挑戦すべし。

しかし、‘詳しくは店頭ポスターを・・・’となっていて、応募方法が
わかりません。協賛メーカーのお菓子を買うのよね、きっと。

締切まであと1週間。
行けたら行こうと思います。
いや、なんとか行こう、行こうよ。
うん。


2006/09/22

ペコちゃん懸賞

スーパーで、ペコちゃんの懸賞が始まったようです。
応募ハガキをGETしてきました♪
Ws09221  ⇔

『ペコちゃん首振り人形(ミルキー版) プレゼントキャンペーン』

いつもながら、200円で1口(箱ミルキー・飲料除く)、
1枚に3口まで応募可。

右手に持っているのが、おつかいペコちゃんのかばんじゃなくて、
ミルキーの赤い袋というわけですね。

青いリボン・青いオーバーオール・青い土台。

うちのショーケースのペコちゃん達にはない色。
ほほほほほしい。

がんばるぞー!!!


今日は、レモンパイやミルキーチョコなど、お菓子を
あれこれ買いました。
ついでに、チョコえんぴつのジュエリーシールの
ポコちゃんも見つけたので、ラッキー☆でした。

落書き

Ws0922_1  ⇔

落書きというか落彫り?

地下鉄のホームのベンチにて発見。
思わず、ぷぷぷっ。

誰を見て、この言葉を彫ろうと思ったのか、
2つ彫ってあるのは、次の電車がくるまでの暇つぶし
だったのか。

こんなところに、モォー!!

と怒れるところですが・・・
電車を待つ間に、そんなことを考えてしまった私。
落書きはその内容が興味深いなぁと思うのでした。

2006/09/18

ペコポコ注文

15日にオープンしたネット通販のペコポコショップ
今年もやってきたのかぁという感じ。

YEAR’Sドールは3年目でしたっけ?!
今のところ、飾っていないため、保存版が増えてしまい
ますが、これだけは買っておかねば。
今回はウエディングドレスということで、とても楽しみです。

それと、切手セットを注文しました。

あと数百円で18000円。
そうすると、エコバッグなるものがもらえるそうですが、
まぁいいわ。
このショップ、期間限定オープンでなくなるようですし。
たくさんでなくても、次々と新しいグッズが出てくるのなら
なおさら。
欲しいものだけを買ってゆくことにしまします。

2006/09/16

イタリア村へ

名古屋港のイタリア村に行ってきました。
ヴェネチアをイメージしたショッピングモールということですが、
オープンから約1年半、そのうちそのうちと思っていて、
やっとでした。

Ws09162  ⇔  Ws0916  ⇔

朝、降っていた雨は上がって、くもり空に。
よかったです。

こじんまりとしているけれど、美しい街並み。

ヴェネチアンガラスの美術館をみて、パスタを食べて、
ショッピングをして、ケーキも食べて、いい気分。

馬車にゴンドラ・クルージングなど乗り物には、まぁいっかと
乗りませんでした。

ただ、友人の強い希望で、写真館でヴェネチアンドレスを
着てしまいました。
あちこちでたびたび見かける、衣装を借りて写真撮影をして
もらうというやつ・・・ 考えてみれば、私、はじめてでした。
料金もそれなりだし、めんどくさそうだし、照れくさいんだもん。
まぁやってみたら、けっこう楽しかったですが♪
最初で最後の経験かも。


今回は食べられなかったピッツァとジェラートを、またいつか
食べに行きたいと思います。

Ws09161  ⇔

2006/09/13

それはどうかと

研磨スポンジ。
お使いですか?
白くて四角くて、水を含ませて消しゴムみたいに使うやつ。


数年前に出合った時は、大げさじゃなくて、衝撃でした。

匂いのきつい洗剤なしに、きつくこすらなくても、水あかが
簡単に落ちて。
窓のないわが家のユニットバスの床は、素材的に、水はけが
悪く、水あかがすぐ付くのです。
バス用洗剤などいろいろ試してみましたがダメで、あきらめかけて
いたところだったのでした。
当時はまだ、ちょっと高価でしたが、今では、100円ショップにも
あるぐらい、世間に広がりましたよね。

さて、前置きはこのぐらいにして。

先月、帰省したさい、わが実家の台所や洗面所に、このスポンジの
かけらが置いてありました。

「使ってるんだ♪ これいいよね~」。
と母に言うと、

「うん、何でもよく落ちるで便利やね。」

「顔はどうかな?と思って、やってみたらさあ・・・笑笑笑」

??

???

顔って自分の?


「ボリボリになってしもて失敗やった。」

そりゃそうでしょうが。
あきれるというか、もうー。


私がたまに母の言動について、人に話したくなるように
私の言動も、オットにとっては、話のネタになるぐらい
おかしいことが多いらしい。(現在、ブログはやってないの
ですが、もしやってたら、ネタになると。)
そうかなぁ。
あの母の娘なので、完全否定はできませんが。

(自分のことはおいておいて)
またいつかのわんこ母ネタをお楽しみに。。。

2006/09/09

ハロウィングッズ

出かけたついでに、不二家のお店に寄ってきました。
軽くケーキを買おうかなぁと思っただけなのですが、
ハロウィングッズが入荷していました。
ちょうどよかった。

Ws09092  ⇔
『ペコちゃんなかよし缶』のハロウィンバージョンと、
キーホルダー付きの『ペコちゃんハロウィンBOX』を
GETしました。
(かぼちゃ色の『ハロウィン缶』は今日のところはパス。)

この2つのペコちゃんは、全く同じもののようですが
両方欠かせません。
う~ん、かわいい。


ケーキはいつも迷うので、大体決めておいたのに、
思いがけず、新商品が入荷していました。
で、もちろん、それにしました。

Ws0909
『木の実のカフェロール』『キャラメルショコラ』
『えびすかぼちゃのモンブラン』

りんごとぶどうのケーキはすでに前回、食べましたが、
ぞくぞくと秋らしいケーキがうれしいです。

ジュエリーシール

やっと見つけました。

『チョコえんぴつ』の新しいおまけ、ジュエリーシールの
ペコちゃんとドッグ。
Ws09091  ⇔

一度はチェックしたスーパーに、追加入荷していました。
ヤッター!!

このシール、いいですね。
シンプルななところが。
だからといって、キラキラなので、さみしくはないし。

ほかの動物達はまあよしとして・・・
あとはポコちゃん。

ついでに、ペコちゃん達の2つ目も探そうっと。

夢を買う

ロト6を買い続けているオット。

私的には毎週のようになのが、もったいなく感じて、
(買わなきゃ当たらんということはわかってますけどね)
それならば、あれが買えたのに、これも買えたのに・・・
などと思ってしまうのでした。

数千円の時など、つい口に出すと、夢は買い続けたいようで
代替は食費の方へ。。。

あるものでいいよ。
と。

まぁたしかに足りないものはあっても、それは希望であって
あるもので食べれないことはない。
冷凍してある食材や食品もある。
乾物もある。
麺類もある。

いい機会だ。
私としても、買い物に寄らなくていいのは楽だし、食費が
減るのもうれしい。

そして、数日間、やり過ごす。

週末には、おそろしく究極になってしまいましたが・・・
妙な満足感。

たまにはいいかもね。

2006/09/03

衣替え

さわやかな秋晴れの日曜日。

出かける予定がなくて、家の中にいるだけでも
晴れていると、活動的な気分になる私。

気温はまだ30度を越す日々ですが、もう、いかにも
夏!という服は着ないことでしょう。
衣替え・第一弾として、夏物を一部、しまいました。


替わりに秋物を引っぱり出してきたら、一時的に
部屋中、足の踏み場がなくなるほどに。
散らかしてどうする?!

数年も着ていないため、処分するもの・取っておくもの、
腕を通しながら考えていたら、3時間もかかってしまい
ました。あははー。。。

疲れた。

通帳が

先日の朝、銀行のATMにて。

カードだけで利用する時もありますが、その日は通帳も
持って行っていたので、画面の「引き出し」にタッチして、
カードと通帳を入れました。

通帳の1ページが終わる時、機械の中でちゃんと、ペラッと
ページをめくる音がするのが、いつも不思議でなりません。
が!その日は違いました。

ぐちゃぐちゃ×△○×□ ・ ・ ・

と妙な音がして、停止してしまいました。

エぇー?詰まっちゃったの?


焦りつつも、表示どおり、脇にある電話の受話器を
取って、窓口へ連絡。
警備の人が着くまで、そこで、20分ほど待っていて
くださいと言われました。
ひーん。
通勤前なんですけど。
間に合うかなぁとドキドキ。

ATMを利用するために、人がぱらぱらやってくる。
そのたびに説明して、お引き取りいただく。
はぁぁ。。。

15分後にやってきた警備の人達に、裏から取り出して
もらった通帳は、数ページにわたって折りあとがつき、
印字が重なっていました。
窓口に行って、通帳を作り直してもらうよう言われたので、
当日の昼休みにさっそく。
通帳はすぐに作成できるけれど、印字が重なった部分を
再生するには時間がかかるとのことで、預けておいて、
後日、無事、受け取りました。
ほっ。

それにしても、機械が?私が?
こんなこともあるのですね。

その後、通帳を入れるさい、びくびくしてしまう私です。

2006/09/02

ペ?ポ?Tシャツ

O商店街に行ってきたオットのおみやげ。

Tシャツ2枚。

ホビショでなく、洋服屋さんで見つけたそう。


うぉぉぉぉ、ペコちゃん似ポコちゃん似だ。

うわぁぁかわいい。
うううううれしい。
でも、ペコちゃんポコちゃんではないので複雑。

オットいわく、
「もし自分で見つけても、買わないでしょ?」

どうかなぁ・・・そうねぇ、そのとおりかなぁ。
迷いに迷った後、買わないかも。

そうかぁ。じゃあ素直に「ありがと~う♪」と。

Ws09021  ⇔

黄色い方はフリーサイズ。(色違いありとのこと)
2人の顔色がちょっとよくないですが、なかなか
整っています。

黒い方はMサイズ。(こちらも色違いありとのこと)
2人の部分はアップリケになっていて、頭の上が
空いていて、顔の部分のみポケットになっています。
文字がいろいろで、凝ってます。


さっそく、両方、着てみました。
黒い方は、私にぴったり。
自分で言うのもなんですが・・・似合ってるかと♪

着て出歩くのは勇気がいるし、家着にするには
もったいないし。さて♪

NEW CD

Stacie Orrico(ステイシー・オリコ)の新しいアルバム、
『Beautiful Awakening』を買いました。
先日の輸入盤の発売を待てずに、先行の国内盤です。
Ws0902_1 ⇔

前アルバムから3年ぶりだそうですが、それを私が
中古ショップで見つけて聴き始めたのは、数ヶ月前の
ことでした。
当時、大ヒットしたシングルはあまり好きじゃなかったん
だもん。。。 アルバムとしてはなかなかでしたが。

新しいアルバムの2曲目に入っているシングルカット
『I'm Not Missing You』のミュージックビデオを見て、
ものすごく気になっていて、今回は発売後すぐに買った
というわけです。
私にとっては、聴きやすくて(裏返せば、物足りない
という人もいるかもしれませんね)、こちらのアルバムの
方が好き。

2006/09/01

予約完了

朝は雨ザーザー。

天気予報どおり、‘9月は雨のスタート’となりましたが、
帰りには晴れていました。
残暑とはいえ、暑さが少しやわらいできましたね。
夕方は、さわやかに感じられます。


さて!
今日から予約開始、22日に発売という不二家レストラン限定の
『ダンシング&メッセージペコちゃん』の予約が無事できました。

レストラン限定とは聞いていましたが、念のため、いつもの
洋菓子店に問い合わせしてみましたが、やはり×だったので、
県内のレストランの1軒に、帰宅後の夜、電話してみたのです。

出向かないとだめかなと思ったら、電話でも受け付けて
くださるそうで、しかもまだ間に合って、よかったです。

あとは、3週間後に受け取りに行くのみ☆

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ