最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/25

フルーツビネガー

今、こんなの飲んでます。
Ws1025 ⇔
フルーツビネガー ライチの酢』。

水(ミネラルウォーターは常備してないので、このために
わざわざ買いました)で薄めて。

はじめての飲むお酢。
フルーツということで、甘いジュースのような味?と思ったら、
お酢はお酢でした。
酸っぱい。
でも、とってもおいしい~。

飲んだだけで、健康な気分。


普段は、コーヒーばかりの私。
一日に一杯はこれにしようと思います。


2006/10/24

『地下鉄に乗って』

『地下鉄(メトロ)に乗って』が映画化されましたね。

かなり前に、文庫本を買って、2回は読みましたが、またまた
読み返したくなり、本棚から引っぱり出してきて、読んでいます。
Ws10241

浅田次郎さんの本はこれが初めてでした。
きっかけは、雑誌の「私のおすすめの本」というような
記事を読んだことでした。
タレントの渡辺満里奈さんが、挙げられていたのです。

興味を持って、買いに行ったのは、それからすぐだったか、
しばらくしてからだったかは忘れましたが・・・
文庫本の後ろの方を見たら、1999年12月発行の第1刷と
なっていました。え~、そんなに前だっけな。


内容については、これから映画を見られる方、原作を読まれる
方には、×××ですね。

とにかく、オビの文句通り、胸がしめつけれるような思いに。。。
そして、ラストの落ちに言葉は出ません。


これがきっかけで、浅田さんの本は、いくつか読みました。
映画化やドラマ化された作品はほかにもたくさんありますが、
私が、この『地下鉄・・・ 』以外で気に入ったのは、短編集
『月のしずく』かな。
こちらもまた、読み返す機会となりそうです。

2006/10/19

当て数字

悲しいことに・・・
この頃、コンビニに行っても、胸がときめきません。

食玩とドリンクは、必ず、チェックするのですけれど、
おぉぉーー!!というモノがなくて・・・


そんなところ、今日、目が止まったものがこれ。

Ws1019


んんん?

いち



いちごみるくー!!!

読めた瞬間、何やら脳がシゲキを受けました。


サクマの『いちごみるく』ならぬ『15369』。
8粒入り100円。
Ws10191

子供の頃からおなじみのならばと、買ってしまいました。
保存ジッパー付きですが、このキャンディは、ついさくさくと
噛んでしまって、あっと言う間に食べてしまえるのですよね。


感心したのは、これが商品化されたということ。
企画案が出たとして、おもしろいっ!と賛成もらえても、
実際はどうなの・・・?!て感じじゃないですか。
表面にメーカー名がなければ、もっとすばらしかったかと
(‘サクマのいちごみるく’というのは認識しているので、
数字だけなら、イメージに時間がかかりそうで)。


少し、話が飛びますが。

車のナンバープレートの番号や、自宅マンション玄関の
暗証番号なども、言葉に当てはめて(例 おいしい=0141)
覚えている私です。
ちょっとムリがあっても、忘れないためにはね。

2006/10/16

ガチョウ?!

‘ガウチョパンツ’。

ご存知・・・ですよね?
はんぱ丈のズボンというかキュロットみたいなボトム。


買った人からは、口をそろえるように、
「いいよ~♪ 楽だしね。」
と、絶賛オススメされるので、気になってはいますが、
今のところはまだ。


ガウチョといえば・・・
ある友人から聞いた話を思い出さずにはいられません。

このボトムのことを、‘ガチョウパンツ’と間違えていた
そうです。なんだか、かわいい~~~
最初に、目から(文字から)入ったんですって。
読み間違えたのですね、ほっほっほっ。

私の場合、耳から(春頃だったかな?!はいている人に
それ何て言うの?と聞いたのです。)が最初だったので、
よかったのかもしれませんが。


ガチョウパンツガウチョパンツ。(早口言葉みたい)
ぜひ1枚、欲しいです。

焼きそば

先日の焼きそばの続き。

あの翌日、作りました。
しかし、すぐにまた、食べたい~と言われて、買っておいた
食材で、休日のお昼にオットが作ってくれました。

オット作のメシは久しぶりです。
オトコの料理という感じですが、けっこうおいしいです。
何より、据え膳ってうれしいのよね、へへへ。

(ただ、後片付けはしてくれないので、流しに洗い物が
置かれると、さりげなく横へ行っては洗ってましたが・・・。
私は、洗い物は好きですが、たまるとイヤになるので、
料理中に出た物は次々洗っていって、食後は、食器だけを
洗えばいい状態にしたいのです。)

焼きそばがマイブームになったらしく、リクエストは続きそうです。
飽きちゃうんじゃあ・・・。


私はといえば、何をというわけでなく何でも食べたい♪
秋になって、確実に食べる量が増えてます。
たとえば、白飯は小盛りから、大盛りになりました。
モリモリ~。

開放

今日は、ドラゴンズソングから開放され、ほっとしています。

というのも、ドラゴンズのリーグ優勝決定後の、先週のなかばから
どこもかしこも、優勝セールとやらで、街角やスーパーで、
あの歌がかかりまくっていたからです。

もうあかん、耳から離れん。

ファンなら歓迎?!
特に興味がないものですから・・・スミマセン。


2006/10/10

ネットショッピング

季節は確実に秋に変わっていっていますね。
昼間はある程度の気温があっても、朝晩の涼しいこと。

そうなると、いろいろ欲しいものが出てきます。
ネットショップをうろうろして、ピンとくる服を見つけました。


ネットショップは時々利用しますが、最近(といっても数ヶ月前)、
買った服は失敗だったのです。

カットソーとカーディガンを買ったところ、両方、私には
大きかったのでした。

サイズがMとなっていたし、ぴったりと着こなすモデルさんの
イメージで、よし!と思っちゃった。
よく考えたら、私みたいにチビなわけない。
実寸が㎝で書いてあったから、確認すればよかったぁ。
なんて初歩的なミス。

胸元はぱかぱか、肩からは落ちかけで、結局、2回しか
着てない。それも、もったいない気がしてムリムリ。
秋冬物なら、大きめでも、中に何か着ればいいけれど、
夏物は難しいですね。
あきらめて、妹か誰かにもらってもらおうと思ってます。


で、今回は、ちゃんと確認して、よーしっ!と注文したのに、
売り切れのメールがきちゃって、とほほほほ。
考えに考えた、私の1日半はなんだったの?

まぁ・・・もしかしたら、サイズは合ってても、イメージ違いなどで
失敗だったという可能性がなきにしもあらず。


購入者の方からのレビュー(読んでいると、失敗している人も
多いのは確かですよね。)も参考に、また次回チャレンジ。

2006/10/05

テレビの食べ物

テレビを見ていて、食べ物が出てくると、無性にそれが
食べたくなる時があります。


今日は、焼きそばとオムライス。

(同じ番組を見ていた人にはおわかりかしらん♪)

ほかにも、いろいろな料理が出てきましたが、オットと
この2つに意見が一致したのです。

で、そのうちのどちらかと言えば?!

「焼きそば!!」

と、これも意見が一致したので、なんと、明日の夕食に
することに決まりました♪


私は、おいしそうだなぁで終わることが多いのですが、
オットはいつも、すぐに食べたくなっています。

いつだったか、すでに食事中だったのに、ラーメンの映像を
見て・・・

「今、食べたい。インスタントでいいから~。ね~ね~。」

と頼み込まれ、席を立って、作ったこともありました。
(ほかのおかずは全部、残さず、食べれるんかい?と思い、
 また、食事を中断されたことで、ムカッときてましたね。)


今日は、すでに食後なのでよかった~。
(あ、でもどっちみち、食材を買ってこないとなかったわ。)


2006/10/04

ダンシングダンシング

不二家レストランに、やっとやっと行ってきました。

9月1日の電話予約から1ヶ月以上、発売から10日以上経過し、
引換の用紙もないので、私の分はほんとにあるのかなぁと少々
心配でしたが・・・ちゃんとありました。
うわさに聞いていたとおり、外箱が大きいのね。(^-^;) 
夕方ラッシュ時の電車では、大変ご迷惑さまでした。

無事に持ち帰って・・・さて。
開け開け。いかがなもんでしょう?

Ws1004  Ws10041

台座を入れると高さ約44㎝と大きい~。
いろんなペコちゃんがいるけれど、このお顔は初めてですね。
頭デカッ。3頭身もない。
あんまり・・・と、思ったのは束の間。
電池をセットして、ダンスしてもらったら、かわいいのなんの♪
Ws10042_1 ⇔

しかし、なんちゅう早い動き。
ダンスというより、イヤイヤと手を振るダダこねっ子みたい。
‘毎日が楽しくなるよ’と箱に書いてあるけれど、もし毎日、
踊ってもらったら、すぐに壊れそうな感じがするほど。

だからというわけじゃないですが・・・
電池を抜いて、元通り、箱にしまいました。
ショーケースに飾れないことはないですが、とりあえず
保存版にしておくことにしました。

商品でも賞品でも、人形系やっぱりうれしいです。

HALLOWEEN キティ

早いもので、10月になりましたね。
季節の変わり目はなんだかしんどい。
気温としては過ごしやすいはずなのに、時に暑く感じたり、
寒く感じたり。。。

Ws10046
爽健美茶の『ウォレスとグルミット』のおまけのラスト1の
ヴィクターは、先週末に見つけて、コンプ済みです。
(おぉぉ!ヴィクターも自立できました。)
それにしても、種類が少な過ぎるのも、ちょっと物足りん!?


今日は、リモーネのおまけをGET!
といっても1つだけ。

Ws10043  Ws10045_2 ⇔
『Hello Kitty×Rody HALLOWEEN COLLECTION』
全8種。
Ws10044
定番になってきたこのおまけ。
ちょっと飽きてきたかな・・・?!
ペコちゃんならそんなことはないだろうと思うところが、
キティラーじゃない証拠ですね。。。

いいのいいの、おまけだもん。
お昼に何か買うなら、当分これにしておきます。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ