最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/28

ペコちゃん当選

帰宅後、ピンポーン。

そうそう、今日はフライパンが届く日だったのよ。
(近頃、ネットショッピングばっかり?!)
と思ったら、違いました。

パンパカパーン☆☆☆当選品でした。
『ペコちゃん首振り人形 ミルキー版』
10月中旬の締切の分だと思います。
Ws1128 ⇔

台座のプレートが光ってます。

ポイントは赤い紙袋でしょうね。
よくできてます。
この袋だけたくさん欲しいぐらい。
 Ws11281 ⇔ Ws11282 ⇔


ダンシング・イヤーズドールなど、人形系は増えては
ゆきますが、保存版ばかり。
久しぶりにショーケースに飾れる人形なので、と~っても
うれしいです。たくさんお菓子を食べたかいがありました♪


2006/11/27

ジャム屋さんのジャム


手作りジャム屋 神無月さんが今季のオープンを
迎えられました。

本命の伊予柑ジャムは来月なので、まずは、林檎ジャムからです。
先週末に届きました。↓

Ws1126

しゃりしゃり感があるので、このままお皿によそって、スプーンで
すくって、デザートにすることも・・・♪
でも、それではあっと言う間になくなってしまって悲しいので、
トーストに付けたり、ヨーグルトに入れたりして楽しみます。


おいしいものを食べると、簡単に幸せになれます。
単純です。

2006/11/26

おまけのヘアアクセサリー

昨日、ファミマで買ったドリンクのおまけです。

Asahi ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATER
『JJ SELECTION ヘアアクセサリー』
Ws11261 ⇔  Ws11262 ⇔

全3種類のうちのヘアゴムをGETです☆
こういうのちょうど欲しかったの。
雑誌のJJとのコラボグッズとのことで、そう思うと
おしゃれに見えてくるような・・・?
Ws11263


全3種類なので、即コンプは可でしたが、ほかの2種類は
使いそうになかったのでした。。。

2006/11/22

ペコちゃんボールペン

スーパーで買い忘れた物があったので、サンクスに寄ったら、
お菓子コーナーで、ペコちゃんのボールペンプレゼントを
やってました。知らなかったので、ラッキー♪

ミルキーチョコやチョコえんぴつなど、対象の不二家のお菓子
2つを買うと、ボールペン1本がもえらます。

ボールペンは、ピンクと青の2色。

じゃあ~♪と、チョコ4つとボールペン各1本をレジへ。

制服に見習中のバッジを付けた女のコが、ボールペンの
バーコードを探し始めたので、もう1人の店員さんが、
「これはいいんだよ(説明は後からでしょうね)」と言って、
袋に入れてくれました。

Ws1122  Ws11221 ⇔

帰宅後、ボールペンをよく見ると、ペコちゃんの絵柄部分は
シールでした。無地のボールペンに貼ってあるようです。
まぁいいのですけれど・・・ご報告でした。


先日、人形以外のペコちゃんグッズは・・・と言っていたところ
ですが、文具はたぶん大体買います。
使うからというわけでなく、好きなので。
ペコちゃんのボールペンが増えてうれしい!

2006/11/21

3点買い

やってしまいました。
カットソーの3点買い。

つまり、同じ服を(色違いでですが)一度に3着!!!

慎重な私にしては珍しいことです。
着た(使った)ことのない服(物)なら、まずは1点
買ってみる。それで、気に入れば追加する。
が、その時は、すでに売り切れというのが、いつもの
パターン。。。

なので、迷いつつ、今回は、ポチッといってしまいました。
ネットショップは送料のこともあるしね。

あさっての到着です~。


重ね着のシーズン。
風邪をひかないように気を付けている私は、これから
毎日、かなり着込みます。
ババシャツのように、ヘビーに使うことでしょう。


腰周りにぶりぶりフリルが見えている人がいたら、
私かもっ♪

紫やきそば

オットのやきそばブームがまだ続いています。

リクエストで今日の夕食もそうでした。(ただし塩味。)

う~ん、楽だわ。
ソース付きのなので、さらに楽チン。

残り野菜のレッドキャベツを使ったら、ちょっと
紫色になりました。
ビジュアル的には、んんん?
(写真撮ればよかったなぁ)
でも、キャベツはキャベツ。
おいしかったです。

2006/11/20

クリスマスケーキの予約

街で電車で、咳をしている人の多いこと。
風邪がはやっていますね。
いやだぁぁぁ。
私は気を付けようっと。


昨日、不二家のお店に行って、クリスマスケーキの予約を
してきました。
レアチーズとブッシュ・ド・ノエルと迷ったのですけれど・・・
数年前に一度選んだ、『ホワイトチョコ生(S)』にしました。

そして、予約特典のプレートをGETです☆
Ws11202 ⇔

クリスマスグッズがもう並んでいましたが、これだけは!の
『ホワイトペコポコクリスマス』(陶器の置物)と、あとは
とりあえず、『なかよし缶(クリスマスバージョン』だけに
しました。
Ws11203 ⇔


今年中にと思っていたことのひとつ。
コレクション部屋というか物置部屋を片付けること。

10月のお天気のいい休日に、思い立ってやったのです。

ラックに入りきらなくなって、ダンボールや紙袋に入れて
ただただ置いてあった物をまとめただけなのですが、
半畳ほどしかカーペットが見えていなかったのが
3畳ぐらいになりました♪
それなのに、また物が増えるのもね。
人形マスコット系・置物以外はもう本当に欲しい
ものだけしか買いませんぞっ。


さて、話しは戻って。。。
不二家のお店にはここのところ当分行っていませんでした。
七五三グッズがまだ残っていたので、マスコット付きの
『ペコポコギフトBOX』を買っておきました。
以前のマスコット型とは同じですが、塗りが違うのですね。
カラフルな着物。
Ws11201 ⇔


そうそう、ファミリークラブのカードが12枚目に入りました。
10枚たまったのですよ~!!

ペコポコドライブに交換してもらうか、1月に入るという新しい
10枚交換品の人形を待つか、迷うところ。
ちょっと考えます。

2006/11/12

テヅカモデルノフィギュアコレクション2

今日はまた寒い。ほんとに寒かった。

こんな日に限って、池へ釣りに行ってきたのでした。

半日以上、屋外で、暴風に吹きっさらしなんて。
晴れていても、風は体温を奪います。
防寒して、カイロを貼っていても、凍りそうでした。

バス釣りはたぶん、これが今シーズン最後かなぁ・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

そんな中、コンビニにホットドリンクを買いに寄りました。
ファミマだったので、テヅカモデルノのおまけ付きのが
ありました♪

やったー!2つ進みました。
メルモちゃんと火の鳥GET。
Ws1112

10分も経たないうちにぬるくなってしまった
カフェオレを飲みながら、にんまり。

どんぐりが落ちていたら

もし、どんぐりが落ちていたら・・・?

拾う。


どうするの?と言われても、どうもしないけれど、なぜか
拾わずにはいられないから。
(まわりに人がいなかったらね。大の大人がと思うと
われながら、ちいと恥ずかしいので。)
とりあえず持って帰って、しばらくながめ、飽きるか
冬になるかしたら、さようなら。。。


わがマンションの駐車場の隣りの敷地に、どんぐりのなる木、
つまり、ナラかカシといった木があります。
3mぐらいの高低差があってそちらが上の方なので、せり出した
枝から、秋になると落ちてきて、駐車場のアスファルトの地面や
側溝にころころ転がっているのです。

どんぐりもいろいろ。
これは小さいくてかわいらしい。
Ws11121


子供の時、近所の神社や空き地で、毎秋のようにどんぐりを
拾ったことは、今でも忘れられません。

ぼうし付きのどんぐりは特にうれしかったです。
すでにぼうしが取れたのばかりだから。

ぼうし付き、今日は1つだけでした。


チャーハンと手帳

ここ数年、手帳を使っていない。

仕事のスケジュールは、勤務先のカレンダーやシフト表に
直接書き込んである。
プライベートのスケジュールは、それほどないし、忘れや
しません。

が、手帳があった方が便利なのは便利だろうなぁ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先日、久しぶりにミスドへ行きました。

ドーナツが食べたくなったのだけれど、店頭で、飲茶の
メニューを見て、(今さらながら)はじめて福建チャーハン
食べました。

チャーハン好きの私、実はどんななのか気にはなっていて、
検索で、食べた人の感想を読んでみたことがありました。
その結果、‘おいしいけれど、量が少ない’というイメージで
のぞみました。

実際は・・・そのとおり!でした。

あんかけにだまされたのか、おいしかったし、量はこの3倍は
食べれそうでした。いや、だからこそ、セットにして、肉まんや
点心やドーナツなどを選んで、いっしょに食べるのよね。
ドーナツを後で家で食べようと、単品で注文したから仕方ない。

そんなおなかで、ドーナツをたくさん買ってしまいました。
おかげで、ポイントがたまって、現在キャンペーン中の手帳
『スケジュールン』 をGET!↓
Ws11122

さてこの手帳、使うのか・・・

などと言っていては、きっと使わないでしょう。
せっかくだから、使おう、そうしよう!と思います。

2006/11/10

☆タワーズライツ☆

今日はまた寒さがやわらぎました。
ここ数日、一気に冷え込んだので、風邪をひいては大変と
たくさん着込んでいたので、暑いぐらいでした。


さて、名古屋駅のイルミネーション、タワーズライツ
今年も始まったので、さっそく帰りにちらりと見てきました。

初日とあって、すごい人。
整理員も出ていました。
駅前では、歩道に人があふれ、横断歩道で立ち止まる人も
いるため、
「はい、信号変わります。」
「はい、立ち止まらないでください。」
と、拡声器で言っていました。


今年は、壁面に映し出される映像がポイントのようです。
残念ながら、感動が昨年ほどではないのは、ツリーが
昨年と同じだからかな。あまり寒くないからかな。
でもでも、きれいはきれい~☆
Ws1110⇔  Ws11101⇔ Ws11103

↑近くから、横断歩道を渡ったところから↑↑、ツリーの下から↓
・・・と写真を撮って、今日のところは引き上げました。
Ws11102  Ws11104

スクリーンに映し出される物語は、また見に行きたいと思います。


冬気分に、クリスマス気分に、少しなってきました。


2006/11/09

テヅカモデルノフィギュアコレクション

コンビニで、教えていただいた手塚治虫のおまけをやっとこさ
GETしました。

ホットドリンクの爽健美茶とはちみつゆずの2本を買いました。
箱の上の方に内容が書いてあるので、キャラは選べますが、
すでに、対象ドリンクすべてには付いていなかったので
限られちゃいました。

tezuka moderno(テヅカモデルノ)
手塚治虫×play set products
フィギュアコレクション 全12種
 
Ws1109  Ws11091  ⇔

選べた中で、アトムとウランにしたのですが、
ものすごくいい出来。
そして、なんといってもかわいい~!!

play set productsってあのモダンペッツの!
このオメメに納得。


終わりがけのようなので、追加はできたら。。。

2006/11/05

お初のクリスマスツリー

例年のことですが、11月に入ってから、クリスマスや年末の
CMが増えてきましたね。
この気温では、気分がまだ今ひとつだなぁと思っていたところ…

駅前で、クリスマスツリーが飾られているのを見たら、思わず
かけ寄ってしまいました。

わぁぁぁあ♪
Ws1105_1

今年はじめて見たツリーは、ユニバーサルスタジオジャパンの
キャンペーンのものでした。
そういえば、「日本一高いツリーの下で・・・」とTVでCMが
流れてますね。
とはいっても、このツリーは3mぐらい。。。
(ウッドペッカー達が座った椅子の大きさでわかるでしょうか)
でも、じゅうぶん大きくてきれいでした☆


そろそろ、不二家のお店へケーキを予約しに行かなくちゃね。
グッズもね。

2006/11/03

カピバラさん

カピバラさんがわが家にやってきました。

@niftyのキュルッとショップで、ぽちっと押しちゃいました。
かわいいなぁ。。。
と見てるだけのつもりが、まさかほんとに買ってしまうとは!

数種類のうち、違うサイズのぬいぐるみを1つずつ、計4つ。

・もふっとカピバラさんぬいぐるみ
・カピバラさんのすっと仔カピ兄ぬいぐるみ
・きゅぴきゅぴカピバラさんぬいぐるみ
・ぶるっとカピバラさんS(画像にないこれはキーチェーン付きで
 すでにオットの携帯へ・・・)

Ws1103 ⇔  Ws11031 ⇔

それぞれ、毛の質感が変えてあって驚き。
どれも、なでなですると気持ちい~い。
なんといっても、この、のほほんさ。
まさに癒しです。

画像の中では一番小さい、きゅぴきゅぴカピバラさんは、
おなかを押すと鳴きます♪


カピバラは、テレビでは見たことあります。
イメージは温泉に入ってまったりしているところ。
本物が見たいっすね。

とろけるミルキー

ミルキーはもういいです。

ミルキー付きのおまけ、ミルキー付きグッズが重なって、
ミルキー地獄になっていた時にそう思ったのに、しばらく
経ったら、また食べたくなりました。
ロングヒット商品というのは、何かあるんでしょうね・・・?!

特に、とろけるシリーズは別!

少し前に見つけて買っておいてあった新パッケージの
『とろけるミルキー』を食べました。
Ws11032

チョコクリームが予想以上においしかったです。

2006/11/01

もう~?

11月になり、今年は残すところ2ヶ月になりました。

年始に特に目標は立てていませんが、さすがに、もう~?
という気分になって、今日は朝から奮い立ちました。


家でも仕事でも、やらなきゃいけないことが山積みだと
感じています。
いつもいつでも、あぁあれをしなきゃ、これをしなきゃ、それから・・・
などと思って、不完全というか、追われているというか。

ある意味、それでいい、そういうものだとも思う。
けれど、できるのにやってないことは、やってスッキリしたい。

というわけで、少しずつでも片付けていくことに決めました。

さて?!

サルがいた

先日の休日も釣りに行っていました。

琵琶湖ですが、北部へは今年はじめてです。
(ちょうど昨年の今頃に行った以来=帰りに高速道路で
車が故障した時です。。。)


木々の紅葉がほんの一部ですが見られました。
今年はなかなか寒くならなくて長い秋ですが、着実に
季節が進んでいるのを感じます。
Ws1029_1 ⇔  Ws10291  ⇔


早朝から昼過ぎまで湖に出て、戻ってきて、
レンタルボート屋さんの駐車場でのこと。


茶色い毛のものがいたので、犬かと思ったら ・ ・ ・

サル??
サルだーーっ!!!

マツボックリかボールか、何かまるい物を手に持っていて
途中でポロッとそれを落とし、拾ってまた歩いて行って
しまいました。
意外に毛が長くてふさふさ。

昨年も別の場所で見かけたことがあったので、その辺りに
いることは知っていたけれど、それにしても、至近距離で
しかも、普通に歩いていたので、びっくりでした。

少し離れているところにいたオットに、大急ぎで
「サルっ!!!サルがいるよ~」
と呼びかけたら、
「うん、いたね~」
と、これまた普通。もっと驚けよ~。


琵琶湖、今年はこれで終わりかな。
また行けたら行きたいのだけど。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ