最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/27

朝焼け

今朝の空。

雨上がりの朝焼けがきれいでした。

朝は時間がない。
ずっと見ていられないのがもったいなくて、パチリ☆

ベランダから見えるのは方角的にここまで。

写真でいう左側の空はもっときれいなんだろうなと思いながら。

Ws1227 ⇔

2006/12/24

クリスマスケーキ

私としたことが、風邪をひいてしまいました。
同僚からうつったようです。
普段なら、風邪をひいている人が近くにいても、うつらない
自信があるのだけど、疲れがたまった体には、気力では
だめだったのね。。。


一日だけのお休みは、ずっと横になっていたいぐらい
しんどかったですが、今日やらねばいつやるの?!と、
ヨロヨロと、たまった家事を片付けました。
そして、出かけたくないけれど行くしかない!と、
夕方、不二家のお店へ予約のクリスマスケーキを
受け取りに行きました。

買いだめしてあった食料がなくなってきているので、
スーパーにも寄りました。
お惣菜コーナーのフライドチキンや、てり焼きチキンに
ひかれましたが、あったまるお鍋にすることにしました。
鶏肉、しらたき、水菜、長葱などいろいろ入れて、
ぽん酢とごまだれで。

食後はケーキ♪

Ws12243 ⇔

そういえば・・・
ホワイトチョコ生には、苺が乗ってなかったんだっけ。
それでいい時もあるけれど、今日はちょっとさみしい。
ビタミンを欲しているからかなぁ。

オットのサプリメントを数種類めぐんでもらって、薬と
いっしょに飲みました。
年末まであとひとがんばり。
風邪は明日には治してみせます!

2006/12/20

近況

忙しい日々を送っております。

近況ですが・・・


先日、不二家のネットショップから、箱が2つ届きました。
大きいのと小さいの。
まだ開けてません。
イヤーズドールとなんだっけな・・・?


マンションのおとなりの玄関口に通ってきていた鳩が、卵を
また産んでいたらしく、とうとうヒナがかえっていました。
ぴよぴよと言う声を聞いた翌日、親鳥の4分の1ぐらいの
大きさのすでに鳩色したヒナを目撃しました。
ひゃーびっくり。


帰りにコンビニで買った、パンやチョコが入った袋を
バスに置き忘れて降りてしまいました。
大ショックー。
金額的には数百円と大したことはありませんが、内容的に
楽しみにしていただけにね。
バス会社に電話する気力なし。
遅い時間だったし。賞味期限すぐだし。
もし電話するとしても、「食べておいてくだされ。」だな。
気持ち悪くて食べれないかもしれないけど。

そんなところです。

2006/12/13

セブンのペコちゃん人形

『ペコちゃん人形(2007 Peko's Doll)』を買いに、セブンに
寄ってきました。

このコンビニの店舗数は当地方でもだいぶ増えてきたため、
なんとかなるんじゃぁ?と結局、予約はしていませんでした。

とりあえず1軒目。
店頭にまだないわ。
聞いてみたら、人形はあるけれど、お菓子がまだなのでと。

2軒目。
こちらも店頭にはない。
聞いてみたけれど、よくわからないと。

3軒目。
店頭に1セット!!
やっと見つけました♪
もう1つないですか?と聞いたら、まだあるけれど
1軒目と同じく、お菓子が足りなくてセットできないと。

というわけで、とりあえず、この1つをGETしてきました♪
(疲れた~・・・)
Ws1213 ⇔ Ws12131 ⇔

今回はスノボがポイントですね。
『スポーツポコちゃん』のサーフボードを思い出しちゃう。

ペコちゃんの雰囲気がなんとなくやわらかいと思ったら、
洋服に合わせて、髪のリボンがピンク色なのですよね。
う~ん、かわいい☆

2006/12/10

師走

12月に入って忙しくなってきました。
この分では、あっと言う間に過ぎてしまうことでしょう。
一年が終わる感慨にふける余裕は、今のところなさそうです。

降り止まなかった雨の一日の昨日とはうってかわって
冬晴れの今日。

空が澄んできれいでした。
Ws12100_1 ⇔

ジッポのカイロ

冬のアウトドアは寒さがつらいものですが、秋だって春だって、
早朝や悪天候時にはけっこう冷えます。

秋の最後の釣りの時、あまりの寒さに、服のポケットにしのばせて
おいた使い捨てカイロは、ぬるま湯のような温度にしか感じられず、
満足できませんでした。もっと熱くないと!
温かい飲み物の入ったカップを持つように、あるいは、ストーブに
あたるように、熱いぐらいでなくては、しびれるほど冷えた手は
温まりません。

シーズンはこれからという今が買い時!と、昨年から、気になっていた
ジッポのカイロを、アウトドアグッズのネットショップで買ってもらいました。
黒い袋が付いていて、見た目は印籠のようです。
Ws121001 ⇔

ジッポとは、そうあのライターのジッポ。
ライターと同じオイルを使うのだそうですが、燃えている火を利用する
のではなく(たしかに…こわいあぶない)、化学反応で起きる気化熱を
利用するらしい。(よくわかりませんが…)

使い始めたら、オイルがなくなるまで消せないそうなので、まだ
試してはいません。
次回のお出かけがデビューの時。

いつになるやらだけど、わかさぎ釣りかなぁ。

2006/12/03

売り切れ

寒い~~~。
冬が突然やってきたみたいな感じ。


昨日、やっとジャスコに行ってきました。
クリスマスコーナーで、ペコちゃんのグッズを見る
ためにです。

ペコ友さん達がGETされた画像を拝見させてもらい、
『バニティケース』だけを買おう!
と決めていたのに、それだけが売り切れでした。
(値札プレートだけがむなしくありました。)

ほかのバッグやマグカップは、予定通り、ぐっとパス。
(マグカップに未練がほんの少々・・・?)


しかし。。。
バニティケースも、いつもながら使わないと思うし、
ないならないでいいかと思ったところ、
ペコ友さんから、「サティでも売ってたよ」
と聞いて、じゃあ!と、また買う気になった私。
すぐには、お店に行けないので、行けた時にまだ
残っていたらね。

2006/12/01

ペコちゃんバッグ

今日から12月。
寒くなってきたとはいえまだまだなので、なんだか実感が
湧きません。あと1ヶ月で今年が終わるなんて・・・。

スーパーに寄ったら、入口に、しめ縄のコーナーができて
いました。今日から並び始めたのでしょうか?
早いですねー!


さて、そのお店のドリンクコーナーにて、思いがけず、
ペコちゃんを見つけました。

『ペコポコスカッシュ マスカット味』
『クリーミーホワイトグレープ』
という2種類のドリンクのいずれか2本を買うと、ペコちゃん
バッグがもらえる!!とのことで、各1本を入れて、
即買いしました。
Ws1202_1⇔  Ws1201

バッグは、ナイロンのシャカシャカするやつですが、
このシンプルさが気に入りました。
うれしいドリンクのおまけです。


 ※ちなみにスーパーとは、地元チェーンスーパーで、
   以前、人形の懸賞を見つけたお店です。
   といえば、おわかりの方もいらっしゃるかと♪

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ