最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

たとえ

全国のペコちゃんファンのみなさま、お元気ですか?

私はにこやかに普通をよそおいつつも・・・
いまひとつ元気が足りてません。

内側から元気出していこうっと!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先日、スカパーの音楽番組で、邦楽のミュージックビデオを
見ていたら、オットが、
「この人、疲れたパン屋の店員みたいだねぇ」と言います。

そ、そうかなぁ?!
そんなたとえを言われてもねぇ。

朝早くからパンを焼いているからか、疲れたイメージが
あるというのです。
オットは実際、パン屋さんに行く機会は少ないので、
思い込みなんでしょうね。
私はよくパン屋さんに行くけれど、焼く人とレジにいる人は
別のお店が多いような気がするし、店員さんが疲れていると
いうイメージはありません。

大好きなパン屋さん。
そんなたとえはブブーッ×です。

あぁ明日も行って、おいしいパンを買おうっと♪

2007/01/28

夕焼け

早いもので、1月最後の日曜日。

窓の外が赤くなったので、気が付いた夕焼け。
きれいでした。

W1280 ⇔


2007/01/23

チャレンジャー

メガマックを食べました。

発売後、盛況で(?)、数量限定になっているそうですが、
夜、行っても、買えました。
持ち帰って、自宅で夕食に。

(ペコ友のCherryさんもご報告されてましたが)
味や具は特別ではないのですよね。
ベーシックなハンバーガーのボリューム版という感じ?!
あのハンバーグが4枚入り。
バンズは、ビッグマックと同じ3枚。

上から下まで、一口では食べれないので、二段階に
分けて。崩れてこないよう、ギュっと両手で持って。

普段、期間限定メニューのほかは、エビやフィッシュを
食べることが多い私。
後半には、うぅぅとなりながら、なんとか食べきりました。

後から後からおなかがいっぱいに。

きっと少食の人は完食できないでしょうね。
いや、その前に注文しないかぁ。


チャレンジは一度で満足。。。

次回は、新朝マックを食べたいです。

2007/01/21

ジーンズ買い

数年ぶりにジーンズを買いました。

うれしぃ~~

スキニーに挑戦する気はなく、従来のブーツカットです。


冬は防寒のためにかえって、(スパッツにブーツで)スカートの
日の方が多いのだけど、たまにはジーンズもいいですね。


たくさん試着した中で、迷った1本を翌日また買いに行って
結局2本。
サイズが合わなくなったら大変ね。

***

見なきゃいいのに、気になって見ちゃうんですよね、
テレビの報道番組。
で、また、涙ぐみそうになっちゃって。


私にとっては、この季節だから余計いけない。

毎年、言ってますが、冬が・寒いのが苦手なので、
もともと気分はあまり明るくない。
手足が冷えてつらいし。
楽しみの釣りにもほとんど行けないし。


(これも、毎年、書いてるかもしれませんが・・・)
聞いてどうする?!の、究極の選択。

 冷房も暖房もなんもないとして、暑い夏か寒い冬か
 どっちがいい(マシ)?!

夏と言ってほしいなぁといろいろな人に聞いてみる。

統計をとっているわけではありませんが、残念ながら、
どちらかといえば、冬の方がいいという人の方が多い
ような気がします。

 どうして?

と理由を聞くと、
夏は暑くても、それ以上、脱げないから。
冬は寒ければ、たくさん着込めばいいから。

着込んだって、カバーされるだけで、体は冷たいじゃん。
だし、お相撲さんの着ぐるみみたいになっちゃあ
身動きとれないでしょ。


すみません。
つまらん話でした。

2007/01/18

おたのしみ袋

忙しい日常が相変わらず続いていますが、何か物足りない。

何かが足りない。


 会えない恋人のことをついつい考えてしまう。

 身の周りには、恋人からもらった物や写真はあるのに、
 この先、いつ会えるのかわからない。
 約束がない。予定がない。

という感じ?!


どこかお店に入ると、何かないか、見ずにはいられない。
そんな今日、某コンビニで、『おたのしみ手提げ袋』が1つ
残っているのを発見!!
(お菓子類は何も置いてなかったので、もれたのかな?)
W1180  W1181
実はこれ、先月、見かけて、パスしたものでした。

左右2ヶ所のシール留めのため、中身がのぞき見できたので
見てみたら、お菓子といっしょに入っているノートが、すでに
持っているものだったのよね。
袋はとっても魅力的だったんだけど、ガマンガマン・・・と。

でも、今日は迷わず、さっと手に取りました。

 会いたかった~。


レジで驚かれながらも、買ってきました。

おかげで、ちょっぴりうれしい。

しんちゃんのおまけ

クレヨンしんちゃん。
好きな方にはすみませんが、私はちょっと苦手。


少し前から見かけていましたが、買っていなかった
ホットドリンクのおまけ『2007干支マスコット』です。

今頃、1つGET。
時間がなかったので、選ばず、一番前からとったのが
この「寅」でした。
W1160  W1161_1 ⇔

出来は悪くはないです。

が、しかし、
誰かにあげよう♪

2007/01/11

中国のおみやげ

先月、中国に観光旅行に行ってきた母のおみやげ。

W111
シーフードスナック
パンダチョコレート
パンダクッキー
鉄観音茶

シーフードスナックだけ食べました。
エビが姿のままプレスされてる、満月みたいな
おせんべいがあるでしょ、あんな感じでした。

チョコとクッキーはマレーシア製。
中国製のチョコと聞くと、チョコQでまいって以来、
ひいてしまうので、それよりはよかったかなぁと。
マカダミアナッツ入りなんて、ハワイみたい?!


それにしても、パンダってどうしてあんなにかわいいん
でしょう。なんにもしてなくて普通にしていても。
『志村どうぶつ園』という番組は、いつもは見ませんが、
今日はついついチャンネルを合わせてしまいました。
あぁかわいい~♪

ショックなニュース

ショックなニュース。

関係あるようで関係ない?!
いや、多いに関係ある。

私はペコちゃんがぁ、ケーキがぁ・・・。
オットは株がぁ・・・。


信頼回復の日を待ちます。


2007/01/07

雪が降りました。
W107

午前中はふぶいていて、窓の外が真っ白。
うぉーー!と眺めていました。
(お休みでよかったよぉ。)
先月に1日だけ、ちらつきましたが、積もるほどでは
なかったので、今シーズンはじめて、まじまじと見れる
雪となりました。

暖冬といっても冬は冬だし、これから2、3ヶ月の間に
数回は、お目にかかることになるんだろうなぁ。
いやだーーん。
ほんとに北国には住めませんわ、私。

2007/01/06

明けました

 
  明けましておめでとうございます

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


年末年始の5日間のお休みは終わり、4日から
復活しています。


今年も日記は続けてゆきますよ。
ぼちぼちというか、ぽちぽち(カレンダーにところどころ)と。

よろしくお願いいたします。

玄関にゴッホ

年末に、玄関の壁にかけてある額の絵を替えました。

思えば、3年ぐらい替えてなかったのです。

絵といっても、ポストカードなんですが。。。
一昨年(だったったかな?!)見に行った、ゴッホ展の時に
買ったポストカードにしました。

客人はほとんど来ないし、家族が朝晩の出入りの時に
通るだけの玄関。
じっくり見られる機会はありません。
でも、私には新鮮でいい感じ。

W1064  ⇔

『がらくた館』さんから

『がらくた館』さんから、お年賀の不二家さんの
ティッシュをいただきました。

W1063

洋菓子店には行きましたが、配ってはいなかったので、
うれしいです。

今年もよろしくお願いいたします。

阪神バージョン

年末年始と、両方の実家に行ってきました。
両家とも、その近くの不二家洋菓子店で買ったケーキを
手土産にして。

年始に行ったお店の方で、『ハッピーバッグ』が店頭で
並んでいるのを見ました。
ドッグがかわいかったです♪
いつも利用しているお店には、クリスマス以来、行く機会が
作れていませんが、この商品の売り切れが心配なので、
年末のうちに、取り置き依頼の電話はしてあるのです。
早く欲しい~。
ポイントカードが全国共通だったら買ってしまうのになぁ。
(余談ですが、ミスドカードはさらに便利になりましたよね。)


しかし、お初のグッズをGET!

りんごの果実の阪神タイガースバージョンです。

W1060_1

今さらですけれど。
昨年、話には聞いていましたが、当地方では売って
いなかったので、本物を見たのははじめてでした。
わざわざ取り寄せしてまではと思っていたものですが、
そりゃあ、目の前にあれば買いますわ。
でも、三重県でも、本来は範囲外とのことで、ほかに
置いているお店はないのでは?とのことでしたが。

何気に500円という値段に反応。
そうかぁ、阪神の版権。
ボトルキャップだけじゃなく、ジュースのラベルのペコちゃんも
阪神バージョンだもんね。

とにかく、このお店に行ってよかったです。


というわけで、お正月の間に、新商品のケーキもいくつか
食べました。予想以上においしかったです。
また、地元のお店に行かねば!

生茶のおまけ

ホットの生茶に大きなおまけが付いてました。
『生茶パンダ小袋』全6色。
W1061

フリースバッグ。昨冬もありましたね~。
今回は、たてのライン入りの布地なのですね。

W1062 ⇔

ピンク色かオレンジ色が欲しかったけれど
なかったので、見つけたらGETしたいです。

実家のネコ

070106_16250001_1 ⇔

わが実家のネコ。

ストーブの前で、身を寄せ合って、あったまって
いました。

18才になる姉妹。
人間で言うと、90才ぐらい?!


病気もせず、ずっと元気でしたが、ここのところ、
うちの1匹の食欲が落ちていて、少々、心配だそう。
たしかに、でっぷりしていたおなかが、ほっそり
していました。

しかし、食後に、エビを焼いた後の魚焼きグリルの
ところへ行って立ち上がり、匂いをかいでいる
長い後ろ姿を見たら、まだまだ大丈夫と感じました。

もっと長生きして、飼い主孝行して欲しいと思います。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ