最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

持ってますか?

W2280

この丸い物体、何かわかりますか?

今頃?
とうとうわが家にもやってきました。


ジムボール(バランスボール)。

左側のは直径55㎝、右側のは65㎝。

2人兼用のつもりで65㎝の方だけを買ったのですが
私には大きすぎました。
後日、買った55㎝の方はちょうどいい。

付属のビデオを見ながら、エキササイズ!
外人のおねえさんが先生です。
背筋、腹筋、腕筋・・・のトレーニング。
いろんなことができるのですねぇ。

といっても、ちゃんとやったのは数回で・・・

椅子がわりにふわふわ座っていることが多いかも。
えへへー。

これでは、運動不足の解消にはならないっすね。

2007/02/26

縁起物ストラップ その3

『爽健美茶』のおまけの『縁起物ストラップ』。

スローペースながら、その後さらに2種増えました。

寅(とら)と豚(ぶた)。

W2260


***

びっくり!!

昨日、私がお世話になっている洋菓子店の店主さんから
突然お電話がありました。


取り置きをお願いしておいて、引き取りに行けなく
なってしまっていた、『ハッピーバッグ』について。

どうなっているだろう、一旦メーカーへ返品されている
かもしれない。
などと思っていましたが、まだちゃんと取って置いて
くださってあるようでした。

 3月かな?もうしばらく・・・ですね。
とおっしゃっていました。

もちろん!
 再開されたらすぐに伺いますので。
 待ってます。
 たくさんの方がそう思われてますよ。
とお伝えしました。


見通しが立ったので、ご連絡をいただけたのでしょうか。
うれしかったです。
こちらの気持ちも伝えることができてよかったです。
ほんとにもうしばらく・・・☆

2007/02/21

☆ペコちゃん当選☆

昨晩、ポストに不在票がありました。
!!!
送り主は不二家さん。
一体なんだろう???


今晩、再配達してもらい、受け取ったのは、
見覚えのある白い箱。

昨年秋のスーパーの懸賞、青いオーバーオールの
ペコちゃん首振り人形でした!
W2210

10月中旬締切のスーパー分が当選し、11月末に
届いているので、これは、もうひとつ応募した
11月末締切のスーパー分だと思います。
つまりダブル当選☆

それにしても、今頃びっくり。
本来なら、12月末か1月中旬に届くものでしょう。
いろいろあって・・・なのでしょうね。
W2211
「当選おめでとう」の用紙以外にもう1枚用紙が。
不祥事に対する「お詫び」でした。。。

ペコちゃ~ん、久しぶりっ!
思いがけず、とってもうれしかったです。

が、この胸のどわんどよんとした状態はまだまだ
続くことでしょう。
あと1ヶ月かもしれない。
がんばらねば。

縁起物ストラップ その2

『爽健美茶』のおまけの『縁起物ストラップ』。
W2212
その後、梟(ふくろう)と鳩(はと)の2種、増えました。

スローペース過ぎますね。
そろそろなくなっちゃうかしら。


鳩といえば・・・

昨年末、わがマンションの通路(隣人の敷地内)にて
卵からヒナが孵ったという話を書きましたが・・・

あのヒナはすくすくと育って、巣立ちました。


信じられないほんとの話。

2007/02/20

ピーターラビットフィギュア

ファミマにドリンクのおまけを買いに行ってきました。

昨夜、何気にポケトーイさんの発売カレンダーを見たんです。
そしたら、
おわーーーっ!!!
明日(今日)じゃん!
っと。

おまけの発売日など、以前ほどこまめにチェックして
いないのでたまたまでした。
何かの知らせだったのでしょうね~。
で、いそいそと行ってきたというわけです。
ファミマのページでも告知されてましたわ。知らんかった~)


ファミリーマートオリジナル ボトルキャップコレクション
『THE WORLD OF PETER RABBIT』
全5種。

あの!アリスの原型師さんとくれば、絶対欲しい。
しかも、大好きなピーターラビット。
電車にバスに歩きが待っている。
まずは3本、明日2本にしようかなぁと思いつつ、ええぃと
がんばっちゃいました。
W2200

帰宅後、開け開け。
ビニールの袋を開けた時のフィギュアのい~い匂い。
久しぶりにふがふがなりました。(・・・ヘン?)
W2201  W2202
共通のブックが付いてます。

う~んかわいい、とっても。
大満足!!

W2203

2007/02/19

シカオ化

数年、あまり聴いてなかった邦楽ですが、ここのところ
スカパーの音楽チャンネルで、カウントダウンなどの
ビデオを見ていたら、おもしろくなってきました。

先月発売された、シカオ君のシングルベストアルバムを
買って、聴いてみました。
W2190
名曲『夜空ノムコウ』は好きですが、新曲の『春夏秋冬』も
聴いているうち好きに♪


話は変わりますが・・・
現在、オットのシカオ化計画が進行中。

歌?!


じゃなくて

髪型のことなんです。

先日の妙齢(2/6の日記参照)の話につながるものが
ありますが・・・
私同様、気になってきたようです。
服装とか髪型とかね。

どんな風にしたら?
と聞かれて、
こんな風は?
といろいろ提案してみても、ピンとこないようなので、
例えたのがシカオ君。で、
ふーん、なるほど
と。

そのまんまじゃないですよ。あくまでイメージ。
まずはちょっと伸ばさないとね。

2007/02/16

縁起物ストラップ

駅のコンビニで、ホットの『爽健美茶』に付いてました。

コカコーラ『オリジナル縁起物ストラップ』全8種。

ほかに馬と豚がありましたが、まず今日は猫にしました。
ほのぼのとしてかわいらしいです。

W2160  W2161

台紙の絵は、梅の木にうぐいす。

そういえば先週、近所で、梅の花が咲き始めているのに
気が付いたところでした。

桜もよいですが、梅の花もよいですよね。

(ここ数日、急に寒くなっていますが・・・ )
もうすぐ春ですね~。

2007/02/08

欲しいもの

今、欲しいもの(の1つ)。

お財布。


現在のものは、合皮の2つ折りタイプですが、
人に言えないぐらい長~~い間、使っています。
どこか破れたり、壊れたりということはなく、まだ
いけるのですが、お金を払う時などに、人目にさらすのが
ためらわれるほど、くたびれてきてしまいました。

オイオイそこまで・・・って。

いや、何度か買い替えようと思ったことはあるのです。
そのたびに欲しいものが見つからず。
ズルズルと。

ブランドに興味がなく、それ以外で探そうとするから
なかなか。
というのはわかっているんですけどね。
バッグを探していた時もそうでした。
でも、バッグは見つかったので、お財布もきっとあるはず☆

と、
お店で。ネットで。
時間があれば、ウロウロしています。

ここのところのもやもや気分、ちょっと忘れられます。

2007/02/06

微妙な・・・

言葉の使い方を間違えていることがわかって、
恥ずかしい思いをする時があります。


先日、同い年の仕事仲間の人と・・・
「妙齢だから、(服装などに)気を付けないとね。」
「そうそう。」
なんて話していた後日。

「そういえば、妙齢って若いコのことみたいよ。」と。

そうなの?!
調べてみたら、なるほど。

 みょうれい=【妙齢】
  大辞林 第二版より
  〔「妙」は若い意〕若い年頃。女性についていう。

若い女性ねぇ。

私のような、若くはない、おばあでもない(つもり)、
びみょう=微妙な年齢の人のことかと勘違いしてました。
お~恥ずかしい。
気を付けなければいけないのは、頭の方だわね。

最後の1袋

おまけ付きのもの。
セットに入っていたもの。
懸賞応募のために買ったそのもの。
などなど・・・

いつもなくなることなく家にあって、食べ飽きていた
時期もあったミルキー。
少し間隔をあけて食べれば、やっぱり好きな味。

最後の1袋を食べ終わってしまいました。。。

W2060


先日、いろいろ検索していて、ミルキーのファンが
多いことに驚きました。
これなしでは・・・!という方も。

私は、そこまでではないけれど、入手困難のため、
しばらく食べられないとなると、なんだかね。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ