最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/24

***

待ちに待った不二家のお店の再開ですね!

私がメインで利用しているお店は、まだちょっと先の
ようです。
ここまできたら、ほかのお店には行かずに待ちますよ。


・・・と言いつつ、ケーキ(食べたい)病が出たので、別の
ケーキ屋さんには行っちゃいました☆
フルーツの入ったミルクレープと、季節はずれの
モンブランを食べたら、(病は)おさまりました♪

2007/03/21

ごはんつぶ

 口の横に、ごはんつぶを付けた人がいたら、
 教えてあげますか?


私、先日、見ちゃいました。

若い女性だったんです。

口の左側に、きれいなごはんつぶが1つ。
通勤時だったので、朝ごはんの?!ということでしょうね。


自分の顔の同じ場所あたりを指さして、
「付いてますよ。」
と小声で教えてさし上げた方がよいのではと思ったり?!

いやでも・・・
声に出したことで、気が付いていない周りの人にも
知らせてしまうようで、彼女の恥の具合が大きくなるのでは
と思ったり?!

短時間に迷い迷い、結局、声をかけることはできませんでした。
(あぁ、ほんとは教えてさしあげたかった。ごめんなさい。)

以前、電車内で、カーディガンを裏表逆に着ている人を
見かけたけれど、その時も(周りに人がたくさんいるから)
迷って言えませんでした。

そこに、私とその人しかいないというシチュエーションなら
絶対に知らせるのになぁ。

日々、こんなようなことで迷うのは私だけでしょうか。。。


オットに話したら、トリビア(のネタ)に出してみたら?
言われた。
ふーん・・・トリビアじゃなくてもいいんだけれど、

こんな時、あなたらどうする?

という人々の動作の統計結果を見てみたいとは思います。
アンケートではだめです。
実際、そのシチューエーションを作らないとね。

気になったもの

少し前に気になったもの。

『くすぐりエルモ』

雑貨店で見て、はじめて知りました。
知る人は知る?!人気商品だったのですね☆

くすぐられると、笑い転げるエルモのぬいぐるみです。

店頭では、外箱から出された見本が1体ありましたが、
これは動かせません。
その横で、実写のビデオが流れているのを見たら、
離れられなくなってしまいました。

だって、クレイジーなほど笑ってるんだもん。
バンバンたたいてひっくり返ってるし。
おかしくておかしくて、なぜだかわからないけれど
見ている私が笑ってしまう。


 子供の頃・・・
 親がどこかでいただいてきたものだったような
 気がするけれど、赤い巾着の『笑い袋』なるものが、
 わが家にありました。
 袋には黒一色の線で描かれた、おじさんの顔。
 見た目にはかわいくなかったです。

 スイッチを押すと、オジサンの笑い声が聞こえてくる。
 おなかを抱えて、涙を浮かべながら笑っているような
 声の印象は、子供心に強烈でした。
 (検索したら、これっぽいです→
 脳みそのどこかから、そんな思い出が出てきつつ・・・

このエルモのかわいいことといったらもう♪

そのお店の前を通るたびにビデオを見て楽しんでいましたが、
そうこうしている間に売り切れちゃいました。
残念。


え?欲しかったのか?
うーん、実際そうは遊ばないかもしれない。

でも、めっちゃかわいかったっす。

2007/03/11

***

3月も中旬。
ここのところ、寒い風が吹いていますが・・・
歌や洋服や食べ物などで、世の中の春を感じています。


3月6日発売となっている、『チョコえんぴつ』
(また缶バッチに戻ったのですね、あぁ楽しみ♪)が
売ってないかなぁと、先週、デイリーヤマザキに数回、
行ってみましたが、見つけられませんでした。
もうすぐですよね・・・。


W3101 ⇔

PARAPPAのストラップ

もうGETしましたか?
ご報告が遅くなっちゃいました。

先週の水曜日にコンビニでGETしたドリンクのおまけ。

 カルピスソーダ オリジナル
 携帯クリーナーストラップ
 PARAPPA THE RAPPER
 全6種類
W3100_1  W3112

パラッパラッパ?!
遠ざかっていたので、懐かしいような。
あらためて、カワイイです。

カルピスソーダの水玉模様が春を通り越して、夏ですね。

2007/03/01

アッシュ?

邦楽傾向、続いてます。
シカオくんの次はこれ、Dragon Ash。

W2281
『 Independiente 』

このアルバム、めっちゃよかったです。
どの曲もシングルカット可な感じ。
飽きずに聴いてます~。


ところで・・・
Dragon Ashは略名はないのですよね。
ドラアシュ?
ドラゴン?
アッシュ?
どれも聞かないなぁ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ