最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

先日、駅前で、泣いている女性を見ました。

黒いスカートスーツに白いブラウス。
黒いバッグに黒いパンプス。
若い感じだけど、就職活動というよりは外回りのお仕事かな。

ポロポロと頬に涙が。
あれ、この人、泣いている。

と気が付いた時には、その人は大きな声で泣き出していました。

偶然、見てしまった私も悲しくなってしまうような嗚咽。

人目憚らず泣いてしまうような出来事があったのでしょうね・・・・


そして、しばらくして静かになった彼女は、バッグから
携帯電話を取り出し、どこかへかけました。

相手にしきりに謝っています。

詳細はわかりませんが、話しぶりから、仕事でミスをして
しまったという感じを受けました。

そして、電話を切るとすっきりとした表情で歩きだした彼女。
きりがついたみたい。

バスの待ち時間で、数メートルのところにいたため、
見届けてしまうことになった私はほっとしました。


人前で涙を見せてしまうこと。
仕事で涙を出してしまうこと。

大人として、どちらもよろしくないとわかっていても、
どうしようもない時ってあります。

がんばれ彼女。
がんばれ私。

***

あっと言う間に4月が終わり。

久しぶりに頭痛に悩まされています。
なんなんでしょう、モー(>_<)

季節の変わり目の変わりやすい気候に体が
ついていってないのかな。

軽くは常にといった感じで、数日ごとにひどいのが
やってきます。
そんな時には、何もしないで横になってじっと
していたいと思うけれど、そういうわけにもいかず。


舌の先にできていた口内炎はだいぶよくなり、
あとは頭痛が去ることを願うばかり。

2007/04/17

久々。。。

こんばんは~。久しぶりの日記です。

ネタが全くなかったわけではありません。
時期的に忙しかったのと、気分がローだったのと、新しいことを
始めたのとで、PCにあまり近づいていませんでした。

 ローな時はいけません。
 日記なんて書こうものなら、暗~くなってしまいます。
 それを書き、読む自分はさらに暗~く。

 新しいことについては、後日、書きます。

いろいろたまっていますが、まず今日は、不二家さんのお話だけ♪

↓↓↓

再開

先日、再開した不二家洋菓子店に行ってきました。
もちろん、再開日当日。
これだけは何がなんでも?!

メーカーのHPで再開日をチェックしていたのですが、
(帰りがけにという場所ではないため)念のため、
電話をかけて、間違いなくその日から営業していると
確認してからにしました。

このうれしい気持ちと、これまでとこれからの応援の気持ちを
何かに表したくて、花屋さんで、かわいらしい寄せ植え風の
お花を買って、持ってゆきました。


お店が開いてる~。
看板にライトが付いてる~。

当たり前だったことが、こんなにうれしいなんて。

夜にもかかわらず、お店には次から次へとお客さんが訪れ、
お店の方とお話している人も多数。

私も、店主さんとお話しました。
この期間、長いようで短かったとおっしゃっていました。
涙が出そうになりましたが、泣きません。
この日を待っていたんですもの!

昨年末から取り置きしていただいていたままの、私にとって
幻のような着物ペコちゃんの『ハッピーバッグ』をいただき、
うわさの『ペコちゃんのメロンパン』を買い、ケーキもたくさん
買いました。

これからも、通いますよ。

(写真はまた後日UPします。)

ポコちゃん五月人形

その数日後、洋菓子店にまた行きました。

今度は出かけたついでに寄ってみたのですが、思いがけず
ショーケースの上に、『ポコちゃんの五月人形」が置いて
あったので、買ってきました。
もうそんな時期ですか!

今年は新しいひな人形は増えませんでしたが、
これは間に合ってよかったですね。

(写真はまた後日UPします。)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ