最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/21

ピンクパンサーのおまけ

コンビニで化粧品を買う人っているんです。
私です。
(あれもこれもってわけじゃないんだけど。)

以前、ファンデーション(コンパクト)を家に忘れて出かけて
しまった日に、お化粧直しができないなぁと、いっちょ
買ってみた、化粧惑星の商品。
意外とよかったのです。
コンビニに行った時、時間があればチェックしています。


今、私の関心事のひとつ、‘毛穴’。・・・・あはは。

知りたいのは、宣伝よりも、実際の口コミ情報。
この検索で出てきた、「毛穴すべすべチェンジャー」は
少し前に買いました。
なかなかよいです。


そして、先週。
なんとこの商品類にピンクパンサーのおまけが
付いているのを見て、また1品買っちゃいました。
W521 ⇔  W5211 ⇔

「アイスジェルスプレー」。
季節的にいいかもなぁと気になっていたので、おまけが付いて
いなくても、いずれ買ったであろうと思うとうれしい。

ピンクパンサーが特に好き♪というわけじゃないですが、
けっこうかわいい。
大きめなので、その名のとおり、キーに付けようかな☆

五月晴れの空

昨日の空。

W520 ⇔


強風でクリアな空気に。
数十キロ先の高層ビルまではっきり見えました。

2007/05/15

『スイートピュアドレス』

先日、『ペコちゃんのスイ-トピュアドレス』が届きました。

洋菓子店の店頭では、見本を見ていましたが、目の前の
実物には、やはり、おおおーー!!!
赤いケースもいいですね。

10枚どうし、ジャンボペコちゃんのお隣りへ置くとこんな感じ。
W5141

わぁうれしい~♪

(しかし、ジャンボペコちゃんの時ほどの感動が大きくないのは
大きさのせいかしら、2回目だからかしら?!)

W5142_1 ⇔  W5143
番号入りの台紙。
内側は、丸山さんとペコちゃんのプロフィール。

W5144
お顔は首振りなどとあまり変わらない感じがします。
ポイントはお洋服ですね♪


2つを並べて見ていたら、だんだん、『ペコポコハッピードライブ』も
欲しくなってきちゃいました。
交換が終了するまでに、たまるかどうか。
次の10枚めざします。

2007/05/14

見っけ☆

不二家さんのお菓子。
思ったより、見かけません

やっと見つけたのがこれ。
ミルキーとLOOKチョコ。
うれしい☆

両方、普通版もありましたが、こちらを買いました。
バナナオーレとパフェ ア・ラ・モード。
W5140


冬の間に0.5~1㎏(わが家の体重計は0.5㎏刻みなので…)
体重が増えた私。
でも、甘いもんはやめられません。

2007/05/03

10枚のペコちゃん

快晴。
ちょっと用事で隣県まで出かけたのですが、ノロノロ
渋滞にはまってしまいました。
ゴールデンウィークっちゅう感じ。

どこへ行っても混んでるし、それ以前に、行く途中の方が
大問題。目的地に着くまでに、半日も一日もかかってはねぇ。
仕事の日もあるし、遠くへは行きません。


帰りに不二家のお店に寄ってきました。

今日は、すでに昨年中に10枚たまっていたファミリークラブの
スタンプカードを持って行きました。
『ペコちゃんのスイ-トピュアドレス』との交換をお願いしたところ、
『ジャンボペコちゃん人形』の時のように、店頭にはないので、
申し込んでおいて、後日、自宅へ直送してもらえるとのこと。

いよいよです。
うわ~楽しみっ!!

10枚で『ペコポコハッピードライブ』に交換する人は、断然
少ないそうです。
私もまだなので、欲しいには欲しいですが・・・
次に10枚たまった時、まだあったらかな。

W5032

ギターのフィギュア

超ひさーしぶりに、食玩をGETです。
なんと!私にとっては旬のギターのフィギュア。

エフトイズ 『フェンダー・ギター・コレクション』
全8モデル/13バージョン+?
W503 ⇔

楽器店で、出来上がったものが飾ってあるのを見て、
衝動買い。約12cmのギターのかわいいこと♪
しかし、380円という価格に、うむむむ・・・と2箱だけ。
(大人買いが当たり前だった頃なら、ガツンと10箱は
買っていたことでしょうけれど・・・)

ブラインドボックスも久しぶりで、わくわく開け開け。
何が出るかな???

大きく分けて3モデルのうち、違う2モデルが出ました。
ほっ。


W5031 ⇔

・・・実は、左の方は、‘?’にあたるシークレットという
ことに後で気付いてびっくり!!

ねらっていたのではないので、大量に買ったのに出なかった
方には申し訳ない気持ち。
(店員さんに聞いたお話では、コンビニにもどこにもなかったと
探していた方がけっこういらっしゃったそう。)

シークレットについて言っちゃってもいいかしら・・・?

フェンダーは昨年創業60周年を迎えたそうで、その記念版と
して発売されたギターでした。

それにしても、よく出来てます。
小さな部品や弦まで、お見事☆

2007/05/02

ギター

4月の日記に書いた、新しく始めたということ。

それはギターです。


ギターは数年前から持っていました。
妹から、使っていないので無期で貸すわと借りたギターは
その言葉に甘えて、そのまんまわが家に。


過去、ギターにチャレンジしたのは2回。
高校生の頃、バンドをやっていた兄が持っていたエレキギターで。
そして、この借り受けたアコースティックギターで。

しかし・・・
ピアノの鍵盤や五線譜には慣れているけれど、コードって
わかりにくい。
何よりも、手が、指が、痛ーい。
と、2回とも挫折。


3回目のチャレンジの時がふいにやってきました。

今回は1人でなく、オットもいっしょです。
最初はかわりばんこで弾いていましたが、結局オットは
自分のものを買いました(右)。
W502

入門書を見ながら、練習をしています。

弾いて弾いて弾きまくれば、いつかはうまく弾けるように
なるよねと思いつつ、余暇的・住宅事情的に、毎晩弾ける
わけでなし。

というわけで、早く弾けるよう、今回は挫折しないようにと
レッスンに通い始めました!
大人の習い事というやつですね。

子供の時のピアノのレッスンを思い出しながら、
ぼちぼちがんばっています。

2007/05/01

五月人形 その2

先日いただいてきたポコちゃんの五月人形。
前半のお休みに、やっと出せました。

W4301 ⇔

高さ10.5cmとほどよい大きさ。
ポコちゃんとドッグの2人(?)乗り。
昨年のよりいいなぁ♪

ただ、重心的に揺れには弱いかも。
何もしなければ全くこけそうではないですけれど。
ちょくちょく地震がありますからね・・・。
そんなこの頃、陶器製のものでもそうでなくても、
飾りたいお人形は、どっしり型だと安心です。

さて、次のグッズは一体何かなぁ?

かかと

先日、通勤途中に、靴のかかとをどこかに置いてきて
しまいました。

朝、駅のホームで、急に右足が歩きにくくなったのです。

履いていたのは、ヒールが1㎝弱のぺたんこパンプス。

ガムでも踏んじゃったかな?
といった感じ。

だとしたら、がんばってもすぐには取れないよな。
後から人が歩いてきて、立ち止まるとジャマそうだし、もうすぐ
電車がくるしと、靴の裏を見ずに、そのまま電車に乗りました。

降りてから、覚悟して足を上げて、靴の裏を見たら、 かかとの
部分がなく、それが付いていた釘が数本飛び出していました。

どおりで歩きにくいわけじゃん。

気に入っていた靴だけに、ヘビーに履いていたので、つま先も
かかともかなりすり減って、直すほどのものではなくなっていました。
そのまま右足を浮かしがちに過ごし、お昼休みに新しい靴を買いに
行こうと思っていたのに時間がなく、帰りも遅くなったので、
そのまま帰宅。。。
と、結局、一日そんな状態で過ごしたのでした。

妙な歩き方になっちゃって、足がおかしかった~。


代わりとなる新しいパンプスは、数日後にGETしました♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ