最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

パイナップル味

コンビニで見かけたので買っておきました。

W630
ミルキーのパイナップル味。
うぉぉーおいしそう。

でもね、わが家には、まだ食べかけのバナナミルキーがぁ・・・・

というわけで、開封するのはちょっとおあずけです。


あぁおいしそう。。。

2007/06/24

当選

W624_2
アイスクリームのピノで、携帯ストラップが当たりました。

箱の内側に印刷されている、数字を打ち込んで
応募するというもの。
PCか携帯からということで、PCでチャレンジ。

そしたら、当たりが出ました☆

で、後日、郵送されてきたのがこれです。↓
W6241 ⇔
当選画面でも、?とされていた秘密のしかけとは


LEDライトで赤く光るということでした。
W6242_2
へー!
(というのと同時に、なんだそれだけかとも、へへへ。)


商品に付いている数字を使って、携帯などで応募するという
この手のクローズド懸賞が増えてきましたよね。
バーコードや応募券などをハガキに貼って応募するという
従来の懸賞より手軽なため、応募される数が多いのかしら、
私は今まで当たったことがありませんでした。
なので、時々チャレンジはしてみるものの、当たるような気は
あまりしません。

今回、はじめて当たってびっくり。
でも、このストラップは当選数が10000名だからかも。
はずれポイントを集めて応募するWチャンスの方が当選数が
少ないんですもの。

でもでも、ひさびさの当選品なので、うれしいです♪


それから。。。

スーパーのレシートで応募するクローズド懸賞にも、ほぼ
同じ頃、当選しました。

某イタリアンレストランのランチのペア招待券です。

まさか当たるとは。

しかーし、利用できるのが平日のみだったんです。
応募ハガキに明記してなかったと思うけれど・・・。
いや、そんなの当たり前なのか?

平日のランチはムリだ。

誰かに譲るにも、決められた期間に空いてる人なんて
すっと思い浮かばない。
遠い所にはいても、交通費がかかっちゃうしね。

迷っている間もなく、予約確認の電話が入ったので、
悲しいかな、辞退してしまいました。。。

なかなか予約が取れないお店だそうですが・・・
いつか行ってみたいと思います。
くぅぅ。

2007/06/23

エッグシェイカー

エッグシェイカー。
つまり卵の形をしたシェイカー。

W6231 ⇔

中に入っているのは、金属のつぶつぶ???
手にとって振ってみたら、シャカシャカとたまらなくいい音。


楽器店での衝動買いでした。

ポップには、“カラオケに♪お子様に♪”と書いてありましたが、
いつ使うかというと微妙。。。。
気分が乗った時(?)に、振ってみようかな。

2007/06/20

アイスの季節

先日、不二家のお店に行ってきました。
1~2週間に1回は行ってます。

だんだん暑くなってきて、アイスクリームが食べたい季節に
なってきました。
何があるかなぁと思ったら、箱入りのルックアイス(1口サイズ)と
ミルキーアイス(バー)がありました。
こういうのが、スーパーじゃなく、買えるとは思わなかったです。
日々のデザートにはうれしい。

ケーキは季節の新商品がぞくぞくと出ていたので、いろいろ
試してみました。


ミルキーショップの商品が、店頭でも注文できるそうで、用紙を
いただいてきました。
急がないと?!と思ったら、受注生産なのですね。
パッと見は、人形だけかなぁ。
Tシャツも気になるけれど…。着るのか?と思うと。
もうちょっと考えようっと。

ギターのその後

日々、早いです。
ギターはカメの進みですが、カメなりに少しは進んで
いるのではと。

現在やっているのは主に、ドレミとコードチェンジ。

私にとって、ドレミは楽。
覚えてしまえば、あれこれ弾ける。

チューリップ・ドレミの歌・キラキラ星・カエルの歌など。

しかしというか、予想通りなのですが・・・
思うように練習時間がとれません。
前回出された課題が完璧にできていなくても、先生は
お怒りになりません。お優しい方でよかった。
それに甘えていては、進まないのですけどね。


 子供の時に習っていたピアノの先生も、怒らない方でした。
 高齢だったというのもあるかと思いますが、いつも穏やかでした。
 1週間はあっという間。
 気が付くと、先生のみえる(家に来ていただいていました)曜日!
 学校から帰って、チョロッと練習しただけでは… 間違えてばかり。
 でも、先生はたいがい○をくださり、次へ進むのであった。

 当時、母親は先生のことを、優し過ぎるから、なかなか
 上手くならないんじゃ!?などと言ってましたが、それは違う。
 私のやる気の問題だってさ。
 あまり上手くならなかったものの、嫌いにならず、10年以上続けられ、
 その後も趣味となり、離れていないのは、あの優しさのおかげかも。
 厳しく指導されていたら、逆だったと思います、私の場合。


ギターの先生は、楽しくてなんぼのもんとおっしゃってました。
たしかに、教室とはいえ、大人の趣味ですから。

さぁ、マイペースでやろうっと。

帰りたい理由

ある時ふと、もしこのまま帰れなくなったら、私の家を後片付け
する人はびっくりするだろうなーと思うことがあります。

見えるところはすっきりしていないと気がすまないので、
それなりに片付いていると思うのですが、引き出しの中とか
クローゼットの中とか、見えないところが問題なのです。

整理してある状態から、少しずつごちゃごちゃになってゆき、
そろそろ片付けねばヤバイという波がやってくるのです。
そうするといてもたってもいられません。

先週その波がやってきたので、夜な夜な片付けをしていました。

どうしてこれがこんなところに!?

という物も出てきて、われを疑いました。
使ったら、元の場所に返すようにしているはずなのに、
覚えがないのです。記憶喪失?!
いやいや、考えられることとしては、後で戻そうと思って
そのまま忘れちゃったということよね。
それにしても、私ってば。

また単に、朝、着ていく服が決まらず、あれこれ着ては
脱いではを繰り返し、タイムリミットがきて、そのまま
出かけた日など。
クローゼットの扉を開けたら、泥棒でも先客がいたのでは?
とびっくりする状態に。。。

そんな日は何があっても帰りたいと思うのでした。
はあぁ私ってば。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ