最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/28

やっと、かもめ

今頃ですが、映画『かもめ食堂』を見ました。


ずっと見たかったのですが、機会がなくて。
Pascoの『超熟』のCMを見ては、イメージを
膨らましてました。
今月、スカパーで3回放映されたのの、最終日に
キャッチしました。

『やっぱり猫が好き』(古っ)『すいか』などの世界が
好きな私。
予想どおり、はまりました。

オールフィンランドロケというのもよかったと思います。
回想シーンなどで、日本での生活が出てきそうな
ところですが。

それゆえ、さっぱりしていて、流れが変わらず、
ずっとほっと見れました。

2007/09/26

ハロウィン

朝晩と気温が下がってきましたね。
短時間でも、涼しいと感じられるのがうれしい。


先日、不二家のお店に行ってきました。

店頭のペコちゃん人形は着物を着ていましたよ。
早くも七五三?!と思ったら、商品はまだでした。
入口に並んでいたのはハロウィングッズでした。

えーっと、ハロウィングッズは何を買うんだっけ?!
『プルバックカー』だけね(と、一応決めてきたのだ)。

でも・・・『ハロウィンBOX』に付いたストラップにも惹かれる。
残り1つだし。
ええいっと。

あとハロウィングッズじゃないけど、『キャラメルポップコーン』の
クリップに心が揺れる。なんだか、大きなおまけだわね。
買おうかどうしようか迷っていたら、(クリップどうこうでなく・・・)
そのポップコーンが食べてみたいなぁというオットの一言で決まり。

というわけで、以下が買ってきたもの。
W9261 ⇔


(中味が気になるみなさまへ。中味です。)
W9262 ⇔

クリップです。
W9264 ⇔
ストラップです。
W9263 ⇔

結局、こまごまとしたのをちょこちょこ買ってんなー、私。


ケーキは新商品ばかりにしました。↓
どれも秋を感じる甘さ。
おいしかったです。
W926

10/27~また、三角くじをやるのですね、ハロウィンイベントとして。
早くも、店頭に貼ってありました。
当たる内容は書いてなかったですが。
また行かねばーです。

2007/09/18

夢の話

オットが見たという夢の話。


 男3人でゲーセンに行ったそう。

 1人は覚えてないけれど、知っている人。
 もう1人はなんと!玉木宏さん。

 テレビに出ている人といっしょなのに、びっくりしたり
 緊張したりすることもなく普通にいて、ただ初対面と
 いう設定だったため、
 「なんて呼べばいい?」
  と、聞いたそうです。
 「宏くんでいいよ。」
  と、気さくに答えたという玉木さん。

 そして、いっしょに遊んだのですって。


それにしても、どうして玉木さん?
いいなぁ♪

ちなみに、オットは芸能人には、かなりうとく、
この人なら知ってるんじゃ?という人の名前も
知らないことが多いです。
似た年恰好の人は、よく、ごっちゃになってるし。
玉木さんはというと、前に、私が見ていたドラマ
『のだめ…』に出いてたので知っているのでした。


私は、芸能人が出てくる夢、見たことあったかな?!
今は思い出せないな。

だれかをイメージしながら、寝入ってみようかしらん。

2007/09/16

秋空

琵琶湖へバス釣りに行ってきました。
7月以来、2ヶ月ぶりです。

9月に入っても、暑い日が続いていますが、
季節は少しずつ、秋へ移り変わりつつあるの
だなぁと実感しました。

W9161 ⇔  W9162

ひこにゃん

前日、彦根市内のショッピングセンターに
寄りました。

地元では話題の(?)彦根城築城400年祭キャラクター
『ひこにゃん』のグッズに遭遇。

雑貨屋さん、文具店、食料品店など、あちこちで、
いろいろなグッズが販売されていました。

ひこにゃん音頭のCDが流れる売り場には、人だかりが
できていました。

ねこ好きの私、かわいい~かわいい~と、
ついつい、自分におみやげを買ってしまいました。
W916 ⇔

5枚セットのポストカードとストラップ。

ぬいぐるみやシールも魅力的だったなぁ。
♪ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひっこにゃんにゃんっ♪
というCDも、680円で売ってましたよ。
でも、これはいいかなぁと思って。(- .-)ゞ


彦根城は近くを通ったことはあっても、行ったことが
ないのです。
お城がある街というのは、歴史を感じますね。

2007/09/12

チョーさん

下唇の内側の同じところを、数日間で、5回以上も
かんでしまいました。
そんなにって?! 最後の方は、キズがはれて、
盛り上がっているため、注意してるのに、ひっかかって
しまったというか・・・ 。

ちょっと出っぱった下唇。

その後は、しゃべる時、食べる時、できる限りゆ~っくり
気を付けて気を付けて、回数は増やさなかったので、
おさまってゆくことと思ったら。。。
痛さが少し後で、きました。
!!!~~~
なんもしてなくても痛いよう。

病院に行ったら、すぐに治してくれそうだけど、行く気なし。
薬局で口内炎の塗り薬を手に取るも、なんとか、このまま
耐えれるんじゃあと棚に戻し。

うん。
ピークはちょい過ぎたと思う。

痛みも出っぱりも、最高値の9割ぐらいになった。

ような気がする。

モンちゃんといえば

モンちゃん(8/6日記)といえば、Monkey Majikもいいですね。

W912

最新アルバム、『空はまるで』を買いました。

いいですねー。

迷って迷って買わなかった前のアルバムも、聞きたく
なりました。

2007/09/11

今日は雨になりましたが・・・

昨日の夕方、帰宅途中の駅で、虹を見ました。

大きな(あるいは遠い?)虹で、半円でいうと、右側の下の
一部分だけが見えているといった感じでした。

それにしても、たましか見れない虹に出合えると、とっても
ラッキーな気持ちになります。

指をさして、わぁわぁ話していたおばさま達(おかげで私も
気づいたのですが)も、
ちょっとヤンキーな男のコ達(私と同じく写メ撮ってました)も、
ホームにいた掃除のおじさんも、みんな、
いいものを見たという感じで、幸せそうでした。

W0910

2007/09/07

特価の電子レンジ

先月のある日、わが家のオーブンレンジが壊れました。

突然 に?!
ではありません。
数ヶ月前から、接触が悪くなり、ドアの閉めかげんに
よっては、電源が入らない時もありました。

なので、今年度の予算(?)、
『買い替えることになるかもしれないから、そのつもりで
よけておこうか貯金』
の中には、
「レンジ \20000」と組み込まれていました。

でも、なんとか使えていたので、買い替えるのは、
完全に壊れてから・・・と半年が経っていました。
残念ですが、その日がとうとう来たというわけです。

故障というよりは、寿命でしょう。
結婚以来、トーストから、ごはんのチン、パウンドケーキ
(あまり作らなかったけど)まで、よーく働いてくれましたわ。


さっそく、電器屋さんのチラシを広げてみたところ、
特価で限定数の電子レンジが目に入りました。
予算を大幅に下回る値段。
これでいいんじゃあ?と2人。

と、ほんとにそうなっちゃいました!

買い替えるなら、ふつうはグレードアップするところ、
ダウンもダウン。なんと価格は\5000以下。

さて!
モノはどうかというと・・・
スイッチを入れると、ゴォォォーンとすごい音がするのに
びっくり!
ターンテーブルの回る音と電子音とが混ざったような音。

でも、とにかく、あっためてくれればいいんです。
幸い、時間がかかり過ぎるということもなく、仕事は
ちゃんとこなしてくれます。
はぁ~よかった。

音にもだいぶ慣れてきましたし。

それにしてもねぇ。
やっちまった。か?!
何年、持ってくれるかしら。
安物買いのなんたらになっちゃわないよう、
5年以上持ってくれるとうれしいんだけどな。

2007/09/05

もうイヤーズグッズ?

先日、不二家さんから、はがきが届きました。
みなさんのお宅にも届きましたか?

W905  ⇔
2通あって、
宛て名がオットの方は、ネットショップ、
宛て名が私の方は、アップルパイ。

2008年版のイヤーズグッズ???
うわぁ、もうそんな時期?そういえば、そうかぁ。
ネットショップのページをチラッと見たところでは、
ドールとバッジだな。
クリスマスグッズはどうしよう・・・
さぁ、検討しよう。

アップルパイは、リニューアルしたのですね。
このはがきで、200円引きしてもらえるそうなので、
次回、洋菓子店に行くとき、持っていこう。
たしか、以前、アップルパイは食べたことが
あるけれど、ホールははじめてで楽しみ。

そろそろ、りんごの季節ですね。
なしもぶどうもくりも・・・♪

2007/09/03

9月ですね

セミの声をあまり聞かなくなりました。
聞いても、夏の終わりを感じさせるツクツクボウシ。

暑くてたまらん、夏はもう勘弁。

と思っていたくせに、去ってしまうとなると、さみしい感じ。
なんなんだろうこれ。
苦手な寒い冬が近付いてくるから、ということを
うすうす感じているからか。

とにかくもうしばらくで秋ですね。


みなさま、お久しぶりです!!!
すっかり、ご無沙汰しちゃいました。
2ヶ月ぶりの更新です。

相変わらず、おまけはあまり買っていませんが、
ペコちゃん生活は続いています。
きっとずっと。

本日、たまった日記を一気に更新しました。
今さら・・・という話題も多々ありですが、よろしければ
暇つぶしにでも読んでくださいませ。

題名の前に、おおよその日付を入れてます。
(なんか、夏休み最終日に、う~んと?となりながら
出来事を思い出して、日記書いてる子供みたい。
はははー。)

では、今後とも、ぼちぼちとよろしくお願いします。

8/30 日が短く

だんだん日が短くなってきました。

帰宅する頃は、もうこんな空。

W902sora ⇔

8/28 はちみつレモン味

『ペコちゃんのほっぺ』の新味。
はちみつレモン。
コラーゲン入りってのが新しい。
ターゲットは大人の女性???

W902hati

お味見に買ってみたら、予想以上においしかったです。

実は、キャンペーンでもないと『ペコちゃんのほっぺ』は
買いません。。。
私には、カステラがかなり、油っぽい感じがして。
それ自体甘いし、中のクリームも甘いし。

で、この、ちょっとすっぱいレモン味のクリームのは、
さっぱり食べられました。
これなら大丈夫です。
コラーゲン分?!お値段が普通のより、高いんですけどね。
また食べるかも。

8/26 早くも実りの秋

釣りに出かけた先で。

W902ta ⇔
早くも、黄金の稲穂。
もう今週にも、稲刈りですかね。

私が生まれ育った地方でも、早場米だったからか
8月末のこの景色には慣れていますが、
一般的なほかの地域に比べると早い気がします。
まだ秋じゃなくて、夏ですものね。


8/25 朝マック

先日、朝マックの『マックグリドル』をやっと食べました。

発売してから、ずうっと気になっていたのだけど、
朝ごはんというか何かを食べないとパワーが出ずに
家を出れないので、なかなか機会がありませんでした。
マックには、期間限定商品を必ず食べるペースで
月に1回は行くのですけどね。


うーん・・・
別々に食べたらおいしいのに・・・
などと、人から聞いていました。
さて?!

グリドルの味は、ソーセージ&エッグ・チーズにしました。

そうそう、甘辛でミスマッチなのよ、ね。

という心づもりで食べたら、まぁまぁでした。

たしかに、別々の方がいいかもと思いましたが。

もう1回食べるかどうかというと・・・
食べると思いますよ。

しかーし、また、朝マックの機会あったらなら、
次回はソーセージエッグマフィンにして、
その次の機会にすると思います。
はははー。

8/25 ペコちゃん人形とごはんセット

不二家のお店へ行ってきました。

8/24からのキャンペーンの『卓上ペコちゃん人形』
ユニフォームバージョン。

予約しておいた方がいいかも?と店主さんに言われて、
前回、お店に行った時に、そうしておいたのですが、
よかったようです。
キャンペーンが始まったのが金曜日なのに、
土曜日のお昼にはもう、売り切れてしまったそう。
うち3分の1は予約だったそうですが。
すごいですねー。
もっとたくさん出してもよかったのでは?
W902taku
(先日いただいた、ミニと並べてみました)

それにしてもかわいいですね。
私もこの服、来てみたいわ・・・♪

ユニフォームもケーキの箱も、いつかまた
変わるかもしれない。
そう思うと、時代を残すかもしれないですね。


そして、これも取り置きをお願いしておいた
『ペコちゃんのごはんセット』。
W902goha

人形以外のグッズは欲しいものだけ、という今、
これは欲しいなぁと。
初回入荷分は逃してしまい、お盆明けに再入荷すると
聞いて、お願いしておきました。

かわいい。
かわい過ぎて、使えませんけれど。

この商品を入れてもらった紙袋がまたかわいくって。
このデザインで何か作ってほしいぐらいです。
W902gohah

8/20 失礼なっ

帰りに電車を降りた駅のホームにて。

携帯にメールが着ていたのに気付いて、立ち止まって
メールを打っていたら、背後から、突然、男の人に
声をかけられました。

「ちょっとすいません。」
 ビクッッッ!!と振り向く私。
「だれか人を待っていらっしゃるんですか?」

 そうじゃないけど・・・
 とっさに答えれなかったので、
「はぁ、そうですけど?!」

 一拍おいて、 
「その人、早く来るといいですね。」

 はぃ? ズルーっとすべった。
 なんて返事すりゃいいんだ。
「はぁまぁ」

男の人は立ち去る様子がないが、黙っていて
これ以上、しゃべりそうにない感じ。
なんだかなぁ。

私の方がくるっと背を向けて、歩き出し、そそくさと
改札を出ました。


帰ってから、オットに話したら、

私の後ろ姿を見て、声をかけたものの、
くるっと振り返ったら、予想以上の年齢だったので、
思わず出た言葉が、それだったのでは?と。

しっっっつれいなっっっ!!!

そんなこと言うオットも、もしほんとなら、その人もねっ。

でも、後でよく思い返してみると、ナンパというよりは、
何か勧誘っぽい感じがしたけど。もしそうだとしても、私は
それにも向かないタイプだったってわけで。
どっちも困るので、結果的には、よかったのですけどね。

不可解な出来事でした。

8/13 ミニ首振りペコちゃん

『ミニ首振りペコちゃんプレゼント』のキャンペーンが
始まったので、不二家のお店に行ってきました。

W902mini ⇔

久しぶりですね、ミニ首振りって。
以前、コック姿のペコちゃんがありましたが、
お店のユニフォームとは考えましたね~。

ミニ首振りはずっと続けて欲しいです。
小さいので、今のところ、なんとかショーケースに
飾り続けていられますし。


別の日、帰省のさい、手土産にお菓子をと、地元のお店にも
寄ったので、2つめもGETできました♪

8/6 モンチーちゃん

今日は音楽のお話。

チャットモンチーは、私達がギターを始めるきっかけに
なったバンドの1つ。

YUIちゃん、シカオくん、雅治くん、まさよしくんなど。
ギターを弾く人を見てはカッコイイなぁと思っていたけれど、
チャットモンチー→勝手に省略してモンチーちゃんの
ライブ映像をたまたま見た時には、何かが弾けました。

今まで、存在は知っていたけれど、そう気にはとめて
いませんでした。

それが、音が乱れがちになるライブなのに、力強くて上手、
だけど、さりげない演奏。

私もこんなふうになりたいっと。

W8061_2 ⇔

昨秋発売のアルバム『耳鳴り』を買ったら、予想以上に
気に入りました。
ミュージックビデオも見過ぎて、このアルバムも聴き過ぎて、
歌詞をほとんど覚えてしまったほど。

次のアルバムの発売が待ち遠しいなぁ。

ほんと、洋楽オンリーだったのがわれながら
うそのようです。
じゃあ、○○○は?△△△△は?
ほかにもガールズバンドはたくさんあるけれど、これほど
揺れ動かないんだな、これが。
どうしてかわからないんだけど。
音楽に限らず、そういうものかな。

8/4 瀬尾まいこさん

読書のお話です。

瀬尾まいこさん『卵の緒』。

通勤中に読む本を何か追加しようと、特に決めず
本屋さんに行って、平台で見て買ってみました。

じんわりよかったです。

最後まで読んですぐ、また最初から読みたくなり
二度読みしました。

瀬尾さんの本は、初めてでしたが、ほかの作品も
全部、読みたくなりました。

というわけで、その後、映画化もされたという
『幸福な食卓』も読みました。

こちらも、なかなかよかったです。


ほかにもどんどん、新しい著者の本を読みたい、
そんなこのごろ。

8/1 暑中お見舞い申し上げます

きゃーん、8月ですね、もう。

相変わらず、釣りに行ったり、ギターの練習に行ったり、
車検を忘れてて焦って持って行ったり、
夏バテ気味で体調が悪かったり、そうでもなかったり、
そうこうしている間に、7月は過ぎ去っていったのでした。

7/22 ペコちゃんのほっぺくじ

それと。。。
『ペコちゃんのほっぺ』にくじが付いてくる(7/21~8/31
東海地区限定だそうですが、ほかの地区ではどうでしょう。)
ということで、運だめし。イチゴミルク味のを2コ買ってみました。
W8052 ⇔

くじはどこ?
と思ったら、パッケージ後ろ側、‘ペコちゃんのほっぺはやさしく
さわりましょう’というペコちゃんのところに、ペコちゃんの顔の
シールが貼ってありました。↓
W8051_2 ⇔
はがした裏側は…、‘残念’。

はい、残念でした~。
これは2コとも×でした。

あっ、当たりは何かというと、もう1コもらえるそうです。
なので、これはこれぐらいで、まぁいいか。

当たりが出たら、もう1本って、アイスクリームの棒とか、
飴の包み紙とかね、ありましたねー。
懐かしい。

7/22 くじの結果

暑くなってきたなぁと過ごしていたら、いつの間にか、
本格的な夏に!

不二家のお店に行ってきました。
そうです、くじが始まったからです。

W8054 ⇔
『スイーツタウンバス』と『プルバックカー4種類』、あと
ケーキとアイスクリームを買って・・・
三角くじを6枚引かせてもらいました!

オット3枚、私3枚。
私がお会計をしている間にオットが先に選んだくじを
開いていました。すると……
!!

ABC賞が各1つずつ出た?!

奇跡じゃーー。

遅れて、選んだ私はといえば…

C賞3つ。

( ̄〇 ̄;)

これが現実だ。

オットよ、ありがとう♪

W8053 ⇔

【A賞】ペコちゃんお買い物トートバッグ
トートバッグ、うれしいな。

【B賞】ペコちゃんクリップボード
クリップのペコちゃんは予想以上のかわいさでした。

【C賞】ペコちゃんシール
やる前から、上の方の賞が当たるとは思えない、くじ運は
いつもイマイチな私。シール狙いみたいなもんでした。
でも、なんでシールって、うれしいんでしょう。
私だけか?シール好き♪


今度は夏休みキャンペ-ン第2弾、
8月10日スタ-トの『ミニ首振りペコちゃんプレゼント』
ですね。

7/15 昆虫採集

昆虫採集って、男のコはだれでも一度は通る道なのかしら。

私は通りませんでした。
兄がいるけれど、つき合わせれたという記憶もないです。
なので、今まで無縁でした。


オットがある日、クワガタの1種を駐車場で拾ってきて、
子供の時、飼っていたことを懐かしく思い出したらしく、
飼おうかなと言い出しました。

え?ケースないし。
とりあえず、大きめのタッパーに入れておくことにして、
数日後、スーパーに、ケースや土やえさ(昆虫ゼリー)を
買いに行きました。
そこまでならよかったのですが・・・

1匹ではかわいそう。
と、つがいとなるペアを買うのかと思いきや、採りに行くと
山の方へ、探しにいきました。

そしたら、ほかの種類のクワガタも採れたらしく、かなり
増えてしまいました。
で、ケースは増量され、わが家の玄関の下駄箱の上には
ズラズラとケースがぁ。

私は、虫嫌いではないので、別に大丈夫ですが、
(動物とちがって、虫は)かわいいとは思えないなぁ。

しかも、採集を一度、つき合わせれた私は、数10分の間に、
顔も腕も、蚊に刺されてボコボコに。
もういやだー。
虫除けスプレーとシートを買ったところ、もう行かないそう。
熱しやすく冷めやすいんだから。
まぁ私的には、よかったのですけれど。

ペット不可のマンションということで、わが家にはじめて
やってきた生き物。
興味はないものの、ちょくちょく観察しています。
今のところ元気。

(その後、夏休みシーズンということもあって、知人や
親類など、3軒のお子のいるお宅へもらわれてゆきました。
しかし、現在も2ケース、計5匹、健在です。)

7/7 ラーメンフォーク

すがきや(東海地方中心のラーメンチェーン)で、
ラーメンセットに付いていたくじで、当たりました。
(↓※これは、持ち帰ってきたハズレくじ)
W707_2 ⇔


『新ラーメンフォーク』!!!
W7071 ⇔

当選数150000本だから、すごくはないか。
と思って、テーブル席に座ったら、お隣りのカップルは、
当選数10000本という親子2本セットを持ってました。(-o-;)

いやでも、当たりは当たり。
うれしいの。

すがきやがこのフォークを開発したのは、経費削減のため
また環境保護のため、割り箸を全廃の目標があるからだそう。
ラーメンはやっぱりお箸で食べたいような気がするけど。
思い込みかなぁ、慣れかなぁ。
これ使ってみようかな。

でも、もったいないような気がして、使えないでいます。
が、そのうち、店頭で出されるようになるのかしらね。

(※キャンペーンは8/19で終了してます。)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ