最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/28

デジタルおまけ

夏に携帯を機種変更したので、やっとこさ、
QRコードに対応できるようになりました。

ペコちゃんのデジタルおまけを見つけると
嬉々としてやってみています。

W11283 ⇔
これは、『ペコズクランチ』の。

とっても気に入っています♪

『間宮兄弟』

文庫本になるのを待って買いました。

W11282 ⇔
『間宮兄弟』

予想以上におもしろかったです。
私的には☆5つ。

映画は見ていませんが、宣伝を見てキャストは
知っていたので、どうしても、その顔が頭に
浮かびながら・・・になってしまいましたが。


‘愉快に快適に暮ら’したいと思います。
私も。

気がする

目の下と鼻の下(なんでかしら)のしみが気になってから
使い始めて、半年ぐらい経ちました。
W11281_2 ⇔

うんうん、けっこう薄くなった。
ような気がします。

妹は、PンズWホワイトを使ってみているらしい。
私といっしょで、いい感じ。
な気がするらしい。

2人とも、気のせいでないといいよね。

2007/11/11

予約はまだ

この週末、クリスマスケーキの予約をしに行こうと思って
いたのですが、行けませんでした。

来週、行けるといいのだけど。

そうそう、「ペコちゃんBook」という写真集が発売されるのですね!!
昨日の新聞の経済欄ではじめて知り、びっくりしました。
(そしたら、9日付けのホームページで発表されていたことに
後で気が付きました。)
こちらも予約できたらしたいと思います。

おまけのお人形のレトロペコちゃんが楽しみですね。

森絵都さんの本

暦の上ではもう冬になったのですね。
でも、実際はまだ秋かな。
秋深し、隣りは何をする人かというと・・・

電車で座席にかけることができた先日。

左隣りのサラリーマン風の中年男性は、英字が並んだ
テキストらしきものをひざに広げて、真剣モード。
すると、そのうち、
△◇○□▽◇・・・・
と口パク。水槽の中のお魚のようで、ふふふ。
これから英会話教室なのかな?!

右隣りの学生風の青年は、ゲームです。
DSかな。いいなぁ~♪


私は相変わらず、読書です。

毎日読んでいると、好きな作家さんの本は読み尽くして
しまいがちです。なので、本屋さんに行くと、常に
(自分にとって)新しい作家さんをリサーチ。
今、読み進んでいるのは『森絵都』さん。

W1111 ⇔
これは『DIVE!!(ダイブ)』

今まででいうと興味のない世界です。
児童文学、学園もの。
でも、最初に読んだ『カラフル』が予想外におもしろく、
『永遠の出口』や』『アーモンド入りチョコレートのワルツ』
『つきのふね』も読み、ここまできました。

『DIVE!!』は、さらにスポーツもので、私にはまったくと言って
よいほど興味がない世界。
なのに、ぐいっと持ってゆかれました。
いや~まいりました。
映画化されると聞いて納得です。
構成も去ることながら、登場人物の描写など、画像が先で
後で小説にしたのかというほどリアルなので。


こうなってくると、興味のない分野の本でも、まだまだ
はまるのものが出てきそうな予感。
読書に関しては、読まずぎらいは損みたいですね?!

活字中毒というわけじゃないけれど、本が切れると困ります。
で、2冊ぐらいは、次に読む本を準備。
それも楽しみのひとつです。

2007/11/05

忘れた

そういえば ・ ・ ・

私としたことが、イヤーズドールの注文をし忘れちゃったんです。

締め切り日が9/30と、たしか休日だったのですよね。
それで、その日中に、ゆっくり考えて注文すればいいやと
思っていたのが、最終週の平日。

その後、記憶がありません。

ハタッっっ!!!
あやっッッ???

と思い出しのは、10月も2週目でした。

はかまの衣装が魅力的だったんですけどねぇ。。。

しかし、ビスクドールは、スペース的に今まで1体も飾って
いなくて、ストックの部屋に外箱のまま置いてあるだけ
といえばそうなのです。
欲しくなれば、ショップやオークションなど、入手方法は
あるし。そこまで悲観的ではないのでした。

ここ数年のこの時期は、12月に発生するであろう多額の
出費にそなえて、気合いを入れて働いていたところ。
ちょっと気がラクですわ。

ブーツなどほかにも欲しいものがいろいろあるし♪
いやいや、その分、ほかで使っては同じじゃないか。
このさい、たまには出費を控えた年末に・・・と思うのでした。

みなさんはもちろん注文されたことでしょうねぇ。

2007/11/03

モンチーちゃんのセカンド

待ってましたー!!
のチャットモンチーのセカンドアルバムを買いました。
W1103
『生命力』

この人たちの音楽を聴くと無性に、ギターを練習しなくっちゃっ!
という気になります。
気になるだけではだめですけどねー、ほほほー。


私達と同じギター教室の生徒さんで、まったく練習してこない
小学生の男のコがいるとか。
けっこう長く習っているのに、今だにコードをほとんど覚えて
いないそうで、
「どうしたものかなと・・・」
と笑いこぼしていた先生。

もしかしたら、私達のことも、ほかの生徒さんのレッスン時に
「あまり練習してこない夫婦がいるんだけど、どうしたものかなぁ」
とこぼしているかもしれません、ほっほっほー。

でも、コードはかなり覚えたのですよ。
アルペジオにも入ったしね。
ぼちぼちよ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ