最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/27

お茶目なベルマーク

cherryblossom桜が咲きました。
春ですね~。


久しぶりに『生茶』を買いました。

ほかにおまけがついているお茶があったにもかかわらずbleah
なんとな~く。

飲みかけて、しばらくしてから、あるものに気が付きました。

生茶にベルマークが付いたんだ。

いや、生茶パンダマークsign02

いややっぱりベルマークだわ。

W327 ⇔

ベルがパンダの帽子になってます♪
なんてお茶目なんでしょう。
こういうの好き好き。

癒し系の生茶パンダにまさに癒されたひとときでした。clover

2008/03/22

入園ペコちゃん

春を感じる一日でした。sun
cherryblossom桜の開花のニュースがありましたが、わが家の近辺では
まだのようでした。
でも、つぼみはぷっくり。今にも開きそうでした。


不二家のお店に行ってきました。

『卓上ペコちゃん 入園バージョン』をいただいてきました。
黄色い帽子やバッグがきいてますね。heart04
W3221 ⇔ W3222 ⇔

さてさて、今日のお買い物で、ファミリークラブのカードが
10枚たまって、11枚目に入りました!!happy02

念願の10枚、3周目です。
『ペコポコハッピードライブ』の交換にはまだ間に合いそうですが、
なんと!
先日、琴似中央店のHPで、5月から15枚コースができるとの
情報を見て、びっくりsign03

 丸山敬太氏プロデュース第2弾
  『ペコちゃんのフラワーガール』

と魅力的な内容。
画像はまだでしたが、お人形でしょうか?

15枚を最初からなんて、もしダブルポイントがあったとしても
気が遠くなるよう。
それならば、このまま、ため続ければ、まあまあ早い時期に
交換が可能なのでは?!
少々迷いますが、『ペコポコハッピードライブ』は、どうしても
というわけではないので、たぶんそうすると思います。
新たな目標に向かって、またケーキをたくさん食べますcake

2008/03/18

てるてる坊主

帰りのバスbusで。

前から5列目の席に座って、落ち着いたら、一番前、
フロントガラスの中央に、てるてる坊主がぶら下げられて
いることに気が付きました。

白いハンカチのような布で作られていて、顔はマジック書き。happy02
なかなかよくできてます。


ところで何のため?

運転手さん、明日はお休みでゴルフgolfだとか?
それともお花見cherryblossom

いろいろ勝手に想像して、勝手にほのぼのしました。


私も子供の時、遠足の前の夜などに作って、家の縁側に
つるしていました。
ティッシュペーパーで作ると、マジックがしみて、思うような
顔にならなかったのよね・・・。

残念ながら、天気予報では明日は下り坂。

2008/03/17

朝ごはんのような夕ごはん

私はお肉があまり好きでないので、以前から、わが家の
食卓には、お肉より、お魚の方が多くあがっていますが、
ここのところ、オットもお魚fishいいね~と言うので、
さらに多くなっています。

よく食べる夕ごはんがこんなメニュー。

玄米
お魚
煮物やサラダや納豆
おみそ汁
漬物

一般的な朝ごはん?!
(わが家の朝はトーストですが。)

朝ごはんのような夕ごはんといえば・・・

学生の時、バイト中に食べさせていただいていた
ごはんで、‘目玉ライス’というのがありました。
バイト先はケーキ店で、食事メニューがなかったので、
食事は、となりの中華料理店か近くの喫茶店などで、
好きなものをとってよかったのですが、その喫茶店の
メニューでした。

カレーライスを入れるような、長丸の深皿のワンデッシュで
白いごはんに目玉焼き、サラダが乗っているというものでした。
しょうゆかソースか何味だったのかはよく覚えてないのですが
これだけのものがなんだかとてもおいしくて、よく食べていました。

今思えば、朝ごはんみたいですよね。notes

2008/03/16

卓上ペコちゃん予約

出かけたついでに不二家のお店に行ってきました。

新商品のケーキをいろいろ買いました。
W3161

19日からはじまる『卓上ペコちゃん人形 入園バージョン』の
予約もしてきました。限定数だそうなので。
チラシ↓
W3162 ⇔

ここのところ、キャンペーンやグッズ発売などが続いて
うれしいですねnote
楽しみがあってよいよいです。

ところで、新しいヘルシースイーツ。
まずは『豆乳きなこのパンナコッタ』を食べましたが
あずき以外の甘さが控えめでおいしかったです。

‘あっし’

しゃべる速度について。

普段はふつうぐらい(のつもり)ですが、
しゃべりたいことが頭の中で急にでき上がると、

「○▽◇○△□□□□ーーーーーーっ!!dash

と、一気にしゃべってしまいます。

そんな時、
‘わたし’と言うつもりが、
‘あっし’になってしまうことがよくあって、

「おいおい江戸っ子か?」

とツッコミをくらいます。

coldsweats01落ち着こうよ、ね。

2008/03/09

ねんきん

一日だけの休日にお天気がいいと幸せ。

出かけるにはもちろん晴れがいいけれど、掃除洗濯など
家事には晴れがよろしい。sun
久しぶりにおふとんが干せてうれしかったです。


昨夕の帰りは、バスを降り過ごしてしまいました。

疲れが出て、本も読まずにぼーっとしてたら、ついウトウトとsleepy
気が付いたら、自分の降りるバス停を通り過ぎたばかりの
ところでした。
sign02 ひゃーーーーっ、
「ここで降ろしてーーーcrying
と言いたいところ、バス停以外の場所で降ろしてもらえるわけがない
(そういうことができるバスもあるとは思いますが)。

次のバス停で降りて、10分近く歩いて戻りました。
はぁ、さらに疲れた。
が、終点まで行ってしまわなかったのをよしとするか。


帰宅したら、ポストに水色の封筒が2つ。

うちにもやっときた!『ねんきん特別便』。

恐る恐る開けて見ると・・・

あやぁ、2人とも、もれている記録がある。

オットの方は、転職の合い間に1ヶ月分だけ支払った国民年金。

私の方は、OLの時の厚生年金5年分!!!
途中で結婚して姓が変わっているので、やばい可能性が高いよなぁと
思っていたら、案の定。。。

記入して、さっそく返送してみます。
調査してすんなりと訂正してもらえるといいのだけれど。

2008/03/03

ひなケーキ

3月になりましたね。sun
少しずつ、日が長くなってきて、朝起きる時、明るいのがうれしい。


日曜日、予約したケーキcakeを受け取りに、不二家のお店に
行ってきました。

???
いつもの倍の店員さんの数。
ホールケーキの箱がたくさん積んである。

そっか~!
ひなまつりって、ケーキ店にとっては、けっこうなイベントなのね、
クリスマスほどじゃないにしても。
何を、今頃?と言われそうですが・・・gawk
こちらのお店には長いことお世話になっていますが、そういえば
ひなまつりに近い日には行ったことがなかったかもしれません。

私が子供の時は、ちらし寿司は食べたような。
ケーキは食べたっけなsign02

年々、いろいろなことが思い出せなくなってゆきます。。。pig
それはおいておいて・・・

2人でひなまつりです。
W3031 ⇔ W3032

4分の1ずつ、2日で食べました。
おいしかったです。heart01

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ