最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

ローカルだ

利用しているバスは、曜日や時間帯によっては乗客が
少ないため、同じ路線でも、保育園の送迎用のような
小さめのバスbusになります。

今朝もそうでした。

乗ってしばらくしたら、前の方の席から、キャンディーがざっくり
入った大きなタッパーがまわってきました。

運転手さんが、1番前の右側の席に座っていた女子高生に
「後ろへまわしてね。」と声をかけているのが聞こえました。

キャンディーなら、持ち歩いているけれど、せっかくなので
おひとついただきました。

キャンディーは数種類ありましたが、なんとミルキーも
ありましたよnote
でも、歯にひっつくのでやめました。
いやいやその前に、家にあるし。。。

タッパーは、7~8人の乗客のところをまわって、前へ
戻されました。

その後、バス内がなんだか和んだ雰囲気になったのは
気のせいではないでしょう。sun

2008/04/28

落とした所は

先日、携帯電話mobilephoneをトイレに落としてしまいました。


その日は仕事で外出中。
電話が入る可能性があり、マナーモードのブルブルに
気付くために、ジーンズのお尻のポケットに入れていました。
(密着していない上着のポケットや、バッグの中では、
ブルブルに気が付かないことが多いのですよね。)


それをすっかり忘れたまま、駅の公衆トイレに入った私。

和式です。

さてっと・・・

チャポーーーンsweat02



何が起こったのか、把握するのに時間がかかりました。

ひぇーsweat01
やってしまった。
絶対故障。絶対だ。
故障の原因の上位は‘水濡れ’というのを何かで見たことが
あるけれど、まさか自分がやっちまうとは。。。はぁどうしよう。

いやいやいや、早く拾わねばsign03

汚いもなにも素早く拾い上げて、ティッシュやハンドタオルで
慌てて拭き拭き。電池パックも取り出し、拭き拭き。

あれーん?!
画面ついたままだし、もももももしかして無事?!happy02
みたいだ。
奇跡だ~。

。。。

その後、2週間以上経ちますが、今のところ問題なしです。clover
助かりました。

2008/04/27

こいのぼり

不二家のお店で、『こいのぼりボックス』を買いました。note

行ったのは、2週間ぐらい前だったかしら。
更新が今頃になっちゃいました。。。coldsweats01
で、お店には今日も行ってきました。
今日はケーキとシューアイスを買っただけなのですけどね。

さて・・・

今年は、五月人形じゃないんですね。
当分続いていたので、趣向を変えて、まぁこれもいいかしら。
飾れるものじゃないけれど、けっこうかわいいしね。

W4151 ⇔ W4152 ⇔

こんな2週間

ここのところ、仕事が多忙でした。wobbly
やることに時間に追われているうちに、頭が痛く熱っぽくなり
そのうちパタッと倒れるんじゃ?と思うぐらいでした。

こんな時だからこそ、ご飯はちゃんと作らなくっちゃと、
帰宅後、大急ぎで料理していたら、包丁で左手の指先を
切ってしまいました。

ケガは爪も落とすほどひどかったので大変でした。
ゴム手袋をはめての炊事とお風呂。
時間がないのに時間が倍かかるー。
1週間でだいぶよくなってよかったけれど。


また、コンタクトの長時間装着か何かで、目が真っ赤に。
違和感もあったので、やばさを感じて、眼科へ行って、
目薬を出してもらって治しました。
こちらも1週間。


そして、やっと落ち着いたところ。confident

ゴールデンウィークもあまりお休みできないですが、
世間も今年は暦上、大型連休という感じがしないので
まぁいいかなと。

2008/04/01

リラックマのピック

4月になりましたね~cherryblossom、早いもんだ。

ギター教室での練習はゆっくり進んでいます。notes
なんとか例の1曲(『夜空ノムコウ』)が終わりそうです。
イェー!!good
・・・って、いばれたらいいのですけれど、つまりつまりで
弾き語りなんてほど遠く。
まだ人様にはお聴かせできませぬ。coldsweats01

楽器店に行くとチェックするのはもちろん、ギターと楽譜、
あとはピックです。

ピックはいろいろなものが出ていて、目移りしてしまいます。

実際によく使うのは、デザインには関係なく、弾きやすいもの
(今の私は、すべり止めつきのもの)なのですが、どれも
\105・\210などとお手頃価格なので、気になるものがあると
買い足しています。

先日買ったピックはこれ。
リラックマsign03

W401 ⇔


色違いとあともう1型ありました。

かわいさのあまり買ったけれど、これは使わないかもね。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ