最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

『カフーを待ちわびて』

春は仕事が忙しくて精神的に余裕がなく、読書から遠ざかって
いましたが、最近はまたいつも何かを読んでいます。

読むのはやはり、通勤時間だけにわざと限っているので、
週に2冊ぐらい。
うっかりするとすぐに、次に読む本がなくなってしまいます。
古本屋さんに行くタイミングがなかったのと、いただきものの
図書カードがあるのとで、ここのところは、贅沢にも
書店で(文庫本ですが)新刊ばかり買ってました☆

で、先週読んで、よかったのがこれ。shine
『カフーを待ちわびて』
W629  ⇔

少し前から書店の平台に並んでいるのを見て、気になって
いたのですが、読むものがなくなったのでcoldsweats01ついに買いました。
映画化され来年公開とのことですが、公式HPはまだ表紙だけのようです。

「ラブストーリー大賞」をとったというから、まさに恋愛小説?!
いやいや、ラブストーリーらしからぬラブストーリーでした。
そういうシーンはないに等しいんです。
私はその方が好き。

沖縄が舞台なのも、季節にぴったりでした。
行ったことはないんですが・・・
気分はすっかり夏の海辺。sun

どんなふうに映画化されるのかしら。


そういえば、以前に読んでよかったとこちらの日記に書いた
『DIVE!!』が映画化されましたね。
うーん納得です!!
非常に緻密な表現で、映画が先でそこから小説化されたものかと
思うほどだったから。
機会があったら観たいと思います。

2008/06/29

美文字

4週間ぶりの連休でした。
それなのに、くもりcloudと雨rain
あぁ残念。

洗濯はたくさんできなかったけれど、それ以外の
たまっていた家事は全部片付いてさっぱり~。

さて。

先日、買いましたnote
DS美文字トレーニング。

W625 ⇔

オットの字は丸っこく子供のようで、漢字も苦手。
CMを見て一目で、「これ欲しいっ!!」と。
ゲームというより、本気で美しい字が書けるように
なりたいモードなのだ。

それなのに、買ったらはまったのは私だったsmile

小学生の時、習字教室に通って、毛筆と硬筆を習っていました。
だからかしら、字を書くのは好き。
普段は公私ともにクチャクチャっと走り書きをしちゃってますが、
ゆっくり書けば、いまだに、その時、習った字体が自分の字の
基本になっています。

字を書くと気持ちが落ち着く気がします。
なので、以前、余暇がもっとあった時には、正座して、筆を持ち
半紙に墨で字を書いていることもありました。

一日の最後に字を書いて、心落ち着きたい。
といった感覚で、毎晩すべての家事が終わると電源ON。
毎日のトレーニングもあっておもしろい。
その季節に合った言葉で“梅雨”だとか。

美文字力測定は、
圏外→中の下→ ・・・ →上の上→特上
とあって、今のところ上の中。

特上なんて出るんだろうか??

まぁ楽しみながら、がんばってみますgood

2008/06/23

夏のケーキ

昨日、不二家のお店に行ってきました。

また新商品のケーキが入っていたので、さっそく
それにしました。cake
W6232 ⇔
『ホワイトモンブラン』と『メロンのジュレ』。

ホワイトモンブランは栗には関係なく、チョコレートケーキでした。
ホワイトチョコクリームの中は茶色いチョコクリーム。
土台はチョコスポンジ。その中にはナッツとラズベリーソース。
チョコ甘く、1コで満足度が高かったです。
イメージは、夏より秋のケーキ?!

メロンのジュレは、メロンのゼリー。
とはいっても、洋梨も入っていました。
軽くて夏にはぴったり。


そういえば、しばらく店頭で見なかった『I -バウムクーヘン』が
入荷していました。
650円だったっけな?!


世の中、何でもかんでもというぐらい、値上がりしてますね。moneybag
しょうがないよなぁと思いながらも複雑です。。。

2008/06/16

Milkyプリン

ファミマで売ってました。

Milkyプリン\120。heart04
W616 ⇔

このタイプの商品は忘れた頃に出てきますね。

赤いパッケージにはついつい手が出ます~。


3連ヨーグルトのようなサイズなので、あっという間に
食べ終わっちゃって、ちょっと物足りなかったけれど・・・
練乳味のプリンはおいしかったですnote

2008/06/15

チーズケーキLOVE 2

チーズケーキがマイブームheart

ということで・・・
気になっていたチーズケーキを順に食べてみよう!
第2弾。

デパ地下のチーズケーキ専門店 スィートオブオレゴン

ショーケースをのぞいていたら、これまたいいタイミングで、
店員さんが、爪楊枝にさした試食品をどうぞと差し出し。

普段、あまり試食品はいただかない私ですが、これには
手が出た。
いただきま~す。

お~ おいしぃ~~。

これはお買い上げだわ。

はじめてということで、ベーシックな、プレーン(レア)と
ベークドの2種類にしました。
W6151
丸い容器に入っていて、2つのサイズがありました。
小さい方(直径8㎝)にしたのですが、1人で食べるには
大きい、ですよね。
半分にして、半月型のを1人ずつ食べました。

プレーンは、ケーキというよりチーズクリームみたいな感じ。

ベークドこそチーズケーキ!!
これはおいしいnotes
私はこちらの方がダンゼン好み。

次はマンゴーなど、ほかのお味のを食べたいでっす。

読みました?

本屋さんで、血液型が題名に入った、はやりの本を立ち読み。

開いたページをちらりと読んだだけで、自分に当てはまっていて
ドびっくりeye


なるほど、売れるわけだ?!

でも、1000円以上の本にはなかなか手が出ない私。
500円前後の文庫本なら、よく買うくせにね。

古本を見つけるか、文庫本になったら買おうかなcoldsweats01


2008/06/06

大きなバッグの夢

久しぶりに夢を見ました。

今朝早く、夢の途中で目が覚めたので、よく覚えているのです。

・・・・・

場所は体育館か公民館のようなところの控え室。

私の立場設定は裏方なのか、ここで雑務をしている。


その部屋に並んだテーブルの上に、とっても大きなバッグが置いてある。

左側と右側に同じものが2つ。


四角くて長めの持ち手がついている、レッスンバッグのような形。

大きいって、本当に大きいの。
額縁かふとんが入りそうなぐらい。

生地は光沢のあるマーブル模様=緑色ベースに金色で
とっても美しい。うーん、高そう。
(と夢の中では思った。思い出して見るとカーテン生地のようでいまひとつ。)

なんて、おしゃれなのshine?!
(と夢の中では思った。思い出して見ると全くそうではないのだが。)

誰のかなぁ?


と思っていたら、イベントが終わったらしく、数人の人達が戻ってきた。

そのバッグは、なんとあの!モデルの
えびちゃんと、もえちゃんのだった。

なーるほど。
この2人が持ってるなんて、ブランドの新作なのね、きっと。
チェックしなければ☆


2人はそのバッグを肩にかけて、さっそうと帰って行った。
(それにしても大きい。床にすりそうだよ。)

・・・・・・・・

それだけ?

えぇそうなんですけど。。。coldsweats01
変わった夢だなぁと思って。


そういえば、先月、実家に帰った時、母から、
鳥のように自分が飛ぶ夢を見ることがあるという話を
聞いて、びっくりしました。

(以前、日記に書いたことがありますが)私も飛ぶ夢を時々
見るからです。
私はうまく飛べずに低空飛行になることが多いのですけれど、
母はちゃんと飛べるそうです。

最近はあまり見ないので、また飛んでみたくなりました。

2008/06/01

チーズケーキLOVE

不二家のHPにフラワーガールの画像が出ましたね。

うわーかわいいドレス。tulip
あら、ペコちゃん茶髪??

それにしても、カードをあと3枚ためなければ・・・

もうちょっと?!といえばそうだけど、
まだまだといえばそう、まーだまだー。

1~2週間に一度はケーキなどを買いに通ってるんだけど、
なかなかです。。。


しかも、先週末は浮気しちゃいました。

おいしいケーキ屋さんcakeがあると聞いて、久しぶりに
不二家洋菓子店以外のケーキを買いました。

街のケーキ屋さんなので、あまり期待してなかったのですが
(ごめんなさい☆)、お店に入ってびっくり。
ケーキの見た目が、デパ地下のショーケースにあっても
おかしくないぐらい、すばらしく美しく、しかもおいしそうで。
食べられるものなら、端から端まで全部1つずつちょうだい!
という感じでした。
W601
でも、チーズケーキがおいしいと聞いていたので、まずは
チーズケーキ+αにしておきました。
どれもこれもおいしかったです。

ここのところ、チーズケーキがマイブーム。
気になるケーキをいろいろ食べてみようと思っていますclover

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ