最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

買いました?おかたづけボックス

毎日の暑さsunのまいりそう。。。wobbly
と思っているうちに、早いもので7月が終わりです。

こんなだと食欲があんまり・・・?!と、食べ始めると
意外とばくばく食べられるのでした。
あらぁ全然大丈夫good
数年前に、本当にご飯がのどを通らないほどの夏バテを
体験したことがあるのでそう思います。

ただ、口内炎が2ケ所にできていて、常時痛いのと、それによって
しゃべったり飲食したりするのがつらいのですが・・・

8月も元気に乗り越えたいなぁdash

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さて最近はというと・・・
不二家のお店に行ったのは、2週間ほど前。

そうそう、これ買いました。
『おかたづけボックス』。
W7311 ⇔ W7312 ⇔

針金が入っている折りたたみ式の物入れ。

思ったより売れてないんだわと店主さんがおっしゃってましたが、
その後はいかがだったかな。
そうねー、直径38㎝高さ52㎝と大き~いのはいいのだけど、
レモンイエローに夏!という感じの絵なので、
私的には赤で季節を問わない絵がよかったかなと。

何を入れようか考え中。


先週末のくじには行っていません。
くじと知って、わくわくしてたのですが、内容が魅力的では
なかったので。
まぁあんまり魅力的な内容でも、欲しいものが当たるまで
ムキになる可能性があるのでキケンでしたが。

ポイントカードが14枚目に入ったので、ボチボチ通います。

2008/07/07

『ペコちゃんミニミニパペット』

先週末、不二家のお店に行ってきました。
なんてことなく、ゼリー系の洋菓子でも買おうと思って。

私の顔を見るなり、やってきました!とばかりに、
店主さんが、ショーケース上の商品を指さして、
「これ(『ペコちゃんミニミニパペット』)出てるけど、いる?」と。

「はいーsign02いるいる、買いますっsign03

そっかー!
先週、発売だったんだ。
この商品の存在は知っていたけれど、当地方の発売はいっつも
遅い方なので、何月かなぁ今年かなぁ、まぁそのうち・・・と
詳細は把握していませんでした。
頼んでおかなかったけれど、きっと、買うんじゃなかろうかと
10コ入りのを1箱、未開封で取っておいてくださったそう。
感謝ですーーheart

W7073 ⇔  W7074 ⇔

全10種類で、うち1つはひみつペコちゃんなのね。
ということは、未開封なので、間違いなく9種類は出るんでしょ。
ひみつは運がよかったらかな?

。 。 。 と思ったら、出ましたshine
運がよかったのかそれとも10コのうち1コは出るように
なってるのか?!
とにかくよかったです。

さすが、280円(278円で買いました)ものは出来がいい。
きれいな作りですね。
かなり気に入りました。
パペットということで、指穴が付いてるのは、あっても
なくてもいいけれど。(一度はやってみましたが bleah )
安定感がある形で飾っておくにはバッチリですね。
‘ペコちゃんの地球旅行’なんて、サブタイトル的に題が
付いてるのは、続編ができる可能性が?
あったら、それはそれで楽しみです。


それから、帰りぎわに、うちわをサービスでいただきました。
この絵柄のはもう持ってたかな・・・?!
夏祭りですねsun
W7075 ⇔

『ミルキープリン』

不二家のお店で、ショーケースのプリンの横に、
こんなのありました。
『ミルキープリン』¥140。

W7072 ⇔

おや、コンビニで時々見かけるタイプのみたい。
ま、一度買ってみますか。


お味はといいますと、
コンビニの(記憶が新しいのといえば、先日のファミマで
買ったもの)よりは・・・
はるかに濃くておいしかったですnote
でも、普通のミルクプリンといえばそんな感じなんですが。


先週から一気に暑くなりました。
チョコなどお菓子よりも、ゼリーとかプリンとかアイスとか、
甘いものでも、冷たいものが食べたくなりますnotes

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ