最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/24

ブレーキにはうるさい

毎日通勤で電車に乗っていますが、先日、ブレーキの下手な
運転手さんに当たってしまいました。

座席は空いてなかったので、立って本を読んでいました。
つり革はあまり使いません。
片手で本を持ち、もう片手でバッグを持ちます。
その日も肩幅より少し広く開けた両足でふんばっていました。

乗ってから1つ目の停車駅で。

キキキキーーッdash
ブレーキが急過ぎて、すべったギャグのように、思いっきり
体がつんのめってしまったのです。
ひぇーこけるかと思った。

停止線から行き過ぎそうになったのかしら?!
ブレーキに失敗したかしら・・・?!

と思っていたら、次の駅も次の駅もそうでした。

そうかっ。impact
この運転手さんのブレーキはこういうふうなんだsweat01

そう気が付いてからは、ひざを落として対応できるように
なってきたけれど、新たに乗ってくる人は、私が乗った時と
同じようにつんのめってしまうので、おかしくなってきました。


新米クンなら、上手になることを祈りますが、それにしても
この技術で客を乗せるのはどうかと思いましたよ。


そういえば、以前、バスでも、ブレーキの下手な運転手さんに
会ったことがあります。(日記に書いたかな?!)
止まるたびにキキキーと。
その運転手さんには最近、全然当たらなくなりました。
偶然かそれとも。。。


乗用車もそうよね。
ブレーキのかけ方で、止まる時の衝撃が違うもの。
私は車の運転は上手ではないけれど、ブレーキの踏み方には
少々こだわっています。
どれだけスムーズなブレーキがけができるかね。

このごろのGET分

先週から、朝晩と急激に涼しくなりました。
お盆が過ぎても、8月中は毎年残暑が厳しかったので、
ここまでとは思っていませんでした。
過ごしやすくなってうれしいのだけれど、体がついて
いかなかったみたいで、ちょっとおかしいです。
なんたって毎日、最高気温は35℃越えだったのだからね。
はぁぁ、名古屋の夏は今年も暑かった。。。sun


さて・・・
また日記をさぼってしまいましたが、ちゃんと(?)
いろいろGETしていますよ。

まずは、8/8~の「ひんやりサマーキャンペーン」の
『Pekoアイスバッグ』\680。
W8242
500mlのペットボトルが2本入るコンパクトサイズのクーラーバッグですが、
バッグの絵と同じ浴衣姿のペコちゃんのマスコットが付いてるのがミソ。
限定数ということで、どのお店もなくなるのが早かったようですが、
私はとっておいてもらってあったのでした。
イェーgood

あとは、8/11~の「プリンでHAPPYキャンペーン!」の
ケース付きスプーン。
ちょうど帰省と重なって、東海3県の3店舗で計7本。
W8241 ⇔

お土産に持っていったプリンは自分は食べてないので、
どんな味だったかしら。

W8243
↑というわけで、この『北海道とろ~りプリン』は今日
買ってきたものです。
まだ食べてないですが、\280のプリンなんて贅沢~happy02
期待してしまうわsign02
ご報告はまた。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ