最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/20

ご存知?猫村さん

W1020


話題の本が文庫本になったsign03

猫の家政婦さんの『きょうの猫村さん』。

さっそく買って読みました。

こんなドラマ仕立てになってるとは知らなかったわ。

おもろ~いhappy02
しかも、ひとむかし前っぽいところもおもしろい。

続きも読みたいよぉ。

ぬいぐるみ情報

少し前に、ファミリークラブのポイントカードがやっと15枚
たまりました。
W1019

昨日、『フラワーガール』への交換をお願いしようと名前を
記入してお店へ持って行ったところ・・・

「ちょっとdash わんこさん!!」と店主さんから、
11月から、15枚コースに新しくペコちゃんのぬいぐるみが
加わるとの情報earが!!

なんですとっsign02

白黒のFAX画像を見せていただきましたが、おすわり
しているぬいぐるみでした。

店頭見本用の実物が後日届くとのことで、それを見てから
交換の申し込みをどちらにするのか決めようかなぁという
気になりました。
どちらにしても、両方、欲しくなるとは思うのですが・・・
今回の15枚はダブルスタンプの利用は一度もなく、コツコツと
積み重ねた2年の長い道のりだったので。

さて、ぬいぐるみの魅力的度はどうでしょうね?!

2008/10/13

福袋と2コ買い

福袋は買わないと決めていました。
今まで、買って後悔したということがほとんどだからです。

福袋といえば、お正月?!というイメージですが・・・
に限らず、時々出るじゃないですか、福袋という名前もあれば、
ハッピーバッグとかハッピーボックスとか。
それ用なのか、余りものなのか、わかりませんがとにかく
いろいろたくさん入ったやつ。

前置きが長くなりましたが、
とにかくそいつを先週、ポチっと買っちゃったんです。
利用したことのあるショップで、しかも、こんな感じのものが
入りますというイメージ画像もあったからこそですが。

限定数で売り切れたもののちょうど再販日でした。
開始後1時間半経っていましたが、カートに入ったので。。。


さて、2日後に届いた福袋。
開けるのはドッキドキheart04

見た目、苦手なカラーはなく、満足度は80%ぐらいで、ほっdash
実際、どれぐらい着るかはまだわかりませんが。
6点のうち半分以上がヘビロテになればいいんじゃないかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ところで ・ ・ ・
レビューなどを読んでいると、こういうのを2コ買いする人がよく
いらっしゃいますがすごいなぁと思います。

福袋でなくても、普段からなんでも2コ買いはあまりできない私です。

いくら気に入っても、使って(着て、食べて)みないといいか
どうかわからないじゃない、予想外ということもあるし。

まずは1つ買ってみて、それでよかったらと思うのです。
その時には、もう残ってないとしてもね・・・。(;´д`)

オットはけっこう2コ買いします。
ジーンズでも、Tシャツでも、お菓子でも。
(あっ、↑服はまったく同じのじゃなくてイロチですが。
私も気に入るとイロチ買いしますが、後日です。)

2コ買いできる潔さ、私も欲しいです。

夜の散歩

W1013
夏の終わりぐらいから、時々、夜、歩きに行ってます。run
住宅地内の遊歩道を30分から1時間。
私の運動不足解消とオットのおなかまわりのために・・・(*^.^*

あちらこちらから漂う金木犀の香りで季節を感じます。
う~んnoteこれぞアロマテラピー。

歩いている人、走っている人、けっこうたくさんいます。

運がいいと、夜のパトロール中のcatにゃんこにも会えます。


寒くなるまでは、続けようと思っています。

2008/10/02

スイーツいろいろ

洋菓子店でこんなの出てました。
もう食べましたか?
『ペコちゃんのふわふわワッフル』 \120。
W930
その名のとおり、ふわふわとやわらかいワッフルでした。
クリームもおいしかったです。
お値段は形の分かな。
量的に100円以下だとうれしいのだけど。


こちらは、某スーパーで見つけたもの。
ついつい買っちゃいました。
『ミルキーシュークリーム』 \98。
W1002
山崎製パンとの共同開発商品とのこと。なるほどー。

シュー皮はよくあるどちらかといえば柔らかめの方。
クリームは白くてざらざらした感じ。
ミルキーの味sign02ではないですが少し練乳っぽいかな。

スイーツつながりのお話note

名古屋の高島屋にバームクーヘンの専門店
オープンしました。

バームクーヘンは大好物sign03
絶対に食べてみた~い。
ショップができた場所にはオープン前から大きく
9/21と予告してあったので、楽しみにしていました。

オープン後、予想どおりですが…
毎日、行列ができてます。
ガラス張りの店内で、バームクーヘンがくるくると
焼かれながら回ってるんですよ。
これはたまりません。
うーん。
(≧д≦)
もう少し列が短くなるまで我慢します。

気になって調べたら、このお店、前から知っていました。
滋賀県なのですよね。
琵琶湖に釣りに行く時に通る道沿いに、一店舗があって
いつも駐車場入口に整理員さんが数人いて、車の出入りも激しく、
大手スーパーでなし、大手家電店でもなし、すごい店だなぁと
思っていたのです。
でも行きには寄れないし、帰りは反対車線だし疲れているだしで、
結局寄ったことがなかったのでした。
それが、地元にショップができるとはー。
オンラインショップもあるようですが、せっかくなので、
高島屋で買いたいと思います。
いつかご報告をshine

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ