最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/24

偶然?

(以前、日記に書きましたが)

テレビで血液型の本のCMをやってるんですね。
昨日はじめて見ました。
文庫本になったら買おうと思ってるんだけど、まだまだの
ようですね。

私の血液型。
まわりがやる気だと、やる気が出なくてうせる。catface
反対にまわりがやる気がない時は、がぜんやる気。happy02

ほんとにそのとおり!

私が偶然、そのような性質なのか?
いやいやほかの血液型の人でもそういう人はいるでしょうに。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ギター教室ですが、現在やっている曲は、ギターを始める
きっかけとなったうちの1人、YUIちゃんの曲ですnotes

速いストロークでコードチャンジが間に合わねーsweat01
がんばってもガチャガチャbearing
久しぶりに壁にぶつかってしまいました。。。

ところがオットはやる気マンマン。
楽譜があまり読めないため、聴き知っている曲だと
やる気がわくのはわかっていたけれど・・・

というわけで、私はさらにやる気がいまひとつ。

あぁぁ

うまくなるには練習あるのみ、なんですけどね。。。think

わかったような

すっかり寒くなりました。snow
コートが欲しいなぁ・・・と。

モッズコート

そういえば、モッズってどういう意味だろう?
ミリタリーコートとは違うのかな。
モッズヘアという商品もあったっけね。

新しい言葉は一度だと忘れてしまうのだけど
世の中に浸透してきてよく聞くようになると
そのものについて、どういう感じのものかはなんとなく
わかった気になります。

でもふとした時に、言葉の意味はなんだろうと思う。

モッズ・・・

簡単に調べることができる便利な世の中。pc

調べてみて、わかったflairということもあれば、
人に説明できるほどはわからないということも多いです。

eyeうーん、これは後者です。

2008/11/20

タワーズライツ

名古屋駅タワーズのイルミネーション

今年のテーマは絵本の世界とか。

近くの下から見てきましたshine


W11201
こちらは絵本をぱらぱらとめくる様子。

W11202  W11203


遠くから見た方がもっときれいなんだろうなぁ。
また今度撮ってきますcamera

お聞きしたい

「全然関係ない話なんだけど、」

というのは、ギター教室の先生が、レッスンから脱線する時の
話の始まり方の文句。

ギターの先生以外の他の音楽関係の仕事のことや、
食べ物のこと、車のことなど・・・いろいろ。

先生は脱線しがち、話好きというわけじゃなく、私達生徒を
一服、リラックスさせるためにと感じます。
ずっと集中していると、頭も指も疲れてくるので。


というわけで、私もいきなりsign02なお話を。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マヨネーズを食卓に置くさい、どうやって置きますか?

サラダなど、すでに調理中に調味料として使うことが多いので
わが家ではあまりですが、たま~に食卓でかけそうな時に
食事中に置いておくじゃないですか、そんな時。

私は横にして寝かして置きます。

オットは赤いフタを下にして立てて置くんですsign03

私から見ると、それはなんとも落ち着かないんです。
置く場所によっては、奥の方に置いたお漬物を食べるさい
ちょっとかすっただけでも、倒れそうに。(実際倒したこともあり・・・)
手に取り使って、置き直すにも、立てようと思うとパッとは
置けず、バランスをとるため慎重でないといけないし。


わさびやからしのチューブもそうなんです。
こちらはマヨネーズよりは形状的に安定感がありますが。

私はどちらも、中味が少なくなって、押し出しにくくなり
ふたの方へ寄せ集めたい時に立てることはありますが、
ふたを閉めた状態で振ればよいので、いつもではありませんし。


その他にも、ひげそりとかライターとかも。。。

あぁぁぐらぐら気になる気になる。eye

2008/11/14

当たり運

帰りにセブンで買い物をしました。

合計700いくらだったのだけど、ちょうど700円以上で
抽選くじをやっていたのですね、知らなかったです。

レジのさい、こちらを1枚ひいてくださいと言われました。
急いでいたし、後ろに並んでる人もいたので、
選ぶことなくささっとひいたところ当たりshineが出ました。

キットカット\120が無料note

その場でいただいてきました。
どれぐらい当たるものなのかしらんね。

小さな当たり運。。。(o^-^o)

2008/11/06

おすわりアクセサリーケース

先日、不二家のお店に行ってきました。
W1106_2
11月に入り、ファミリークラブの15枚コースの新しい景品、
ジャンボぬいぐるみの実物が入ってましたheart04
頭が大きくて、お店を入る前からガラス越しにわかりました。
座った状態で56㎝とはけっこう大きい。

「意外と重いのよ。」と店主さん。

棚からおろして、だっこまでさせてもらいましたcoldsweats01
安定感を出すためか、お尻にビーズか何か別のものが入って
重くなってました。

「ブサイクってみんなに言われるんだけどどう?!」

catfaceんんんー否定はできないけれど、されども
ペコちゃんはペコちゃん。
ぬいぐるみになると、こういうお顔になるんだわねーやはり。

大きさにはまいりました!!

・・・でも、今回たまった15枚は、先の方のフラワーガールに
することにして申し込んできました。
もうすぐ届くかなnote


早くも、アクセサリーケースのおすわりペコちゃんが
入荷していたので、さっそく買ってきました。
売り切れそうで、予約しておかなければと思っていた
ところだったので、ちょうどよかったです。
ひさびさのおすわりちゃん、楽しみにしていました。
かわいいっすshine
W11061 W11062
ジッパーであくケーキ部分のアクセケースはけっこう
大きいです。

W10645
じゃーん。
以前のおすわりちゃん、一番似たタイプのものと
並べてみました。


クリスマスケーキの予約は次回にしようと思います。
どれにするかは、いただいてきたチラシを見て検討中。

お菓子の長靴は当分買ってなかったですが、おまけの
キューブパズルがかなり気になってま~す。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ