最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

さよなら2008年

今日からお休みに入りました。snow

が!
どこで拾ってきたか心当たりがないけれど、数日前から
風邪気味で、熱も頭ものどもそこそこそれらしい症状が・・・。
薬を飲み続けているのでひどくはなってないですが、
そこそこ以下にもならず。
帰省するまでにはすっきりしてほしいところ。

というわけで、年末のお掃除はそこそこにしておきました。
換気扇には手を出せず。。。catface


さて、大晦日ですねdash

今年はどんな年だったかなぁと振り返ると。。。
家族にはいろいろ大変なことがありましたが、自分のことは
すぐには浮かばないぐらいでした。

来年は家族も自分も世の中も平穏だといいなぁと思います。


みなさま、よいお年をお迎えください。fuji


W1231
大晦日の夕暮れ

2008/12/26

おトの音の話

この時期、知らず知らずのうちに疲れがたまっているのですよね。

電車やバスで座れると、5分もしないうちにウトウト。。。
寒いのもあるけれど、朝の寝起きも悪く、なかなか布団から
出られず、時間がなくバタバタします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さて、突然ですが。

先日、オットと公衆トイレの話をしていて、はたと気が付きました。

そういえば、男子トイレには、音姫が付いてないーsign02

当たり前だという人には、何を今ごろ言ってんの?┐(´д`)┌
気が付いてなかった人には、うええーーーーー?!(゚ロ゚屮)屮
という感じかしら。

この気付きは私にはちょっとした衝撃(?!)だったんです。

そうかーそうかー必要ないんだわね、男子には。

乙女なんてトシでなくなってきたけれど、それでも
そういう恥じらいはあるのさ、今でも。
付いてたら使いますよ。
使うといかにもという感じがして使いづらいなぁと思った時も
ありましたが・・・水がもったいないと思うとね。
1人が使うと近隣の人も使うものだとも感じました。

オットはその名前とイメージは知っていましたが、詳しくは
わからない(そうでしょうよ)と言うので、説明してあげました。

年末になんの話をしてるんじゃって?!catface

2008/12/23

クリスマスケーキ

予約してあったクリスマスケーキcakeをもらいに、不二家の
お店に行ってきました。
2日早いクリスマスです☆

店員さんはいつもの3倍いらっしゃいましたが、お店の混みは
ほどほどでした。
夜でしたが、その時は予約なしで買っている方が多かったです。

わが家の今年のケーキはこれ、『苺の全粒粉シフォン』です。
W12236_2

生クリームと苺がのっているので、いちおうクリスマスって感じ?!
真ん中に穴があいてます。

4分の1カットを食べました。
素朴な味。
スポンジはシフォンといっても、ちょっと硬め。
ところどころドライストロベリーが入っているのがなかなか♪
オットはめっちゃおいしいと言ってましたが、私はまぁまぁでした。

残りは明日食べま~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

店頭には、お正月用の『お菓子のギフトBOX』がもう出ていました。
買おうかどうかは決めかねていたので、ちらりと見るだけに・・・。
絵ハガキにちょっと惹かれていますheart04
ミニクッションは圧縮されてました。

買うなら次回、やっぱりお正月かな?!

セブンの

そういえば、ちょっと前ですが、セブンでくじがありましたよね?!

やっているのは知っていたのですが、行くとやばいなぁ、
でも気になるなぁ、そのうちそのうちと思っていて・・
やっと行った時には、500円→400円に値下げされていたのでした。
じゃあ1回だけとひいたところ。。。
W12234

バンダナでした。

チャンチャン。

バンダナもいいけれど、カップとか使えるものの方がよかったなぁと
思いつつ、1回で終わっておきました。
ふぅぅdash


そして、こちらはペコちゃん人形。
W12235

先週、無事、GETです。
予約なしで、店頭で並んでいるのを買えるようになりましたね・・・
と去年も思ったんだった。1年経つのが早いなぁ。。。

オーバーオールのサンタさんスタイル。
ありそでなさそですね。

2008/12/18

ねんきん2

昨日、サーモンピンク色の封筒がポストに入ってました。

やっときたー!!dash

『ねんきん特別便』の調査・確認結果。


3月に届いた私の加入記録には、OL時代の5年間分が
すっぽりと抜けていたのでした。

詳しく回答記入して返送して、かれこれ9ヶ月。。。

旧住所に旧姓のあの私と、今の私が照合できたようです。

年内に間に合って、なんだかほっとしました。

ほんとにねーもう。gawk

2008/12/03

クリスマスケーキ

はぁぁ、早いもので12月に入りましたね。
先週、不二家のお店でクリスマスケーキの予約をしました。

ケーキは、『苺の全粒粉シフォン』にしました。cake
ほか気になったのは、チーズケーキやモンブラン、
ブッシュ・ド・ノエルなど・・・・
ヘルシーさで決まり?!

クリスマスプレートもちゃんといただきましたnote


それから、『ペコポコ長靴』を買いました。
W12031   W12032

ルービックキューブは予想どおり、頼りなさげなシールが
貼られたものでしたが、ペコちゃんのキューブなんて
めずらしいですよね。
コレクションに加わってうれしいっheart04

当たり運 その2

先週、ロト6で1000円を当てましたgood

買ったことがある方はご存知だと思いますが、
1~43の中で、自分で選んだ6つの数字のうち、
3つが合うとこれです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば・・・
『かもめ食堂』の原作本を読んで驚きました。
主人公が、渡欧して店をはじめるための費用として、
宝くじを当てたんですよねsign02
(先に映画はテレビで観ましたが、そのようなシーンに
覚えがなかっです、私)、まさにフィクションだなぁと
思いつつ・・・現実にもある人にはあるのよねと思いつつ。
残念ながら今のところ、後光shineのさしている
販売員さんは見かけません。
子供の頃から、くじ運が強かったそうですし。
私はまったくもって。。。

ロトも宝くじも、もったいない気がしてたまーにしか
買いません。買っても少し。
(オットはちょくちょく買いますけどね・・・)
また次はいつかsmile

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ