最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/25

エジプトのおみやげ

年末からずっと風邪だかなんだか頭痛や微熱で
つらかったのが、やっと楽になりました。
はぁぁ長かった。
でも冬はこれからが本番なので気を付けないと・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと前のことだけれど・・・
実家の母がエジプトへ旅行へ行ったそうです。

おみやげをもらいました。

じゃじゃーんdash
W0125
いかにも!
・・・ですが、ピラミッド型の置き物。

W01251
中にはピラミッド。
コインと金色の粒は、振ると浮遊するのです。shine

この置き物の下に敷いてあるのは、これもいかにも!
ペルシャじゅうたん風のミニマット。
小さいのによくできてますnote


どうです?

金運がよくなるような気がするこのセット。

いかにもですが、気に入りました。
玄関に置くことしました。


ちなみにこの置き物。
中に入っている物がスフィンクスやラクダなど、いろいろあり、
サイズもいろいろあったそうです。
へぇー、大きなのもよかったなぁ。


あともらったものは、パピルス製のしおり。
チョコレート。

チョコレートは予想外においしかったので、ん?と
箱を見てみたら、メイド イン ギリシャでした。
観光案内の地図を見せてもらったら、海の向こうはすぐに
ギリシャでした。なーるほど。


ピラミッドの前で撮った写真を見せてもらいましたが、
思ったよりすごいとは感じず、テレビで見るのと同じ感じ。
こういう所は、現地に自分が立ってみないと、その壮大さは
わからなんだろうなと思いました。

2009/01/05

福袋報告

新年あけましておめでとうございます。fuji

今年もぼちぼちとよろしくお願いいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お正月、帰省のさいに、不二家のお店には2店舗
行きました。手土産用のケーキを買うためです。

福袋、それぞれありました~!!


1つは、おすわりポコちゃん+お菓子で¥3200(だったかな)。
このポコちゃんはもういらないし、お菓子がメインっぽかった
ので買いませんでした。


1つは、ペコちゃん人形+お菓子で¥1700。

ペコちゃん人形入りというのを見たのですが、
急いでいたのもあって、
なになにこれは???
買っとく?!
と、1袋買っただけです。
W01051_2 W01052

この種類の人形なら、ちゃんと見て(袋は、福袋という
シールでしか留めてないので、中は見ようと思えば
すぐ見れました)、全種類(たぶん3種類ですよね)、
買えばよかったなぁと。。。。coldsweats01

しかし、隣県のお店なのでそうまた行けず。
また機会があったらですわ。


さて、今週末はストラップですね。
地元のお店に行く予定です。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ