最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

はあぁ

はあぁ、3月がもう終わるぅ。

4月からは心機一転。notes

さてsign01その前に。

3月に書こうと思っていたことをまとめてどどーんと。
どどーんというほどもないか・・・ささーっと。

というわけで、よろしければ、以下5話ほどどうぞ。punch

きんちゃく袋

この間の日曜日、約1ヶ月ぶりに不二家のお店に行きました。

以前は、1~2週間に1回は通っていたので、またもや
「あら、久しぶりですね~?!」と言われてしまいました。
いやぁ・・・一般家庭でケーキを買いに1ヶ月に1回行けば
多い方じゃないですかいぃ?(^-^;

そして、生活応援価格4つで\999のケーキを買いました。
(この週末だけかと思ったら、4月は毎金土やるようです。)

そして、今回の衝動買いグッズはこれです。diamond

W330kc
きんちゃく袋、ストラップ付きで\300。

ついついねー。heart04

ショーケース危うし

先々週の土曜日の午後のこと。

PCに向かって、ネットショッピングをしていた時のこと。

となりの部屋から、ググググッという音。

携帯にメールがきた?

まぁ後でいっかとその時は気にせず。


その少し後で、

ズルーーーガチャーン!!!impact

と大きなガラス音が!

何かが壊れた、割れた?

となりの部屋のガラスのショーケースの中のガラス板3枚のうち、
上2枚が背面の支柱からはずれ落ちて、乗っているグッズともども
前面の開閉ガラスへ当たって止まっていることに気が付きました。
(さっきのは、このすべり出しの音だったんだ。)
前面ガラスを突き破らずに止まっているのが奇跡的?!

陶器製の人形や置き物など、どんどん詰め置いたせいで
その重さに耐えられなくなっていたのね・・・


と、数十分かかって、中味を救出。
下の段に落ちたクリスタルペコちゃんなども幸いすべて
無事でした。coldsweats01

支柱の留め具が割れて、元通りに戻せないため、すぐに
ホームセンターに行って、代用となる部品を買って、
オットが直してくれました。

陶器やガラスのものはほとんど片付けて、比較的、軽めの
人形系だけを入れ直し、近年入手したものの飾るスペースがなく
しまってあった人形類を出しましたtulip

チョコエッグなどの食玩系も、一部のものを除いて片付けようと
思っていたので、これも機会に。


それにしても、危ないところだった~。
今思えば、○万○千円と高かったこのケース。
無事でよかったdash

W330sc

空友

先日、空の写真を撮る人に出合いました。

知り合いの知り合いです。

そういえば、最近、空の写真を撮っていないなぁと。
冬だったから特にですね。
帰宅する頃はもう真っ暗なので。

でも、平日の朝にカーテンを開ける時、
休日は一日に何度も、空を見ます。


私と同じく、空を見る人と空の話をすることが
とても楽しくうれしかったです。shine


W330s

ミルキー風呂

スーパーで衝動買いしました。
『Milky入浴剤』

いろいろ考えながら、食料品をカゴに入れ、
あぁ今日もお買い得にいけそうだわと思ったところ、
レジ前にこれがっ!

わぁジャンボミルキー。かわいいheart01

衝動買い\198で、それも帳消しですな。。。gawk

W330mn

中もミルキーっぽいではありませんか?
W330mnn
ではでは、いざ浴槽へ。

ひらひらジュワジュワッと沈んでいくのを想像していたら、
いきなり底までドボーンッ!
そうねぇちょっと持ち重りするぐらいだったものね。

そして、白いミルク風呂を想像していたところが、
うっすら白く濁る感じでよい匂いもそれほどせず。
ちょっと物足りず。

わくわくとしたのは外見だけでした。

チャンチャンヾ(´ε`*)ゝ

ペコマウス?!

3月上旬、中国に行ってきた方にお土産をいただきましたheart04

上海にて・・・
「これ、ホンモノのペコちゃんヨ。」
などと言われて買ってきてくれたそうな。

W330co

うっうーーん。。。目と口、洋服はペコちゃんっぽい。
でも耳と鼻が。。。

flairミニーペコマウス?!

おもろーい。

コレクターだということはあちこちに言っておくべきですね。
素敵なコレクションがまた1つ増えましたnote

2009/03/01

生ミルキー

cherryblossom3月です。
もうすぐ春がきますね、うれしい~。

超久しぶりに不二家のお店に行ってきました。

ひなまつり前の休日とあって、勢ぞろいというほどの
店員さんの数でした。

今年のひな人形は売り切れのようで、店頭には以前の
ひな壇しかありませんでしたが、やはりパスしようと
思っていたのでまぁよしです。
『ペコちゃんわくわくメモ帳』は1つ残っていました。
これは買いですgood
W3011 W3012
メモ帳というよりはミニノート、シャープとマグネット。
文房具好きにはうれしいですheart04


ケーキは、キャンペーンで発売されるチーズケーキの
新商品が食べたいなぁと思って行ったのに
ありませんでした。
なので、ほかのものにしましたcake

そして!
『生ミルキー』。

10粒で660円???

私1人なら買いませんが・・・
オットは以前、某牧場の某生キャラメルをおすそわけで
いただいたのを食べてはまったようで、これも
食べたい!!
というので買いました。
たしかに某生キャラメルはとってもおいしかったです。が、
あの値段に見合うほどとは思いませんでした。
口の中でなくなっちゃうし(それがいいのでしょうけれど)・・・。
だったらゆっくり味わえるケーキの方がいいと思っちゃって。

というわけで・・・
いかがなものかsign02生ミルキー。
W3013

うん!おいしいnote

後味がちゃんとミルキー。

賞味期限は2週間ほど。
ばくばく食べるのはもったいない感じがしちゃってcoldsweats01
物足りないようですが、ケーキも1つ食べたことだし・・・と
今日のところは1人2粒にしてしまいました。(^-^;

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ