最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

ネクターを探せ

おーー!!

久しぶりにお人形のキャンペーンではあーりませんかーupup

ネクターで、おすわりちゃんですとheart02


私の普段使っているお店には置いてないんですよね。
置いていると人に聞いたお店へは足がないと行けないし。

ぜひGETしたいので、探してみますわrock


2009/09/29

やっぱりおいしかったチキンタツタ

けっこう好きだったマックのチキンタツタ。fastfood
メニューから消えた時は悲しかったです。
(なんと8年前だそう。)

なつかしのメニューが期間限定で!の第三弾
ということで、さっそく食べましたnote

やっぱりおいしぃ~~happy02


まさに竜田揚げのごとく下味がしっかりついてるから
お肉はあんまりの私でも、ムリせず食べられます。
黄色いパンも千切りキャベツもなんだかいいのよね。

2009/09/28

葡萄って、漢字で書けないわ

今が旬の葡萄shine
大きな粒の巨峰です。

W0928

食後に2人で1房食べたら、おなかいっぱいになりました。happy01

最近、果物をよく食べるようになりました。
野菜と同じく、意識してとるようにしています。
そうでないと、ヨーグルトに入っているものぐらいに
なっちゃうので・・・。


江國香織さんがエッセイで、主食が果物だと書いていたのが
印象的で忘れられません。
ご飯のかわりになるほど、おなかが満足するかしら?と
その時は思いましたが、なるかもしれませんね。

2009/09/26

これな~んだ?

4連休をいただいた後なので、今日も仕事でした。
明日はお休みです。用事はあるのでゆっくりはできませんが。

さて!
これはなんでしょう?
W0926

『タジン鍋』というモロッコの鍋だそうです。
いただきものです。

わが家はあまりテレビを見ないのでわからないのですが、
はやりものなら、みなさんご存知なのでしょうね?!

鍋というより、ふた付きのお皿みたい?!


直火にかけて、水なしで、蒸し焼きにしてと聞いたので、
かぼちゃやいんげんやお肉などを入れて、コンロにかけました。

5、6分だけ火を通しただけなのに、余熱で、ちゃんと
できてました。
ドレッシングをかけて食べたら、あらおいしいgood

栄養そのままいただきますsign03
という感じで、とっても気に入りました。

検索したら、レシピがいっぱーーい。
レンジでも調理できるらしい。

帰宅後、30分前後で夕食を作る私にとっては超ー頼もしい。
毎日のように使いそうです。

おすすめですwobbly

2009/09/25

半年ぶりです☆

9月ですね、いやいやもうすぐ10月ですねmaple
みなさま、お元気ですか?

お久しぶりですっsweat02
わんこです。
元気ですっ。

はぁぁ半年ぶりの日記です。club
こんなに長いことさぼったのははじめてです。
さぼっている間に、ログイン方法が変わって、ログインできなくなり、
こうなったら、ほかのブログへ引越しようと手続きしたところ、
ひょいっと、またログインできたとういうわけですdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて!
最近の私のペコライフは不二家のお店に行くぐらい。
月に2回ぐらいは行ってますheart04
でも、グッズがからむキャンペーンはあまりないですよね。
ケーキを買って、お店の方とちょっとおしゃべりしてきます。


そういえば、先月、実家へ帰省のさい、いつものように地元の
不二家洋菓子店で手土産を買って行こうと寄ったら、
なんとsign03閉店していました。。。

お正月とお盆と、年2回だけ行くお店でしたが、残念。。。。。


2010イヤーズドールはまだ予約していません。
記念すべき年とはいえ決断できず。
お値段がというよりは、ビスクドールというところが。
飾るにも保存しておくにも、壊れ物には慎重になります。
このシリーズ、たしか2年目までは買ったのですが、
3年目以降はパスしたかと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ではまた明日paper

« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ