最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

ジャム

もう10月も終わりなのに、日中は汗ばむほどの気温。
でも、季節は進んでますね。

なしの次はapple

りんごといえば、神無月さんのりんごジャムを今年も
注文しました。

そういえば、紅玉appleのジャムははじめてだったかも。
(食べなれたフジappleのジャムは1ヶ月先とのこと。)

W10303
このきれいな色shine

ヨーグルトにのせて食べるのが楽しみclover

2009/10/13

ペコちゃん懸賞

スーパーのチラシでペコちゃんの懸賞を見つけましたnote

ribbon 『ペコちゃん首ふり貯金箱プレゼント』 ribbon


そりゃ行かねば~と思いつつ、2週間近く。

やっと行ってきましたdash

ところが!
専用応募ハガキが1枚もありません。

締め切りまではまだあるけれど、行ったのが遅過ぎた?!
いえいえ、この店では最初から置いてなかったのでは?!
と、店員さんに聞いてみたものの、わからず。
「またもらっておきます。」とは言ってくださいましたが、
そうしょっちゅう行ける場所でもなし。

5口分(200円で1口)の商品を買ってきたので、官製ハガキで
応募してみますpunch

というわけで、久しぶりに、不二家のお菓子がいっぱーいshine

W10131

2009/10/07

スウェーデンは地図でいうと?

ギター教室の先生が、レコーディングのお仕事で1ヶ月間、
スウェーデンへ行っていました。
先日、久しぶりの教室で、おみやげをいただきました。

チョコ菓子、3種類。
W1005_2

左上 『KEX』
 キットカットみたいなチョコウェハース。
右上 『Polly』
 ココナッツ味のソフトヌガーにヘーゼルナッツとアーモンド味のチョコがけ。
左下 『RIESEN』
 一口サイズのトフィー入りチョコ。(こちらだけ、ドイツ製wink

どれもこれも、おいしかったですnotes

日本のチョコに比べると甘~いので、満足度が高く、少しで
コーヒーがたくさん飲める感じcafe


ところで、スウェーデンは地図でいうとどのあたりか浮かびますかsign02

うーんと北欧の国で、突き出た半島の上側?下側?
→→→下側でした!!

有名なグループというと、オットのイメージはアバで、
私のイメージはカーディガンズ。

うーん、ほかには? ・・・


調べてみるとflair、最近話題のH&Mやイケアはスウェーデンでした。
ホットですなimpact


『かもめ食堂』で意識したフィンランドのように、今回
新たに意識した国になりました。

2009/10/02

ミルキークリームのパン

ミルキーのこんなパン。

W10021

ファミマで買いましたnote

『ランチパック』に『サンドロール』。
まさに、ヤマザキ~bleah

食べるのは明朝なので、お味はまだ。
でも、想像できますね?!


今日は早めに休みますsleepy

2009/10/01

オーノー

昨日のこと。

あれ~・・・のどがイガイガする。

んンー ウんーー うンンーーーdespair
なかなかイガイガがとれん。

病は気からflairを信じる私。

気のせい気のせい気のせいよ。


っと、気のせいじゃなかったみたい。
咳が出はじめました。

オーノーwobbly10月早々、風邪をひくなんてdowndown。。。


服装には気をつけているので、肌寒いなんてことはなかった。
そういえば・・・
風邪をひいている人がまわりにいたっけなぁ。


こうなってもやっぱり、気から!
明日はがんばって、この土日で治すsign03

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ