最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/17

クリスマス予約とミルキーロール

先日、不二家のお店で、クリスマスケーキの予約を
してきました。xmas

ブッシュドノエルやオペラなど、そそられるケーキが
いろいろありましたが・・・
レアチーズケーキにしました。happy01
さっぱり系ということで!

予約でいただいたクリスマスプレートはこんなですnotes
W11171

そしてそして、
発売からずっと気になっていたミルキークリームロール
買いましたheart01 1000円なり。
W11172
かわいいnotenotenote
箱も。包み紙も。

箱を開けたところ。
W11173

出したところ。
W11174  W11175
○イスロールぐらいの大きさ。
包みは端はひねっとあるだけで、素材的に、ゆるんで
開きかけてしまう感じ。

カットするなら4コで、1人2コ食べれるでしょう?と
店主さんが話していたので、深く考えずにそうしたところ
胸焼けしてしましましたdespair
いえいえ、商品は何も悪くないのです。
クリームは軽くて、くどくなかったし。
朝食のパンのかわりにというのがいけなかったかと。

ムカ~としながら、出勤し。。。
でも、意外とすぐ10時には復活してましたbleah


こんなご報告の後ですが・・・
おいしくておすすめですpunch
スポンジは薄くて、きめが細かく少しもちもち。
クリームはたっぷり、なんともおいしい。

2009/11/16

届きました

ネクターで当選したおすわり人形が届きましたclover

W11161
桃のプリント柄のワンピースがかわいいheart02

W11162
おすわりちゃんなのに、首振りとは聞いていましたが、
立つことができるのにはびっくりしましたeye
以前のおすわりちゃんといえば、お尻と足の付け根は
やわらかく、すわることしかできないもんね。

でも、立ってかごを持ってるのもバランスがおかしいので
飾るのは、すわった状態で、かな、やっぱり。


ちなみにその後も、残りのシールで、数日ごとに
スロットにチャレンジしてますが、今のところ、
はずればかり。。。。。coldsweats01

残すはあと1口となっちゃいました。


2009/11/14

タワーズライツ☆今年も

今年もはやくも、あちこちでクリスマスのツリーxmas
イルミネーションshineを見かけるようになりました。

名古屋駅のタワーズライツもはじまりました。
W11141  W11142

わぁ、きれいhappy02

今年は「四季の風景」。
なるほど、紅葉・雪などと季節が移り変わってく。

こちらは下のテラスから。
W11144
白でシンプル。いいんじゃー。
W11143
雪が積もってるみたいに見えます。


それにしても、人人人。
土曜日なので、カップルheart04多し。
いいですなぁ。

仕事帰りの私は1人でしたthink

2009/11/08

当たりが出たよ

ネクターを売っているお店になかなか行けないでいたところ、
オットが時々、利用しているネットショップに出ていて、
ここで買い物をするというので、すごく安くはなかったですが
ついでにと、いっしょに買ってもらいましたgood

ネクター濃い果実 1ケース=24本。
W11081
『おすわりペコちゃん人形』キャンペーンの応募シールが
ついてるのかどうか、届いてみるまで心配だったけど、
ちゃんとついてた。よかった~note

3枚で1口なんですね。
期限は11月末と余裕があるし、いっぺんにやるのは
もったいないなぁと思い、1日に1口、携帯でなくPCで
チャレンジすることにしました。

3枚の番号を入力して、ゲームスタート。
スロットなんだ。
最後の3列目がそろいそうで、そろわない。
ありがちだなぁと思いながらおもしろいeye

・・・

そして3日目、つまり9本のチャレンジで、スロットの
ペコちゃんがそろって、当たりが出たimpact ヤッター!!!


W11082
(これがPCの当たり画面です↑)

こんなものなのか、運がよかったのかsign02
1ケース分やっても、当たりが出ないぐらい苦労するかと
思っていたので、とにかくほっとしました。

あとは届くのが楽しみheart04

2009/11/04

使ってますか

電動歯ブラシを使ってますか?

ネットショッピング好き(私もですが、その上をいく)なオットが
機能や価格について吟味して、電動歯ブラシを買いましたsign01
替えブラシもあるので、私も使わせてもらうことにしました。

W11041

ナビゲーション機能がついています。
W11042  W11043
歯ブラシの台とは別に、時計つきの画面があります。
本体のスイッチをオンすると、ストップウォッチのように
時間表示が出ます。
そして、右上→右下→左下→左上 と表示が出て、
各30秒、合計2分で、完了すると、ニコちゃんが出ます。

よく、歯みがきは5分間しろというけれど、実際は、そんなに
長いことしてないし、朝は時間がないし。
2分でちゃんとみがけて、舌でなでると歯の表面がつるっと
するのはいいですね。
機械は、使うのが億劫だと思ってしまうことが多いのですが
これは気に入りましたhappy01

私は歯みがきはしないと気持ち悪いタイプ(普通?)で
朝晩は必ずしますが(普通?)、みがき方がまずいのか
すぐにブラシが外側へ開いてしまいます。
100~200円のブラシでも、頻繁に買い替えるのは
もったいないような気がしていました。
で、この電動がきてからは、こちらばかりになりました。
なかなかおすすめですshine

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ