最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010/01/22

洗っても大丈夫

お父さんを手洗いしました。

お父さんとはこの白い犬のことです。

私のとオットの分とで、2人(匹)いますが、携帯に付けて
使っているのはオットです。


白いだけに汚れが目立ちます。

けっこう黒くなってきたので、ダメ元で1回洗いました。
押したら、またちゃんとしゃべりました。shine

そして、今回は2回目。

W01221
なんだかガシガシは洗えない。
ペットを洗うようにぬるま湯でそ~っとです。(*^m^)

W01222
拭かれるお父さん。

そして、タオルドライ後は、くつ下といっしょに
ピンチハンガーにつるされて干されたのでした。sun

いまだに続いているCMの新作が楽しみな私です。

いやされる~clover


2010/01/13

スイーツグッズ買いました?

また雪が降りました。snow

ちょうど通勤時にどんどんどんどん降ってきて
あっという間に真っ白に。

道路はのろのろとしか進まず。
あちこちで事故ってるし。
駅までのバスが1時間かかって、遅刻ギリでした。
ふうぅdash

雪国の人の遅刻は日常茶飯事?
それとも、それを見越して、1~2時間早く家を出るとか?
そんなこと言ったら、冬の間、毎日じゃあ。。。?
と、疑問がイロイロ。

雪は明朝もやばいらしいけれど、さて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、不二家のお店でスイーツグッズの1つを買いました。

使いつもりで、ペンケース。W01132

あと欲しいと思ったのは、シャープペン。
でも、こちらは、品切れでした。

久々の店頭で買える文具。
うれしいですheart04


雑穀ごはん

雑穀ごはんにはまっています。pig

以前、玄米ごはんにはまっていましたが、かむのにも疲れ、
味にもちょっと飽きて。。。(=´Д`=)ゞ
今はこれです。diamond
(や○やのではないですが、似た感じかな。)

1合炊きに大さじ2杯ほど入れてます。
黒米が入っているので、炊くと、紫色になります。

言葉で表現できませんが、味がやさしくて好き。

W01131
写真奥のおかずは、おでん風煮の
『つけてみそかけてみそ』がけ。

マヨネーズみたいな容器に入ったこの調味料。
名古屋圏には、常備しているお宅が多いとか。
わが家も冷蔵庫に入ってますnote

便利ですが、欲を言えば、ちょっと甘すぎ。
自分で、赤味噌で作ることもあるけれど・・・
やはり、すぐにかけられるのがみそ。


2010/01/04

明けました

新年あけましておめでとうございます。fuji


元旦から雪snowが積もって、びっくり。

なんとか出かけて、昨日まで、両方の実家に
帰省してきました。

焼き肉にお寿司に天ぷらにえびに蟹cancerに・・・
普段、質素な食事をしているわが家にとっては、
それはそれはゴージャスなごちそうをよばれました。
食べすぎには気を付けました。coldsweats01

いや、よばれるばかりではね。
不二家のお店のミルキーロールcakeなど手土産も
持って行きましたよ。
しかし、さすがは話題のケーキ。
お店が近くないのに、すでに食べたことあるんですって。
ちょっと残念でした。


お正月といえばお年玉。

ポチ袋がキティちゃんのものしかない。
うーん、でも、ベース色は(ピンクでなく)イエローだし
途中で買って行くのもなぁ・・・と、男のコも女のコも
これでいいっかと準備して行きました。

「はい、お年玉。」
 と渡したおいっ子の第一声は、

なんでキティちゃんsign02
 (↑ちなみに関西イントネーションで)

「 ・ ・ ・ ・ ・ ・   。 」
 それはそのーえーっとeye ・ ・ ・

やっぱ、男子にキティちゃんはないか。。。

来年は買うよ、ちゃんと。good


さて、年末年始のお休みも今日でおしまいです。


« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ