最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

総はずれ

wobbly やばいです。

ネクター24本分、8回のチャレンジは、
全部はずれでしたsweat02sweat02sweat02

もうあきらめようかなぁと思ったのですが・・・

オットが、「もう2ケースいってみたら?」と
かるーく言ってくれたので、そうしようかなと。

W0330
それにしても・・・
トランプ9枚のうち、自分で1枚を選ぶのは悩みますね。

じっっっくり見てみても、何も浮かんでこない。
catface 当たり前か・・・。

毎日ネクター。


2010/03/26

今からネクター

昨日、『ネクター』が届きました。
W0325
1ケース、ネットショップで買ったのですheart04

2月から、「ペコちゃん60周年キャンペーン」が
始まってましたが、4月末までと期間が長いので
またそのうちに・・・思っていたら、あと1ヶ月にcoldsweats02

前回は『濃い果実』の方、1ケースで、1つ当てましたgood

今回はふつうの『ネクター』で勝負です!!

さてsign02

またリポートいたします。


2010/03/20

いつか食べたい

先日GETした『スポーツペコちゃん人形』を
さっそくショケースに入れました。
W0320p
この大きさの仲間です。

さくら風味のマカロンは、ショッキングピンクの色が
毒々しいものの(見えてないけど、中がすごいんです)、
こんなおいしいお菓子あったっけ?
というぐらい、1コで満足感が高かったですhappy01
W0320m
マカロンは、洋菓子店で発売当時、数回買って
食べたことがありましたが、ここまでおいしかったか
どうかは覚えてませんでした。

ミルキー味のも買えばよかった。
洋菓子店で出ないかな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

flairスイーツといえば、名古屋にもとうとうあの
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』がやってきましたshine

行列は予想どおりですが、まさかeye9時間待ちとは。。。

そんな行列には忍耐力のない私が食べられるのは、
いつになるやら。
実際、並んだという話はまだ聞きませんが、買えた人に
分けてもらったという話は聞きました。
また、東京で食べたという人は結構いますけど。
いいなぁnotes

2010/03/17

ペコちゃんギャラリー

松坂屋名古屋店のペコちゃんギャラリーに行ってきましたtulip


(今後、行かれる予定の方で、楽しみにしたい方は
以下、読まないでくださいね)

夕方6時過ぎでしたが、人はまばら。
ほっとするような、さみしいような。

でも、おかげで、ゆっくり見ることができました。confident

初日は気ぐるみのペコちゃんがいるとのことでしたが、
さすがに夜まではいてくれませんでした。

写真って、やばい?
と思ったら、みなさん(オジサンまで)携帯でとりまくって
いたので、私も堂々とたくさん撮ってきました。camera

外から
W03171_2

受付の前
W0317i_2

入口のペコちゃん
  ・・・松坂屋の制服を着てます
W0317ip_2


古い電動のペコちゃんとポコちゃん
 ・・・はじめて見ましたshine
W0317d_2

中央には、店頭のペコちゃんがずらり
W0317t_2

イヤープレート
 ・・・まだ持ってないのあるよ
W0317yp_2

ミルキーの箱や缶
 ・・・一部持ってます
W0317mi_2

お人形
 ・・・あこがれのも
W0317n3_2

その他、おすわりペコちゃんや懸賞品の
メリーゴーランドやキャンデイポットなどもありました。


スタンプラリーをやってました。
ハガキ大の用紙にペコ・ポコ・ドッグと3つ集めるもの。
ギャラリー内でポコちゃんのみGETしましたが、
あとは3Fと5Fとのことで、パスしちゃいました。。。

グッズ販売コーナーは『スポーツペコちゃん』の
黄色いグッズのみ。
お人形・クッション・ポーチ・ノート・ストラップなど

ネットショップや洋菓子店でも発売されるのかしら?
レジのおねえさんに聞いてみたところ、
先行発売ということなのだけど、洋菓子店などでの
発売は未定とのことだったので、まぁとにかくと
お人形のみ買いました。
¥2100なり。
W0317n

スイーツコーナーはミルキーロール・マカロン・生ミルキーなど。
10人ほど並んで、買いました。
少々時間がかかったため、待っている間に、
「お待たせして申し訳ありません」と、生ミルキー苺味を
1人に1粒ずつ配っていただきましたnote

私はマカロンの桜風味を買ってきました。
6コ入りで¥1260なり。(3コ入りもありました)
 ・・・まだ食べてません
W0317m_2

\1000円以上のお買い上げで、クリアファイルを1つ
プレゼントとのことで、スイーツの方とグッズの方とで
レジが別だったので、2ついただけました。
思いかけずうれしかったnotes
 ・・・A4サイズ透明でゴールドの絵です
W0317f_2


洋菓子店で、自宅で、ホビショで、ペコちゃんを見ることは
あっても、ここまでズラ~リたくさんというのは、
私ははじめてかも?!

ペコちゃんに囲まれて、超しあわせ気分になりましたheart01

もう行けないと思うけど、また行きたいな。

2010/03/16

猫村さん2

『きょうの猫村さん 2』の文庫が発売になりましたね。bell

チェックしてなくて知らなかったのだけど、2週間ほど前、
本屋さんの店頭で見て、レジまで5秒の即買いでした。

私にとっては、待望のdashだったのです。

W0316
オビには‘せつないときに猫村さん’と入ってますね。
うーん、たしかにー癒されますspa


1巻の時から、猫村さんのおもしろさを広めようと
「読んでみてよsign01」とか「読んでみんsign02
などと、友人知人へ声をかけて活動中。

でも・・・
反応はそれほどでも。

おもしろんんだけど・な。cat

2010/03/14

アロマランプ

だいぶ春っぽくなってきましたね。
春分の日はもうすぐ。


ネットで買ったアロマランプflairです。

直接、コンセントに差し込むタイプ。

アロマオイルを2・3滴たらして、スイッチをつけると、
ランプであったまったオイルが、ふんわりと香ります。
W0314

これで、ぐっすり眠れそう・・・confident

な気がする。


ここのところ、不二家のお店にはしばらく行ってません。
今年のひな人形は陶器だったので、パスしてしまいました。
(最近、陶器のものは控えているので・・・)

うーん、ちょっとつまらない。
と思っていたら、、、
来週、松坂屋でイベントがあるじゃありませんか!!

「ペコちゃんギャラリー」heart01

なかなかない地元でのイベント。
行ってこようと思ってま~す。tuliptuliptulip

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ