最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

2010/04/25

やーっと、当たり

やーっと、当たりでましたhappy02

ネクターの『フォトフレームペコちゃん人形』。

なんだか今回はもうダメなような気がしていたので、
選んだトランプが裏返った瞬間、(背景が青色じゃない
→ということは=)当たりのカードshineだということが、
しばらく信じられなかったです。
W425

抽選をスタートしてから、合計39本で、
当たりが出たことになります。

あぁ長かった~~
でも2ケース目を買ったかいはあったということですねgood
よかったよかった。

届くのが楽しみです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


今年は、イベントが目白押し?!

次は、スーパーの懸賞ありとの情報が。


2010/04/17

☆☆ お知らせ ☆☆

『スタンプショウ’10(世界切手まつり)』 なるイベントが
あるのですねheart01

ペコちゃんがメイン?
わぁ行きたいなぁ。

でも、浅草なので、ちょっと無理ですわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところでsign03、お知らせです。

わがHP『おまけNOTE』をブックマークしていただいていて、
そこから、こちらのブログ日記へ、お越しくださっているみなさまへ。

 10年もののわがPCがやっと新しくなります。
 現在利用しているアプリケーションなどは、移行しないため
 HPの更新が長期的にできなくなります。
 (とはいっても、トップページ以外は、数年間、更新してないの
 ですが。。。sweat02

 近日、HPの更新を完全にストップしまして(閉鎖はしませんが)
 おまけ記録としてそのまま残すことにします。
 
 つまり、ブログ日記を書いても、今までのように、
 HPのトップページに更新情報を入れることができません。

flairというわけで、よろしければ、こちらのページを直接、
ブックマークしていただけるとうれしいですclover

お手数をおかけします。

今後とも、よろしくお願いしま~す。


2010/04/15

その後

ネクターのその後。。。。snail

また、ネットでケース注文しようと思っていたのに、
すでに、キャンペーンラベル付きという商品が
なかったので、かろうじて残っていた
『ペコスマイル』を買いましたnotes

実は、この飲料、あまり好きではないのです・・・
ちょっと迷って、1ケースだけにしました。

W0415


さぁさぁimpact抽選。

相変わらず、なんだか当たる気がしないなぁ、
このトランプ抽選。

ちょっと弱気に、1日、1抽選。

4日で4抽選。




今のところ、はずればかりです。


あと残り、4抽選。


2010/04/07

LOOKのケーキ

今日はすごい風でした。
さくらが散っちゃうぅ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このあいだの日曜日、2ヶ月以上ぶりに、不二家のお店に
行ってきました。

HPでは見てたけど、そういえば、本物は初めて見た
LOOKケーキshine

LOOKチョコのイメージの箱とケーキの形にひとめぼれlovely
一度、買ってみることにしました。

8コ入りで1500円なり。

箱の大きさは、本物のLOOKチョコ(ちょうどあったので)と比べると、
よくわかるかと。
W04071  W04072

賞味期限が買った日から2日あったのがうれしい。
2日に分けて、2人で2つずついただきました。

チョコと同じで、左から、
①バナナ②アーモンド③ストロベリー④キャラメルの順
になってます。

ただーし、
チョコがけの②と③は、フォークがなかなかささらない。
(エクレアのチョコがけ部分を想像していただければ・・・)
なので、バキッっっと、さし崩す感じで、いただきました。

まぁフツーのチョコレートケーキだろうと思っていたら、
あらsign02おいしい。
真ん中にちゃんと、それぞれの味のピューレが入っていて
それがまたよろし。

予想以上においしかったので、リピありです。good


2010/04/06

くるねこ

さくら cherryblossom が満開です。shine

わざわざお花見には出かけていませんが、通勤途中や
ウォーキングの時に立ち止まっては見てます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、ねこ好きさんはご存知でしょうか?

東海地方では、毎週土曜日の午前11:40から放送している
アニメ『くるねこ』。

2月頃だったかな、新聞のテレビ番組欄を見ていて
なんだろこの番組?と発見しました。

番組欄に、とにかく、ねこという文字を見つけると、

cat出るのかな?

と、どんな番組かわからなくても、見てみなければと
いう気になるのです。

で、見てみたら、typhoon当たり?!でした。

アニメというか、4コマまんがの延長みたいな
感じのが、2本立てで、あっという間の番組ですが
おもろーい。

ただし・・・
『猫村さん』同様、ねこを飼ったことがある人しか
このおもしろさはわからないかもしれません…が。

あるあるあるよねー

という、ねこの生態ですね。

土曜日、仕事が休みの時で、家にいる時は、
見てますnotes

ひそかな人気?!
知らなかったけれど、グッズも少々出ているようです。

2010/04/04

植物

『ザミオクルカス ザミフォリア』
W04041

んんん?! 聞きなれない名前。
東アフリカ原産の植物だそうです。

液体肥料は不要で、水のみでOK!というのを読んで
ホームセンターの園芸コーナーで買ったのは3ヶ月前。
まだ元気さを保ってます。notes


わが家はマンション(の角部屋でない真ん中の部屋)で、
明るいのは南ベランダ側のリビングのみという、
よくある長細い間取り。

日光がないことはないし、水やりもちゃんとしてるのに、
観葉植物もサボテンも、遅かれ早かれ、枯らしてしまう私。

・・・
しばらく、何も育てていませんでした。


久しぶりの植物。

わかっていたけど、
たった1本なんだけど、
緑っていいです ねclover


ばななさんの『王国』を読んで、いっそう
そう思ったのでした。
W04042

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ