最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年7月

2010/07/27

ぴちょんくん

連日、35℃越え?前後?
おかげで、だいぶ暑さに慣れてきました。
朝など、まだ30℃ぐらいだとだいぶ楽な気がしたりして・・・eye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、電気店に行ったら、キャンペーンをやっていて、
大人2人連れにもかかわらず、思わずもらっちゃいましたnotes

ダイキンエアコンのキャラクター
『ぴちょんくん』sweat02のおめんと棒バルーン。

Image044


以前、友人に、好きなキャラは『ぴちょんくん』だという人がいて、
聞いた時はピンとこなくて、マニアックだわぁなんて思っただけ
だったのですが(すみませんねー・・・catface)、
その後、一キャラとして意識するようになった私です。

この頭の形と、動物のような口元がなんだかいいっす。


2010/07/21

まさにスイーツ

梅雨が明けたら、夏がきましたね。

名古屋の夏は暑い。sun

あまり汗をかかない私が汗だく。。。sweat01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo


今朝、地震がありました。

震度3でしたが、わが家のショーケースの中のペコさんが、
3人こけました。
あとはなんとか立ったままですが、向いてる方向が微妙に
斜めになってる人が数人。

今回はこんなもんな被害でよかったです。dash


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。


さて!

先週、やっと食べました。
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

名古屋に上陸してから4ヶ月。

行列がちょっと短めになってきて、やっと並ぶ気になりました。

その日は、30~40人ぐらい並んでいたでしょうか。
30分ぐらいで買えるといいなぁと並んでみました。

2列にされて、待っていると、店員さんの商品説明が始まりました。
単品買いでなく、セット買いのみなら、別レジへご案内しますので
手を挙げてくださいというので、はじめてだしそのつもりだったので
迷わず挙げたら・・・

あら? 2、3人だけ。

ほかの大多数は沈黙。

でもまぁいっか。

列から出してもらって、店内の専用レジカウンターまで連れて
行かれた後は、すぐに買えました。

Image039

『アソート ダズン』という、ドーナツ12個の組み合わせで
¥1,800のもの。


お味はというと・・・

聞いていたとおり、一言でいうと、甘ーーい。happy02
まさにスイーツ。
ドーナツというと、軽食にすることもあるけれど、これは
おやつですな。

甘ーーいのに、ふんわり軽いので、一度に3個も
食べられました。kissmarkやばっ?!

おいしかったし、やっとという意味でも満足。shine


2010/07/13

こんなポスター

今日の帰りの電車はものすごい揺れた。
車輌は新しい方だったし、各駅停車の普通列車だというのに。

自動車の運転に上手い下手があるように、
電車の運転にも上手い下手はあるんだとはじめて意識したのは、
氷室冴子さんの自伝的小説を10数年前に読んだ時。
(なぜか今でも覚えているのですが、合っているのかどうか)

そうだとしたら、あの電車の運転手さんはちょっと・・・なのかな。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで。

こちらはわが家のリビングルーム。

Image028

楽器屋さんのグッズコーナーで買ったポスターですnote

わかる人にはわかるかな、ガンズです。
懐かしいでしょう。


それにしても、
この絵柄は風水的にどうなんだろう?

と2人とも気になりつつ、あえて調べずに飾りました。
(もう買っちゃったから、ブブー×と出ると困るので)


ポスターはビートルズ、レッチリ、ニルヴァーナ、レニー様・・・
など、他にもたくさんあったので、次はどれにしようかなと
思ってます。

2010/07/09

帰宅途中の夕方、ざーーっと雨が降りました。

雨が上がりかけた頃、灰色の濃淡のもくもくした雲の中に
虹を見つけました。


うわーきれいclover

Image031
携帯ではこの程度ですな。
実際はもっとハッキリして、きれいだったのよ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010/07/08

それほどでもなかった

先週、洋菓子店で、はじめて買った
おいしい!でっかいシュークリーム』。


どんなに大きいのか楽しみにしていたのだけど、私的には
それほどでもなかった。

Image030

私が写メを撮ってる間に、むしゃむしゃ無言で食べてるオット。

あぁ早く食べた~い。

「どうなん?おいしいの?」 と聞くと、

「んー、おいしいけどフツウー」 ですと。


食べてみたら、たしかにflair
おいしくてフツウだ !

スタンダードなカスタードクリームがたっぷりで満足heart


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010/07/06

やってもーた

またやってもーた。

2回目ぐらいだと思う。


すでに読んで持っている本と同じものを買ってしまったーーーbomb


しかし、最初のページで思い出さないのってどうよ。

7ページぐらい読み進んでから、

あれ?この登場人物にこのセリフ・・・
読んだことあるんじゃーー???sweat02って。


あぁもったいない。

それなら、(当たり前だが)読んだことのない本が1冊
買えたのに。。。


通勤や移動の電車内で読むために、文庫本が週に2・3冊必要。
好きな作家さんだけだと限りがあるので、つねに、
読んだことのない作家さんを発掘中。

本屋さんで、裏表紙のあらすじを読み、興味がわいたら
最初のページを読んでみて、続きが読みたいと思ったら
買うという感じ。
迷うと、もう少し読むし、解説を読むこともよくあります。

そんな感じで、気になったけれど、今日も買わず、次も買わず。
でも、何度も手にとっている。数ページは読んでいる。
それで、買ってないと錯覚してしまったのですね。。。


あとは、買うと、すぐにカバーをかけてしまうので、表紙の絵を
あまり覚えてないこともあるか。。


それにしても、読んで印象に残った本なら絶対こんなことに
ならないんだけど。

気を付けようっとsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


   私だけか?いんや、
   以前、オットが同じ雑誌を2回買って
   めっちゃショック受けてましたワcatface

   

2010/07/04

フランスチーズケーキ

不二家のお店に行ってきましたdash
2週間ぶりです。

↑前回行った時、『フランスチーズケーキ』を買うと
ストラップがもらえるというキャンペーン中だったのですが
ケーキ自体が売り切れてしまっていました。

キャンペーンが終わってしまうため、ストラップをもらうには
ケーキを予約注文しておいてくれたらOK!ということで、
その日はストラップだけもらって帰ってきました。

そして今日、ケーキの引き取りだったのです。

  Image030
  ・ペコちゃんストラップ チョコレートケーキ・

  Image031
  ・フランスチーズケーキ・

ケーキは、口どけがよくて、不二家さんのオリジナルに
近い感じで、予想以上に軽かったです。
4分の1では物足りず、もう4分の1をおかわりして
結局、2人で全部食べてしまいましたbleah
カロリーやばいっすねsweat02

『kiri』のクリームチーズは、8コ入り(6コの増量版)のが
わが家の冷蔵庫にもあります。
パンやサラダに使っていますheart04
おいしいたまらんです。

2010/07/03

爆発卵にさようなら

今日も雨。rain

梅雨なので、しゃあないか。


わけあって、今日からしばらくガスコンロが使えないので、
お料理は電子レンジ頼みに。

レンジや炊飯器を使って、けっこういろいろできるのは
知っているけれど、実際やってはなかったです。
ちょうどいい機会よね~。

flairというわけで、まずは、卵をチンしました!

実は ・ ・ ・
数ヶ月前、テレビで、某料理研究家の方が作っているのを
見て、すぐにやってみたのだけど、失敗してしまったのでした。

おそらく、時間が長過ぎたようで、それは、バスッimpactという
大きな音とともに爆発し、レンジ内に見事に飛び散ったのでした。

卵1コがムダになったのなんて、まったく平気。

だけど、レンジの掃除が大変だったことといったら・・・。

もう二度と作るもんかっ、と思っていたのですが、
リベンジせざるをえない時がやってきたのですね。


今回は、ちゃんと調べて、これならたぶんという方法で。

 カップに少し水を入れて、その中に卵を割りいれ、
 (ラップじゃなくて)皿を上向きのままかぶせ、
 レンジで1分半。

ポーチドエッグらしきものが出来上がりましたspa

レタスなど、生野菜のサラダにトッピングして、
ドレッシングをかけました。


もう一品は、調べず適当にですが、煮物を作りました。

がんもとひじきとにんじんといんげんを煮汁に入れてチン。

途中で何度か取り出しては、上下をかき混ぜなくては
いけないのが面倒でしたが、やればできるものですね。
ちょっと時間がかかりましたが、おいしくできました。


火を使わないお料理は暑くなくてよいですね。
オール電化のお宅がうらやましいっす。


2010/07/02

元気ですかー

こんばんは、わんこです。
元気ですかー???

またもやしばらく姿を消していましたが、私は元気ですgood

その間に、私のPCが変わりました。
10年近く使ったVAIOにお別れして、オットのお下がりの
PCになりました。
お下がりといっても、まだまだ新しいのですけどね。

それで、、、、
以前にご報告したとおり、HPの方の更新をストップしたため、
リンクページ自体をはずしました。
(リンクしていただいている方に、今後、なんらかの理由で、
リンクをはずしてほしいと言われた場合、対応できずに
ご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いまして・・・。)
というわけで、代わりに、こちらのブログの方に、順次、
リンクをはらせていただこうと考えています。
よろしくお願いします。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

さてさて。

2ヶ月間のつもる話がございます。

しかーし、まずは、
記憶に新しい最近のものからいきます。dog


先週の日曜日、実家の家族からメールがきました。

”不二家さんから、何か来とるよ。
 首ふりペコちゃんって書いてある。”

というのです。

うぞーーーーーーーーーーーーdash

4月末に応募した、あの、スーパーの懸賞の???

締切りから2ヶ月。
あぁあ、はずれたんだわ・・・と思っていたんだけど。

1通だけ、実家の家族の名前を借りて出したハガキが
当選した、ということ?
みたいねーclover


”大切に置いといてね。”とお願いしました。

帰省はお盆になっちゃうかなぁ、待ち遠しいです。


   (横向きですみません。応募はがきはこれです。)
   Image0261

« 2010年4月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ