最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

なごやん

先日の日記『和菓子度数』の続きです。

Dscf0007

昔からありますし、(東海地方ではかな?)スーパーや
コンビニで買えますが、最近、よく買うようになった
和菓子のひとつです。

敷島製パン(関東ではパスコという方がわかりますね)の
なごやん』。

『ひよ子』に似た、黄身あん入りのおまんじゅうで
1コだけも、箱に入った10コ入りもありますが、
大抵買うのは5コ入りパックで、
(通常300円代のところ)298円になってると
買いたくなります。
ふふふ spa

食べると、もさーっとするけど
黄身あんのおまんじゅうは好き。

食べる機会はあまりないけど
『かもめの玉子』も好き。

2011/02/27

地デジ化

カタカタカタカタカタ・・・・・・・・・

ケースの中のペコちゃん達が揺れてる~!!

Dscf0004

昨日は夜中、睡眠中に (´△`)Zzzz・・・。o○
ぐらぐらと地震がきました。

ちょうど夢と夢の境い目で、眠りが浅くなっている時
だったように感じます。
海の向こうで起きた大きな地震がさっと思い浮かぶ。

いつも、ペコちゃん達が揺れるこの音で恐怖を感じるの
ですが、今回はその音が小さめなので、だぶん大丈夫・・・

たいしたことなくおさまりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、↑画像の右端に写っているのは新しいテレビshine

そう!今年に入ってからテレビを買い替えて、
やっと地デジ化しましたok

これでもう安心。というより、
アナログは見れなくなりますという地デジ化を促す
(番組に集中できないほどの)しつこいテロップから
開放されたのがうれしいです。

でもあと5ヶ月ありますからね。
わが家もそうでしたが、テレビが壊れたわけでなし、
まだという人もいらっしゃいますね。


2011/02/26

デカワンコ

デカワンコtv見ました。

私は今日で2回目ですが、おもしろかったですhappy02

ドラマが始まる前、宣伝で題名を聞いた時、
いろいろ思いめぐりました。

 でかい犬?

 警察犬?

 ワンコって親近感あるなぁnote


1回見てみようかなっと思いつつ、
はじみて見たのがやっと先週で、すでに第6話。

刑事ものは一話完結なのでいいんですけどね。


ドラマはほとんど見ないのだけど、
おもしろかったので、これから毎週見ちゃおうかなっと。
ミカワンコちゃんのファッションも楽しみtuliptuliptulip

2011/02/25

つみネコ

『くるねこ』にしても『ひこにゃん』にしても、
ペコちゃん以外に気になるキャラはねこばかり??


現在、私のPCの壁紙はこれですnote

Dscf0004
つみネコ


ねこをつまんで積み上げていくゲームアプリです。

iPhoneを持っている人に見せてもらって知りました。

キャラだけでもかわいいのですが、
ねこを積む時に、下のねこが
「ニャー~~ (重い~~ ) 」
と鳴くのがまたかわいくって、
たまらなかったです。


iPhone、 iPod touchを持つ予定はありません。

携帯ストラップとかグッズができたら欲しいなぁってところ。

2011/02/24

和菓子度数

わが家の和菓子度数が上がっています。


和菓子度数とは?

購入する全お菓子に対する和風のお菓子の割合で、
私が勝手につくりました smile

Dscf0003
(↑よく買う黒糖のお菓子。うまっ!clover


スーパーのお菓子コーナー。

クッキーやチョコなどの洋菓子系 と

まんじゅうやおせんべいなどの和菓子系 に

売り場や棚が分かれていますよね。
(ほかにも、スナックとかキャンディとかありますが)


以前はほとんど行くことのなかった、この和菓子の
コーナーを、必ず見るようになっちゃったのです。
(ネットスーパーでも同じくチェーック!)


そのことに気が付いた時は苦笑いsweat01

オットに話したら、きみまろさんのネタかいなと。
それを言うなら、いとうあさこさんもかな。


今月、またひとつトシをとりました。

まだまだチョコもケーキも大好きだけどね。


2011/02/23

チョコボールの

数ヶ月前から、ネットスーパーを利用していますcherry
雨の日や、重いものを買う時など、とっても便利です。


届いた商品の袋の中にいっしょに入ってたのはsign02 ↓

Dscf0001

チョコボールじゃなくて ・  ・  ・


消しゴムです。shine

キャンペーンか何か?!

チョコボールは買ってないけど、森永製菓のほかの
お菓子を買ったからかな?
ここのところ、毎回のように入ってます。
1個じゃなくて、3~4個の時も。

うれしいような、違うものも欲しいような、
違うものがないならもういらないような、
フクザツです、ふふふ ( ̄▽ ̄)

2011/02/22

このキャラの名は?

このキャラの名前、言えますか?

Dscf0005_4


知っているの東海地方の人だけかもsign02

日本一暑い町として有名な市のキャラです。

オットが地元だという人からもらってきました。

知ってる私は見るなり思わず、

「あっ!!

 ○○○。○ や~!!」

と大きな声をあげてしましました。


かわいいといえばかわいい。

だけど、どうしようっかなぁ。
そうだ!喜びそうなだれかにあげようっと。
(そうやってわが家にきたのかもしれんが…)

Dscf0003_3

このうちわ。
裏側を見ると、はがきになってました。
切手を貼れば、ポストに投函できるなんて、
遠くに住む、甥っ子姪っ子しかないっしょflair
2人意見が一致しました。


でも、せっかくなので写真に残しました。

こんなのが、ポストに入ってたら、喜ぶというか
びっくりdashするだろうなぁ、フフ。


Dscf0008_2

そうそう、いっしょにシールももらいました。

これは使おうかな。
(Σ(;・∀・)どどどうやって???)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ご当地ゆるキャラですが、
私は『ひこにゃん』が好き。
王道すぎますかね~。heart04

2011/02/21

ケークィー

(昨日の日記にも書きましたが)
先週末、不二家洋菓子店に行ってきました。

なんとクリスマスケーキの引き取り以来のごぶさた。

ごめんなさい、店長さん。
以前より、はるかに通う回数が少なくなりました。
うーん・・・あんまり贅沢できないこともありますが、
ファミリークラブのポイント引換品に、新たに魅力的な
ものがあったら違うのですけどね。
スポット的に何か出ないかしらん。


それはさておき、
久しぶりにケーキを買いました。cake
ショーケースをのぞくなり、目に付いたのがエクレア。

Dscf0035

不二家さんのHPにはないのでオリジナルかな?!

チョコとモカ(写真左側)の2種類あって\130。


お味はというと、
チョコはいたってフツウでした。

モカはちょっと苦味のあるコーヒー風味?!
大人の味でとってもおいしかった~。
店長さんがこちらがおすすめと言ったのがわかった。
次、行った時にもあるのかな、あったらリピしたいです。


そのほかいろいろ買った中でおいしかったのは、
『タルトショコラ』(写真右手前)というチョコレートケーキ。
ずっと気になっていてやっと食べられました。
濃厚で満足度高し。

あぁ、やっぱり、ケークィー(わが家では時にそう呼ぶ)は
小さな幸せをもたらす。shine


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そういえば、ひなまつりのグッズが出ていました。

ひなマトリョーシカ缶』にひかれつつも、ガマンしましたよ。

(u_u。)・・・かわいかったなぁ。
でも飾るとこないし、缶はたまっちゃってるから、
またね。

2011/02/20

ネクター飲んでます

(◎´∀`)ノ お久しぶりです。
ペコってますか?

私は半年以上、ブログをさぼっていたものの、
ちゃんとペコってますよ。heart04

というわけで、まずは、思い出せる分のご報告。



グッズは、
12月にセブンでペコちゃん人形とお菓子のセット、
洋菓子店でうさぎペコちゃん人形を買いました。note


懸賞は、
サークルKサンクスのペコちゃん首ふり人形
(2010/12/12締切 )→ はずれ
  数店舗に何回か通って、お菓子をたくさん買って、
  カレンダーシールを何枚ももらい、がんばったの
  ですが。。。残念 (´・ω・`)

おしゃべりペコちゃん人形(ピンク色)
地元スーパー(2010/11/30締切) → はずれ
  普段、利用してないお店なので、1回だけ行って
  軽く応募しました。

おしゃべりペコちゃん人形(赤色)
(2010/10/15締切) → はずれ

おしゃべりペコちゃん人形(青色)
(2010/11/30締切) → 当たり
いえ~い、やっと当たった!!
Dscf0002

なんとこれ、届いたのが先週末(つまり2月に入ってから)で、
不二家さんからといっても、一体何が届いたのか、ピンと
きませんでした。
締切から2ヶ月以上ですもん。
もうとっくにはずれたと思ってました。

この懸賞の応募ハガキはほとんど、洋菓子店の店頭の
応募箱に入れたので、その翌日、店長さんにご報告に
行ってきました。
私のように、本当に欲しい人に当たってよかったよかったと
いっしょに喜んでくださいました。当たったよと聞く人は、
とりわけペコちゃんファンという人ではなかったようで。
いやいや、そういうものかもしれませんね。

あぁう~れしい。clover
さっそく飾りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、レモンスカッシュとネクター濃い果実を
各1ケース買いました。
Dscf0034_2


おわかりかと思いますが、
春のオリジナルペコちゃん人形プレゼント
キャンペーンの応募のためで~す。

対象商品を取り扱っているお店が近くにないし、
見つけたとしても、買って持ち帰るのが重いので、
楽天のとあるショップで買いましたgood
(前回の時もここで買いました。)

このサイズだと、バーコード4枚で1口応募できるので
12口応募できます。

どうか当たりますようにっと。punch

濃い果実の方のネクターはおいしいですね。
飲みすぎには注意します、ふふふ。


« 2010年7月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ