最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/27

焼きドーナツというよりは

秋にオープンした焼きドーナツのお店『Ring Ring Ring!』。
行列が短くなったと聞いて行ってみました。

地下街に赤いカウンターが目立ちます。
ほんと、10人ぐらいしか並んでない。

ショーケースをのぞくと、イメージしていた焼きドーナツとは
違いましたが、すぐに買えるならと買ってきました。

はじめてなのとお買い得なのとで、10コ入り\1000
(その時によって内容はお任せ)のボックスにしました。
Dscf0040

Dscf0039
 ボックスが長いよ。
 持ち帰るのに人にぶつかるし、電車でもじゃまです。
 2列じゃなくて、3列にするか、2段にしてほしい。
   ・・・とは、一消費者の意見です。

“揚げてないからヘルシー!!”と書いてありますが、
さて、お味はsign02

パリブレストだっけ、穴のあいたシュークリーム
ありましたよね、1種類はそんな感じ。
もう1種類は柔らかいしぼり出しクッキーのような感じ。
もう1種類はしっとりしたスポンジケーキのような感じ。

けっこういけます。2コ半食べてもくどくない。
たしかに揚げたのとは違いますね。

しかし、どうもドーナツを食べたという気がしない・・・?

後で調べて(↑上記リンク記事参照)、シュークリーム
専門店の『ビアード・パパ』の会社が展開する
新ブランドだとわかって、納得がいきました。

たまにはいいかなと思います。

2011/03/26

かわいいにゃー

今日は『デカワンコ』の最終回でしたね。。。weep
現実離れしてるけど、それが楽しかった。
なんだか元気がもらえる。
おしゃれがしたくなる。
かわいいものに囲まれたくなるshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私も今日、かわいいものをGETしてきました!

鍵をかばんの中ですぐ探せるように、なくさないようにと
大きめのキーホルダーをつけるようにしていますが、
前に使っていたぬいぐるみがブチ切れてからは、
とりあえずで小さめのものをつけていました。

気に入ったものがあったら買うぞと思っていたところ
雑貨屋さんでこのコに出合ったのですheart01
Dscf0043

Gladly Gladee』のねこちゃん。

長いストラップがついていて、ジッパーで
開け閉めできて携帯なんかが入れられそう。
希望どおり大きめで、手触りがとってもやわらかく
軽いので、よしこれだーーdashと即買い。
もちろん、私はキーホルダーとして使います!

ぷっくり鼻まわり。
チロッと出たベロ。
くるりんしっぽ。
かーわいーーnote

このシリーズ、くまや犬など、いろいろあるよう
ですが、いちばん気になるのはこのねこちゃん。
ほかのグッズも欲しくなりそう☆

2011/03/23

抹茶

抹茶味japaneseteaの食べ物にはまっています。

Dscf0036

抹茶オーレは毎日飲んでも飽きないnotes
 (↑左は粉末ですが、コンビニなどで、
  チルド飲料があると買ってしまいます。)

抹茶のお菓子やケーキも好きnotes
 (↑右のオールアズキはまだ食べてません。
  おいしいかなぁ。)

とはいっても、抹茶自体が大好きなわけでなく。

抹茶+乳製品+砂糖の組み合わせがいいのかと。

2011/03/21

ブンブンブブブン

“住めば都”といいますが、
私は今暮らしている街が気に入っていますtulip

交通や店など、不便な点を挙げたらいろいろ
ありますが、それはまぁ仕方ないとして・・・
どうしても、慣れないことが1つあります。

それは、暴走族が通ること。

わが家の面した道路を、バイク数台~数十台が
ブンブンdashブブブンdashと爆音をあげて
走っていきます。
週末の夜はもちろん、平日でも時々。
テレビの音は聞きづらくなり、夜中だと目が覚めることも。
何度も回ってくることもあり、その場合は、通り過ぎる
というより、この街に住んでるコ達なのかもしれません。

さすがに寒いのか、真冬だけは休止期間のようですが、
2月の小春日和になった日からまたはじまり、
あぁ春が来てしもうたという感じでした。shock

たとえば16才のコが10年続けるとは思えないので、
世代が代わっていくのかな???

困ったもんじゃ。

2011/03/20

冷や汁

みやざきの『冷や汁』ですと?!
Dscf0035

スーパーの九州フェアの一角にて見つけました。

このフェアで買ったことがあるのは『げたんは』や『かるかん』、
さつまあげやとんこつラーメンなどですが・・・
たまには違うのいってみよう!と、買ってみました。

冷や汁という食べ物については、
オットが数年前に仕事の出張で毎月そちら方面へ
行っていたため、聞いたことはありました。

袋を見ると、準備するものは・・・
麦ごはんに、お豆腐・きゅうり・大葉・ねぎ(夏っぽい!!)
これなら、簡単だ。

さっそく、先日のお昼にいただきました。notes

さっぱりお~いし~。
温かくないおみそ汁がけごはん?!

次からは自分で作れますね。
上記の材料+しらす+すりごま+もちろん、おみそ汁で。

宮崎のみなさま、私、気に入りましたclover

2011/03/14

バスフェスタへ

昨日、こんなイベントに行ってきました。

名古屋バスフェスタ2011fish
Dscf0031

(今日はバス釣りをしない方にはわからない
 お話です。すみません。)

先週末、東海地方でも、かなりのイベントが中止されるなか
予定どおり開催されるとのことで行ってきました。
(‘開催か中止か最後まで話い合い、開催することで
被災地の方々に少しでもお役に立てれるイベントにと
決めて開催された’そうです。)

毎年、横浜や大阪などで開催されるフィッシングショー。
一度、大阪に行ってみようか、でもやっぱ遠いなぁと
結局、行ったことがありません。
いつか名古屋で開催されたら絶対行くのになぁ・・・と
思っていた夢がやっとかないましたclover

入り口から、各ブースすべてに義援金の募金箱が・・・
オークションはすべて募金へ。
今回の売上金の一部を募金へということですが、
メーカーによってはすべてをというところもありました。
私達もわずかながら協力しました。
Dscf0003
イベントの規模は小さいながらも、ロッドやルアーなどの
新商品を生で見れるのにはワクワク。

そして、いつもスカパーの釣りビジョンチャンネルで
見ているあのアングラーが目の前に。
お2人に、メーカーのカタログにサインをいただき、
いっしょに写真を撮ってもらいました。

4つのセミナーを聞きましたが、おもしろいだけでなく
予想以上にためになりました。
実は私は昨年から、琵琶湖に行っても釣れないという
スランプに陥っていたのですが、その理由がわかる
お話もあったのです。
Dscf0021

Dscf0028

さて、お昼には会場内に出店の移動カフェ『cafe siesta』
ドーナツをいただきました。
はやりの焼きドーナツshineですがはじめて食べました。
生地のしっとりした質感も甘さもちょうどよくて、
とってもおいしかったです。
オーガニック豆というコーヒーもおいしかった。


金曜日夜から、家でずっとニュースを見て、心身ともに
固まっていたので、昨日はちょっと一息しました。。。

が、今日からさっそく勤務先では関連の対応で
ばたついています。今週もがんばらなければ。

2011/03/12

こんなところにペコちゃんが

住宅展示場でこんなイベントあるんですねsign02

知ったのは、昨日の新聞(朝刊)の広告欄を
夜遅くに読んだ時↓
Dscf0007

わぁ行きたい!!と思ったけれど、けっこう遠い。
しかも、今日はすでに用事が入っていたのです。
残念ですがあきらめました。(´;ω;`)・・・

もっと近い会場であるといいなぁ。


(ところで、ペコちゃんは来れたのでしょうか?
地元事務所からなら来れるかもですが。)

昨日の地震

昨日の地震の時、私は勤務先でした。
震源地から遠く離れているためか、ゆらゆらとした
ゆれ方で、最初は地震とは思わず、自分が疲れて
めまいがするのかと思い、首をふってみました。
(後で話していたら、多数の人が同じようなことを
 感じていたのには驚きました。)
それでも長く続くし、物がゆれているのが確認
できたので、まわりの人と「地震ですよね」と
確認し合ったのでした。

その少し後に1回。
今朝の4時頃に1回。
と、私が感じたのはそれぐらいです。
(同じ県でも、地盤や地形などによって、震度が
かなり違いますね。)

ただただ被害の大きさには言葉がありません。
新しい情報が気になり、テレビをずっとつけて
いますが、心が痛みます。
被災地の方々に深くお見舞い申し上げます。

2011/03/10

ロールケーキ論

コンビニスイーツ24hours
『ふわもちロール~ミルククリーム~』

Dscf0005

その名前のとおり、もっちりしたロールケーキで
ミルク味の生クリームがたっぷりshine
(不二家さんのあれと似てるような?!)

6切れのうち3切れを食べました。
とってもおいしかったのに、食後だったからか
最後の方はくどかったです。
ここ数年で、だんだん生クリームが
食べられなくなってきた気がします。。。sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロールケーキはいつからかはやりだして、今も
人気継続中ですよね。

実は、私はロールケーキをカットするのが苦手というか、
好きじゃないというか、できればしたくない。
(私だけ?sweat02?)
おいしそうなのをを見かけるたびに、うわぁnotes
・・・でも、ロールケーキかぁととまどうのであった。

このロールケーキみたいに、カットしてあると
うれしいんだけどな。

2011/03/09

ぞくぞくオープン

今日はとっても寒かったです。cloudcloud

朝のニュースで、天気予報のおねえさんの言うとおり、
冬の装いで出かけた私ですが、ブルブルでしたbearing

気温はそこまでじゃないはずなんですが・・・体調悪し?
季節の変わり目は気を付けないとね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて!!
ここのところ、不二家洋菓子店がぞくぞくオープン
していますよね?!
ペコちゃんショップが増えるのはうれしいことですnote
もともとペコちゃんファンの方で、近くにお店ができて
よかったheartという方もいらっしゃるのでは?!

私も願わくば家の近くですが、それはなかなかでしょうなー。。。

でも、実家のある街にはオープンするようなので、
次の里帰りが楽しみで~す。

2011/03/08

たま~にマック

久しぶりにカロリーの高さを感じるものを食べました。

マックのBig America2シリーズ「マンハッタンfastfood」。

ビーフパティ以外にもパストラミビーフがはさんであって、
私にとっては、めっちゃ肉肉しいψ(`∇´)ψ
(お肉はお料理で使っても、自分のお皿にはちょっとしか
盛らないので。。。)

でも、たまねぎとサワークリームソースが
食べやすくおいしく仕上げてくれてました。
やるね~good

期間限定メニューが出るたびに、食べてみたいなぁと
思うのに、行かないうちに終わっちゃうことがほとんど。
今回は第4弾と最後ですが間に合いました。

2011/03/07

何が流れてますか

今、頭の中で、どんな音楽が流れてますか?note

私の頭の中は、YUKIちゃんの『JOY』です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、わが家はADSLから光回線になりました。

だいぶ前に申し込みをしましたが、マンションのため、
いろいろと時間がかかったようです。

やっとこさ、YouTubeなどの動画を思う存分、
見れるようになりましたshine

それで、よくYUKIちゃんのミュージックビデオを見ている
(聴いている)から、頭から離れないんです。

『JOY』のビデオはなぜだか好きで、
あと、
『ワンダーライン』
『2人のストーリー』
『ランデブー』
『うれしくって抱きあうよ』
・・・・・・・・・・・・・・・
などなど、
ヘビーにぐるぐる聴いてます。
しあわせclover


落ち込んで静かに過ごしていた時期に、ふと
あっ音楽を聴こうと思い出したように思った。
(好きな音楽を聴く気力さえなかったのです。)

救われますね。。。。☆

2011/03/06

物忘れ

オットと話していた時のこと。eye

10年ほど前に行ったことのある2つのお店のことが
話題に出てきた。

「あったねぇ、そんなこと。なつかしい。」
・・・・・・
でも、なんていうお店だっけ?

そう、2人ともお店の名前が出てこないのです sweat02

場所は覚えていて、
 1店舗の方は、駐車場にゴールデンレトリバーがいたこと
 もう1店舗の方は、店内の様子と買ったもののこと
がはっきり思い出せるのに。。。


ネットで少々調べればわかるかもしれないけれど、
できれば自力で思い出したいdash
(この気持ちわかります・・・よね??)

うーーーんと。。。

(マンガでいうと、雲みたいな吹き出しのイメージで)
ほわ~んと出てきたのは、漢字の店名ということ。
次は、「あ・い・う・え・お・・・・」の順に当てはめていく。
が、

flair わかった!!」
と、先に言ったのはオットの方だった。

そうそうそう、それだよ!
あぁくやしい。先に思い出したかった。

じゃあ、もう1店舗の方はなんとしても私がbomb

よしっイメージがわいてきたゾ。
今度はカタカナだ。
同じく、「あ」から順に追っていく。
すると、「は行」でどうにもひっかかる。
すぐには出てこない。
さらに考えたらやっと出てきた!
けど、なんだか自信ないなぁ。
オットに言っても、「そうだったかなぁ?」とピンとは
こないようなので、結局、ネットで調べて答え合わせ。

結果、「は行」は合ってたけど、
下の方が一文字違ってた。
惜しかったなぁ。ちゃんちゃん。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんなふうに脳が老化していって、いろんなことを
思い出せなくなってゆくのかなぁ。

お店は調べればわかる可能性があるけれど、
困るのは人の名前ですね。

どこかでばったりお会いして、
「お久しぶりですね。」
と挨拶しつつ、名前が出てこないというのはよく聞く話。

近い将来、現実になりそうでコワイです ヘ(゚∀゚ヘ)

脳トレゲームしようかな。

2011/03/05

ミルキーの人気

不二家さんのHPを見ました。
ミルキーのキャンペーンがはじまるのですねheart04

からくり時計ですと?!

よしっ対象商品を買いに行かねば。

500円以上となると、4袋ですか?!
いくつか種類があるといえ、これはきついですね。
3口応募しようと思ったら12袋?

キャンディをそんなにたんさん消費できない。
クッキーやチョコなどもありだといいのに・・・

まぁまた人にあげようかなぁっと。o(*^▽^*)o


懸賞の応募の時や、セブンのセットものにたくさん
入っていた時など、『ミルキー』がたまると人に配ります。

これが、だれひとりとして、いらんという人はいないのよね。
歯にくっつくのがちょっという人はいても、味は好きらしい。

以前、勤務先で、ミルキー好きだと聞いたことのある人に
あげようと持って行ったら、
それを見たほかの人からも、
 私もほしい♪
 私も~~!!
と催促されたほど。

おそるべし、ミルキー人気clovercloverclover

2011/03/04

チーズケーキ風ヨーグルト

今夜はデザートに、これを食べましたheart

Dscf0002
『チーズケーキ風ヨーグルト』


おいしそうなパッケージにひかれて買いました。
さて、どんなんかな?

ふたを開けたら、フツウの白いヨーグルトだ。
(ふたの裏に付くタイプのやわらかいタイプのね)

食べてみてもヨーグルトだ。

あれ?スイーツのつもりだったんだけど・・・?!

 ( ̄○ ̄;)! だから--
 商品名が○○○ヨーグルトってなってるじゃないか。

そうそうそうなんだけどねflair


でも、ほんとにチーズケーキ風味で、たっぷりでも
飽きないぐらいおいしかったです。

2011/03/03

まごはやさしいごはん

今日は寒いっ。
また冬に戻っちゃった感じ。

ひなまつりといえばflair、子供の頃からちらしずし。
でも寒い感じがしてやめました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


最近、『まごはやさしい(まごたちはやさしい)』
 ま=豆
 ご=ごま
  ・
  ・
  ・
などという、バランスのとれた種類の多いご飯を
作るよう心がけるようになりました。

以前から、わが家は和食中心なので、そう変わりは
ないのですけれど、献立の参考になります。
ただ、2人暮らしなので、たくさんの種類の食材をいつも
そろえておくのが難しいのですが、最近は少量で
買えるものもあるのでいろいろ考えてやってますdash

1日3食で、何種類の食品を食べれたかな?と
数えちゃって、マイブームsign02


そんなに気を付けてても、食後になにかしら甘いものを
食べちゃうんですけどね。。。cherry
これはやめられない。(=´Д`=)ゞ

2011/03/02

ゲームでスポーツ?

もーう運動不足です。(*´σー`) 

不足というか、ゼロに近い。。。。

 わかっていてもね~karaoke
 やる気がないのよ~karaoke


そんな私ですが、PS3でスポーツのゲームをやってます。

スポーツチャンピオン

Dscf0012

運動神経が悪いし、ゲームも得意じゃない。
対戦ものは相手の人がつまらなすぎると思うんだ。

でもこれはちょっぴり楽しい。
特に卓球とアーチェリー。

おすすめですgood

2011/03/01

3月

3月ですね。tulip

昨日今日と、この春に去ることが決まった人の話を
聞いて、そんな季節だなぁとしみじみ・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は火曜日。

テレビを買い換えてから、見れるようになったBS。

念願だったこの番組。
ベストヒットUSAの日です。tv


これが楽しみだなんてトシがばれますね。Σ(;・∀・)

ヒットチャートだけでなく、毎週のように
なつかしいのやってくれるのでうれしいです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ