最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/27

LOOKチョコのキャンペーン

LOOKチョコのキャンペーン はポーチかぁ。
sweetとblondyとのコラボということで、なるほどとっても
かわいいけれど、内側がアルミシートって、チョコを
入れて持ち歩くかな?どういう時に使う・・・?!

応募は機会があったらでいいかなぁなんて、かるーく
スルーしようと思ったら、

『かくしキャラクターが入っているかも?!』

というコメントとともにペコちゃん顔heart04のシルエットを発見sign03


わかってますねー不二家さん。

気になって仕方ないですワ。

というわけで、さっそく対象商品をGET!!
Img_0035
ところが、、、
応募用のシリアルナンバーの入っていない
旧商品を買ってきてしまいました。sweat01

あぁぁ~~

また別のお店を見てくるっす。

2011/09/25

おまけのテディベア

テディベアのストラップribbonribbonribbon
Img_0033

コムサで買い物をしたら、おまけでもらえました present

1つどうぞと言われて、穴のあいた箱に手を入れて
見事に黒を引いてしまいました。

というのも、引く前に・・・
黒・紺・グレー・茶の4色の中で、グレーや茶は
目と鼻がわかってかわいらしいですよと、店員さんが
おっしゃってたのですが、その意味がわかりました。

たしかにーーー真っ黒くろすけですもんね。。。

いいもーん、黒好きだもーんdash


  ちなみに画像ではわかりにくいですが、リボンは
  ブラックウォッチ柄(↓スカートの柄)なんです。
  Img_0034

2011/09/24

ペコちゃんパン

パン屋さんのおいしい(に決まってる?)パンじゃなくて、
スーパーやコンビニの菓子パンが、むしょうに食べたくなる
時があります。
年中売っている定番から、新商品、期間限定品まで
種類がいっぱいあって、目移りしてしまいますが・・・
今回は、ペコちゃんの絵にひかれて、これにしました。heart04

『ペコちゃんのふわふわパン』ミルキー風味
というちょっと大きめの菓子パンです。
Img_0029_2

生地に練乳をねりこんであるそうだが、それは
よくわからない。
ネーミングのとおり、ふわふわcloudとはしています。
中には何も入っていないので、表面のシュガーがけの
部分があってちょうどいい感じ。
なかなかおいしいです。

2011/09/22

積むネコ

(けっこう前になるのですが・・・)
こんなの買いました notes

『つみネコマニア』というつみネコのフィギアというかおもちゃです。
Dscf0014

あのつみネコゲームが立体的に!!

素材がすべりやすく、最初はなかなか積み上げ
られなかったのですが・・・

慣れたらなかなか~どうです~shine

Dscf0019


カワイイでしょう?heart04
のほほんします。

Dscf0018


2011/09/20

なつかしシャーベット

今日の昼間は大雨rainでした。

ここのところ、偶然にもこちらを通らなかった台風。
今回は近くを通りそう。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


うわぁなつかしい♪と買ってみた
『オレンジシャーベット』
Img_0028

 なつかしいといっても、こんなような緑色の容器の
 メロンのがですけどね。
 子供のころ、よく食べました smile

このオレンジシャーベットは、食べていくうちに
だんだん苦く感じてきました。
私の味覚がおかしいのか、体調がおかしいのか?
オレンジの皮のイメージ??

・・・なので、結構なんでもおいしいと言う私ですが
おいしかった!。。。ではなかったです。

 やっぱりメロンがいいな。

2011/09/18

秋空

今日は雨じゃなかったっけ?
数日前の天気予報とは変わったみたいです。

今朝の空。
Img_0025_2


こちらは、夕方の空。
Img_0027

秋らしい雲になってきました。

2011/09/14

ヘアアイロンデビュー

くせ毛の私。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
母親とおんなじなので、遺伝でしょう。

毛先はくるくるをいかして、指先に巻きつけるだけで
ロールさせることができるのはよいのですが、
年々、くせがひどくなってきたような?
(おばあちゃんへ近付いてきた証拠?ひえーー、、、sweat01

洗髪後、セットしたばかりの時は、まだ見れるのですが、
雨降りでなくとも、汗や湿気で一日経った夜にはもう・・・typhoon

たとえば、サイドは象牙のように前を向いてはねる、
前髪はあちこちへうねる。
それはそれはもう、この人は髪をとかさないの?
セットしないの?起きたまま出かけてきたの?
と、思われかねないほど。
いやいや、朝ちゃんとセットしたんですけどdash

そんなある日。。。
電車で、スーパーで、女性の(顔でなく、服装でなく)
髪をちろりちろりと観察してみました。

大半の人は整ってるよ。
くせ毛と思われる人でもそれなりにまとまっている。
これではいかーん sign04

というわけで、ヘアアイロンを買いましたsign03
Img_0021

1分で温まって、すぐに使えるのですね。意外と簡単に
前髪やサイドのくせを伸ばすことができました。
完全にストレートじゃなくて、十分満足!!
セットはどれぐらい持つかな?半日だけだったら
残念だけど仕方ないかなぁと思ったら、
夕方まで、なんとかふんわりといけてます。
とにかく、変にはねなければいいのですから。

おかげで、他人様にお見せしたくないほどでは
なくなりました。
以前から、美容院ですすめられていたのに
もっと早く買えばよかったですshine


 ちなみに、ストレートパーマはむかーし体験済。
 髪質にはいまいちでした。
 いまどきのパーマはよいかもしれませんが、
 持続してかけていくのは大変かと。。。

2011/09/11

ミルキーコーン

『ミルキーコーン』というアイスクリーム。
前回、洋菓子店に行った時、買っておいたものです。
120円なり。

今日のおやつにいただきましたnotenotenote

Img_0022

クリームはやわらかい。
(ソフトクリームタイプなら当たり前?!)
ミルキー味かどうかは、あまりわからないですが
おいしい。

もっちりワッフルコーン。

気に入りました notes

定番?期間限定?スーパーなどにもあるのかな?
(私の利用しているスーパーにはないです。)

もしまた見かけたら、買っておこうと思います heart04

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ