最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/29

100円ショップの懸賞

先日、外出先で、100円ショップに寄ったら、ペコちゃんの
お菓子のコーナーがどどーんと作られていてビックリ。
なんなのかと思ったら、クローズド懸賞をやってたのですね?!
このショップはメジャーですが、行動範囲に店舗がないため
めったに行かないので、全然知らなかったです∑(゚∇゚|||)sweat01
(・・・みなさんはご存知でしたか??)


presentペコちゃん首振り人形プレゼントpresent
ribbon210円分のバーコードで応募
ribbon12/10締切

当選品の人形は一般的なのと同じに見えますが
オリジナルカラーとのこと☆
(台座が赤いということかな??)
300名とはキビシイですが、とにかく応募せねばっdashdash

応募はがきが欲しいけれど、どこにも見当たらず
店員さんに聞いてみたところ、全部、なくなって
しまったのだそう。
そうよね~、遅いよね~sweat02

官製はがきでもよいようですが、ダメもとで
ほかの店舗にも行ってみようと思っています。

レシートでなく、バーコードということは。。。。

最近食べたLookチョコの箱、2つほど捨てちゃいました。
あぁぁ~

まぁまた買おうnote


2011/11/27

ネコカレンダー

来年のカレンダーを衝動買いしちゃいました。fuji
Img_0074

時間つぶしのために入った書店で立ち止まった
動物のカレンダーコーナー。

うわー ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
猫ねこネコcatcatcatcatcat

となりに犬などほかのもあるけどそれはいいとして・・・

Img_0075

立ち読み(立ち見?)だけのつもりで、見本をパラパラ。

写真はもちろんかわいいけれど、川柳が超笑える。

とはいっても、ネコを飼ったことがある人か、ネコの
性質を知っている人にしかわからないものですが。。。

ネコツボにはまりました。


一緒に見ていたオットも同じくで、クスクスくすくす(*≧ε≦*)

衝動買いだけど、これで、1年間、癒され和まされるなら
いいんじゃあ?買っちゃおう♪ということになり、
日めくり、月めくりなどいろいろあるなか、
中間的な週めくりにしました。

まだ11月なので、表紙のまま、リビングに置きました。
それを見て和んでま~す。

ペット不可の住まいなのに、動物、特にネコが好きで、
それぞれが、ひとんちのネコのブログを読むのが日課の2人でしたheart

2011/11/19

ペコポコクリスマスツリー

rain 大雨の土曜日。
出かける予定が急にキャンセルになり、ぽか~~ん。


flair そうだ!
クリスマスツリーxmasを出そうsign03

以前、不二家のネットショップで買ったものを、今年の冬こそ
出して飾ろうと思っていたのでした。

置き場所は、ペコちゃんグッズ収納部屋の奥の方。
ダンボールやお人形の箱を10個ほどどけて取り出しました。

Img_0068
宅配便の送り状の日付は2005年12月8日となっていました。
なんと!!6年間も温存していたのですね。
どんなツリーだったのかも覚えていないはずです。

Img_0069
オーナメントは、ポリレジンという素材だそうで、重めです。
(ペコちゃんの置き物などで時々ありますね。)

ツリーの形を整え、
オーナメントを取り付け、
リボンを巻き、
・・・と、1時間近くかかってしまいました。

オーナメントをバランスよく取り付けるのは、けっこう
難しいですね?!
私、センス悪っとか、独り言を言いながら。。。

やっとできたのがこちらで~す shine
Img_0072
高さは80cm。
リビングルームのジャンボペコちゃんのおとなりに
置きました。
どうです、いい感じじゃあ?!note


Img_0073_2
メインはやっぱりペコちゃんたちheart04

これで、クリスマスxmasまで過ごします。

2011/11/16

ハラマキ

今年の秋、腹巻きデビューしました!!
別名ボディーウォーマーですねspa

冷え性なので、冬はとにかくたくさん着る!
暖かいか熱いぐらいに着る!
という主義ですが、気を付けていたのは
手首や足元など末端。

普通におなかが外に出てない格好をしていても
なんだかスースーするような気がする腰まわり。

はやりのどこでもあるヒートなんちゃら。
腹巻きもあったのねん?!
某スーパーの衣料品売り場店頭で目にして、こんな
薄手ならもたつかずにいいかもと買ってみました。
(ほんとに、肌着と同じ素材で、筒になってるだけ。
 首にかけるとスヌードみたい。)

今時、女子向けに、かわいい色柄のものがたくさん
あるのは知っていたけれど、けっこうモコモコだし。

なんといっても、今まで腹巻きに手を出せなかったのは
幼少時の父のイメージがあったからかもしれません。

父は、年中、腹巻きを着けていました。
らくだ色の長いやつを2つ折にして。。。。
洗濯されたそれはビローンと干してあって。。。sweat02


まぁとにかくshine
着けた感じはいい感じ。
ひそかに使ってみようと思います。pig

2011/11/14

アヴァンセのパン

先週末、名鉄改札前の期間限定売り場にて、
石釜パン工房 アヴァンセ』のパンを買ってみました ribbon

このお店、地元ではカレーパンで有名だそうですが
ここでは売ってなかったです。
  もしあったとしても買わなかったかと。
  揚げたカレーパンは油っぽくて苦手なのです。
  そうでないものもあると思いますが。

Img_0063
(商品名は覚えていませんが)左から
 明太子フランスパン
 パニーニ
 かぼちゃパン
 りんごのタルト

☆明太フランスの明太子は表面だけでなく、中にも
 はさみ込まれていて、さみしくならずに全部おいしく
 いただけました。
☆パニーニにはベーコンと卵とチーズが入っていました。
 おいしい惣菜パン。
☆かぼちゃのパンは食事パンという感じ。
 チーズもマヨもクリームもなく、素朴なお味。
☆りんごタルトはおやつ系。
(もとは丸形です。持ち帰ったらこんな形に。。。(゚▽゚*))
 カスタードクリームにりんごが1切れ。おいしいですが
 欲を言えば、りんごがもっと多いといいですな。


なかなかですが、私は5つ☆満点として、4ぐらい。
好みはあると思います。

2011/11/12

名古屋駅の不二家洋菓子店

名古屋駅の地下街に10月末にオープンした不二家洋菓子店を
のぞいてきました。heart

  わかる方にはわかるかな。
  エスカに入って直進。
  つきあたりの催事場の左側。
  (ビッグカメラへ上がる方の反対側といいますか)
  目立つ場所ではありますね。

名古屋駅での不二家のお店は、今はなき旧毎日ビル以来、
10年以上ぶりだそうです。
喫茶かレストランだったらもっとよかったですけれど、
まぁうれしいですshine

Img_0059_2

Img_0058_2

↑ あれ、、、なんだかすっきり。

と思ったら、店頭にペコちゃん人形がないんですね?!
店内壁面にペコちゃんの顔が大きく描いてはありますが、
これはさみしい。。。

ミルキーソフトも売っていました。
ほかのお店で一度だけ食べたことがあります。
かなり前でどんなお味だったか忘れちゃった。
今日は時間がなかったので、次の機会にはと思います。


名古屋駅での待ち合わせの定番は
金の時計かナナちゃん人形。
でも、私は次からここにしようかな notes

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ