最近のトラックバック

« いちご味 | トップページ | セブンのペコちゃん »

2011/12/14

20ペコこけ

今日のお昼過ぎ、ちょっと大きめの地震がありました impactdash
範囲が広かったようですが、わが地方は震度3ぐらいでした。

勤務先で仕事中でしたが、まわりのガタガタという音が
これは大きいかも?!
と思わせましたが、ほどなくおさってよかった~。

自宅はどうなっているだろう。。。

夜、帰宅したら、意外と大丈夫でした。
つっぱり棒やマットなど、オットの耐震対策のおかげかな。

しかーし、ショーケースのお人形は見事にこけておりました。
20ペコほどが、寄りかかったり、倒れたりしてました bearing
でもそれだけで、みんな無事でよかったですdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

月曜日のこと。
不二家のお店で先週末からキャンペーンをやっている
『ペコほっぺクッション』の見本を店頭で見ました。
思ったより大きいし、かわいいheart01heartheart01

この店舗では10名に当たるとのことでしたが、
外出途中だったため、挑戦しませんでした。

欲しかったなぁ。。。
でも、そううまくは当たらないんでしょうけれどね。

« いちご味 | トップページ | セブンのペコちゃん »

コメント

こんにちはhappy01

昨日地震があったんですか?
こちらも揺れたのかなぁ・・・昼過ぎにベッドに寝ていて「揺れた?」って
少しだけ思ったような、気のせいだったような。
テレビを見る時間が無いのでニュースに疎くなってますbearing

久しぶりにお邪魔したらいっぱい記事書かれててビックリwink
また遊びにきまーすbleah

大阪さん、こんばんはmoon3
ちょいおひさしぶりです。
地震は昨日の13時過ぎでした。
どうでしょう、そちらの地方は震度1~2ぐらい
だったかもしれませんね?!
私もニュースに疎いですよ(;;;´Д`)ゝ
ネットで、ニュースを読まなくっちゃと思っても
ついつい芸能ページを読み進んでますsweat01

最近、ペコちゃん記事をさぼらずレポしていますcherry
毎日ではないですけどね・・・!
暇つぶしにまたのぞいてくださいnote

けっこう揺れたみたいですが(母いわく)
いつもなら ミニ首振りペコちゃんが
そろって あっち向いてホイ!になるんだけど
帰宅後 見に行ったら
我が家のペコちゃんたちは 動いてなかったです

私は ちょうど地元の仕事場で 椅子に登って
お掃除中でしたが 気づきませんでした。
あの状態で揺れたら・・・恐いわぁ^^^

エンジェルさんちのペコちゃん達はご無事で
よかったです。揺れ方にもよるんでしょうね。
そういえば、わが家でも、倒れたコ達以外に、
あっちっこっち向いてるコ達がいて、直しました。
瞬間ではなく、徐々にずれていくんでしょうね。

椅子の上で大きい揺れがあったらキケンですねー。
いつ来るかわからないので、心構えはしている
つもりでも、やはりくると焦ります coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/53485892

この記事へのトラックバック一覧です: 20ペコこけ:

« いちご味 | トップページ | セブンのペコちゃん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ